• 締切済み

彼女いない歴=年齢から質問です。【恋愛について】

単刀直入ですが彼女いない歴=年齢ってどう思われますか? 今上記の通りの理系の大学院生です、今年23です。 つい一年前までは彼女もできたことないオレは駄目だ、みたいに悲観的になっていましたが最近はそう思わなくなりました。 理系の人間は人より出会いも少ないし、そもそも彼女が今必要か?と言われたら必要ない。 自分の趣味を追求したり仲の良い友だちと遊ぶだけでも充実感を感じています。 でも居るんですよね。mixiニュースなんかの記事を見ると、「女性のほとんどが彼女いない歴=年齢の男はひく」、とか「童貞はひく」とも女性に直接言われたことあります笑 一回あったのが、バイト先の人達と旅行をしようと計画を立てていたときに、バイト先の人達はみんな彼氏・彼女が居たので「じゃあみんなそれぞれのパートナーを連れてこようよ!」みたいな流れになって非常に不快な思いをしました。 こういうのを目の当たりにすると世の中は恋愛を中心に動いてるのかと感じてしまいます。劣等感とかは別に、なんか焦りを感じてしまうんですよね。 でも自分みたいにいろいろな理由があって恋愛する機会に恵まれない人もたくさんいるはずです。単に顔が良くなかったり、そういったどうしようもない理由で恋愛ができない人だっているはずです。 確かに自分はモテない。顔も中の下、ファッションとか髪型にはそれなりに気を使っているつもりですが。 彼女が欲しくないわけではない。でも恋愛恋愛、彼女欲しい彼女欲しいとがっつくのもなんかみっともなく感じます。 世の中恋愛の話題ばっかでうんざりします。自分みたいな恋愛弱者は淘汰されるべき存在なのですか?淘汰されたくなかったら恋愛しろ、ってことなんでしょうか?

みんなの回答

• 1015gx
回答No.22

どうも、回答させていただきます。 質問者さんは23歳なんですね。 俺は20歳ですが、19歳まで童貞でした。 文章を読んで見て、気持ちはすごくわかりますよ。 俺も童貞の頃はあなたと同じことを考えて生きていましたから。 でも今は童貞を脱出したし、女性経験も二桁を超えました。 やはり主さんが思っているように若い頃は特に 恋愛は人生において重要な位置を占めるようですね。 それはかなり感じます。 淘汰されるというか、確かに恋愛で モテないままだと必然的に淘汰はされると思います。 生物学的に見ても、SEXしなければあなたの子供が 生まれませんし、繁殖能力が低いとみなされてしまいます。 恋愛をしろという感じで義務で恋愛をするのはつらいですね。 主さんが本当に心のそこから 死んでもいいって言う気持ちで頑張らないとモテるようにはなりません。 俺も童貞の頃はそこまで追い込んで、 自分を奮い立たせ女性に声をかけまくりました。 たぶん1000人以上はフラれていると思います。 主さんのモテない原因は、私的に分析すると (1)出会いがまったくない(出会いは常に増やしていくもの) (2)今までモテなかったのでモテないマインドがしみついている (3)恋愛に関してネガティブ思考(文章にそれが表れています) (4)恋愛の経験値が少ない(童貞ということはまだ0に近い状態) ざっとあげるとこんな感じですが、 俺のモテない頃も上記の項目が全てそろっていました(笑) まず主さんがモテたいなら 素直にモテる人の意見を聞いてマネをすることです。 そして失敗しても良いので行動しまくることです。 モテる男のほとんどは今まで 沢山の女性にフラれてきた人たちです。 彼らは行動ばかりしているので どうやったら成功するか行動から体の感覚で染み付いているんです。 恋愛から目をそむけても良いことはありませんよ。

noname#137473
noname#137473
回答No.21

まぁ大体の女性は、「彼女いない歴=年齢」の恋愛経験が少ない男性を敬遠する傾向がありますよね。それは、「恋愛してない=学習していない」ので、女性を無意識的に傷つける男性である可能性が高いからなんですよね。でも、私は個人的に嫌いではないかなぁ。 あと、回答者に対して、返答している文面を読ませて頂きました。普段は、草食系で強気に話さねーんだよっ、とのこと。少し攻撃的な貴方の素の状態を知らせないなんて、もったいない気がします。回答している感じ、そのまんまで行動してもいいんじゃないでしょうか。 一方で、若くて聡明な素の貴方を理解してくれるだろう数少ない女性に出会う確率も、消去してしまっているわけで、、、何でなの?学問好きなら、色々な女を研究することも、きっと面白いと思うんだけど・・・。 でも23歳で若いし院生で研究忙しいなら、貴方自身が言うとおり、今は周りの雑音は気にしなくていいんじゃないかしら。 ちなみに、私の近所に住んでる知人は、有名海外大卒でphD、彼女いない歴=年齢で、似たような状況です。しかしながら、女性に対する知識や経験となると0点。本人はそれで良いらしいけど。

• march777
回答No.20

年齢=彼女いない暦25年の男です。 この世の中、本当に恋愛至上主義だなぁとつくづく感じます。 GWや夏休み、正月休みと長期休暇になると学生時代仲の良かった友達と会うのですが、 必ずと言っていいほど『彼女できた?』と聞かれます。 私が『まだできないよ』と言うと、その友達はニヤニヤとして少しからかってきます。 毎度恒例のことなので気にはしてないですが心の中ではまたかよとうんざりしてます。 私自身彼女ができないことに焦りを感じて悩んでいた時期もたしかにあったのですが、 今は『彼女って本当に必要なのか?』と考えるようになり、 『別に自分自身が楽しい人生を送っていると思うなら問題なし』 と思うようになり、悩むようなことはなくなりました。 20年以上彼女がいないことを数奇な目で見る人が多いのも事実です。 『年齢=彼女居ない暦なんてキモイ』と思う人もいるでしょう。 でもそんなことを気にする必要なんてないと思います。 自分の人生は自分で切り拓いていくぐらいの強い気持ちで日々過ごしていきましょう。 バカにするような人たちに『彼女居なくてもこんだけ楽しい人生が過ごせるんだ』 ということを証明してやるという気持ちで日々進んでいけばいいと思います。 参考にはならなかったかもしれませんが、sylphy2010さんと自分の考え方が似ていた ので回答させて頂きました。

noname#133332
noname#133332
回答No.19

ANo.18のkekkan-manさんのご回答に激しく同意いたしませう。 確かに日本はまだまだ平和ボケ、恋愛ボケしていますよね。 マスコミは何でもかんでも容姿外見の良い人間をチヤホヤしてすぐ恋愛に話を結びつけます。 ハゲやデブ、チビやブサイクは恋愛は出来ないというのが前提、常識になっています。 芸能界、スポーツ界、政治界など容姿外見の良い人間はすぐに注目を浴びてさぞかし素敵な恋愛しているんだろうねーみたいな雰囲気?!?! モテない人間からしたら非常に不愉快ですね。 容姿外見が悪くて恋愛出来ないので子孫を残せなければ淘汰されても仕方ないかなぁー。自然界の摂理です。

noname#139234
noname#139234
回答No.18

質問者様のお気持ちわかります。 日本は今は震災で大変ですが、平和ボケの国ですから、若い人(特に女性)は恋愛至上主義な考えの人が多いですね。 実際、私もいない歴=年齢の25歳の者ですが、質問者様のように馬鹿にされた事は何度もあります。 ただ今は分かってもらえているというか、ちゃんと流すようにしています。 また回答を見てわかるとおり、日本は保守的で閉鎖的な社会です。 多数派=善 少数派=悪 という風潮。 だから少数派が批判を受けるのも仕方のない事です。 ただ、恋愛弱者、高齢童貞は欠陥人間(社会不適合者)が多い事は事実。 また、心配されている中が華ですよ。心配されなくなったら… そして男性は遊びでも良いので若いうちにある程度、女性のあしらいを覚えていないと苦労するようです。 だから遊び人はモテますし何度でも恋愛においては人生やり直せます。 まぁ私は恋愛関係は諦めましたから、恋愛事には関わらないようにしていますし、周囲も察してくれております。 無理して嫌な人と関わらなくてもいいのでは?

• ta_kuchan
回答No.17

あのね・・・なんだかんだ言ったって 出来ない時はどんなに努力したって出来ないし、 出来る時は何してたって出来るもんだよ。 人との出会いは異性関係なく、偶然じゃなく必然なんだよね。 自分と合う人合わない人(性格や価値観、考え方)に出会ってきたでしょ? それも必然なの。 努力して恋人が出来るなら みんな努力してるさ。 でも自分の努力だけじゃどうにもならないでしょ? (相手の好みや自分の好みってのがあるから) 恋人居なくったって いいんじゃない? 何がダメなのかがわからない。 正直面倒なだけ。 自分の時間も金も自由にならなくなる事あるし、 しなくて良いケンカや嫉妬もあるじゃん? 恋人居たらいたで まぁ・・・良い面もあるかもだけどさ。 >世の中恋愛の話題ばっかでうんざりします。自分みたいな恋愛弱者は淘汰されるべき存在なのですか? >淘汰されたくなかったら恋愛しろ、ってことなんでしょうか きちんと自分の中で恋人いらないという理由があればいいと思うよ。 面倒だから・・・とか趣味ややりたいことがあるからいらないとか。 私は、彼女欲しくないと言えば嘘になるけど、別にいなきゃいないで良いと思ってます。 勿論モテないのも事実ですが、何か他人に言われたら  「じゃ~ そんな事言うなら良い子紹介しろよ・・・」とか 「おれの良さに気が付かない人なんか・・・」とか 笑って受け流してますよ。 >じゃあみんなそれぞれのパートナーを連れてこようよ!」ってなったのなら 負けずに 「じゃ おれのパートナーも誰か見繕ってきて♪」とかましてやらなきゃw 「じゃなきゃ おれ いかな~いw」と 笑顔で言えばいいじゃんw 実際にそれで 行かないか 行くかは・・・・質問者様次第なんだけどw 彼女欲しい理由って何だろう・・・・って思わない? ・Hが気軽に?(言葉に語弊があったらすみません)出来るとか? ・精神的な癒し? うーん 人それぞれだけどさ。 自分が毎日楽しく過ごしているなら それはそれで良いと思う。 結局は他人は他人、自分は自分じゃん^^ 人が何を言おうが 関係ないと思うよ。 自分らしさを大切に毎日を楽しく過ごせればそれでいいと思うな。 卑屈?じゃないけど そんな言葉や態度なんか気にしないでいいんじゃない?

回答No.16

>「女性のほとんどが彼女いない歴=年齢の男はひく」、とか「童貞はひく」とも女性に直接言われたことあります笑 ほとんどは言い過ぎですが、そういう女性は確かにいます。 高校生~大学生にかけて、人格が未成熟な年代に多いですね。 20代半ば過ぎになれば、そんな価値観はどうでも良くて、価値観の一致や年収などが 重視されます。 >バイト先の人達と旅行をしようと計画を立てていたときに、バイト先の人達はみんな彼氏・彼女が居たので「じゃあみんなそれぞれのパートナーを連れてこようよ!」みたいな流れになって非常に不快な思いをしました。 失礼ですが、そういう集まりだから仕方ないのでは? 私は、ランニング、ジム、自転車などが趣味でサークルにも入っていますが、ストイック な男ばっかりでそういう雰囲気じゃないですよ。 >世の中は恋愛を中心に動いてるのかと感じてしまいます。劣等感とかは別に、なんか焦りを感じてしまうんですよね。 今の日本は震災後の復興が中心になっているかと思います。恋愛中心などはごく限られた 世界ですね。 >世の中恋愛の話題ばっかでうんざりします。自分みたいな恋愛弱者は淘汰されるべき存在なのですか?淘汰されたくなかったら恋愛しろ、ってことなんでしょうか? 上記のとおり、今の日本は復興が第一で、恋愛の話題ばっかりなんてことはありません。 そういう話題しか知らないということは、貴方自身がまだ世間知らずで視野が狭いから だと思います。

• pampakarin
回答No.15

結局sylphy2010さんは何がしたくて、どうなりたいの。 単にネット上でしか強気に出られないわがまま坊主なのかな? 彼女が要らないならそれでいいんじゃない。 でもそれで何で自分の事を恋愛弱者だなんて言うんでしょう。 なんか自分はか弱いから助けて下さいみたいな言い方してるし。 自分が恋愛下手だからって、世の中の恋人達を敵視してると言うか馬鹿にしたような文面。 恋愛の話題ばっかでうんざりするんなら人里離れた所で修行した方がいいんじゃない?

sylphy2010
質問者

お礼

ああそうですよ、世の中が恋愛至上主義だからネットでしか強きで居られない社会的弱者ですよ。 客観的に見て自分が恋愛弱者だと言っているだけですが。低学歴で成功している人が自分を低学歴だと公言するのと同じでしょ。 >人里離れた所で こういう非現実的な助言は要らないです。

• O-Gon
回答No.14

>逃げているというか興味ないだけです。別に恋愛できないことに劣等感とかもっ てないですから。 誤解をさせるような書き方をしたようで申し訳ないです。 これは草食系と言われて安心しているかも知れない一般的な人に対する意見でした。 >確かに嘆いていることになるかもしれませんが、だからO-Gonさんは恋愛しろっ て繋げたいだけじゃないですか? いえ、別に恋愛なんてしなくてもいいと思ってますよ。 だから"彼女いない歴=年齢"って聞いてもなんとも思わないんだと思います。 ただ、sylphy2010さんのコメントを読んでいると、今迄恋人がいなかったのは自分が悪いんじゃなくて、ただ単に自分が生まれつきモテナイ部類の人間であることで、女性と縁がなかったからだと言っているように感じられる気がしたので、そういう気持ちが文章に出ていたかもしれません。 >オレは恋愛してない人がいてもいいじゃん!ってことを言いたいだけです。 そのことには同意しますが、そういう意見はこの社会では少数派であることは間違いないので、たとえネットであっても、別に公言する必要はないですよ。 そういう事を言うこと自体が、彼女がほしいと叫んでいるように感じられるのが一般的ではないでしょうか。 つまり、今のあなたは、そう書きこむことで他の人の同意を得て自分を慰めたいだけに感じられます。 個人的には、もしそう言う気持ちが少しでもあるにしろ無いにしろ、恋愛とかいった事は置いといて、男と一緒に食事するような感覚で女性を食事に誘ったりするのも楽しいとは思いますけどね。

sylphy2010
質問者

お礼

こちらこそいきり立ってしまって申し訳ないです。 実際に卑屈になってしまう部分もあると思います。ただそれを理由にモテナイだあーだこーだ言うのは良くないですよね。 もちろん公言はしたくないですが、同じようなことを思ってる人がどれほどいるのかが知りたかったのです。O-Gonさん言うとおり、社会的に虐げられてる自分を慰めたかっただけなのかも知れません。 今仲いい女友達がいて、二月に一回程度ですが食事や飲みに行く友達がいます。特に恋愛対象としては見ていませんが、女性と食事とするのも楽しいですね笑

• milmil39
回答No.13

私は女ですが、 質問者様と同じような考えがあります。 彼女いない歴を気にしすぎて、無理に女性と付き合う必要はないと思います。 私は全然気にしないです。 質問者様はファッションや髪型に気をつかっているということで、好感が持てます(^^) 彼女ができない…と諦めて、お洒落をしない人に私は引いてしまいますね。 恋愛しなくちゃと焦って、素敵な恋を逃さないようにしてほしいです。

sylphy2010
質問者

お礼

というかファッションや髪型というのは恋愛云々ではなく、人に不快感を与えないための最低条件だと思うのですよ。 ありがとうございます、精進いたします。