• ベストアンサー

DVDプレーヤー を海外に送りたいのですが

221westの回答

• ベストアンサー
  • 221west
回答No.1

機種は違うと思いますが、この記事が参考になると思います。 http://av.watch.impress.co.jp/docs/20060407/hddvd2.htm 中央の下の方にボタン電池が見えます。おそらくリチウムです。 http://av.watch.impress.co.jp/docs/20060407/hd2b08.jpg その機種に入っているかどうかは、メーカーに問い合わせるか、 分解するしかないと思います。(分解すると補償適用外になります。) 入っていた場合の対処方法としては、 ・ボタン電池を取り外して送る。 ・EMS以外の方法で送る。 http://blog.tabig.com/archives/2010/04/post_392.html ・海外に行く人に持って行ってもらう。 ・現地調達してもらう。 などが考えられます。 ところで、日本とタイではDVDのリージョンコードが異なるので、 その国のデッキでないと市販のDVDが見られない場合があります。 御存知かもしれませんが、御注意下さい。

gakukane
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 電池についてはメーカーに確認してみます。 海外に送るには皆さん苦労されているのですね。 参考にさせていただきよく調べて検討します。