• 締切済み

彼女いない歴=年齢から質問です。【恋愛について】

単刀直入ですが彼女いない歴=年齢ってどう思われますか? 今上記の通りの理系の大学院生です、今年23です。 つい一年前までは彼女もできたことないオレは駄目だ、みたいに悲観的になっていましたが最近はそう思わなくなりました。 理系の人間は人より出会いも少ないし、そもそも彼女が今必要か?と言われたら必要ない。 自分の趣味を追求したり仲の良い友だちと遊ぶだけでも充実感を感じています。 でも居るんですよね。mixiニュースなんかの記事を見ると、「女性のほとんどが彼女いない歴=年齢の男はひく」、とか「童貞はひく」とも女性に直接言われたことあります笑 一回あったのが、バイト先の人達と旅行をしようと計画を立てていたときに、バイト先の人達はみんな彼氏・彼女が居たので「じゃあみんなそれぞれのパートナーを連れてこようよ!」みたいな流れになって非常に不快な思いをしました。 こういうのを目の当たりにすると世の中は恋愛を中心に動いてるのかと感じてしまいます。劣等感とかは別に、なんか焦りを感じてしまうんですよね。 でも自分みたいにいろいろな理由があって恋愛する機会に恵まれない人もたくさんいるはずです。単に顔が良くなかったり、そういったどうしようもない理由で恋愛ができない人だっているはずです。 確かに自分はモテない。顔も中の下、ファッションとか髪型にはそれなりに気を使っているつもりですが。 彼女が欲しくないわけではない。でも恋愛恋愛、彼女欲しい彼女欲しいとがっつくのもなんかみっともなく感じます。 世の中恋愛の話題ばっかでうんざりします。自分みたいな恋愛弱者は淘汰されるべき存在なのですか?淘汰されたくなかったら恋愛しろ、ってことなんでしょうか?

みんなの回答

  • 1015gx
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.22

どうも、回答させていただきます。 質問者さんは23歳なんですね。 俺は20歳ですが、19歳まで童貞でした。 文章を読んで見て、気持ちはすごくわかりますよ。 俺も童貞の頃はあなたと同じことを考えて生きていましたから。 でも今は童貞を脱出したし、女性経験も二桁を超えました。 やはり主さんが思っているように若い頃は特に 恋愛は人生において重要な位置を占めるようですね。 それはかなり感じます。 淘汰されるというか、確かに恋愛で モテないままだと必然的に淘汰はされると思います。 生物学的に見ても、SEXしなければあなたの子供が 生まれませんし、繁殖能力が低いとみなされてしまいます。 恋愛をしろという感じで義務で恋愛をするのはつらいですね。 主さんが本当に心のそこから 死んでもいいって言う気持ちで頑張らないとモテるようにはなりません。 俺も童貞の頃はそこまで追い込んで、 自分を奮い立たせ女性に声をかけまくりました。 たぶん1000人以上はフラれていると思います。 主さんのモテない原因は、私的に分析すると (1)出会いがまったくない(出会いは常に増やしていくもの) (2)今までモテなかったのでモテないマインドがしみついている (3)恋愛に関してネガティブ思考(文章にそれが表れています) (4)恋愛の経験値が少ない(童貞ということはまだ0に近い状態) ざっとあげるとこんな感じですが、 俺のモテない頃も上記の項目が全てそろっていました(笑) まず主さんがモテたいなら 素直にモテる人の意見を聞いてマネをすることです。 そして失敗しても良いので行動しまくることです。 モテる男のほとんどは今まで 沢山の女性にフラれてきた人たちです。 彼らは行動ばかりしているので どうやったら成功するか行動から体の感覚で染み付いているんです。 恋愛から目をそむけても良いことはありませんよ。

noname#137473
noname#137473
回答No.21

まぁ大体の女性は、「彼女いない歴=年齢」の恋愛経験が少ない男性を敬遠する傾向がありますよね。それは、「恋愛してない=学習していない」ので、女性を無意識的に傷つける男性である可能性が高いからなんですよね。でも、私は個人的に嫌いではないかなぁ。 あと、回答者に対して、返答している文面を読ませて頂きました。普段は、草食系で強気に話さねーんだよっ、とのこと。少し攻撃的な貴方の素の状態を知らせないなんて、もったいない気がします。回答している感じ、そのまんまで行動してもいいんじゃないでしょうか。 一方で、若くて聡明な素の貴方を理解してくれるだろう数少ない女性に出会う確率も、消去してしまっているわけで、、、何でなの?学問好きなら、色々な女を研究することも、きっと面白いと思うんだけど・・・。 でも23歳で若いし院生で研究忙しいなら、貴方自身が言うとおり、今は周りの雑音は気にしなくていいんじゃないかしら。 ちなみに、私の近所に住んでる知人は、有名海外大卒でphD、彼女いない歴=年齢で、似たような状況です。しかしながら、女性に対する知識や経験となると0点。本人はそれで良いらしいけど。

  • march777
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.20

年齢=彼女いない暦25年の男です。 この世の中、本当に恋愛至上主義だなぁとつくづく感じます。 GWや夏休み、正月休みと長期休暇になると学生時代仲の良かった友達と会うのですが、 必ずと言っていいほど『彼女できた?』と聞かれます。 私が『まだできないよ』と言うと、その友達はニヤニヤとして少しからかってきます。 毎度恒例のことなので気にはしてないですが心の中ではまたかよとうんざりしてます。 私自身彼女ができないことに焦りを感じて悩んでいた時期もたしかにあったのですが、 今は『彼女って本当に必要なのか?』と考えるようになり、 『別に自分自身が楽しい人生を送っていると思うなら問題なし』 と思うようになり、悩むようなことはなくなりました。 20年以上彼女がいないことを数奇な目で見る人が多いのも事実です。 『年齢=彼女居ない暦なんてキモイ』と思う人もいるでしょう。 でもそんなことを気にする必要なんてないと思います。 自分の人生は自分で切り拓いていくぐらいの強い気持ちで日々過ごしていきましょう。 バカにするような人たちに『彼女居なくてもこんだけ楽しい人生が過ごせるんだ』 ということを証明してやるという気持ちで日々進んでいけばいいと思います。 参考にはならなかったかもしれませんが、sylphy2010さんと自分の考え方が似ていた ので回答させて頂きました。

noname#133332
noname#133332
回答No.19

ANo.18のkekkan-manさんのご回答に激しく同意いたしませう。 確かに日本はまだまだ平和ボケ、恋愛ボケしていますよね。 マスコミは何でもかんでも容姿外見の良い人間をチヤホヤしてすぐ恋愛に話を結びつけます。 ハゲやデブ、チビやブサイクは恋愛は出来ないというのが前提、常識になっています。 芸能界、スポーツ界、政治界など容姿外見の良い人間はすぐに注目を浴びてさぞかし素敵な恋愛しているんだろうねーみたいな雰囲気?!?! モテない人間からしたら非常に不愉快ですね。 容姿外見が悪くて恋愛出来ないので子孫を残せなければ淘汰されても仕方ないかなぁー。自然界の摂理です。

noname#139234
noname#139234
回答No.18

質問者様のお気持ちわかります。 日本は今は震災で大変ですが、平和ボケの国ですから、若い人(特に女性)は恋愛至上主義な考えの人が多いですね。 実際、私もいない歴=年齢の25歳の者ですが、質問者様のように馬鹿にされた事は何度もあります。 ただ今は分かってもらえているというか、ちゃんと流すようにしています。 また回答を見てわかるとおり、日本は保守的で閉鎖的な社会です。 多数派=善 少数派=悪 という風潮。 だから少数派が批判を受けるのも仕方のない事です。 ただ、恋愛弱者、高齢童貞は欠陥人間(社会不適合者)が多い事は事実。 また、心配されている中が華ですよ。心配されなくなったら… そして男性は遊びでも良いので若いうちにある程度、女性のあしらいを覚えていないと苦労するようです。 だから遊び人はモテますし何度でも恋愛においては人生やり直せます。 まぁ私は恋愛関係は諦めましたから、恋愛事には関わらないようにしていますし、周囲も察してくれております。 無理して嫌な人と関わらなくてもいいのでは?

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.17

あのね・・・なんだかんだ言ったって 出来ない時はどんなに努力したって出来ないし、 出来る時は何してたって出来るもんだよ。 人との出会いは異性関係なく、偶然じゃなく必然なんだよね。 自分と合う人合わない人(性格や価値観、考え方)に出会ってきたでしょ? それも必然なの。 努力して恋人が出来るなら みんな努力してるさ。 でも自分の努力だけじゃどうにもならないでしょ? (相手の好みや自分の好みってのがあるから) 恋人居なくったって いいんじゃない? 何がダメなのかがわからない。 正直面倒なだけ。 自分の時間も金も自由にならなくなる事あるし、 しなくて良いケンカや嫉妬もあるじゃん? 恋人居たらいたで まぁ・・・良い面もあるかもだけどさ。 >世の中恋愛の話題ばっかでうんざりします。自分みたいな恋愛弱者は淘汰されるべき存在なのですか? >淘汰されたくなかったら恋愛しろ、ってことなんでしょうか きちんと自分の中で恋人いらないという理由があればいいと思うよ。 面倒だから・・・とか趣味ややりたいことがあるからいらないとか。 私は、彼女欲しくないと言えば嘘になるけど、別にいなきゃいないで良いと思ってます。 勿論モテないのも事実ですが、何か他人に言われたら  「じゃ~ そんな事言うなら良い子紹介しろよ・・・」とか 「おれの良さに気が付かない人なんか・・・」とか 笑って受け流してますよ。 >じゃあみんなそれぞれのパートナーを連れてこようよ!」ってなったのなら 負けずに 「じゃ おれのパートナーも誰か見繕ってきて♪」とかましてやらなきゃw 「じゃなきゃ おれ いかな~いw」と 笑顔で言えばいいじゃんw 実際にそれで 行かないか 行くかは・・・・質問者様次第なんだけどw 彼女欲しい理由って何だろう・・・・って思わない? ・Hが気軽に?(言葉に語弊があったらすみません)出来るとか? ・精神的な癒し? うーん 人それぞれだけどさ。 自分が毎日楽しく過ごしているなら それはそれで良いと思う。 結局は他人は他人、自分は自分じゃん^^ 人が何を言おうが 関係ないと思うよ。 自分らしさを大切に毎日を楽しく過ごせればそれでいいと思うな。 卑屈?じゃないけど そんな言葉や態度なんか気にしないでいいんじゃない?

回答No.16

>「女性のほとんどが彼女いない歴=年齢の男はひく」、とか「童貞はひく」とも女性に直接言われたことあります笑 ほとんどは言い過ぎですが、そういう女性は確かにいます。 高校生~大学生にかけて、人格が未成熟な年代に多いですね。 20代半ば過ぎになれば、そんな価値観はどうでも良くて、価値観の一致や年収などが 重視されます。 >バイト先の人達と旅行をしようと計画を立てていたときに、バイト先の人達はみんな彼氏・彼女が居たので「じゃあみんなそれぞれのパートナーを連れてこようよ!」みたいな流れになって非常に不快な思いをしました。 失礼ですが、そういう集まりだから仕方ないのでは? 私は、ランニング、ジム、自転車などが趣味でサークルにも入っていますが、ストイック な男ばっかりでそういう雰囲気じゃないですよ。 >世の中は恋愛を中心に動いてるのかと感じてしまいます。劣等感とかは別に、なんか焦りを感じてしまうんですよね。 今の日本は震災後の復興が中心になっているかと思います。恋愛中心などはごく限られた 世界ですね。 >世の中恋愛の話題ばっかでうんざりします。自分みたいな恋愛弱者は淘汰されるべき存在なのですか?淘汰されたくなかったら恋愛しろ、ってことなんでしょうか? 上記のとおり、今の日本は復興が第一で、恋愛の話題ばっかりなんてことはありません。 そういう話題しか知らないということは、貴方自身がまだ世間知らずで視野が狭いから だと思います。

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.15

結局sylphy2010さんは何がしたくて、どうなりたいの。 単にネット上でしか強気に出られないわがまま坊主なのかな? 彼女が要らないならそれでいいんじゃない。 でもそれで何で自分の事を恋愛弱者だなんて言うんでしょう。 なんか自分はか弱いから助けて下さいみたいな言い方してるし。 自分が恋愛下手だからって、世の中の恋人達を敵視してると言うか馬鹿にしたような文面。 恋愛の話題ばっかでうんざりするんなら人里離れた所で修行した方がいいんじゃない?

sylphy2010
質問者

お礼

ああそうですよ、世の中が恋愛至上主義だからネットでしか強きで居られない社会的弱者ですよ。 客観的に見て自分が恋愛弱者だと言っているだけですが。低学歴で成功している人が自分を低学歴だと公言するのと同じでしょ。 >人里離れた所で こういう非現実的な助言は要らないです。

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.14

>逃げているというか興味ないだけです。別に恋愛できないことに劣等感とかもっ てないですから。 誤解をさせるような書き方をしたようで申し訳ないです。 これは草食系と言われて安心しているかも知れない一般的な人に対する意見でした。 >確かに嘆いていることになるかもしれませんが、だからO-Gonさんは恋愛しろっ て繋げたいだけじゃないですか? いえ、別に恋愛なんてしなくてもいいと思ってますよ。 だから"彼女いない歴=年齢"って聞いてもなんとも思わないんだと思います。 ただ、sylphy2010さんのコメントを読んでいると、今迄恋人がいなかったのは自分が悪いんじゃなくて、ただ単に自分が生まれつきモテナイ部類の人間であることで、女性と縁がなかったからだと言っているように感じられる気がしたので、そういう気持ちが文章に出ていたかもしれません。 >オレは恋愛してない人がいてもいいじゃん!ってことを言いたいだけです。 そのことには同意しますが、そういう意見はこの社会では少数派であることは間違いないので、たとえネットであっても、別に公言する必要はないですよ。 そういう事を言うこと自体が、彼女がほしいと叫んでいるように感じられるのが一般的ではないでしょうか。 つまり、今のあなたは、そう書きこむことで他の人の同意を得て自分を慰めたいだけに感じられます。 個人的には、もしそう言う気持ちが少しでもあるにしろ無いにしろ、恋愛とかいった事は置いといて、男と一緒に食事するような感覚で女性を食事に誘ったりするのも楽しいとは思いますけどね。

sylphy2010
質問者

お礼

こちらこそいきり立ってしまって申し訳ないです。 実際に卑屈になってしまう部分もあると思います。ただそれを理由にモテナイだあーだこーだ言うのは良くないですよね。 もちろん公言はしたくないですが、同じようなことを思ってる人がどれほどいるのかが知りたかったのです。O-Gonさん言うとおり、社会的に虐げられてる自分を慰めたかっただけなのかも知れません。 今仲いい女友達がいて、二月に一回程度ですが食事や飲みに行く友達がいます。特に恋愛対象としては見ていませんが、女性と食事とするのも楽しいですね笑

  • milmil39
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.13

私は女ですが、 質問者様と同じような考えがあります。 彼女いない歴を気にしすぎて、無理に女性と付き合う必要はないと思います。 私は全然気にしないです。 質問者様はファッションや髪型に気をつかっているということで、好感が持てます(^^) 彼女ができない…と諦めて、お洒落をしない人に私は引いてしまいますね。 恋愛しなくちゃと焦って、素敵な恋を逃さないようにしてほしいです。

sylphy2010
質問者

お礼

というかファッションや髪型というのは恋愛云々ではなく、人に不快感を与えないための最低条件だと思うのですよ。 ありがとうございます、精進いたします。

関連するQ&A

  • 年齢 男性に質問です

    こんにちは。 一般的には男性が年上で女性が年下というカップルや夫婦が多いと思います。 女性からすると年上の男性の方が精神的に大人だったり 安心感があったりで年上を選ぶ人が多いように思いますが (あくまでも私の個人的な考えですが…。) 男性から年下を選ぶ理由はどのようなところがありますか? その人の見た目や性格などが一番だとは思いますが 年齢だけでみた場合お願いします。 もう1つ質問ですが… 自分より年上の女性が恋愛対象になる時はどのような時ですか? もし見た目や性格など惹かれる部分があっても 年齢が気になったりしますか?

  • 恋愛は顔ですよね

    恋愛は顔ですよね!?不細工は醜く淘汰されるんですよね!?良く女性は中身を見るとかほざいてますがきれいごとですよね!?

  • 年齢ごとの恋愛感を教えてください。

    22~30は結婚する人もいるけど結婚しない人もいない年齢です。 30~40は結婚を考えてお付き合いをする年齢だと思います。 常に上記の年齢のときはどんなことを考えて恋愛をしようと思っていましたか? 若い頃は、好きになった人とただ一緒にいたい。 ただ30を超えたあたりからは、好きという理由だけでは恋愛できない等。 考えをお聞かせください。

  • 彼女の年齢

    30代半ば男性独身です。 残念ながら今まで女性との交際に縁がありませんでしたが、今年の初めからある女性(30代前半)と、食事や映画、ドライブなど、一緒に遊ぶようになりました。 一緒に遊ぶようになって10ヶ月ほどになりますが、いわゆる彼氏・彼女の関係ではありません。 彼女はとても私に好意的に接してくれて、容姿や性格も申し分なく、大変家庭的で私にはもったいないくらいの女性でした。 もちろん、私も彼女のことをとても好きになりました。 いつでも彼氏・彼女の関係になれたと思います。彼女を運命の人だとも思いました。 しかし、先日私は彼女に別れを告げました。 彼女も大変落ち込んでいました。 別れた一番の理由は『彼女の年齢』ですが、年齢が理由だということは、とても彼女が傷つくと思い伝えず、別の理由を言いました。本当につらく苦しかったです。 年齢などという、大変子供じみた理由で、また自分自身のことを棚に上げていて、大変自分でもひどい男で情けなく思っているのですが、頭が一杯一杯になり、ついに別れを告げてしまいました。本当に彼女には申し訳ない気持ちで一杯です。 まだまだ混乱していて、自分の心の中を整理して文章としてなかなか表せられないので、以下に正直な気持ちを箇条書きで書きます。 1、私自身も年齢から結婚等を焦る必要があるものの、私には今まで彼女がいなかったため、許されるのなら少しゆっくり『恋愛』というものを楽しんでみたい気持ちも正直ある。しかし、彼女の年齢のことを考えると、出産年齢のこともあり、あまりゆっくり恋愛に時間を掛ける余裕はない。それよりも早く私とはもう別れて、彼女のことを好きになってくれる別の男性が少しでも早く現れて、家庭を持つことの方が、彼女にとっては幸せではないだろうか。 2、年齢のことを除けば申し分ない理想の女性で、私の覚悟(『彼女のことを好きなんだから年齢なんて関係ない』という覚悟)さえしっかりしていれば、結婚を前提にした交際も問題なくできたと思う。(もちろん、その先(結婚)についてはどうなるか分かりませんが…) 3、あまりに恋愛の経験不足である私にとっては、『結婚』というのは確かにハードルが高い(受け止められるか分からない)。しかし、どのような結婚にしても思い切りが大事だということもある程度認識している。 4、彼女ほどの人を振っておいて、私にはこの先、恋愛をする(結婚をする)ことができるのか(資格があるのか)という気持ちもある。実際、私の周りには独身のまま40歳を過ぎている人も何人かいるため、その焦燥感はかなり強い。 5、今は出産年齢も上がってきていて、30代はおろか40代でも出産する人はざらにいる。年齢を理由に彼女に別れを告げることは、ただ単に自分のわがままに他ならないなのではないだろうか。もちろん、ゆっくり恋愛を楽しみたいという点などから、若い女性と付き合ってみたいという気持ちがあることも嘘ではない。 6、まだ別れを告げて間もないが、彼女のことが好きだという気持ちはどんどん高まってきて今とてもつらい。この気持ちに流されるまま彼女に告白し、交際に発展しても、再び『年齢』のことが頭によぎり、また結婚までの道のりに焦ってしまって交際を楽しめず、どうしようもなく再び別れが訪れるという『混乱』を導くのなら、今のまま潔く身を引いた方が彼女のためにも良いのだろうか。 …なにを皆さんにご相談したいのか、分からなくなってきましたね… 『今のご時勢、30代前半なんてまだまだ全然若い』という意見も承知しています。 結局『彼女のことを本当に好きなら、年齢のことなど関係ない』ということだと思いますが、上記の理由から二の足を踏む気持ちも正直あります。 やはり、いくら彼女のことを好きでも今回は縁がなかったものと自分の気持ちに決着をつけて、何のわだかまりもなく付き合える別の女性を前向きに探すべきなのでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせください。どうぞよろしくお願いします。

  • 恋愛年齢について

    私は、35歳で未婚です。 女性の方に質問です。 恋愛対象になる人が、20代ばかりなんですが、例えば、年齢差10歳以上とかは、最初から恋愛対象となりますか? 芸能人でカッコイイなら、OKとかでは無く、普通に生活をしていてで考えてください。

  • 恋愛や結婚を諦めたいのに…

    つい先日、恋人を作ることを諦めた大学院2年生、24歳です。 私は今まで彼女どころか女友達はできたことないし、今まで一度たりとも女性と仲良くなったことがありません。 街中でカップルを見かけると「自分も一生に一度でもいいから愛し合える人と手を繋いだり、触れ合ったりしてみたいな」と思うことが多くなりました。 ただし、これはただ世の中のカップルに憧れているだけで、真の恋愛とは違うと考えています。好きな人(好いてくれる人)がいないのに、恋愛したいなんて矛盾していると思いますので… しかし、私はおそらく恋愛弱者に位置するのでどうせアプローチしても女性に相手にされないだろうとしか考えることができません。マッチングアプリも登録して見ましたが、マッチング0です。 私は、とにかく自分の顔に自信がありません。自信がないどころか、自分の顔が嫌いです。 学部時代は女性と接点を持てるきっかけを作るために、脱毛や美容院にも行っていましたが、今はそのような意識も全くなく髪型に関しては寝癖を直すだけです。さらにはその時はバイトもしてましたが、なぜか同年代の女性とは険悪なムードになったりしたので、それが軽くトラウマになっています。「私のような男は同年代の女性から必要とされてないんだろう」と思っています。 同性や主婦さんとはとても良好な関係なのですが… 正直、若い女性さえ職場にいなければ…と思うこともありました。 就職先は採用難易度は高いみたいなので内定をもらった時は「こんな自分でも、良いところがあるのか」と嬉しく思いましたが、女性相手にはまだそんなに自信が持てません。 この様ですので、恋愛は来世に期待すると決めたのに、我ながら本当に情けないと考えています。 この気持ちにはどう向き合えばいいと思いますか? 正直、できることなら女性への興味を完全に無くしたいです。

  • 15歳も離れていると恋愛対象にならないですか?

    女性に質問します。 僕は25歳です。 片思いの相手は15歳年上の人です。 趣味が同じで仲良くなりよく話したりしていました。趣味が同じなのですごく気が合います。 僕はその人に恋愛感情を意識していました。 ふられるのは覚悟で告白しました。結果は玉砕です。 わかってはいましたが…。相手の方の理由は年齢でした。年齢が離れているので恋愛対象としては 見れないと言われました。 でも友達に話したら 「年齢は関係ないでしょ 本当に好きなら年齢関係ないはずだからその人は〇〇君(自分)の事がタイプじゃなかっただけでしょタイプだったら年齢は気にしない」と言われました。 余計ショックでしたが 今はあきらめています。 女性のみなさん年齢は 気にしますか? タイプだったら年齢は気にしませんか? よろしくお願いします。

  • 恋愛というものは、出来ないと思ったら早めに諦める方が得策だと思うのです

    恋愛というものは、出来ないと思ったら早めに諦める方が得策だと思うのですがどう思われますか?  何故、この質問に至ったのかと申しますと、最近、彼女いない歴=年齢で悩んでいる30代以上の男性の質問をよく見かけるからです。 実は私も彼女いない歴=年齢で24歳ですが、恋愛関係は諦めました。 何故なら、女性が怖いですし、いい年して恋愛を知らないという事実は女性から見て迷惑だし、いい気持ちはしないと思ったからです。 また、恋愛は相手の立場になって考える事が大事と聞きます。 そうしますと、私が仮に女性の立場になって自分(24歳で恋愛未経験)を見た場合、『付き合いたくない』という結論に至りました。 やはり年相応の経験のある人が良いと思います。 勿論、例外もあるとは思いますが、昨今の恋愛格差を考えますと恋愛弱者は早めに恋愛関係を諦める方が良いと思うのですが、どう思いますか? ※それでも恋人が出来るように努力する人、諦めない人は頑張って欲しいですし、応援したいとは思いますが。

  • 彼女いない歴=年齢

    こんにちは。 恋愛の事で最近ずっと悩んでて質問してみようと思いました。 現在大学生なのですが、今まで彼女ができたことがありません。 周りの男友達女友達からは、 「顔も悪いわけじゃないし、今までいなかったの意外。」「女性の理想が高い」 「押しが弱い」「良い人止まり」「ネガティブ思考やめろ自信を持て」 と散々言われ、思い当たる節は有ったのでわかってはいるものの、 変わることができません。 理系で周りに女性は少ないし、バイトを掛け持ちしても女性は少ないし、 サークルもそんなに。。。合コンも無いです。 良いなって人がいても既に彼氏持ち。 恋愛なんて諦められればいいですが、やっぱり彼女は欲しいし・・・ 変えるべきところとか、出会いの機会とか、そういうのを教えて頂きたいです。

  • 兄弟姉妹と同じ年齢の人との恋愛。

    こんにちは。 今好きな人がいるのですが、私はその人の弟と同じ年齢だそうです。 普段子ども扱いされてます。 その女性に、自分の気持ちを伝えようとした矢先にそのことをつげられました。 やはり、みなさんは恋愛するあいてが、自分の兄弟と同じ年齢であれば、恋愛対象にはならないでしょうか? ご意見をいただければ嬉しいです。