解決済み

オススメのソフトは

  • 暇なときにでも
  • 質問No.671014
  • 閲覧数31
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 2% (15/630)

本格的にHPを作りたいのですがどのソフトがオススメですか??
今、一応HPビルダーを使っています。
よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (582/1641)

個人ページだったらビルダーで十分かと…
あとは、フリーのツールを使っていろいろといじるくらいですね。
必要なのは、画像修正するためのソフト・CGIエディタ・スタイルシートエディタ程度でしょうか?
さらに動的ページを作りたいのならFLASHが必要ですが、一部はアニメーションGIFでも補えるのですぐには必要ないかもしれません。

ビジネス用途であれば高価なソフトで作ったほうが良いかもしれませんが、質問文から察するとビジネスページを作るようではないので説明は省きます。

また、ビルダーで作るときの注意点ですが、ビルダー内の素材は出来るだけ使わないようにしましょう。
元々ソフトが初心者向けに作られていることもあり、その素材を使うだけで素人に見られてしまいます。また、「カッコイイ」と思わせるような素材はほとんど入っていません。(どちらかというと「カワイイ」がほとんど)
ロゴ作成・ページ素材は外部から取り込むことでホームページビルダーで素人が作ったという風には見えないように出来ますよ。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

MacromediaのDreamweaverとかいいと思いますが、
#1さんと同じ意見で、ホームページビルダーでもいいと思います。
ソフトはどれを使っても、そんなに変わらないと思います。

要は、スタイルシート、CGI、JavaScript、等のHTML以外を
どう使うかだと思います。