• ベストアンサー

リチウム電池へと交換できるかな?

こんにちは. ノートパソコンの電池について教えてほしいのです. 今のPCの電源が,リチウムではない電池です. 使えない電池なので,コンセントがないとすぐに落ちてしまいます. その2003年後期モデルが販売になりまして, 特に,不評だった電池が変わりましてリチウム電池に なりました. そのリチウムがインターネットなどで買えるのですが, 今のノートPCに使っても大丈夫でしょうか? 経験のある方どうぞ教えてください. ちなみに,機種はNECのラヴィーです.

• iwow
  • お礼率91% (220/240)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TarChang
回答No.3

#1です。 直接URLは行けないようですね。 トップに戻り 周辺機器→ノート用バッテリパック でたどりつきます。

iwow
質問者

お礼

適合検索ページを知らなかったのでありがとうございました.どうやら適合するようです.リチウムバッテリーは高いです.

その他の回答 (2)

• cubics
回答No.2

まったく同じ形状の電池ですか? モデルチェンジで、使用する電池が変わったら、 通常、違うタイプの電池がはいらないように変更すると 思いますが、どうなんでしょう。 見た目が同じでも、切り欠きや、出っ張りがあるとか。 タイプの違う電池の場合、電源管理システムも変更 されているはずなので、使えないのが普通のような 気がします。 ともかく、NECに確認する方がよいでしょう。 安全上、経験者の経験談に頼る問題ではないです。

iwow
質問者

お礼

購入する際は,問い合わせからにすることにします. 適合すると分かっても,やはり出っ張りは気になりますから.

• TarChang
回答No.1

こんにちは。 参考URLに ご購入の際には、「サポート」→「商品情報検索」からパソコン本体との適合をご確認下さい。 と、書いて有ります。 ご入用のものは掲載されていませんか?

参考URL:
http://121ware.com/community/navigate/learn/indext.jsp?BV_SessionID=NNNN0509063187.1070089221NNNN&BV_EngineID=ccchadcjmd