• ベストアンサー

外国人女性と乳首

くだらない質問でごめんなさい。お暇なときに回答ください。 TVでジャパンオープンテニスを見ていてふと思ったことです。 普通、ノーブラでテニスウェアーのような薄い生地の服を着る場合、ニップレスを貼って出っ張らないようにするものではないでしょうか。 しかし、ほとんどの外国人女性テニスプレーヤーは・・・平気で出っ張らせています。(美人なのに・・・) これは一体どういう心理からなのでしょうか。 「どうせパンツが見えてしまうんだから乳首の出っ張りくらいどうでもえーわい」ということなのでしょうか?

• ys528
  • お礼率74% (61/82)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piccola
回答No.2

外人、特に欧米人は、出っ張り(@_@。は美しいもの?という観念があるようです。日本人は、恥ずかしいと思うのですが、外人はそうは思わないみたい。だから、水着でもTシャツでもあんまり気にせず街を歩いてるんでしょうね。北欧やドイツでは、家の中では裸のまま(彼や友人が居ても)歩いてる人も多いようです。お国柄の違いなのでしょう・・・

ys528
質問者

お礼

なんですと!美しいつもりだったのですか! お国柄の違いとはいえ、家の中では裸だなんて・・・そんな国に生まれたかった。なんちゃって(w 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• todoron
回答No.5

私も気になります。 お国柄の違いなんでしょうね。 日本人選手には容易に受け入れられないスタイルだと思います。 パンツを履いているから大丈夫! いや!パンツを見られるのも恥ずかしいからブルマでガードするといった心理と良く似ているような気がします。

ys528
質問者

お礼

でしょ。気になるでしょ? 日本人には受け入れられませんよね。だって変だもん。 ご回答ありがとうございます。

• hosana
回答No.4

テニスに限らず外国の女性って服の上からのでっぱりってきにしないみたいですよ。 アンジェリーナ・ジョリーなんか映画のポスターで乳首が出っ張ってたのを製作側に不適切だからという理由で消され、それに怒ったくらいですから。 外国の人がどうして気にしないか?より 日本人がなぜ乳首の出っ張りくらいで大騒ぎするのか?のほうが不思議かも?

ys528
質問者

お礼

まぁ確かに大騒ぎするようなことではありませんよね。 しかし。。。気になる。。。 日本でプレーするときは貼ったほうがいいよって誰か注意してあげないとね。 ご回答ありがとうございます。

• stripes
回答No.3

こんにちわ。 テニスプレイヤーに限らずですよ!! 外国人女性の方達には多いと思いますよ・・・。出っ張らせている事が。 どういう心理かはわからないのですが(^^ゞ 私が思うに!! 日本人女性も何年かしたら・・・平気で出っ張らせてるんじゃないでしょうか?! 回答でなく、すみません。。。

ys528
質問者

お礼

いやぁカルチャーショックですね。 日本人男性としては、「アタシの乳首はここについてるのよ!」とアピールしているみたいで・・・正直ちょっと引きます。 でも逆に変に興奮する人もいたりして・・・ 回答ありがとうございます。

• Freeuser
回答No.1

多少の乳首の出っ張りよりも、試合に勝つほうが重要だと思いますよ。 試合に勝つには、極力余計なことを考えずに、試合に集中したほうがいい。 ・・・と勝手に想像してみましたが、どうでしょう。

ys528
質問者

お礼

う~ぬ。やはりニップレスを貼ると気になってしまって集中できなくなるんですかね。 回答ありがとうございました