• 締切済み

この症状はまさか・・・・・

oousagiの回答

• oousagi
回答No.4

同じ質問を9月2日にしました。 足の裏の皮が細くむけたり、丸くとれたりでした。 あなたと同じで水虫がこわかったのです。回答を参考にして皮膚科へいきました。ピンセットで皮をとり(痛くない)顕微鏡で調べてくれました。「ただの皮膚病ですよ。」これで半分治ったような気分でした。まだ時々場所を変えて出てきますが塗り薬でなおりつつあります。夏だけのようです。 ごしごし洗ってはいけないそうです。優しく洗ってくださいとのアドバイスもいただきました。 皮膚科へ行ってみましょう!