• ベストアンサー

オススメのソフトは

本格的にHPを作りたいのですがどのソフトがオススメですか?? 今、一応HPビルダーを使っています。 よろしくお願いします

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • master-3rd
回答No.1

個人ページだったらビルダーで十分かと… あとは、フリーのツールを使っていろいろといじるくらいですね。 必要なのは、画像修正するためのソフト・CGIエディタ・スタイルシートエディタ程度でしょうか? さらに動的ページを作りたいのならFLASHが必要ですが、一部はアニメーションGIFでも補えるのですぐには必要ないかもしれません。 ビジネス用途であれば高価なソフトで作ったほうが良いかもしれませんが、質問文から察するとビジネスページを作るようではないので説明は省きます。 また、ビルダーで作るときの注意点ですが、ビルダー内の素材は出来るだけ使わないようにしましょう。 元々ソフトが初心者向けに作られていることもあり、その素材を使うだけで素人に見られてしまいます。また、「カッコイイ」と思わせるような素材はほとんど入っていません。(どちらかというと「カワイイ」がほとんど) ロゴ作成・ページ素材は外部から取り込むことでホームページビルダーで素人が作ったという風には見えないように出来ますよ。

その他の回答 (1)

noname#5356
noname#5356
回答No.2

MacromediaのDreamweaverとかいいと思いますが、 #1さんと同じ意見で、ホームページビルダーでもいいと思います。 ソフトはどれを使っても、そんなに変わらないと思います。 要は、スタイルシート、CGI、JavaScript、等のHTML以外を どう使うかだと思います。