• ベストアンサー

解雇

突然解雇され、あっせん申請したところ、会社側は応じないとの事です。次は何をしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.2

> 次は何をしたらいいですか? 質問者さんが何をどうしたいのかによりますが…。 復職したいのなら地位確認の裁判とか、解雇によって損害を被ったのなら損害賠償請求だとか。 解雇は30日以上前の解雇予告を伴ったものなのでしょうか? > あっせん申請したところ、会社側は応じないとの事です。 どういう団体経由、段取りであっせん申請したのでしょう? まずは、会社が応じないって旨の回答を、書面で提示してもらうとか。 質問者さん側がそういう問題解決のための努力を行ったが、会社が適切な対応を怠ったって記録になりますので、以降の交渉や裁判を行う際に有利な材料になり得ます。

chikaro
質問者

補足

会社側と私と労働局相談員で話し合いをもち、復職を望んだところ「それは絶対に出来ません」と断られました。なので労働局を通じてあっせん申請をしました。 >会社が応じないって旨の回答を書面で提示してもらうとか。 会社側に求めれば回答は来るんでしょうか?

その他の回答 (1)

• kesikoma
回答No.1

就活するしかないんじゃないですか?