• ベストアンサー

バタフライができません。

バタフライのキックの仕方は習ったのですが、バタフライは腕の動作付きではできていません。 バタフライができるようになるまでの最も良い練習方法を教えていただけないでしょうか? バタフライは腕の力を凄く使うものなのでしょうか? 現在、バタフライをしようとすると、腕が凄く疲れます。

• 水泳

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211518
noname#211518
回答No.1

水泳で一番最初に覚えるのが クロール 次に 背泳ぎ 平泳ぎ バタフライの順です   おそらくどこのスイミングスクールでも同じだと思います どの泳ぎも キックから覚えるんだけど 腕のかきを覚えるのは プールで直接練習するよりは まずたとえば部屋で 両腕をまわしながら シミュレーションしてみるといいです まず 普通に直立して両腕を回す・・そのうち 前傾姿勢で 泳いでることをイメージして回してみる あとプールで練習するなら 股にビート板かヘルパーをはさんで  つまり腕のかきだけで 練習してみたらどうですか? ちなみに部活か何かですかね? バタフライは 一番疲れる泳ぎなのは たしか

yakyuuoh
質問者

お礼

ありがとうございます。練習します。 部活ではなく趣味の領域です。