中古のサイバーショット3.3の使用について

このQ&Aのポイント
  • ヤフオクで購入した中古のサイバーショット3.3について、電源を差したままでもリチウムバッテリーを使う必要があり、バッテリーの取り替え方法がわからない状況です。
  • リチウムバッテリーを使っていないとカメラはすぐに電源が切れてしまうため、バッテリーが入っているかどうか確認が必要です。
  • 説明書がなく、バッテリーの取り替え方法がわからないため、同じカメラを使用している方からのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

サイバーショットの3.3について

ヤフオクで、中古のサイバーショット3.3を購入しました。 カメラには全然詳しくなかったのですが、ただこのアングルが変えられるところが気に入っていました。 ところが最近、電源を差したままでも、 「リチウムバッテリーを使ってください」 というメッセージが出て、すぐに切れてしまいます。 バッテリーか何かが入っていて、それがないとコンセントから電源を取っていても使えないということでしょうか。 それともリチウム電池って、あの普通のリチウム電池でしょうか。どこに入れられるんでしょう。 それより、やっぱり内蔵されたバッテリーか何かを取り替えたほうがいいのでしょうか。 説明書もなにもないのでさっぱりわかりません。 もし同じものを使っていて、おわかりの方、宜しかったらご教授下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

3.3とはおそらく3.3メガピクセルのことだろうと推測。 「3.3 Megapixel」などと誇らしげにボディーに書いてたとすると DSC-F55Vではありませんかね? http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/20000426/sony.htm これだと仮定して、取説はこちら http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/30628200DSC-F55V.html 普通に考えれば、古いカメラなので、バッテリーが死んでいます。 使っているバッテリーは インフォリチウムバッテリ「NP-FS11」 SONYがまだ出しているかどうかは知りませんが、この型なら、サードパーティー製の互換バッテリーが安価に出回っています。

paniiick
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 私の浅い知識とわずかな情報から機種を特定して下さって感謝です! すごく助かりました! どうもありがとうございました!!

その他の回答 (2)

noname#231779
noname#231779
回答No.2

対処法 http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278035904/?p=&q=%u30A4%u30F3%u30D5%u30A9%u30EA%u30C1%u30A6%u30E0%u3000%20%u4F7F%u3063%u3066%u304F%u3060%u3055%u3044&rt=qasearch&srcpg=cyber-shot バッテリーがダメになってる可能性が高いかと思います。「普通のリチウム電池」って丸いボタン電池のことを仰っているのかと思いますが、そうではなくて四角いバッテリーです。デジカメの周りに開ける場所があるはずです。

paniiick
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 URLありがとうございました、参考になりました!

• luckyebisu
回答No.1

機種の名称を間違えて把握していらっしゃるのではないでしょうか。 サイバーショット3.3という名前の機種はないはずです。 ですので、バッテリー関連の問題には違いないと思いますが、具体的な回答は難しいです。 SONYのサポートに相談を入れて下さい。 下記リンクの使い方相談窓口に電話すればなにか知恵を授けてくれると思います。 http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cyber-shot/inquiry/index.html

paniiick
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 ヤフオクでの又買いなので、サポートには聞きづらいです。機種も古いですし。 どうもありがとうございました。