• 締切済み

ルータを変更したらリモートデスクトップが遅い

LAN内でのことです。 今まで使用していたルータを変更したところ、リモートデスクトップに接続はできるのですが、非常に遅くなります。 遅くなるという表現が正しいのかわかりません。 急に、応答しなくなりまた復活する症状です。 ひどいときは切断されます。 ルータはAtermWR8700Nです。 解決方法はありますでしょうか?

みんなの回答

  • poti1234
  • ベストアンサー率17% (262/1533)
回答No.1

解決法って ルーターを元にもどせば解決なんじゃ・・ PCパーツはそういうものです なぜなら各々使い道使用目的もちがいます グラフィックの人とゲームをやる人では 同じPC環境でも感じ方が違います パーツを変えてどうなった から どうしたい そこがわからないと回答は難しいです あなたの質問内容 情報提供ではルーターを元に・・ が 回答でしょう 最低限前に使ってたルーターぐらい明記すれば 神回答があるかもしれませんが 私は神じゃないので 元に戻せば解決って事になります

関連するQ&A

  • リモートデスクトップがつながらない

    ルーターのPPTP機能を有効にしていると外部(WAN)からリモートデスクトップが繋がりません。 PPTP機能を有効にするとなぜリモートデスクトップ接続に影響が出るのかわかりません。 ルーター自体がおかしいんですかね? ルーター WHR-HP-G300N ※ルーターのPPTP機能を無効にすると繋がります ※VPN接続は確立していない状態 ※外部からルーターのTCP3389に着信があったときにLAN内の指定した端末に転送する設定はできています。(リモートデスクトップのための転送設定) ※接続元/接続先回線 光 ※クライアント windows 7 Home Premium

  • リモートデスクトップ接続が出来ません。

    自宅にあるPCにリモートデスクトップ接続をしようと試みているのですが接続が出来ません。 というのも、家庭内LANだと接続は出来るのですが外部からアクセスするとエラーメッセージが表示されます。 このコンピュータはリモートコンピュータに接続できません。 というエラーメッセージが出ます。 ルータはNEC WR8500Nでポート3389は開放してあります。 また、サーバ側のファイアーウォールの設定もリモートデスクトップ接続のチェックを入れてあります。 dyndnsを利用しドメイン名で接続をしたり、グローバルIPアドレスを直接叩いても上記と同じメッセージが出て接続できません。 家庭内のLANからプライベートIPアドレスで接続すると成功するのでルータが問題だと思うんですが検討がつきません。 知恵をお貸しいただければと思います。宜しくお願いします。

  • リモートデスクトップが突然切断される

    現在家庭内lanでサーバ側をXPpro(sp2) クライアント側をXPhome(sp1a)でリモートデスクトップをしているのですが急に切断されます。 30分で切断されるときもあれば何時間も切断されないこともあります。 つなぎなおそうとすると「指定されたリモートコンピュータが見つかりませんでした。コンピュータ名またはIPアドレスが正しく入力されていることを確認してから接続し直してください。」 となります。 サーバ側を再起動させるとまた繋がるようになります。 これは何が原因なのでしょうか。もし何かご存知の方がいらっしゃいましたらご教示願います。

  • リモートデスクトップについて質問させてください。

    家の中でPCを2台LANを繋ぎ、リモートデスクトップを利用しています。 ですが、頻繁にプロトコルエラーで接続が切断される事と、 ポインタに残像のように、もうひとつのポインタが付いて来てしまう事に悩まされています。 環境は ルータ    (corega)     デスクトップ (xp pro ルーターに有線で接続)     ノート    (xp home 無線接続)     どちらのPCも最近購入したものなので、スペックはある程度 いろいろ調べ「画面の色」を落としたり、パフォーマンスを変えたりしたのですが改善できず、 自分の力ではどうしようも無く質問させていただきました。 何か良い解決方法はありませんでしょうか? それとも、これで正常なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • リモートデスクトップ接続について

    リモートデスクトップ接続についてですが、一日中いろいろと調べたりしたのですが、ほかの手段が浮かばないのでご教授いただけないでしょうか? PC1とPC2にXPproが搭載されていて、ルーターを使っています。PC1からPC2にリモートデスクトップをしたいのですが、できずにこまっています。 -ルーターにはport forwarding(ポート3389)をPC2に対してしております。 ‐ウィンドウズファイアーウォール・ウィルススキャン等のアプリはすべて一時的にオフにしております。 ‐PC2からPC1には問題なくリモートデスクトップができます。 ‐PC1からPC2にリモートデスクトップで接続しようとすると(コンピュータネームを入力してエンターボタンを押した後)すぐにエラーメッセージもなく、なにもなかったように一瞬フラッシュして、同じ画面にもどります。 ‐PC2のマザーボードのLANポートLEDはPC1からリモートデスクトップで接続しようとするたびにフラッシュします。(ルータではない?) - またPC2でnetstat -aをやるとport 3389はリスニングになっております。 - ユーザ名にパスワードはかかっています。 長々とわかるとことは書かせていただきましたが、なぜ接続できないのか解決できればと思っています。 よろしくお願いします。

  • リモートデスクトップ接続ができない

    Windows7 Pro 64bit版 にリモートデスクトップ接続ができなく困っております。 ログオン画面までいかなく、見つからないような形でエラーメッセージがでます。 エクスプローラーなどで共有ファイルなどは正常にみられますので、リモートのみに問題が出ています。 うろ覚えですが、当初はできていてここ数年でできなくなったように思います。 同じLAN内にある他のPC(Windows8.1 Pro)には問題なくリモートデスクトップ接続ができています。 接続用のポートを変更しているので、ルータ・ファイアウォール共に変更は完了しています。 ファイアウォールには新たに設定したポートの許可の設定もしています。 試しにファイアウォールを無効にしてみましたが、同じく全く繋がりません。 とりあえず、VNC Viewerを使ってリモート接続していますが、できれば標準のリモートデスクトップ接続が使えれば最善です。 どのような原因が考えられるのでしょうか。

  • リモートデスクトップについて

    リモートデスクトップについて 困っているので助けて下さい。 先日、自宅の引っ越しをしてインターネット環境をNTTのフレッツ光ネクストマンションミニ、プロバイダーをOCNに変更をしてから、会社にVPNで接続して会社のサーバーを操作できるようにリモートデスクトップを利用していたのですが、VPNは接続できるのですがリモートデスクトップがエラーになり接続できなくなりました。 使用しているパソコンを他の社員の家で試した所、問題なく接続できたという事なので、パソコンではなく自宅のルーターの問題だと思い、NTTに連絡をしルータの一応ポート解放も行ったのですがそれでも接続できず、これ以上のサポートも無理だという事なので交換をしてもらったのですが、それでも接続できずにおり困っております。。。 接続環境 自宅 NTTのフレッツ光ネクストマンションミニ、プロバイダーをOCN    DELL INSPIRON640m WindowsXP Pro SP3    ルーター内蔵モデムのPR-S300NE 有線で繋げています。 会社 フレッツ光プレミアム ファミリータイプ、プロバイダーはINTERLINKで固定IPを取得    ルータはYAMAHA RT58i     DELL Vostro220S windowsxp PRO SP3 こちらも有線で繋げております。 VPN接続は接続できております。リモートデスクトップを行ったときに「サーバーへのリモートアクセスが有効になっていない」「リモートコンピューターがネットワークで使用できない」というエラーが出ます。 現在も社内から接続したらもちろん接続できました。。。(LAN内なのでVPN接続せずに直接リモートデスクトップをに接続) 大変、お手数ですがご回答頂けますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • リモートデスクトップ中にネットワークがダウンする

    WindowsXP SP2にリモートデスクトップで接続中に、突然ネットワークが切断されてしまいます。 特に、リモートデスクトップ内でIEを立ち上げ、プログラムなど、何らかのファイルをダウンロードしようとして、IEのファイルのダウンロードダイアログが表示された直後に切断されます。 また、IEでPDFを表示しようとしたときも切断されることがあります。 切断されるのはリモートデスクトップだけでなく、ホストパソコンのネットワーク接続そのものが切断され、双方のパソコンからPINGを連続して打っていると、利モードデスクトップが切断されると同時に、どちらからもPINGは通らなくなります。クライアントパソコンから、他のパソコンやインターネットへは接続できるので、ネットワークがダウンするのはホストパソコンの方です。 しばらく待っているとネットワークが復活して、再度接続できるようになる場合もありますが、いつになってもネットワークが回復しないばあいもあり、こうなると、リモートでは復活は不可能で、ホストパソコンの所までいって、パスワードを入力し直して、直接ログインしない限りはネットワークは復活しません。また、直接ログインし直すと、即時にネットワークは復活します。 ネットワークカードの問題かと思い、別のネットワークカードを差して、そちらに割り当てられたIPアドレスでアクセスしても同じでした。ネットワークカードのドライバを更新しても無駄でした。 昔はこんな事はなかったのですが、いつの間にかこのようになってしまいました。どの時点から不安定になったのかは不明です。 原因や対策が分かる方がおられれば、ご教授願います。

  • リモートデスクトップ接続ができません。

    リモートデスクトップ接続ができません。 NTTフレッツでCTU(ルータ)を使っています。 CTU(192.168.0.1)      |      |      |    V デスクトップPC(192.168.0.2) LAN内であればできましたが、外部からはできません。 接続できません。どこが悪いのでしょうか。

  • リモートデスクトップ

    Windows2000ServerSP4とWindows2000ProSP4を使用しています。WindowsXPのCDより両方リモートデスクトップを追加しました。 ProからServerへリモート接続できるのですが、ServerからProへ接続すると(リモートデスクトップの切断 リモート接続が有効になっていないか・・・)とエラーメッセ意地が出て接続できません。Pingはできるのですが、どなたかアドバイスいただけないでしょうか?

専門家に質問してみよう