• 締切済み

本当に付き合ってるの…?

moon86の回答

  • moon86
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.1

素敵な彼氏ですね。 私はそう思いますよ。 「イイ男」だと思います。 そっけないのは照れているからです。 私は元塾講師なのですが たくさん中学生の恋愛相談にのってきました。 中3の男子は非常に繊細です。 むしろ女子より繊細です。 そしてまだまだ甘えん坊です。 ko-rilaさんの気持ちもわかります。 なんで私からばかり、と思いますよね。 でもおっしゃっているように言葉や行動を求めたりするのは 危険です。 ウザイというよりもがっかりさせてしまうかもしれません。 中3ですので厳しいかもしれませんが ここはあえて「大人の女性」を演じてください。 あと、付き合っている実感を得たいのであれば とにかくいろんなところに二人ででかけることです。 彼も学校外でなら素直になってくれるんじゃないでしょうか。 応援しています!がんばってくださいね!☆

関連するQ&A

  • 本当は彼氏のことが大好きだけど素っ気なくしてしまう

    飲み会で知り合い、初対面のときから相手のアピールがすごく そのうち二人で遊ぶようになり、告白され、付き合いました。 私自身そんなにモテる方じゃなく、持病もあり、告白されたのも人生で3回。 22なのに彼氏がいたことがありませんでした。 彼氏に告白されたときも、普通に「じゃあよろしくね」みたいな感じでドライでしたが ほんとは私も彼氏のことが大好きです。 向こうは私と正反対の性格なので、いちいち誉めてくれるし、会えば喜んでくれる。 私のためにいろんなことをしてくれる。頼れる男性です。 それなのに私は恥ずかしくて、自分から好きとか会えて嬉しいとか言えません。 でも、それじゃだめなんじゃないかと思い始めて… 手紙とかいきなり書いていったら重いですか? それとも、自分から手を繋ぐとかそういう軽めのことから始めようか迷ってます。

  • 彼氏について悩んでいます。(超長文です)

    彼氏について悩んでいます。(超長文です)   まだ私は中学2年生ですが、結構恋愛には真剣なほうだと 思います。そして重いです..orz   私には同じ学校の違うクラスに付き合っている男の人がいます。 前から特別仲が良かったわけではないですが、私も好感をもっていて、 向こうも好きでいてくれたらしく、電話で告白されました。 私は電話は少し嫌でしたが、好きだった人なのでOKしました。   それから約3ヶ月が経ち、今凍結中です..   つきあい始めた頃は毎日メールしたりしていて、どこどこに行こうよとか、 花火しようよとか、色々誘われたのを覚えています。 その花火の時でした。 向こうは結構ノリな人で、向こうのクラスの友達と盛り上がり 話が発展し色んな内容を全部決め、私に行こうよと言いました。 ちなみに4グループほどのカップルと一緒にやりました。 私は様子とか内容とか何も分からなくて、ただ誘われて行ったという感じだったし、 向こうのクラスの女の子の人たちともあまり親しくなくて不安でした。 しかし彼は大丈夫だよーと軽く受け流してしまい、自分が楽しければいいのか。と ちょっと不満を持ってしまいました。 しかしそんなことで怒ってるなんて面倒くさい女だと思われる...とか色々思ってしまい、 ずっと抱え込んでいました。 案の定花火の時は彼は友達とばかり盛り上がり、私はポツン..と行った感じで悲しかったのを覚えています。   そこから色々とストレスがたまってしまい、悩んで悩みまくり...   このままじゃいけないと思い、思い切って「人の気持ちを考えて欲しい」とメールしました。 そうしたら彼は「分かったよ、ごめんね」とすらっと認めてしまったのでびっくり。   そっちは不満とかないの?と聞いても「そんなこと考えたことないよ、楽しいし」と ちょっとビックリしてしまいました。   そんな感じで私の行動は終わってしまい、もともと頼れる人だと思ってた彼は意外と 優柔不断で、ちょっと期待はずれというか、何というか、、と言う感じでした。 (私もとっても優柔不断ですが・・;;笑)   それからどんどん向こうのメールの回数が減り、こっちから送らないと 返ってこない状態、下手すればこっちが送っても全く返ってこない状態が長く続きました。   その間に私は本当に参ってしまい、色々とさらに悩んでしまいました;   電話も今までで1回ほどしかしていなくて、メールも来ない...   私の中の彼氏像と違って、何かとてもショックでした。 でも向こうにだって用があるわけであって、気持ちは分かるのですが、 やっぱりこっちとしては毎日メールしたり、電話したりしたいわけだったんです>< でもそう言うことを彼氏に言えない自分にもストレスが溜まって;; 学校ですれ違っても声もかけられなくて、挨拶もしてくれません。 このまま自然消滅なのか...と失望しかけて、   もしかしたら私をフりたいのかもしれない・・と思い、 フられるつもりで勇気を出してメールしました。 「このままの状態が続くなら、友達に戻ろう。付き合いを続けるなら、  ちゃんと色々話し合おう」と。自分の気持ちを言ってしまうと、彼は 多分「ならそれで良いよー」と言うかなと思ったので。あと私が色々悩んで いたのを知って欲しかったから。 「まだよく分からないから考えさせて。」と言われました。 しかしてっきり別れようと言われると思っていた私には本当にびっくりして、 分かったと返しました。   しかしそれから3週間。全く以前と変わりはありません。 どうするのかメールも来ないで、学校ですれ違っても気まずく目をそらす状態です。 向こうも私を避けている感じでとても辛いです。   友達や先生に相談しても、「辛いなら別れたほうがいい」などと言われています。 私にも今自分が別れたいのか別れたくないのか分かりません。 直接話す行動に至れない自分に嫌気がさします。   この状態、私は何か行動を起こさなければならないと思います。 向こうがどう思っているのかも分かりません。   もうこちらから振って、すっきりと違う恋をしたほうが良いのでしょうか。 それだと後悔するでしょうか。 もう自分ではよく分かりません。 どうか返答をお願いします。

  • 本当に大切な人なので諦めろみたいな言葉はいらない。

    自分は19歳男性です。 気になってる子は16歳です。 友達の知り合いです。仲良くなり毎日LINEするようになりました。 知り合って間もない頃はまだLINEのチャットだけで彼氏さんの悩みをよくきいてました。 一ヶ月ぐらいはLINEで毎日チャットしてました。 むこうから「おはよう」が多いです。 自分は基本送りませんでした。 悩み相談を主にきいてました。ある日彼氏と別れたって連絡きました。 相手側の束縛の激しさで喧嘩になり別れたみたいです。 その子はすごく泣いてました。  その次の日から毎日のように電話してます。 電話の誘いとかは全部むこうです。 自然と向こうの事が気になってきました。 会って食事とかもしました。 あんまり会えないので全然会えてませんけど、LINEや電話は毎日の関係です。 むこうは「彼氏ほしいな」「祭り一緒に行ってくれる人いないかな」とか言うので。 自分は素直になれず「いい人みつかるといいね。応援してるがんばれ!」言ってしまいました。 むこうは「今はやっぱり忙しいからいいかな」とか言います。 正直俺に告白してほしいのかな?とか自分は思ってしまいました。 思わせぶりな態度をとってくるので。 そんで一週間前に告白してみました。 そしたら今の関係がいいと泣かれました。今の関係が壊れたくないって泣かれ、別れが怖いと言われました。 そんなこと言ったら誰と一緒にいても同じじゃないですか?ほかの人に告白されても別れはあります。 それなのに彼氏ほしいとかいいます。自分にはよくわからないです。 自分は友達でも一緒にいれるもんね。といい都合のいい男になってしまいました。 正直告白した身ですから離れようと考えてました。でもLINEや電話はいつもむこうからきます。 なにも変わらずむこうからきます。 告白してから何故か男の話が多くなりました。 電車でイケメンみつけたとか告白されたとか元彼から連絡がきたとかいいます。 元彼のところいけば?とか言えば「なんでそんなこというの?」とかいわれます。 元彼以外でも他の男と別に話していいけどね。って言えば「なんでそんなこというの?」っていいます。 でもちょっといってくると言って行きますけどね。 でも夜寝る前ぐらいになると必ず電話がきます。ねむたいといってきます。 おやすみって言って寝ます。 朝もおはようから電話をしています。 ほとんど付き合ってるのと変わんないとか自分はおもってしまいます。 この微妙な関係が嫌なので、もう一度気持ち伝えました。 そしたら友達として好きだけど恋愛感情はないと泣かれました。 恋愛感情ないのに自分が他の人と絡んでると嫉妬するみたいだし、なんか機嫌が悪くなります。 全然理解ができません。 できれば付き合ってる形になりたいけど、むこうには恋愛感情がないみたいで、この先もきっと無理なんだろうなって自分はおもってしまいます。 だから他の人と絡もうとしました。 他の人と仲良くツイッターで絡んでるのを自分が書いた直後に相手が「離れていく」とかつぶやきました。 他の人と電話してるって言ったら、誰とかすごくきいてきます。 そんでなんだかわかんないんだけど、今ものすごく話したいとかいいます。 恋愛感情ない相手にこれって普通ないですよね? もうわかんないです。 ちなみに彼女はツンデレです。 普段は絶対デレデレしません。 たまに甘えてきます。 長文失礼しました。よろしくおねがいします。

  • 本当に好きっ何?

    僕は21歳の学生です。 数昨日、携帯メル友サイトで知り合った、同県の19歳の女子大生の子と半年間メールして、お互いの顔も知らないまま、初めて出会い、その三日後、メールで好きだと告白しました。 そして、彼女からこんなメールが最後に届きました。 「人の心はそんな簡単に動くもの?確かにたくさんメールして分りあえたかもやけど、私は一度あって一度話しただけで人を好きにならない。 人間は猫を被ってる生き物やと思う。その皮が剥がれて、ありのままの姿を見て、それも踏まえて、好きになって、告白するんじゃない? 最後に。あなたは先走りすぎ。もうちょっと時間かけやんと。もったいないわぁ~。」 このメールを読んで、自分は大きな間違いをしてしまったんじゃないか?と深く考えました。 彼女の言葉が真実なら、自分は人を本当に好きになったことがないかもしれない。 告白をただ人生の句読点ぐらいにしか、考えてたのかもしれない。 と、深く悩み、きっと、そうだったんだろうと、今は思っています。 僕はこのメ-ルが来る前に彼女に、自分はよく告白した!振られて、次に行こう!と、今思えば勘違いの思いを胸に持って、さよならを告げていました。 僕は彼女のありのままの姿は確かに知りませんし、本当の意味で彼女が好きでは、なかったのかもしれません。 しかし、今も悩んでいます。 メールの内容と一度見た外見で人を好きになる事は本当に人を好きになる事とは違うの事なのでしょうか? そして、最後のはずだったメールに返信して、また彼女とメールをして、また会って、自分のありのままの姿をみせ、彼女のありのままの姿をみたい、と思っている、この気持ちは、なんなのでしょうか? 彼女は先走った僕を許してくれるでしょうか? 皆さん、どう思いますか? 長文になってしまって、すみません。

  • ほんとの恋。重すぎる?ww

    愛知の中3女子!またまた恋の相談させてください♪ 前の質問で話したように私には彼氏がいます。 私は何度か付き合ったなかで、こんなに 嫉妬したり、 悩んだり、 好きすぎたり、 連絡来なくて寂しかったり、 必要以上にドキドキしたことは正直ありませんでした。 また、今までの彼氏だと付き合ってるにも関わらず、欠点が見つかるとなーんか嫌になっちゃったりして…orz そうなると、 合わないなーっと思ってまた別れる。 という感じでした。 ほんとに好き?と聞かれるとうーん。。って感じでしたね(*_*) そんなだったんですけど、 今の私は少しくらいの欠点くらい…とゆぅかむしろ、欠点を含めてほんとに大好きで大好きで自分でもびっくりするくらい好きです。 たまにくれる「好き」がこんなに嬉しいものなんて。笑 彼から告白してもらったけれど、私は実はなんどか彼に片思いをしていました。(中1くらいからです( ̄▽ ̄*)一度ふられました) 彼氏がいたときも、どこかで思ってました。 片思いはきっと彼以上長く続いた人、今までいなかったです。 それが伝わったのかな? ほんとに今幸せすぎて、きっと壊れたときやばぃだろうな。って考えます。 「俺からはふらねーっよ、安心し-やぁ。」 みたいなこと言ってくれます。きゅんきゅんですね!笑 私の思いって重いもんですかね(゜゜;) 大好きすぎて今日もまた貴方のことを考えてる。。。 以上← 回答よろしくおねがいします\^o^/ ※長文の回答であれば、あるほどすごく嬉しいです♪

  • 恋愛に興味無いはずなのに…?

    私の好きな人は、恋愛に興味無いと言っています。だからこそなのか、仲良くなった人には本当に人懐っこいです。 だから、どんなに仲良くしてくれてても脈なしだって思ってたんですけど、、 毎日LINEしてくれるし(向こうからも広げてくれる)、2人で遊びに行くようになったし(向こうからも誘ってくれる)、帰り際は帰りたくない帰りたくない言うし、私がそう言ったら1駅長く歩いてくれたし(これはただの優しさかもですが…)、私が就活でしんどいとき呼んでくれれば最優先で行くのでって言ってくれたり、、 こんなふうに、正直普通だったら脈ありだと思える言動、行動が割とあって、期待してしまいます…笑 こっちが好意を匂わせてみてますが、気づいてるかもわかりません。 でも、あるほかの女子とも1度ご飯には行ってて、そこでもなにも考えずに同じようなことを言ってるかもしれません。 長文、乱文すみません。 皆さんは、彼はどう思ってると思いますか…? (就活や本番があって告白は少し先に決めてるので、気持ちを伝えてみれば~意外でお願いします。)

  • 現在大学二年生をしています。ほんとうに長い文になってしまいますがよろし

    現在大学二年生をしています。ほんとうに長い文になってしまいますがよろしくお願いします。 始まりは、一年生の時です。1人の女性と出会いました。彼女とは生徒番号が隣です。秋ぐらいまでは興味があるぐらいで、積極的に会うなどはせずに、彼女ともメールをたまにする関係でした。そんな中、後期の授業が始まり、とある授業を取ったときです。たまたま彼女もその授業を取っていて、彼女が一緒に授業を受けようと言ってきたのです。私はすごく嬉しかったです。そして、授業では2人で並んで授業を受けていました。周りには付き合っているみたいだとも言われ嬉しかったです。また、2人で食事などにも行くようになりました。彼女に告白をしようと思ったのは、そんなときでした。前から、彼氏いるの?と聞くと、いないと答えてきたので、告白しようと思ったのです。そして告白しましたが結果はNOでした。そのときは、ショックでしたがなんとなくわかっていた気がしました。それからも授業は何事もなかったように、一緒に受け続けました。そんなある時です。彼女が授業のときに、左薬指に指輪をはめてきたのです。それが気になり、メールで彼氏できた?と聞くと、曖昧に彼氏っぽいのが出来たと言われました。幸いにも授業は後一回しかなく乗り切りましたが、それからは全く連絡をしなくなりました。この頃は結構つらかったです。春休みに入り段々と彼女の事を忘れようとしてきました。そして春休みが終わり新学期が始まる頃には笑い話になっていました。 しかし、そんなときです。彼女から急にメールがきたのです。内容は簡単に言えば、彼氏が女の後輩にちょっかいを出すんだけど、どうすればいいのかという内容でした。私は、少し混乱しつつも、気になるのならば2人でよく話あったら?と答えてました。そのメールの2日後ぐらいです。彼女から、彼氏と別れましたと言うメールが届いたのは。そして、詳しく話すから2人で会う事になりました。その時に一年生の春から彼氏と付き合っていたと言われ、なかなか胸にくるものがありました。それからは、私と彼女は水曜日がフリーだったので、毎週のように、家に行ったりするようになりました。彼女は何を考えているのか分かりませんでしたが、彼氏の事を引きずっているのはわかりました。少しストーカーじみている行動もとっていたので心配でした。そして、まだ彼女の事が好きな自分が残っていたので、告白をしようと決心しました。友達からは、やめておけ、あの女は危険すぎるなどともいわれましたが、告白をするときめたのです。確かに、元彼や後輩に対するストーカー的な行動があったので、フラれたら縁を切ろうと思っていました。ダメだったら縁を切ると言うのは、彼女には遠回しに伝えました。そして、結果はフラれてしまい、でも縁は切れないという状況です。彼女は私には友達でいて欲しいと言ってきました。私は自分が相当の馬鹿だと思っています。縁は切れず、まだ彼女の事が好きである自分が。現在の彼女との関係は学校ではめったには話さず、目も合わせません。しかし、2人っきりで会ったり、出かけたり、相談を受けたりしている状況です。私は、これからどうしていけば良いのでしょうか?現在の気持ちは彼女と付き合いたいのが本音です。しかし、現状がつらいです。やはり、徐々に縁を切るべきでしょうか? どうかご回答をお願いします。

  • 都合のいい男になってしまうのですが・・・

    こんばんは。 早速ですが、2年前に付き合っていた彼女がいました。付き合ったのはいいもののお互いシャイなのでメールでしか交流できなくなっていました。自分が男なのだからしっかりリードしないと・・・とは思ったのですが中々リードできず、まだ想いはあったのですがこれじゃあ彼女に悪い・・ということで自分からなんの説明もせずに別れを切り出し別れました。 別れた直後は彼女のため と自分に言い聞かせて、段々意識しなくなってきました。しかし、最近になって彼女を普段から目で追っていることに気づきもう一度告白しようとまで意識しています。 しかし、今までの自分の行動から考えるとただの都合のいい男にしか見えません。友達に聞くと相手には彼氏がいないということですが、どうしても告白を考えると罪悪感というか・・・なんとも言えない気持ちになります。 自分はどうすればいいのでしょうか・・・? 自分は相手が大好きだと思います 笑

  • 本当に意味が分からない

    最近別れた彼女の件なのですが、あまりに唐突に別れを告げられたので納得できずにいました。 彼女の言い分は一緒にいるのが辛くなった、彼氏に見れなくなった、というものでした。 しかしその数日前は一緒に旅行へ行って楽しく過ごしたはずでした。 それこそ僕は旅行先でプレゼントも渡したし、向こうの方からも、楽しかったね、次はどこへ行こうか、海外とか行く(笑)とか言ってきてくれていました。 その後彼女の仕事先が変わり、ずいぶん忙しくなったとのことでした。 忙しくて中々会えないとのことでしたので僕は頑張ってね、応援しているから、無理しないでね。とメールをしていました。 しかしメールは帰ってこず、帰ってきてもまるで事務的な対応の様な文のメールが1週間後とかにきたした。それでも僕は、今は忙しくて大変なんだと思い、彼女を信じて応援し続けました。 そんな矢先別れを告げられました。 何がなんだか分からなかったのですが、もう無理だという向こうの一方的な言い分が揺るぐことなく結局納得できずに別れたのです。 後で分かったことですが、どうやらずいぶん前に分かれることは決めていたようで、実は旅行も行きたくなかったととのことでした。2人で計画立てて楽しみにしていた旅行だったのに・・・プレゼントまで用意していたのに向こうはもう僕を切るときめていたようです。楽しいねと言ってくれたのも、次どこ行こうかと話したのも全部嘘だったのかと思うと腹が立ちました。 そしてこれも後で分かったことですが、向こうが仕事忙しくて中々会えないと聞いていた時期、向こうの仕事はそれほど忙しくもなく、合コンなどをして遊んでいたとのことでした。 どうしたらこんな非道いことをできるものなんでしょうか?相手に対する怒りと気付けなかった自分の情けなさに気が狂いそうです。僕はどうしたらいいでしょうか? 居ても経ってもいられず書きました。読んでいただけるだけでも幸いです。長文失礼しました。

  • うまくいかない…

    長文になりますが、回答頂けると幸いです 付き合って4ヶ月になる彼がいます。 彼氏は性格上、機嫌が悪くなると強引に電話を切ったり、傷つくような事を言ってきます。 私は、彼氏とは逆の性格で些細なことをすごく 気にしてしまうので、正直彼氏のそういった行動には 毎回傷ついています…。 そういうところ治してくれないの?と何度も言ったのですが 元々の性格だしイライラするとどうしようもないんだよね と言われてしまいました。 普段は、優しくて気遣いもある人なんですが イライラしたりすると本当に怖いです。 向こうはイライラしてしばらくしたら晴れるかも知れないけど 傷つけられた私はどうしたら良いのかも分からなくて 泣かされるのが度々です。 気にしないようにするにはどうしたらいいでしょうか(;_;)? 悩むのも傷つくのもすごく苦しいです