• ベストアンサー

女性の乳首って…

唐突ですが、女性の乳首は妊娠すると大きくなるの ですか? 年齢とともに大きくなるのですか? 僕の彼女は30代後半なのですが、体は小柄(身長 150cmくらい)なのに乳首が中指の先程(1cmくら い)あり、非常に大きいような気がします。 妊娠経験があり、その時大きくなったのが戻らなく なったとかですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

大きさと妊娠経験とはまったく違います。 あきらかな個人差だと思います。 よく、色が濃いとかピンクだとかで、男性経験がどうのこうの・・ともよく言われることですね、 旅行先の大浴場で色白のおばあちゃんとお風呂が一緒になった時、世間話をしていたのですが、 その方は9人のお子さんを産んだ方なのに、ピンク色でした。  大きさも色も、一人一人の顔かたちが違うように、それぞれの個性なのですよ。 彼女はもしかしたら 大きい事をコンプレックスに思っているかもしれないのに、その事で愛するあなたに妊娠経験が・・なんて疑われたら、ちょっと可哀想・・。 ちなみに、妊娠後期・授乳中はホルモンの関係で色や形に変化はおきます。(産後は、ほとんど元に戻ります)

sil2612
質問者

お礼

そうですか、男にもいろいろありますもんね。 彼女に変な気持ちを抱いてしまって、反省します。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• SNAIL
回答No.3

こんにちは 身内の例では明らかに大きくなっていました。 胸が大きくなるのはよく聞くことですが、 乳首もびっくりするほどでしたよ。 大きいし長い!? 元を知っているだけに驚きました。 でも、それは授乳中のことで、授乳期を終わっても大きいままなのかとうかは不明です。

• akitakko
回答No.1

妊娠すると乳首が大きくなるそうです。 色も濃くなるそうで、 すべて赤ちゃんにおっぱいをあげる ためだと思います。 妊娠出産経験ないので自信ないですが…

sil2612
質問者

お礼

ありがとうございます。 ということは彼女は妊娠経験ありそうですね…