• 締切済み

彼女いない歴=年齢から質問です。【恋愛について】

単刀直入ですが彼女いない歴=年齢ってどう思われますか? 今上記の通りの理系の大学院生です、今年23です。 つい一年前までは彼女もできたことないオレは駄目だ、みたいに悲観的になっていましたが最近はそう思わなくなりました。 理系の人間は人より出会いも少ないし、そもそも彼女が今必要か?と言われたら必要ない。 自分の趣味を追求したり仲の良い友だちと遊ぶだけでも充実感を感じています。 でも居るんですよね。mixiニュースなんかの記事を見ると、「女性のほとんどが彼女いない歴=年齢の男はひく」、とか「童貞はひく」とも女性に直接言われたことあります笑 一回あったのが、バイト先の人達と旅行をしようと計画を立てていたときに、バイト先の人達はみんな彼氏・彼女が居たので「じゃあみんなそれぞれのパートナーを連れてこようよ!」みたいな流れになって非常に不快な思いをしました。 こういうのを目の当たりにすると世の中は恋愛を中心に動いてるのかと感じてしまいます。劣等感とかは別に、なんか焦りを感じてしまうんですよね。 でも自分みたいにいろいろな理由があって恋愛する機会に恵まれない人もたくさんいるはずです。単に顔が良くなかったり、そういったどうしようもない理由で恋愛ができない人だっているはずです。 確かに自分はモテない。顔も中の下、ファッションとか髪型にはそれなりに気を使っているつもりですが。 彼女が欲しくないわけではない。でも恋愛恋愛、彼女欲しい彼女欲しいとがっつくのもなんかみっともなく感じます。 世の中恋愛の話題ばっかでうんざりします。自分みたいな恋愛弱者は淘汰されるべき存在なのですか?淘汰されたくなかったら恋愛しろ、ってことなんでしょうか?

みんなの回答

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.12

>だからそもそもアタックが出来ない。いわゆる草食系というやつですね。 それは自分を既存のカテゴリーに当てはめて、仕方がないんだと慰めているだけにしか感じられませんねー。 結局、女性から逃げてることに変わりないと思っちゃいます。 >彼女がいないことで馬鹿にしたり、人間扱いしない人たちが不満なだけです。 そういう状態も嘆いているといえるのではないでしょうか? >口説いたことはありませんが、女性にアプローチしたことはありますよ。 それはアプローチとは言いません。 ただ女性に付きまとっただけです。 そういう行為を立場を逆にして考えると、かなり気持ち悪いですよ。 好きだとも何とも言わずに、、、 つまり意思表示せずに、気が付いたら見られてるんです。 正直、それは逆効果ですね。 もてなかった最大の原因がこれでしょう。 これだけは断言しますが、女性は強くなったといわれる昨今ですが、基本的に女性は受身ですよ。 男から口説かないと、男女の仲は全く進展しません。

sylphy2010
質問者

お礼

逃げているというか興味ないだけです。別に恋愛できないことに劣等感とかもってないですから。 確かに嘆いていることになるかもしれませんが、だからO-Gonさんは恋愛しろって繋げたいだけじゃないですか?オレは恋愛してない人がいてもいいじゃん!ってことを言いたいだけです。 気持ち悪がられるんですね、自分みたいに押しが強くない人は。 これは性格上の問題なので、そんな風に思われるなら別に恋愛などしなくても結構です。

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.11

>自分みたいな恋愛弱者は淘汰されるべき存在なのですか? >淘汰されたくなかったら恋愛しろ、ってことなんでしょうか? そういう事を正面切っていってくる奴も当然いる。 ただ、ここにもあるとおり、全員が全員そう思っているわけじゃない。 なら、問題は「そういう価値観の人たちと自分はどう向き合いたいか」だけでしょ。 鬱陶しいなら付き合わない。それだけです。 私も正直その手の価値観の人間とは合わないですしね。 自分ができることは他人もできて当然だ。できて当然の事をできないのはおかしい こんな感じの理由で人を貶してくる人多いようなイメージが個人的にありますしね。 まあ確かに、みんなができて自分はできないってのはコンプレックスの原因にもなったりも しますけど、だからと言ってできない人をどうたらこうたらってのは その人を追い詰めるだけですからね。恋愛に限らず。

sylphy2010
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >自分ができることは他人もできて当然だ。できて当然の事をできないのはおかしい そこですよね。だから恋愛をしない人はそれなりに理由を抱えてるひとが多いんです。 恋愛すると人の気持がよくわかる、とか言われていますがそんな単純なことも理解出来ない人が人の気持がよく分かるなどとは笑わせてくれますね。 恋愛に限らずオレも能力で人を見下すのはNGだと思います。みんなが同じ環境を生きてきたわけではないのだから。

回答No.10

理系男子が恋愛から縁遠いことは、女も知ってます。 童貞だってひかないひかない、だからそんなの気にしない! 乱されず 自分に良いペースで過ごせばいいかと思います。

sylphy2010
質問者

お礼

ありがとうございます。 世の中alice008-jみたいな考えを持った女性がたくさんいることを願うばかりです。

noname#133332
noname#133332
回答No.9

私は彼女いない歴=年齢40歳、ハゲ、チビ、不細工顔の女友達皆無男性です。 ひとつ言えることは『今、恋愛したり彼女を作らないと将来大変苦労します!』 現代の恋愛結婚事情では、今は彼女なんかいらない!なーんて言ってると知らず知らずのうちに恋愛難民になります!! 30歳過ぎのいいオッサンが彼女も出来ず寂しい中高年になること間違いないです!! 独身オッサンで彼女出来ずに大変な思いをしている人は爆発的に激増していますし、そういう男性が中年以降彼女が出来る可能性は無いに等しいですよ。 つまり一生涯独身孤独死が待っています。 それくらい今の恋愛結婚事情は厳しいんですよ!イケメンの容姿外見と経済力が無い男性は彼女や結婚は出来ない時代なんです!!ちゃんと把握してください!! 今の女性達は本当に男性を厳しく見ます。 今は彼女はいらないなんて言語道断!!!!! 決して言ってはならないです!! どんだけ恋愛難民になり苦労して寂しい思いをしている中高年独身男性がいると思ってんですか!! Ψ(`◇´)Ψ きちんと恋愛してね!! d=(^o^)=b

sylphy2010
質問者

お礼

そうなんですか。 別に自分が幸せになれれば結婚しなくてもいいかなと思っています。 それにまだ22だし、20代後半でも恋愛する機会はあるんじゃないですかね?今焦る必要性が感じられません。

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.8

私も彼女が出来るまでは、「彼女いない歴=年齢」でしたよ。 理系の学生時代はやっぱり、彼女は特に必要無く、自分の趣味や仲の良い友だちと遊ぶだけで充実してたのは私も同じです。 しかし、街を行く恋人同士の二人を見た時や、同級生が女性と親しくしてるのを遠くから見た時なんかは、やっぱり欲しいと思う事もしばしばでした。 実際機会が無いのは事実でしたが、今思えばそんなのは自分で勝手に作った言い訳です。 彼女が欲しいとがっつくのは男の本能で恥ずかしい事では有りません。 世の中恋愛中心で動いてる人なんかいっぱいいます。 女性は有る意味、社会の中心かも知れませんよ。 家庭のみならず、経済、政治、会社、犯罪でさえも男に隠れた女性の存在が小さく無いのは周知の事実です。 sylphy2010 さん、彼女欲しいんでしょう。 自分に彼女がいない事に、方程式みたいな理由を無理矢理付けずに、素直になりましょう。 余程のアイドル級な人じゃ無ければ、男でも女でも自分自身の努力無しに恋人と上手く行く事は出来ません。 みんなそれなりに努力した結果なんです。 さて、sylphy2010 さんの嘆きはわかりましたが、今まで女性に関してどんな努力をして来たんでしょうか。 自分がピエロになってさえも、さらけ出した行動を取った事が有りますか。 どんなに馬鹿な行動を取っても、付き合い出せば人としての価値を見出してくれるのが彼女です。 きっかけは惜しみ無く、あらゆる手段を執るのが基本です。 自分から積極的に行動しない他力本願ではいつになっても彼女なんて出来ませんよ。 バイト先の「じゃあみんなそれぞれのパートナーを連れてこようよ!」って催しの時だって、何で「俺、彼女いないから紹介してよ」って言えなかったんでしょうか。 ひょっとして「彼女なんていなくてもお前らよりは上なんだよ」とか内心思ってました? もしsylphy2010 さんが彼女を欲しいのならハングリーになる事です。 男と女の関係に理由付けなんて必要有りません。 素直な気持ちで行動するだけです。 私の場合、社会人になってからそんな気持ちで行動してたら、いつの間にか女友達も沢山出来て、彼女にも不自由しないモテ期がやって来ましたよ。 殻に綴じ込まらず、恥ずかしがらず積極的に行動してみる事です。

sylphy2010
質問者

お礼

だからあなたみたいなに恋愛しろってしつこく言ってくるのが鬱陶しいと言ってるのです。 断言しますが別に今は彼女がほしいと思っていません。今の状況に彼女と毎日メールだ毎週会うだなんてタスクが加わることなんて考えられません。元々一人で居ることが好きなので寂しいとも感じません。 欲しいと思わなければ別にいらぬ努力でしょう?なのに周りは恋愛しろしろ言ってる。別にしたくもない努力をなぜしなければならないのか。人生=恋愛なのかよと。 ちなみにバイト先でそんなことが言えなかったのは自分の性格の問題です。あんまり気が強い方ではないので、そういった流れに逆らうことは言えないたちなのです。だからこうやってネット上に書きこんでしまうのでしょう笑 というか世の中、恋愛しろとか無責任に言うだけで、友達を紹介するとかしてくれない人多いですよ。 別に彼女ができないならできないでそれでいいと思ってるくらいです。あまり危機感は感じません。

  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.7

人間的な関わり合いを持ったときに「やっぱりな・・・」という場合と「えぇ意外、どうして?」と思う場合があります。少ししか関わり合いがないなら、男性なら「一人大好きなのかな・・」と思うか「押しが弱いか、いいわけばっかする種族か?」と思いますし、女性なら「おとなしい感じの子なのかな?」とか思うので、男性相手の方が目線が厳しいですね。自分も弱者ですし、弱者なりの頑張り方をしてきたので、いうけどやらない子には厳しいですw 仮に「本を読まない奴は無知で屑だ!」と言われたとします。自分は本を読まなくても「映画を見たり、スポ~ツをしたり、自分の好きなことに打ち込むことで、成長したり感動したりすることが出来る!」と本気で思っているので、本を読まないことにコンプレックスは感じません。まして「本を読まない奴は無知で屑だ!」という人に素晴らしい人は少ないでしょうから「どうせ、おまえ人間として薄いもの・・」と思って耳を貸しません。質問者様でいうなら恋愛と周りの人々です。 素晴らしい恋愛をしている人は「恋愛していないと価値がない人間」とは言わないでしょう。恋愛ゲ~ム依存は言うかもしれませんが、自分の心には響きません。質問者様はコンプレックスをえぐられるかもしれません。「恋愛も感動できたり、成長できる数ある経験の1つだよ。チャンスがあるならした方がいい」という人はいい恋愛をしているかもしれませんね。 受け取った方がいい言葉と流した方がいい言葉があると思います。質問者様の周りには恋愛ゲ~ム依存の方が多いようですが、まともに受け取る必要がない言葉に耳を傾けて、世の中すべてと論じるのは無理があるかと思います

sylphy2010
質問者

お礼

確かに「彼女作ったほうがいい」とか「負け惜しみ?」とか言ってくる人は今まで彼氏10人とかのいわゆる恋愛脳でしたね笑 今思えばそんな言葉を気にする必要なかったと思いますが。 ちなみに「意外!」と言われることのほうが多いです。外見はパッと見肉食っぽく見えるようです笑 どうしてもサークルなんかを見てると。とりあえず彼女・彼氏が欲しいから付き合ったみたいな関係が多くて嫌気がさすんですよね。いい恋愛をした人って恋愛経験も少ないと思うんですよ(少なくて期間が長い)。そういう人に出会ったら少し話を聞いてみたいとも思います。

  • ouma0619
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.6

私は女性です。 彼女いない歴=年齢と聞いても、ちょっとビックリする程度ですょ。 そういう方もいるでしょう。 私の今まで好きになった方の中には、かっこ良い方もいましたが、私より背の低い方、太ってる方、頭が薄い方などもいました。 もちろん外見が関係ないとは言いませんが、やっぱり内面を好きになるのだと思いますよ。 それに内面って、外見にも現れてくるものだと思います。 もっと知りたいなぁ、一緒にいたいなぁと思う人に出会ったとき、少しの勇気が出せるといいですね。

sylphy2010
質問者

お礼

やっぱりビックリはするんですよね。 外見は中の下と書きましたが、ファッション等には気を使っているので悪いわけではないと思います。ただ背は低いですが笑 ありがとうございます。出会ったときに頑張りたいと思います。逆に言えば出会うまでは頑張る必要を感じません。

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.5

>単刀直入ですが彼女いない歴=年齢ってどう思われますか? 別に何とも思わないですね。 ふーん。。。 ッて感じです。 >いろいろな理由があって恋愛する機会に恵まれない人 >単に顔が良くなかったり、そういったどうしようもない理由で恋愛ができない人だっているはずです。 いえ、いません。 そんな理由で断るほど、女性って馬鹿じゃないですよ。 そいう言う考えは女性をばかにしてると思います。 自分はもてないとかいう以前に、今まで何人の女性を口説いたことがあるのでしょうか? 彼女が出来ないって嘆く人って、女性を本気で口説いたことがない人が多いですよ。 出会いがないとかもてないとか、がつがつするのはみっともないとかはただの言い訳です。 本気の恋愛って、そもそもみっともないものですよ。

sylphy2010
質問者

お礼

>ふーん。。。ッて感じです。 それは珍しいですね。 いますよ。恋愛する機会に恵まれない人は確実に居ますし、顔が良くなくて自信を持てない人だっているんですよ。だからそもそもアタックが出来ない。いわゆる草食系というやつですね。 別にオレは彼女ができないことを嘆いているのではありません。彼女がいないことで馬鹿にしたり、人間扱いしない人たちが不満なだけです。 口説いたことはありませんが、女性にアプローチしたことはありますよ。まあ自分も消極的な草食タイプの男ですが。

noname#247529
noname#247529
回答No.4

世の中、一つ気になることがあると、 「世の中、○○だ」ともっともらしくいう人がおおいですね。 金の話、恋愛の話、仕事の話、同じようなもんです。 貧乏人にもいい顔で笑う人がいます。 パートナーがいなくとも仕事に精を出し、趣味をきわめて、人生を楽しんでいる人がいます。 人に誇れるほどの仕事も地位もなくとも、家族や趣味やいろんな形で楽しそうな人はいます。 日本人だけでも、1億人以上います。 全員、違う人生を歩んでいます。 似通っている部分があろうと、1億通り以上の生き方があるのは間違いないです。 それを恋愛でひとくくりにしようとしているのは、sylphy2010さんご本人ですよ。 物事には表と裏だけでなく、さまざまな見方があります。かならず、二つ以上のものの見方をすることを心がけられるのがよいと考えます。 恋愛は楽しいものです。片思いでも力をくれます。 俺は、そう思うから恋愛をしたいと思います。 現在の日本は自由な社会、多少助け合わなくとも生きられる社会です。 恋愛したくなければしなくとも生きられます。うざいのは、気にするあなたがいるからとも言えます。 誰も、あなたに強制した覚えはないはず。 楽しそうな人を見て、楽しそうだなと素直に感じ、ほほえましく思う人もいれば、 見せ付けやがってと腹を立てる人もいます。 もしくは、忙しくて、見る余裕もなく考える余裕もなく、無視してしまうこともあるでしょう。 この場合、感じ方は三通りですが、楽しそうな人は一人だと考えても不自然ではないですよね。

sylphy2010
質問者

お礼

一括りにしようと思ってるつもりはありませんよ。ただ、世の中恋愛に関するものの比重が大きいことがふと気になっただけです。 「早く彼女作ったほうがいいよ」「(別に彼女が居なくても生活に不満はないと言って)負け惜しみじゃない?」とか言われたこともありますが、これは強制と何が違うんですかね。 恋愛弱者ってだけであたかも社会不適合者のように扱われるのが不満なだけです。 別に彼女欲しくないって言うと負け惜しみだとかホモとか言われてしまう世の中ですからね。

noname#160116
noname#160116
回答No.3

恋愛弱者が淘汰されるべきかって? ンなこたありません! とかく外見が重視される世の中ですが 中身の方が断然重要です。 貴方にはこの先、それを分かってくれる女性がきっと現れます。 それまでにもっともっと中身を磨いておきましょう。

sylphy2010
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、どこを見ても◯◯イケメンだのって鬱陶しく思います。今の日本は美容至上主義だと思います。 それを分かってくれる女性が現れるといいのですが…いつまでも外見にこだわってる女性とは付き合いたいと思いませんがね笑

関連するQ&A

  • 年齢 男性に質問です

    こんにちは。 一般的には男性が年上で女性が年下というカップルや夫婦が多いと思います。 女性からすると年上の男性の方が精神的に大人だったり 安心感があったりで年上を選ぶ人が多いように思いますが (あくまでも私の個人的な考えですが…。) 男性から年下を選ぶ理由はどのようなところがありますか? その人の見た目や性格などが一番だとは思いますが 年齢だけでみた場合お願いします。 もう1つ質問ですが… 自分より年上の女性が恋愛対象になる時はどのような時ですか? もし見た目や性格など惹かれる部分があっても 年齢が気になったりしますか?

  • 恋愛は顔ですよね

    恋愛は顔ですよね!?不細工は醜く淘汰されるんですよね!?良く女性は中身を見るとかほざいてますがきれいごとですよね!?

  • 年齢ごとの恋愛感を教えてください。

    22~30は結婚する人もいるけど結婚しない人もいない年齢です。 30~40は結婚を考えてお付き合いをする年齢だと思います。 常に上記の年齢のときはどんなことを考えて恋愛をしようと思っていましたか? 若い頃は、好きになった人とただ一緒にいたい。 ただ30を超えたあたりからは、好きという理由だけでは恋愛できない等。 考えをお聞かせください。

  • 彼女の年齢

    30代半ば男性独身です。 残念ながら今まで女性との交際に縁がありませんでしたが、今年の初めからある女性(30代前半)と、食事や映画、ドライブなど、一緒に遊ぶようになりました。 一緒に遊ぶようになって10ヶ月ほどになりますが、いわゆる彼氏・彼女の関係ではありません。 彼女はとても私に好意的に接してくれて、容姿や性格も申し分なく、大変家庭的で私にはもったいないくらいの女性でした。 もちろん、私も彼女のことをとても好きになりました。 いつでも彼氏・彼女の関係になれたと思います。彼女を運命の人だとも思いました。 しかし、先日私は彼女に別れを告げました。 彼女も大変落ち込んでいました。 別れた一番の理由は『彼女の年齢』ですが、年齢が理由だということは、とても彼女が傷つくと思い伝えず、別の理由を言いました。本当につらく苦しかったです。 年齢などという、大変子供じみた理由で、また自分自身のことを棚に上げていて、大変自分でもひどい男で情けなく思っているのですが、頭が一杯一杯になり、ついに別れを告げてしまいました。本当に彼女には申し訳ない気持ちで一杯です。 まだまだ混乱していて、自分の心の中を整理して文章としてなかなか表せられないので、以下に正直な気持ちを箇条書きで書きます。 1、私自身も年齢から結婚等を焦る必要があるものの、私には今まで彼女がいなかったため、許されるのなら少しゆっくり『恋愛』というものを楽しんでみたい気持ちも正直ある。しかし、彼女の年齢のことを考えると、出産年齢のこともあり、あまりゆっくり恋愛に時間を掛ける余裕はない。それよりも早く私とはもう別れて、彼女のことを好きになってくれる別の男性が少しでも早く現れて、家庭を持つことの方が、彼女にとっては幸せではないだろうか。 2、年齢のことを除けば申し分ない理想の女性で、私の覚悟(『彼女のことを好きなんだから年齢なんて関係ない』という覚悟)さえしっかりしていれば、結婚を前提にした交際も問題なくできたと思う。(もちろん、その先(結婚)についてはどうなるか分かりませんが…) 3、あまりに恋愛の経験不足である私にとっては、『結婚』というのは確かにハードルが高い(受け止められるか分からない)。しかし、どのような結婚にしても思い切りが大事だということもある程度認識している。 4、彼女ほどの人を振っておいて、私にはこの先、恋愛をする(結婚をする)ことができるのか(資格があるのか)という気持ちもある。実際、私の周りには独身のまま40歳を過ぎている人も何人かいるため、その焦燥感はかなり強い。 5、今は出産年齢も上がってきていて、30代はおろか40代でも出産する人はざらにいる。年齢を理由に彼女に別れを告げることは、ただ単に自分のわがままに他ならないなのではないだろうか。もちろん、ゆっくり恋愛を楽しみたいという点などから、若い女性と付き合ってみたいという気持ちがあることも嘘ではない。 6、まだ別れを告げて間もないが、彼女のことが好きだという気持ちはどんどん高まってきて今とてもつらい。この気持ちに流されるまま彼女に告白し、交際に発展しても、再び『年齢』のことが頭によぎり、また結婚までの道のりに焦ってしまって交際を楽しめず、どうしようもなく再び別れが訪れるという『混乱』を導くのなら、今のまま潔く身を引いた方が彼女のためにも良いのだろうか。 …なにを皆さんにご相談したいのか、分からなくなってきましたね… 『今のご時勢、30代前半なんてまだまだ全然若い』という意見も承知しています。 結局『彼女のことを本当に好きなら、年齢のことなど関係ない』ということだと思いますが、上記の理由から二の足を踏む気持ちも正直あります。 やはり、いくら彼女のことを好きでも今回は縁がなかったものと自分の気持ちに決着をつけて、何のわだかまりもなく付き合える別の女性を前向きに探すべきなのでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせください。どうぞよろしくお願いします。

  • 恋愛年齢について

    私は、35歳で未婚です。 女性の方に質問です。 恋愛対象になる人が、20代ばかりなんですが、例えば、年齢差10歳以上とかは、最初から恋愛対象となりますか? 芸能人でカッコイイなら、OKとかでは無く、普通に生活をしていてで考えてください。

  • 恋愛や結婚を諦めたいのに…

    つい先日、恋人を作ることを諦めた大学院2年生、24歳です。 私は今まで彼女どころか女友達はできたことないし、今まで一度たりとも女性と仲良くなったことがありません。 街中でカップルを見かけると「自分も一生に一度でもいいから愛し合える人と手を繋いだり、触れ合ったりしてみたいな」と思うことが多くなりました。 ただし、これはただ世の中のカップルに憧れているだけで、真の恋愛とは違うと考えています。好きな人(好いてくれる人)がいないのに、恋愛したいなんて矛盾していると思いますので… しかし、私はおそらく恋愛弱者に位置するのでどうせアプローチしても女性に相手にされないだろうとしか考えることができません。マッチングアプリも登録して見ましたが、マッチング0です。 私は、とにかく自分の顔に自信がありません。自信がないどころか、自分の顔が嫌いです。 学部時代は女性と接点を持てるきっかけを作るために、脱毛や美容院にも行っていましたが、今はそのような意識も全くなく髪型に関しては寝癖を直すだけです。さらにはその時はバイトもしてましたが、なぜか同年代の女性とは険悪なムードになったりしたので、それが軽くトラウマになっています。「私のような男は同年代の女性から必要とされてないんだろう」と思っています。 同性や主婦さんとはとても良好な関係なのですが… 正直、若い女性さえ職場にいなければ…と思うこともありました。 就職先は採用難易度は高いみたいなので内定をもらった時は「こんな自分でも、良いところがあるのか」と嬉しく思いましたが、女性相手にはまだそんなに自信が持てません。 この様ですので、恋愛は来世に期待すると決めたのに、我ながら本当に情けないと考えています。 この気持ちにはどう向き合えばいいと思いますか? 正直、できることなら女性への興味を完全に無くしたいです。

  • 15歳も離れていると恋愛対象にならないですか?

    女性に質問します。 僕は25歳です。 片思いの相手は15歳年上の人です。 趣味が同じで仲良くなりよく話したりしていました。趣味が同じなのですごく気が合います。 僕はその人に恋愛感情を意識していました。 ふられるのは覚悟で告白しました。結果は玉砕です。 わかってはいましたが…。相手の方の理由は年齢でした。年齢が離れているので恋愛対象としては 見れないと言われました。 でも友達に話したら 「年齢は関係ないでしょ 本当に好きなら年齢関係ないはずだからその人は〇〇君(自分)の事がタイプじゃなかっただけでしょタイプだったら年齢は気にしない」と言われました。 余計ショックでしたが 今はあきらめています。 女性のみなさん年齢は 気にしますか? タイプだったら年齢は気にしませんか? よろしくお願いします。

  • 恋愛というものは、出来ないと思ったら早めに諦める方が得策だと思うのです

    恋愛というものは、出来ないと思ったら早めに諦める方が得策だと思うのですがどう思われますか?  何故、この質問に至ったのかと申しますと、最近、彼女いない歴=年齢で悩んでいる30代以上の男性の質問をよく見かけるからです。 実は私も彼女いない歴=年齢で24歳ですが、恋愛関係は諦めました。 何故なら、女性が怖いですし、いい年して恋愛を知らないという事実は女性から見て迷惑だし、いい気持ちはしないと思ったからです。 また、恋愛は相手の立場になって考える事が大事と聞きます。 そうしますと、私が仮に女性の立場になって自分(24歳で恋愛未経験)を見た場合、『付き合いたくない』という結論に至りました。 やはり年相応の経験のある人が良いと思います。 勿論、例外もあるとは思いますが、昨今の恋愛格差を考えますと恋愛弱者は早めに恋愛関係を諦める方が良いと思うのですが、どう思いますか? ※それでも恋人が出来るように努力する人、諦めない人は頑張って欲しいですし、応援したいとは思いますが。

  • 彼女いない歴=年齢

    こんにちは。 恋愛の事で最近ずっと悩んでて質問してみようと思いました。 現在大学生なのですが、今まで彼女ができたことがありません。 周りの男友達女友達からは、 「顔も悪いわけじゃないし、今までいなかったの意外。」「女性の理想が高い」 「押しが弱い」「良い人止まり」「ネガティブ思考やめろ自信を持て」 と散々言われ、思い当たる節は有ったのでわかってはいるものの、 変わることができません。 理系で周りに女性は少ないし、バイトを掛け持ちしても女性は少ないし、 サークルもそんなに。。。合コンも無いです。 良いなって人がいても既に彼氏持ち。 恋愛なんて諦められればいいですが、やっぱり彼女は欲しいし・・・ 変えるべきところとか、出会いの機会とか、そういうのを教えて頂きたいです。

  • 兄弟姉妹と同じ年齢の人との恋愛。

    こんにちは。 今好きな人がいるのですが、私はその人の弟と同じ年齢だそうです。 普段子ども扱いされてます。 その女性に、自分の気持ちを伝えようとした矢先にそのことをつげられました。 やはり、みなさんは恋愛するあいてが、自分の兄弟と同じ年齢であれば、恋愛対象にはならないでしょうか? ご意見をいただければ嬉しいです。