• ベストアンサー

中学で習う理科

中学校の理科で、 浮力の計算は、習いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157574
noname#157574
回答No.4

新しい指導要領では習います。関連して,水中では物の重さは変わるが質量は変わらないことも習います。これが浮力の考えです。

aibaarashi
質問者

補足

私は、現在中三ですが 習っていますか?

その他の回答 (4)

noname#150036
回答No.5

#3です。あーやっぱ僕の回答は無視して下さい。 なんか、はずかしいです。浮力の意味を勘違いしてました。

aibaarashi
質問者

お礼

お礼遅くなってしまい、すいません。 大丈夫ですょ 私も、問題の意味を間違えてとらえてしまって 恥ずかしい思いをしたことがあるので(笑 回答ありがとうございます♪

回答No.3

小学校で習ったと思います。だいぶ前ですが。

参考URL:
http://www.h7.dion.ne.jp/~epi/rikaprint.html
noname#133182
noname#133182
回答No.2

習わなかったです! 私も新高一です。

aibaarashi
質問者

お礼

お礼遅くなってしまい、すいません 習わなかったですか、ありがとうございます☆

• matu-uwa
回答No.1

習っていません(新高1です) でも、今年から指導要領が変わって、範囲が増えるのでもしかしたら習うようになるかもしれません。

aibaarashi
質問者

お礼

お礼遅くなってしまい、すいません 現在高1の方々は 習っていないようですね。 ありがとうございます♪