• ベストアンサー

「女性に質問」妊娠で乳首が黒くなりました?

「女性に質問」妊娠で乳首が黒くなりました? 妊娠したら乳首が黒くなるのでしょうか 黒くなったとしても、産後元に戻るのでしょうか 不安なので経験ある方教えて下さい よろしくお願いします

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOTUS18
回答No.3

私は3人産んでいますが戻りました。 でも本当に人それぞれのようです。 体質とか、その後の生活とかにもよるのかもしれません。 私も一人目の妊娠の時に気になって 友達に聞いていたんですが(;^ω^) 乳輪が大きくなったし黒くなったしそれが戻らない(-"-) と言っている友達もいるし 元に戻ったしむしろ前よりきれいな色になったっていう人もいて あまり参考になりませんでした。

kiyoko2015
質問者

お礼

安心しました ありがとうございました

その他の回答 (2)

• go_gohide
回答No.2

私の妻は妊娠前から薄いピンクでしたが妊娠してもほとんど変わらずです。 色素の問題なのでそれぞれの女性によって違って来るんじゃないでしょうか。 妻曰く乳首よりも乳輪の方が黒ずんでくると言っています。 産後に戻る人も居れば戻らない人も居るという事です

kiyoko2015
質問者

お礼

• E-1077
回答No.1

乳首というより、乳輪が黒くなります。 産後は戻ります。 おばちゃんですが、綺麗ですよ…ピンク色で。 全く無意味ですが・・・・w

kiyoko2015
質問者

お礼