• 締切済み

お菓子

缶に入っているお菓子買えば、袋のお菓子はその 缶にいれておけば、後からでも食べられますか、 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • june2023
  • ベストアンサー率20% (13/65)
回答No.3

個包装になっているなら問題ないと思います。 個包装になっていないなら、特にこの時期は湿気ったお菓子になるでしょう。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

私は袋のお菓子とかは「しめらんぼう」を使っています

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (328/976)
回答No.1

後からでも食べられますが 気密性が劣るために、湿気を含んだお菓子になります。 缶にお菓子とともに乾燥剤を入れるか、 お菓子をジップロックの袋に入れるか すれば、ほぼ大丈夫でしょう。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • こういうお菓子を探しています

    チョコレートの中に青リンゴ(グミ?)が入っているお菓子なのですが、昔食べておいしかったのでもう1回食べてみたいのですが、袋などを捨ててしまったのでわかりません。 缶に入っていて、飴袋で1つ1つ包んでありました。 ちょっと高級?そうだったのですが、このお菓子を知っている方いましたら情報お願い致します。

  • これはどこのお菓子ですか?

    これはどこのお菓子ですか? また、この様に1缶で色々な味のお菓子を楽しめるおすすめのお取り寄せお菓子はありますか?

  • お菓子の缶が捨てられない!

    元(何かの)コレクターという方に是非お聞きしたいです。 コレクターをやめるとき、いままで一生懸命集めたものを 処分する気分になかなかなれないと思いますが、 どうやって決別しましたか? 処分方法はどうでしたか?捨てた?あげた?売った? 私は国内外のお菓子の缶を集めて4年くらい経ちます。 集めてしまったものの・・・・数百個はあるので場所もとりますし、 何よりお金もかかるんですよね・・・たとえば4種類あるものを 3つ揃えたらなんとなく4つめも欲しくなってしまうし、 もうコレクターなんて辞めちゃおうかなという気持ちが少し出てきました。 とはいえ処分するにはお菓子の缶がどれもかわいすぎて。。。 でも、もっているとつい、新しいお菓子の缶まで欲しくなってしまいます、 「ここまで集めたのだから」という気持ちが働くのだと思います。 「せっかくこんなに集めたのに」という気持ちをどうやって 処分する方向にもっていきましたか? 処分した後どんな気持ちになりましたか? また欲しくなってしまうことはありませんか? 何のコレクターだったか、どうしてコレクトをやめたのか、 そのあたりと一緒にお聞かせください!!

  • パッケージのかわいいお菓子

    カラになったお菓子の箱を小物入れに使おうと思い、 カワイイ缶箱のお菓子を探しているのですが、 紙で出来た箱ばかりでなかなか見つかりません。 ここのお菓子の缶箱がかわいい!というのがあったらおしえてください。 出来れば 缶のもので、ある程度(7cmくらい)深さのあるもの 東京付近またネットで買えるもの だと嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 激辛お菓子について・・・

    ど真ん中に大きく「激辛」って袋に書いてある、お菓子を探しています。コーン系のお菓子でコチジャン系の辛さです。どなたか分かる方ご教示ください。

  • 缶コーヒーを使ったお菓子なんかありますか?

    缶コーヒーを使ったお菓子なんかありますか? もらいものの缶コーヒーを処分したいのですがお菓子なんかあればそれで使ってしまいたいと思うのですが定番のものに混ぜる等でもいいのでお勧めあれば御願いします。

  • きれいな缶に入ったお菓子や紅茶

    うちの母はきれいな缶が大好きです。それも,缶だけで売っているものではなく,お菓子や紅茶など,何か「中身の入っている」缶が好きだそうです。 こんな母に,きれいな缶に入ったお菓子や紅茶などを母の日のプレゼントにしたいのですが,東京都内,もしくはネットで購入可能なおすすめのものがあれば教えてください。

  • 〈贈答用の安価なお菓子を教えてください〉

    この度、異動することが決定し、挨拶のお菓子を関係部署に配りたいと思っています。 ただ関係部署が多数あるため、お恥ずかしい話、安価なもので多人数がつまめるようなお菓子がいいのです。 そして・・・安価に見えないもの、安価に見えても面白いもの、を求めています。 ●予算的には1,000円以内 ●安価に見えないもの/見えてもネタとして面白いもの (例:安価に見えないもの→輸入クッキー缶/////面白いもの→駄菓子缶など) ●多人数(15~20名)でつまめるもの すみませんがお知恵を拝借したいです。

  • お菓子を我慢する方法

    中一女子です。 今ダイエットをしています!まだ始めて一週間目くらいです。 でも、食事制限などの過激なもの等はしていません。 私が今やっていることは1、夕方近くの土手を20分ほど走る                2、お菓子はできるだけたべない                3、食事は腹8分目位に抑える という基本的(?)な事をしています。 がんばって今1、と3、は続けられています。 でも・・ 意思が弱いせいかなかなか2、の事ができません・・。 どうしてもお菓子の袋に手が伸びて後で後悔する・・というのが屡です・・。 それと、私のお母さんが甘い物好きでいつもお菓子を買ってきていて家には必ずお菓子の袋が2、3あります。 それをみるとどうしても食べたくなってしまって・・; 何かお菓子を我慢する良い方法はないでしょうか?アドバイス、よろしくお願いしますm(__)m

  • お菓子の缶の使い道は?

    こんにちは。 お菓子の缶って、かわいいものはとっておいて、「何かに使おう」と思うのですが、そう思いつつ使わないまま2年とか経過していたり。。。 今あるのは、大き目の丸い、高さもある缶と、平ための長方形の缶です。 みなさんはどうされていますか? なにを入れて活用されてますか? 教えていただけると幸いです。

専門家に質問してみよう