• ベストアンサー

女性の乳首って…

唐突ですが、女性の乳首は妊娠すると大きくなるの ですか? 年齢とともに大きくなるのですか? 僕の彼女は30代後半なのですが、体は小柄(身長 150cmくらい)なのに乳首が中指の先程(1cmくら い)あり、非常に大きいような気がします。 妊娠経験があり、その時大きくなったのが戻らなく なったとかですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

大きさと妊娠経験とはまったく違います。 あきらかな個人差だと思います。 よく、色が濃いとかピンクだとかで、男性経験がどうのこうの・・ともよく言われることですね、 旅行先の大浴場で色白のおばあちゃんとお風呂が一緒になった時、世間話をしていたのですが、 その方は9人のお子さんを産んだ方なのに、ピンク色でした。  大きさも色も、一人一人の顔かたちが違うように、それぞれの個性なのですよ。 彼女はもしかしたら 大きい事をコンプレックスに思っているかもしれないのに、その事で愛するあなたに妊娠経験が・・なんて疑われたら、ちょっと可哀想・・。 ちなみに、妊娠後期・授乳中はホルモンの関係で色や形に変化はおきます。(産後は、ほとんど元に戻ります)

sil2612
質問者

お礼

そうですか、男にもいろいろありますもんね。 彼女に変な気持ちを抱いてしまって、反省します。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • SNAIL
  • ベストアンサー率37% (283/751)
回答No.3

こんにちは 身内の例では明らかに大きくなっていました。 胸が大きくなるのはよく聞くことですが、 乳首もびっくりするほどでしたよ。 大きいし長い!? 元を知っているだけに驚きました。 でも、それは授乳中のことで、授乳期を終わっても大きいままなのかとうかは不明です。

  • akitakko
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

妊娠すると乳首が大きくなるそうです。 色も濃くなるそうで、 すべて赤ちゃんにおっぱいをあげる ためだと思います。 妊娠出産経験ないので自信ないですが…

sil2612
質問者

お礼

ありがとうございます。 ということは彼女は妊娠経験ありそうですね…

関連するQ&A

  • 乳首が…。

    20代後半の男なんですけど、乳首が異様にデカいんです。 幅1cm高さも5mm位あります。かなり困ってます…。 夏はTシャツ一枚だと、完全に乳首が浮き上がってしまいます。 なので服3枚位着てるんですけど、それでも浮き上がります。 以前ニプレス代わりにシールを貼ってたんですけど、無茶苦茶痒くてやめました。(ニプレスは買うの恥ずかしくて…。) 最近なんかまた大きくなってるような気がしてます…。 乳輪も3cm位あって、周りが膨らんでるような感じです。 横から見ると、かなり気持ち悪いです…。 海とかは絶対行けないですね。 こんな悩みもあってか、僕はあまり女性経験が無いんですけど、 もし付き合った彼女が、自分より乳首小さかったらどうしようとか考えてしまいます。 手術で小さく出来るのは知ってるんですけど、痛いのは苦手なので今の所は考えてないです。しなくて済むならしたくないです。 自分だったら、こんな体見たら絶対ひくと思うんですけど、もし付き合った彼が、こんな体だったらどう思いますか?どう接しますか?

  • 通勤電車の中で女性の乳首が見えてしまったことがあります。

    40代男性です。 実は、通勤電車の中で女性の乳首が見えてしまったことが今までに2回あります。 1回目目は社会人になりたての頃で、朝の満員電車の中で立っていたとき、ふと下を見ると、20才前後の小柄な女性がTシャツのような服を着ていて、襟が少しゆるい感じだったのと、ノーブラだったため、たまたま電車がゆれた際、乳首が見えてしまいました。 このときは、ずいぶんびっくりしましたが、若かったこともあり、心の中で素直に「ラッキー!」と喜んでしまいました。 2回目目は一昨年の夏頃で、やはり、朝の満員電車の中で立っていたとき、20代後半くらいの女性が、見るからに胸元がユルユルの服を着ていて、ブラが見えていました。そのブラの大きさが合わないためか、ブラと胸のあいだが3cm位あいていて、電車がゆれた際、乳首が見えてしまいました。ほかにも見た男性がいるかもしれません。 今度は私が40代ということもあり、多少「ラッキー」という気持ちもありましたが、それよりも「なんて、だらしない人なんだろう」と思い、その女性の知性を疑いました。 もし乳首が見えてしまったことをその女性に気づかれて私が痴漢扱い等されたら、とんだ迷惑です。 このような経験をされた方はいませんでしょうか? こういう場面に出くわした場合、どのように対処したらよいでしょうか?

  • 乳首の大きさ

    19才の女です。 私の乳首は、直径1cm×高さ1cmくらいで、乳輪は普段で直径3cmくらい、乳首が立っているときで2cmくらい、色は茶褐色です。 仲の良い女の子が3人いるのですが、みんな、乳首はもっと小さい感じだし、温泉とか行っても同じ年代からもう少し上くらいの女性も、1cmもある人は見当たりません。 このサイズは、大きすぎですよね? ある男性に、 「大きい乳首だ」 と言われました。 それと、乳首が感じるとコリッコリに固くなり、乳輪がシワシワになり、恥ずかしいです。 ある男性に、 「こんなに固くなって、エッチな乳首だ」 と言われました。 ちなみに、私の身長は160cm、体重50kgです。

  • 「女性に質問」妊娠で乳首が黒くなりました?

    「女性に質問」妊娠で乳首が黒くなりました? 妊娠したら乳首が黒くなるのでしょうか 黒くなったとしても、産後元に戻るのでしょうか 不安なので経験ある方教えて下さい よろしくお願いします

  • 妊娠で乳輪と乳首はどれくらい大きくなりましたか?

    妊娠経験のある方に質問なのですが、妊娠期間中に乳輪や乳首の大きさはどの程度大きくなりましたか? 私は数年以内に妊娠を希望している未婚女性なのですが、乳輪は約1.3cm、乳首は約7mmと小さめです。 授乳のことを考えると、もう少し大きさが必要だと思います。 妊娠中にバスト全体や乳輪、乳首が大きくなることは知っていますが、色んな専門書を読んでみても乳輪と乳首が具体的にどの程度大きくなるのかが分かりません。 結婚は来年以降の予定ですので少々気が早いかもしれませんが、いざ妊娠を見据えて考えてみると今からちょっと心配です(^_^;) 経験談を教えて下さい。

  • 乳首が感じる女性にお聞きします。

    20代の男性です。  セックスの時に彼女の胸を愛撫しますが、感じた様子がありません。 どの様にすれば感じるのか。。。悩みます   乳首を愛されて感じてしまう女性は、パートナーにどうされて感じてしまいますか?  経験豊富な方からのお話し。。。聞かせてください。 参考にします。  よろしくお願いします。  

  • この乳首、変ですか?

    20代女性の乳首です。妊娠経験はありません。 乳輪に、乳首の5~3分の1ほどの大きさの、小さな突起が何個か。 ブツブツ、と表現すべきでしょうか、 乳首の周りにとても小さな陥没乳首が何個かある、と いう感じです。 左右両方なので、個人の特徴かとも思うのですが、 AV女優の方で似た乳首は(自分は)見たことがありません。 この乳首は変ですか?

  • 乳首の大きさについて

    僕は現在の彼女と初Hしたとき、彼女の乳首の型がキノコのような形をしてて、(要は大きい)彼女に『昔からこの形なの?』って聞いたことがあります。彼女は『僕とHしてからこんな形になった』『前はすごく小さかった』と話しましたが、僕は初Hのときから現在の形のままなのはわかっていたので、どうしても納得できません。女性は妊娠すると乳首が大きくなるのですよね?ひょっとして彼女に妊娠経験があるのでは…とチョット不安があります。 女性の方に聞きたいのですが、ある時を境目に乳首の大きさが変わった方いらっしゃいますか?妊娠とかH中に吸われて伸びたとかは無しであくまでも勝手に気が付けば変わってたって方いらっしゃいますか? 失礼かもしれませんが教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 乳首が立ちやすいんですが・・・

    私は10代後半の男です。タイトルを読む限りではふざけているように 思われるかもしれませんが、決してふざけているわけではありません 私にはどうもタイトルのような癖というか、習性というか 傾向というか、そういうなにがしかがあるようです。 しかも乳首が立った時、男性にしてはかなり乳首が 大きく、かなり目立ちます 私が乳首が立つ時というのは、ただなんとなく寒いなと感じたり 衣服を脱いで風が体に当たったときなど、本当に簡単なことで 乳首が立ってしまいます。 何かこの癖を直すような方法はないでしょうか? ちなみに立っていなければごく普通の乳首です

  • 女性の乳首のかざぶた

    私の彼女のことについて心配な点があります。 最近乳首の周囲1cmがかさついて、かさぶたみたいになっています。 いままで妊娠経験もないので乳管の詰まりとも考えにくく、困り果てここに相談するにいたりました。 最近の異常といえば、生理が2週間早く、尚且つ量が多かったとのことで、下腹痛腰痛もひどく横になってもつらいとのことでした。 散々病院に連れて行こうとしましたが、大丈夫だからと言い張って行こうとしません。 ある程度の症状でも助かりますので、経験のあるかたご教授おねがいします。