• ベストアンサー

ポケットマネーからの法人税の納付。パート2

以前こちらで社長のポケットマネーからの法人税の納付について すごく丁寧に教えて頂いたのですが、 ポケットマネーからの法人税の納付。 http://okwave.jp/qa/q6698940.html その時にすぐ回収可能であれば「仮受金」、 そうでなければ「借入金」と教えて頂いたのですが、 初歩的な質問で申し訳ないのですが、 目安としてどれくらいの期間であれば「仮受金」でいいのでしょうか? お分かりになる方、ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinode11
回答No.1

今期の期末までに回収可能であれば「仮受金」、回収完了が期末を跨いで翌期以降になるようなら「借入金」と考えると良いでしょう。

siawase_happy
質問者

お礼

hinode11さん、前回に続き的確な回答ありがとうございます。 今後も質問をすることもあるかと思いますが、その時は宜しくお願いします。