• ベストアンサー

「女性に質問」妊娠で乳首が黒くなりました?

「女性に質問」妊娠で乳首が黒くなりました? 妊娠したら乳首が黒くなるのでしょうか 黒くなったとしても、産後元に戻るのでしょうか 不安なので経験ある方教えて下さい よろしくお願いします

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

私は3人産んでいますが戻りました。 でも本当に人それぞれのようです。 体質とか、その後の生活とかにもよるのかもしれません。 私も一人目の妊娠の時に気になって 友達に聞いていたんですが(;^ω^) 乳輪が大きくなったし黒くなったしそれが戻らない(-"-) と言っている友達もいるし 元に戻ったしむしろ前よりきれいな色になったっていう人もいて あまり参考になりませんでした。

kiyoko2015
質問者

お礼

安心しました ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.2

私の妻は妊娠前から薄いピンクでしたが妊娠してもほとんど変わらずです。 色素の問題なのでそれぞれの女性によって違って来るんじゃないでしょうか。 妻曰く乳首よりも乳輪の方が黒ずんでくると言っています。 産後に戻る人も居れば戻らない人も居るという事です

kiyoko2015
質問者

お礼

安心しました ありがとうございました

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

乳首というより、乳輪が黒くなります。 産後は戻ります。 おばちゃんですが、綺麗ですよ…ピンク色で。 全く無意味ですが・・・・w

kiyoko2015
質問者

お礼

安心しました ありがとうございました

関連するQ&A

  • 妊娠で乳輪と乳首はどれくらい大きくなりましたか?

    妊娠経験のある方に質問なのですが、妊娠期間中に乳輪や乳首の大きさはどの程度大きくなりましたか? 私は数年以内に妊娠を希望している未婚女性なのですが、乳輪は約1.3cm、乳首は約7mmと小さめです。 授乳のことを考えると、もう少し大きさが必要だと思います。 妊娠中にバスト全体や乳輪、乳首が大きくなることは知っていますが、色んな専門書を読んでみても乳輪と乳首が具体的にどの程度大きくなるのかが分かりません。 結婚は来年以降の予定ですので少々気が早いかもしれませんが、いざ妊娠を見据えて考えてみると今からちょっと心配です(^_^;) 経験談を教えて下さい。

  • 女性の乳首って…

    唐突ですが、女性の乳首は妊娠すると大きくなるの ですか? 年齢とともに大きくなるのですか? 僕の彼女は30代後半なのですが、体は小柄(身長 150cmくらい)なのに乳首が中指の先程(1cmくら い)あり、非常に大きいような気がします。 妊娠経験があり、その時大きくなったのが戻らなく なったとかですかね?

  • 乳首の大きさについて

    僕は現在の彼女と初Hしたとき、彼女の乳首の型がキノコのような形をしてて、(要は大きい)彼女に『昔からこの形なの?』って聞いたことがあります。彼女は『僕とHしてからこんな形になった』『前はすごく小さかった』と話しましたが、僕は初Hのときから現在の形のままなのはわかっていたので、どうしても納得できません。女性は妊娠すると乳首が大きくなるのですよね?ひょっとして彼女に妊娠経験があるのでは…とチョット不安があります。 女性の方に聞きたいのですが、ある時を境目に乳首の大きさが変わった方いらっしゃいますか?妊娠とかH中に吸われて伸びたとかは無しであくまでも勝手に気が付けば変わってたって方いらっしゃいますか? 失礼かもしれませんが教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 女性へ質問!乳輪と乳首

    乳輪と乳首の直径と、乳首の高さを正確に測って教えて下さい! 色もお願いします。 年齢と出産経験の有無は必須でお願いします。 あと出産経験ある方、出産前と出産後では乳首の色や大きさは変わりましたか? 元に戻りませんか?

  • 乳首が長い女性はモテるか

    女性の乳首の長さには随分個人差がある模様ですが、長い乳首の女性はモテますか。 乳首の長い女性の経験談やその類いの話、男性の個人的感想など伺いたいです。 ちなみに私個人的には乳首の長い女性は好みですが、如何ですか。

  • 女性は乳首をいじられるのがあまり好きじゃない?@女性への質問

    女性は乳首をいじられるのがあまり好きじゃない?@女性への質問 私(♂)は女性の乳首が好きなので、 Hのときには彼女の乳首を集中的にイジメてます。 それに対して彼女は特に何も言わないですが、 世間の女性の声では「あまり乳首をいじられたくない」というのを結構耳にします。 私はSですが相手が気持ちよくなってくれないと嫌なので気になってます。 みなさんはどうでしょうか? 前戯のとき、あまり強くいじられたくはないですか? 挿入中とかクンニしてるときにいじられるのはどうでしょうか? できればご自分がSかMかも教えてください。

  • 乳首のホクロ

    産後ちょっとしてから、右の乳首に黒いホクロ(1ミリ程度)ができてる事に気付きました。母乳なのですが、その刺激が原因なのでしょうか?ホクロは癌に発展することもあるそうなので不安です。同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

  • 妊娠の乳首の黒ずみについて

    妊娠4ケ月です。 最近、胸が張ってきて、乳首の色も黒ずんできました。 先輩ママさん、出産後に乳首の色は元に戻るのでしょうか? 母は、自然に戻ったよって言うのですが、娘から見て、どうみても黒ずんでいるんです。 今のうちにできるケアなどあれば教えてください!

  • 妊娠5ヶ月乳首が大変なことに。。。

    このような経験された方いませんか? 妊娠してからすぐに乳首が黒く大きく痛くなり、体を洗うときは手で石鹸をなでる感じで洗っていました。やわらかいタオルがあたるのもいまだにいたい状態です。 先日、乳首の先にひときわ黒い部分があり、こんなに黒くなるのかしら???と不思議に思っていました。 今日あまりに不思議なので触ってみると、ひとつの乳首から10個ぐらい、黒い先端を持ったあぶらの塊が出るのです5ミリ程度(にきびの出てきたものににてます) とりあえずこれは垢だ!!!とあわて痛さをこらえながら全部取り出しましたが、取り出した後の乳首は木苺?野いちご?のようにボコボコになっています。 これは大丈夫でしょうか? 確かに、ごしごしと5ヶ月洗っていませんので垢だとは思いますが・・・ちなみに妊娠してかSEXはしていません(しなくて良かった)しても触らせなかったとは思いますが・・・ 汚い話で申し訳ないのですが、よろしくおねがいします。

  • この乳首、変ですか?

    20代女性の乳首です。妊娠経験はありません。 乳輪に、乳首の5~3分の1ほどの大きさの、小さな突起が何個か。 ブツブツ、と表現すべきでしょうか、 乳首の周りにとても小さな陥没乳首が何個かある、と いう感じです。 左右両方なので、個人の特徴かとも思うのですが、 AV女優の方で似た乳首は(自分は)見たことがありません。 この乳首は変ですか?

専門家に質問してみよう