• 締切済み

カラムーチョという菓子について

あなたは一袋を一気に食せますか?  カラムーチョってニンニク効いてますね。非常に美味しいです。 カラムーチョ並にニンニクの旨味が効いている菓子をご存知でしたら教えてもらえますか。

noname#132441
noname#132441

みんなの回答

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.4

中断せず時間をかけていいなら食せます。 ニンニク風味のスナックとしては、ハートチップルのほか 「にんにくマニア」フリトレー 強烈です。期間限定品で一年中あるものではありませんが、また復活するかもしれません。 「ベビースター どでかいラーメン キムチ味」 「揚げニンニク」 そのまんまですが。例えば(http://d.hatena.ne.jp/enigmastar/20080607/1212777291)。他にもいくつかのメーカーから出ています。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.3

余裕で一気に食べます。辛い物好きだし、普通のなら大したことないから。 ちなみに今日辛い物食べれるけど得意じゃない人だと一気に食べるのは難しいだろうホットチリ買いました。

  • gogozenko
  • ベストアンサー率47% (45/94)
回答No.2

カラムーチョ、一袋いけちゃいます! 辛くはないのですが、ニンニクの効き度はこの ハートチップルがすごいです。

参考URL:
http://www.riska.co.jp/catalog/page1/item6.html
noname#132441
質問者

お礼

いけますか。胃が丈夫なんですね。 私は胃がもたれてどうしようもなかったですよ。 いつかハートチップル食べてみます。ありがとうございました。

  • makoto-
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

はじめまして。 にんにくの旨味が効いている果子とのことですが ハートチップル(リスカ) 雷鳥(山中食品) ですかね

noname#132441
質問者

お礼

はじめまして。 ありがとうございます。必ずいつか両方食べてみますね。

関連するQ&A

  • チューハイにあうお菓子

    チューハイにあうお菓子 家でチューハイを良く飲みます つまみはお菓子ではベビースターや芋けんぴ、カラムーチョなどです その他では魚肉ソーセージです なかなかこれというものがないのですが お勧めのおつまみを教えてください

  • 駄菓子屋にあったお菓子。

    子供の頃、駄菓子屋さんで買っていたお菓子のことです。 小さな小さなソフトクリームの形で、コーン部分は本物のソフトクリームと同じコーン。 ピンクとかグリーンの色付きでした。 そしてクリーム部分がクリームに見えるように粉砂糖を固めたものがのっていました。 それが商品名が印刷されたビニール袋に4個か5個入って30円くらいでした。 10年位前に駄菓子屋で見たのが最後で、それ以降見たことがありません。 ぜひもう一度食べたいのですが、そのお菓子を御存知の方いらっしゃいませんか? また製造元、お菓子の載っているサイトありましたらよろしくお願いいたします。

  • お菓子

    缶に入っているお菓子買えば、袋のお菓子はその 缶にいれておけば、後からでも食べられますか、 よろしくお願いいたします。

  • このお菓子について教えてください!

    子供の頃に食べたことのあるお菓子について知りたいです。 母も私もずっとそれを捜し歩いているのですが どこを探しても見つからず 年配の駄菓子屋のおばさんに聞いてもわからないとのことでした。 どなたか、 このお菓子の名前や製造販売元、入手できるところなど ご存知の方がいらっしゃったら教えてください!! 直径2センチくらい長さ5センチくらいの円柱状をしていて 色はピンクと薄い緑と黄色(白かもしれません)があったと思います。 個包装ではなく袋に直接入っていたと思います。 ふ菓子のような食感で甘い味です。 これが覚えていることのほぼすべてなのですが もしわかる方がいらっしゃったら教えてください!!!

  • こういうお菓子を探しています

    チョコレートの中に青リンゴ(グミ?)が入っているお菓子なのですが、昔食べておいしかったのでもう1回食べてみたいのですが、袋などを捨ててしまったのでわかりません。 缶に入っていて、飴袋で1つ1つ包んでありました。 ちょっと高級?そうだったのですが、このお菓子を知っている方いましたら情報お願い致します。

  • 激辛お菓子について・・・

    ど真ん中に大きく「激辛」って袋に書いてある、お菓子を探しています。コーン系のお菓子でコチジャン系の辛さです。どなたか分かる方ご教示ください。

  • 菓子切りの鞘(さや)

    下記のような菓子切りを入れる http://kato-meicha.jp/SHOP/skk001.html 袋というか、さやというか、 その部分を作っている業者とか 売っているお店ってご存知ですか? 場所は東京もしくは、ネット販売しているところが 良いです。 菓子切りはあるので、さやだけ欲しいのです^^; すみませんが、宜しくお願いします。

  • 菓子パンなどが入っている…

     食品の菓子パンなどでお馴染みの、袋の入口をまとめる、(言ってみれば【針金入りビニールテープ】の名前をご存じの方いましたら、ご教示下さい。お願い致します。

  • 保存のきく、ゼリー菓子の作り方。

    ゼリーの作り方についてお尋ねします。 ゼリーといっても、デザートにするような「ナマモノ」ではなく、よく袋菓子で売っているような、歯ごたえのあるお菓子を作りたいのですが。 できたら包丁で四角く切って(2センチ角くらい)、オブラートなどで個別に包んでおきたいのです。 保存のきく、ぜりー菓子の作り方、どなたかご存知ありませんか? ゼラチンを使ってもいいですし、パールアガーでもかまいません。 あちこち検索しましたが、みつかりませんでした。 よろしくお願い致します。

  • あるお菓子を食べてから便が変った

    私はいままで、便はやや固い便が出ていました。 コロコロした便ですね。 それが、あるお菓子を食べる前まではそうだったんですけど、そのお菓子を食べた翌日から 結構、やわめの便が出るようになりました。 そのお菓子はというと・・・暴君ハバネロです。 このお菓子は、見た目は辛そうですけど、実際にはそんなに辛くはないですが 袋の外に付いている10倍パウダーという、辛い粉末をかけると劇的に辛さが増します。 辛いのが好きな私は、このお菓子を2日間ほど食べ続けました。 3袋くらいですが、このお菓子を食べてからやわらかい便が出るようになったのですが 結果的には、良い結果?なんでしょうかね? 辛いのが苦手な人だと、おそらく一口食べただけで、水くれ~って言うレベルですが こんなに辛い物を食べるのは健康的にはどうなんでしょうか?