• ベストアンサー

乳首の痛み

1年と少し超低用量ピルのヤーズを飲んで、今月からフリウェルという低用量ピルに変えました。 現在1シート目の2列目の後半なのですが、一昨日くらいから乳首が痛みだしました。 触ると、痛い!ってなります。 軽く触れただけでも気になる程度痛むのですが、妊娠初期にもそんな症状が出るので気になりました。 生理痛が酷く緩和目的で服用しているので、もしかしたら妊娠!?とか疑ったり…。 つい2週間前は生理もきてたし、妊娠ではないと思うのですがどうも気にかかります。 ピルの副作用に乳首痛ってあるんですかね? それと、フリウェルって避妊効果ちゃんとありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252453
noname#252453
回答No.1

つい2週間前に生理ということはそろそろ排卵時期ですよね? そのせいかなぁとも思うのですが… 避妊効果ですが、飲み忘れや飲む時間がバラバラなどなければ ヤーズと同じように安定しています ですが、フリウェル(ルナベル)は避妊用に服用をするのであれば処方できないため 必ず避妊具を使用して行為を行うように指導されますよね? 使用書にも同じように記載があると思うので、もし今妊娠に心当たりがある状態なら今後気をつけた方が良いかなぁと とりあえず、乳首痛はもう少し様子を見てみましょう もし妊娠だとしても、正直あと2週間(フライングでもあと1週間くらい)しないと 妊娠検査薬が反応しないのでなんとも言えないんですよね(^_^;) 病院のエコーで妊娠判定が出るより検査薬が反応するのが早いので 今病院に行っても妊娠か、排卵痛の1種または副作用なのか、高い診察台取られるだけで判断つきませんし… 正直検査薬も早期用のものだとたった2本で2000円弱するので 検査薬の使用もある程度待ってからの使用の方がお財布に優しいです(^_^;) と、ここまで長々書きましたが 妊娠初期もそういう症状が出るので、とおっしゃっているということは既婚経産婦さんでしょうか? もしそうだったら余計な事ばかりお節介ですみません