• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛 質問)

中学生のポッチャリ男子の悩みとは?恋愛質問も含めて解決策を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • ポッチャリな中学生男子が痩せるためのトレーニング方法や期間について教えてください。
  • 目立ちたくないけど女子との会話を増やしたいとき、どのように話しかければいいですか?
  • 中学生の勉強において、得意科目や絵の才能が将来にどのように影響するのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

中2の女子です★ (1) 腹筋・腕立て・スクワット・柔軟・ランニングとかを毎日何回・何分と決めてやればいいと思うよ♪    目標の体重までがんばればいいと思います! (2) たぶんほとんどの女子は、話すくらいなら太ってても背が低くても大丈夫だと思います。    最初は、うちはこの前男子から、「○○って何部だっけー?」みたいな質問ですぐに終る会話がいいと思います。    いきなり、クラスの静か系の人がたくさんしゃべったら女子は引くと思うので最初のうちは、注意してくださいね。 (3) うちは、別にバカな人でも大丈夫ですよ★    でも、小学校の勉強はできたほうがいいと思います。 (4) 絵がうまい人は、正直に言ってあんまり好きではありません。    絵よりスポーツができる人の方がうちは好きです。 (5) まずは、女子と少しでもしゃべりましょう。ぶつかったときは、男らしく「スマセン」とか、お礼を言うときも男らしく    「サンキュー」とかとりあえず少しでもしゃべりましょう。    あと、太ってる人はあんまり・・・・・。なので、平均にいくようにがんばってください!    お腹が、ブヨブヨの人はモテませんよ!    あと、絵よりスポーツができるようにしてくださいね!!        最後に、うちのタイプはスポーツができて、やせてて、かっこいい人が好みですww

patin
質問者

お礼

こう見えても・・バスケはできるんですww   とにかく、痩せるようにがんばりたいです!! ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kebu
  • ベストアンサー率33% (29/86)
回答No.2

男の子は、とにかくスポーツをすることだよ。 もてる男子の絶対条件は、スポーツマンであること! 本当は今から部活ができればいいのだけれど、手術も控えているようだし、難しいかもしれないから、ジョギングからはじめてみたらどうだろう。 最初は3キロぐらいから始めて、慣れてきたら少しずつ距離を延ばす。 どれくらいとかは深く考えなくていいから、とにかく「続ける」ことが肝心。 これが難しいし、「続ける」ことが君の力になるよ。 頑張って!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

辛口でということなので、率直に書かせて頂きます。 どういうところを直せば良い? という質問‥ そういうことを聞くこと自体が嫌です。ご自分のなりたいように(あきらめや、これぐらいで良いか‥というものではなく)思うままを目指してほしいです。 そして、あまりにも、文の意味がわかりづらいですね。 説明が少ないのかな? 手術してその後でも頑張って好まれる?手術とどう関係があるのかわかりませんでした。 文章力などから推測するに、勉強は出来るに越したことはないです。 絵は上手なのは良いと思いますよ。萌え系や、エロい絵、気持ち悪い絵を書いていなければ。ただひたすら一日中書いてると、ちょっと暗く思われるかも。 ダイエットですが、まだ若いのですから、何ヶ月と期間を決めてやるより、無理のない回数の腹筋や、筋トレ、ウォーキング、休み時間を利用して思いっきりお友達とスポーツをする程度を毎日ずっと続けましょう。 今の年齢で、変に、食事制限をしたりすると、後から太ります。 ただし、間食や、寝る前の食事・おやつは控えて下さい。 女子に気にいられようと思うことは自然なことですので、そういう考えを抱かれることはとても良いことだと思います。 いつも笑顔で明るく。 困っている人がいれば、助けてあげたり‥そんな些細な優しさが垣間見えるだけで良いんです。女性はそういうところを見ています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 質問というより、恋愛に関しての相談です( ̄▽ ̄;)

    はじめまして。見て下さり、ありがとうございます! 現在 中学二年生の女子です。 さっそく相談なのですが、私には好きな人がいます。 サッカー部所属で背の小さい同じクラスの男子です。 一年生のときも同じクラスでした。 で、私は春休みに告白したのですが イタ告と思われたらしく、ぱっとしない返答をされ そのまま流されてしまいました。 二年生になったばかりのときは恥ずかしながらも 普通に話せていたのですが、ここ最近 全く話しかけてくれなくなってしまいました( ̄▽ ̄;) これは嫌われてしまったのでしょうか?? 私はまだ、その人のことが好きです(´;ω;`) いまさら諦められません、、、 友達にも相談したいのですがばらされるのが心配で 相談できません、、、 しかも、好きな男子の友達?親友?がとてもおしゃべりな男子で 男子はおそらくたくさんの人がこのことをしってると思うのですが これ以上、噂が流れてほしくないです、、、 もっと気まずくなってしまいそうなので(´Д`;) とても長くなってしまってすみません(´;ω;`) なるべく同年代の方が答えてくれると嬉しいですヽ(´▽`)/ あと、どうしたら自然に話せるでしょうか? 質問ばかりで、すみませんm(_ _)m よかったら答えてくれるとありがたいです(*´∀`*) 回答お待ちしてます!

  • 背の高い女子が恋愛するにはどうしたらいいですか?

    タイトルまんまです。 私は小学校の頃から背が高くて、クラスの男子に「のっぽ」と言われてからかわれたり、小さい女子に「背が低い方が可愛いしモテる」と言われたりして、そのせいで身長のことを気にしてます。 中学からは女子校に行き、学年に150人も女子がいれば私より背が高い人も少数ながらいたし、身長が高いことを羨ましがられこそすれ、バカにされることはありませんでした。 でも大学に行ったら、男は小さい人が好きなのかな、とか思ったりして。 身長だけで敬遠されそうな気がします。大学では絶対彼氏ほしいとおもってますが、変な人は嫌だし、ヒール履きたいからできれば背の高い男子と付き合いたいです。 背の高い人って、明るくてしっかりしていてスポーツ得意なイメージがありますが、私は全然そんなことないです。暗くはないけど抜けてるし、どちらかというと印象はぼやっとしてると思います。運動は苦手ではないけど足は遅いです。歩くのは速いけど。 私が彼氏を作ろうと思うと、どういう路線でいけばいいのでしょうか。 あと、男性側からして、女子を好きになる時身長はどれくらい考慮してますか?実際…。 ちなみに私は170cm弱です。

  • 恋愛についての質問です

    高1の男子です。 いくつか質問があります。 答えられる限りで構わないので答えて頂きたいです。また一般論で全然構いません。 ・この女子は自分(僕)のことを好きだな っていうのを少しでも確認する方法をあれば教えてください ・女子限定ではないのですが、愛想よくする方法やコツを教えてください ・女子の前で好きな女優やアイドルの 話をすることは良くないのでしょうか? ・学校へ行く時、髪型をワックス等で整えた方が良いのでしょうか?(カッコつけと思われることもあると思ったので悩みます) 以上です。 回答を待っています。 僕のステータスは、 「クラスでは大人しい。 でも、親しい男子はそれなりに多く、その人達とはよく話す。女子ともまあまあ話す。顔立ちは中学のときから良い方と言われてる。真面目、賢い、優しい等のイメージを持たれている。スポーツは平均より少し上である。音痴。かなり恥ずかしがり屋。」です。 長文失礼しました。 回答よろしくお願いします。

  • 男性、女性に質問です

    なぜ女子は男子に比べて、理科が苦手な人が多いのですか? 私は今32歳の女で、中学生のころ理科が苦手でした。5教科の中でいちばん嫌でした。 生物とか地学系も苦手ですが、それよりも物理系が特に嫌でした。 何で将来的に役に立たないものを覚える必要があるんだと思ったぐらいです。 特に物理で出てくる計算問題・・・ホント頭が痛くなりました。 将来、役に立つ英語や社会、漢字くらいしか覚えませんでした。 私の場合、英語は真剣に勉強をしなくても自然と頭に入っていきました。 中学一年生のころは真剣に英語の勉強をしなくても80点以上は取れました。 漢字は他の同級生に比べれば得意な方でした。 ちなみに男子って勉強ができない人でも、5教科の中でも理科がいちばん苦手と言う人はあまり聞かないですよね?いくら勉強ができない男子でも女子に比べて、理科的な頭は持ってますよね? 女子の比べて男子の車好きが多いのはそういった理由からですか? 男子で勉強ができる人でも同級生の女子の名前を知らない人って結構多いですよね? いくら女子で勉強ができなくても(テストの点数が悪くても)同級生の名前を知ってると言う人が多いと思います。それはなぜでしょうか? 私の同級生の男子で、理科が5教科の中でいちばん苦手と言う人はたった一人しか聞いたことがありません。 その男子は、社会が得意で寧ろ文系だと思います。数学も点数が悪く理科の次に悪かったです。 男子が車に興味を持つのは理科に興味がある人が多いからですか? 私は小学生の頃や中学生の頃とか車や乗り物に関心がなく、乗れればいいや、名前なんて知っていても意味がない、そんなのに興味を持つ人の気持ちがわからないという感じで、何で男子は車に興味を示すのに人に対しては鈍感なんだろうと思ったぐらいです。 学年の同級生の名前を覚えようとしない男子に対しイライラし、そういう人とは絶対付き合いたくないと思ったぐらいです。実際付き合ったとしても、こっちが気を遣わなければいけないだろうし、自分のことを大して関心を持ってみてくれないだろうと考えるっ付き合う気もしませんでした。 特に18歳から20代前半までは同級生の男子に対してそう強く思っていました。 タメの男子と付き合うなら、25歳過ぎてからにしようと思ったぐらいです。 だけど、全員ではありません。同窓会に行ったとき、中には、Aくんという男子は同級生の女子全員の名前をしっかり覚えていてその女子といつ同じクラスになったかをしっかり覚えていました。 よく考えれば、その男子は中学生のときから女子のことを把握していました。 あと、他の男子に比べると車オタクという感じではありませんでした。どちらかといえば文系はです。 私は小中学校の同級生の名前を全員覚えています。知らない人はいません。 それは私が女だからですか?女子でも、同級生の名前を全員知らない人はいますが男子に比べれば同級生の名前を覚えている人が多いと思います。 私は中学に入学したときクラスの人の名前を一週間で覚え、一年の二学期の終わりごろには学年の人の名前を全員知っていました。 それをある人に話したら、「よく知ってるねー」と言われたことがあります。 自分の中では知っていて当たり前という考えを持っています。 学年の人の名前に関心がない人よりはいいんじゃないかと思いますが・・・ 寧ろ、何で男子は同級生の名前を覚えない、覚えようとしないのかが不思議です。 なのに、なぜ車とかバイクなどの乗り物に興味を示し、車種とかは覚えれるくせに人の名前とかは覚えない人が多いです。男子で、同級生の女子の名前を把握している人は、そんなに車好きという人はいない気がします。 なぜでしょうか? それは、理系が多いからですか?理科が好きな人って周りに関心がない人が多いですよね? 理系に男子が多いのはそういう理由からでしょうか?文系に女子が多いのは同級生の名前とかとにかく人に関心があるからでしょうか?コミュニケーションを取るのも女子の方がうまいと言います。 理系の人は聞かれたことしか答えれなく、コミュニケーションを取るのが苦手と言う人が多いです。 中には同級生の男子でも、学年全員の女子の名前を覚え、今でも忘れてないという人はいます。 自分の経験してきた限り、車好きの男子って人に対して自分の事や男友だちにしか関心がない人が多くないですか?学年の女子の名前を知らなくたってどうってことないという人が多くないですか? そういう人って、私が相手の名前を知っているだけで「自分に興味を持ってくれている」 と勝手に思い込みます。私はその人に好意があるわけではないのに、ただ学年にどういう人がいるのか関心があったから覚えただけなのですが・・・ 特に男性の皆さん、その件についてどう思いますか?

  • 恋愛についていくつか…

    もうすぐ高校生の男子です。 恋愛についていくつか質問させていただきます。 僕は中学時代は彼女を作れず、高校での目標に「彼女を作る」があります。 僕の特徴 性格 おとなしい(気弱なだけ?)大人っぽい(服装含め) 冷静 優柔不断 面倒臭がり 容姿 平均的な髪型(高校生にしてはちょっと長い?) 小柄(大概の女子よりは身長は高いけど男子の平均よりは下) 顔はよくわからない(髪型で左右されてる気がします。中1、2のころはダサい髪型で自分の顔に自信が持てなかったけど、中3の頃、思いきって髪に縮毛矯正してアイロンして平均以上のミディアム以下ぐらいの長さにしたら、みんなから好評でイケメンと時々言われました。お世辞かもしれませんけど…) 運動神経 短距離走や立ち幅飛びといった足を使った競技は得意ですが球技がまるでダメ 学力 偏差値60前後 その他 言葉づかいは普通(丁寧なときと汚いときの差が激しい) 陸上部入部予定 友達は少なめ(中学時代は)将来の夢は警察官 人の相談にのるのが得意 愛想が少し悪い 清潔感があるとよく言われる 以上が僕の特徴です。(僕の友人がみたら一発でバレるくらい詳しく書いたつもりです。) こんな僕を好きになってくれるような女性はいると思いますか? 後、自分から告白するという手段もあるのですが、高校生ならどのように告白したらいいと思いますか?(下らないことですが、もし仮に偶然奇跡的に彼女ができたら親に言うべきですか?もちろん、親に言いたいですけど、「俺、彼女できたから」なんて言うのはちょっと…)

  • 2つ質問します><

    まず1つ目の質問、中学生男子の好きなタイプってどんな感じですか? 2つ目は男子にも女子にもモテる性格ってどんな性格ですか? 私は↑にあってるところはありますか? ついでに私の性格は・・・ ・目立ちたがり ・男っぽいしゃべり方 ・男子も女子も同じ接し方(嫌いな人に対しては男女共に「あっそ」とかそんな反応) ・馬鹿正直といわれる ・ドM ・少年系 ・勉強は平均以上、運動は平均並み ついでに友達に言われましたが、顔は普通にかわいいだそうです

  • 小学校時点での学力につて

    小学校の時点では女子のほうが精神年齢が高いから勉強ができて、高校に入ってから男子が一気に女子を抜くという人がいますけど、それは女子がおとなしい、そして一部の男子がふざけてうるさいことからくる偏見ですよね? 女子のほうがコツコツ真面目に取り組むなんてのはイメージからくる思い込みに過ぎないのではないですかというのが自分の意見です。 https://www.nichinoken.co.jp/np5/nnk/moshi/info/sokuhou/so_kako.php... N能研の全国模試の結果では小学校の時点で男子のほうが平均点が高く出ることが多い。 特に、算数、理科の科目では自分が調べた限り男子の平均点を女子が上回ったことがない。 http://www.yotsuyaotsuka.com/toitsutest/ 全国最大の小学生テストの結果では成績優秀者は男子のほうが明確に多い。

  • 高校生の女子に質問

    高校生の女子に質問 下記の2人の女子(2人共高1)は、どちらの女子の方が好きですか? (1)女子A ・顔がブス ・見た目が男っぽい ・ショートヘア ・ぽっちゃり ・脚が太い ・男子からモテない ・彼氏がいない ・女子から人気 ・女子の友達が沢山いる ・性格は、男っぽくて、元気で、活発で、お喋り ・女子に優しく・男子に厳しい ・私服では、いつも男っぽい洋服を着ていて、いつも長ズボンを穿いていて、スカートや短パンを全く穿かない ・スポーツが得意で、勉強が苦手 ・料理とお菓子作りと裁縫が苦手 (2)女子B ・顔が可愛い ・見た目が女の子らしい ・見た目が清楚 ・ロングヘア ・痩せている ・脚が長くて細い ・男子からモテモテ ・顔がかっこいい彼氏がいる ・女子からは近寄りがたく思われていて、友達は女子Aしかいない ・性格は、女の子らしくて、優しくて、控え目で、おしとやかで、慎ましやか ・女子にも男子にも優しい ・私服では、いつも女の子らしい洋服を着ていて、いつもスカートを穿いていて、短パンや長ズボンを全く穿かない ・勉強が得意で、スポーツが苦手 ・料理とお菓子作りと裁縫が得意

  • 好きな人と・・・

    私には好きな人がいます。 彼は誰とでも話せる性格で 面白くて頭がいいですww 仕草も素敵でとっても惚れこんでます! でも私は彼とあまり話したことがなく、 教科書を借りたことがあるくらいです↓ 私の性格は 女子との絡み:男子との絡み=9:1 です↓ どうやったら彼と仲良くできますか? ちなみに彼はサッカーが大好きで、今は理科の班が同じです。

  • 好きな人と話したいけど

    私には好きな人がいます。 彼は誰とでも話せる性格で 面白くて頭がいいですww 仕草も素敵でとっても惚れこんでます! でも私は彼とあまり話したことがなく、 教科書を借りたことがあるくらいです↓ 私の性格は 女子との絡み:男子との絡み=9:1 です↓ どうやったら彼と仲良くできますか? ちなみに彼はサッカーが大好きで、今は理科の班が同じです。