• 締切済み

これはある程度脈ありと見ていいのでしょうか?

自分は男性です。 数ヶ月前同じ会社の別の支店でバラバラに働いている人たち6人(男2女4)で飲みました。 そこにお互い顔は知っていて数分程度会話したことのある、後輩の女の子もいて、一緒に楽しく話しました。 その数ヶ月後、自分が幹事をしてまた同じ6人で飲みました。 誘った時、その女の子は、結構ノリが良くて、またお話したいです、といった内容が書いてありました。 その子は前回の飲み会で私が好きだと言ったドラマに興味を持ってDVD借りて全部見てくれていたり、他にも共通の好み等があり、その話題で盛り上がったりしました。違う支店なのですが、私が勤めている支店の情報をよく知っていて、大変そうだということをよく労ってたりしました。 飲み会の後、私からお疲れ様メールを送り、その返事で 「今日は誘ってもらえて嬉しかったです」「また飲みに行きましょう」と書いてありましたが、これはよくある社交辞令にすぎないでしょうか?それともある程度好意はあると考えても大丈夫でしょうか? やや客観的に見れていない部分もありますし、情報が少ないかと思いますが、ご意見いただけたらありがたいです。

みんなの回答

  • ff30
  • ベストアンサー率48% (16/33)
回答No.1

うーん、微妙ですね。 どちらとも取れます。あなたの返信ですぐ返事が返ってくれば、多少イイ感じかもって思えると思います。 その女性の性格(積極的かそうでないか)にもよりますけど、本当に脈があるときは「今度は2人で会いたいですね」もしくは「今度はいつ会えますか?」ぐらい積極的だと思います。 だからあまり期待しすぎるのも後でショックが大きすぎるといけないのでやめたほうがいいと思います。 いずれにしてもあなたに気があるなら彼女のメールの返信も早いと思うし、どうでもいい(社交辞令だった)なら翌日に返事が着たりするんじゃないでしょうか? 意外と女性ってそういう(メールの返信の早い遅い)とこありますよ。 がんばってカップルになれるといいですね

関連するQ&A

  • 脈がないのかなと落ち込んでいます…

    こんにちは。 20代半ばの女性です。 最近、久しぶりに気になる人ができました。 同い年の方で飲み会で知り合いました。 飲み会は11月上旬にあり、その時もなんとなく気になってはいたのですが、終了後お礼メールをお互いに社交辞令として交わした程度で終わりました。 連絡先は全員分を幹事同士が教えています。 (ちなみに私は女性側幹事でした) それから特に何もなかったのですが、ある時雑誌を見ていたら彼の家の近くの観光スポットが掲載されていました。 行ってみたいなぁ!と思うと同時に彼を思い出したので「これも何かの縁かも」と思い、観光スポットの話を交えて連絡してみたんです。 そして思い切って私から誘って二人で会う事になりました。 当日はすごく楽しく過ごせて、飲み会の時はなんとなく気になる程度でしたが、かなり好感を持ちました。もっと彼の事知りたいし、付き合えればいいなぁと思っています。 彼も楽しんでくれてたように思いますが… 最後に「今度は飲み会しよう」と言われたんです。 私は出来れば二人で会いたいと思ってたので、飲み会って事は私には興味ないんだなとなんだかショックを受けています。 言われた時はちょっと冗談的な会話の流れだったので、家に帰ってありがとうのメールを送った時に「またデートしてね(笑)〇〇に行きたい」と言ってみたんですがその返信も「また遊ぼうね。飲み会もしなきゃね」みたいな感じで留めをさされた感じです。 これはやんわりと私に興味がないと言われてると思うんですが、私はこの後どうしたらいいでしょうか。 飲み会をするべきでしょうか。 あまり自分から気になってアプローチする事に慣れておらず悩んでます。 ぜひ客観的にアドバイス頂けますと幸いです。 長文読んでくださりありがとうございました。

  • これって脈ありですか?(主に女性の方へ)

    主に女性の方に質問です 先日、会社で大人数の飲み会がありました。 飲み会の後、後輩の女の子から個別にLINEが来ました。内容としては、多目にお金を出してくれたことへのお礼と、席が離れて話せなかったので、また飲み会があったら話しましょうという内容でした。 それに対して、大人数でなくても個別の飲み会でも誘ってくれたら飲みに行くよという返事をしたら、具体的な日にちと少人数の面子の提案がありました。 これって脈ありでしょうか? 補足としては ・私だけ多目にお金を出した訳ではないです ・LINEの返信はほぼ即レスですが、内容そのものはいたって普通です ・数ヵ月前の話ですが、彼氏がいるという噂を聞いたことはあります ・以前、私とその後輩(他部署)で飲み会の幹事をしたことがきっかけで、面識が生まれましたが、数ヵ月に一回の大人数の飲み会でちらほら話す程度です ・今回の飲み会の幹事は私ではないです ・あくまで印象ですが、後輩の性格はサッパリしたボーイッシュな感じです

  • やっぱり脈なし?

     こんばんは。先日の合コンで知り合った男性についてです。お相手は外資系の証券会社にお勤めのエリートな方々でした。私は幹事だったのですが、普通のOLでとても相手にされないだろうといった感じでした。(せめて可愛い子を連れて行かなきゃと思い、私の友達の中でも一番の美人を連れて行きました。)合コンは和やかなムードで終了し、男女全員が連絡先をそれぞれ交換しました。その後、すぐに一番合コン慣れしていそうな男性からお疲れメールがきました。内容は、「お話できて楽しかった。仕事忙しそうだけど身体に気をつけて頑張ってね。ぜひ今度お食事でもいきましょう。気をつけて帰ってね。」といった感じです。社交辞令かなと思ったのですが、その合コンに参加した他の女の子にはその方からメールが来ていないそうです。幹事だから一応社交辞令的なメールをくれただけ、と思いつつ、素敵な方だったので、少し気になっています。その方は頭もよく、お洒落でお金持ちで、おまけにお話も上手な方でした。女性に困ることは全くなさそうな感じの人です。やっぱり社交辞令だと分かってはいるけど、どうしてもちょっぴり期待してしまいます。みなさんはどう思いますか?

  • 女の子のこの態度って脈ありなんでしょうか?

    女の子のこの態度って脈ありなんでしょうか? 現在私は付き合っている彼女がいるのですが、気持ちも冷めてしまい、職場に気になる女の子ができてしまいました。相手は後輩で新入社員(23歳)なんですが、新入社員研修でうちの部署に来たときに仕事や飲み会などで接する機会があり、少し話すようになりました。研修期間が終了したある日、「今度二人で飲みに行きましょう」と誘われました。ただ、そのときは二人きりではなく周囲に何人か職場の人がいる中での会話で、しかも現在私は彼女がおり、そのことも相手は知っています。やはりこれは社交辞令なんでしょうか?ただ、翌日会ったときも念を押されたので一緒に飲みにいきたがっていることはおそらく間違いないと思います。ただ、普段はなかなか職場でも会う機会がほとんどないので、その後会話はほとんどしておらず、まだ飲みにいけていない状況です。社交辞令でないのならこちらから予定を決めたりなどアクションを起こしたいのですがどうでしょう?

  • 飲み会のあとのメール

    先日、会社の人と飲み会をしました(合コンとういう感じではありません)。 飲み会のあと、そのうちの一人(男)から 「おつかれさま、たのしかったね、また集まろう」的なメールが来ました。 実は私(女)はその人のことが少し気になっているんですが、 そこでみなさんに質問です。 飲み会のあと、おつかれメールを送るのは単なる社交辞令なんでしょうか? 何とも思ってない人にもそういうメールをすることはありますか? ※その人は幹事っぽかったです。 みなさんの御意見聞かせてください、おねがいしす。

  • 脈無しですよね?

    2対2の飲み会で出会った男性の一人が気になってます。 飲み会中もとてもやさしくて、(お酒が入っているからだと思いますが) 一緒にいた女の子も絶対(私のことです)好きだとおもう!と言ってくれるぐらいとても優しくて親切でした。 しかし飲み会が終わってからあっちからLINEが来ることもなく笑 私からお礼のLINEをしました。 するとまた飲みにいこうと返信がき、いきましょう。と返すと私の友達とか誘っていこうか。とさらに返信がきました。 こっちからLINEを送った時点で私からの一方通行ですし、飲みにいこうも社交辞令ですよね。しかも友達誘ってということだと完全に私に興味がないということですよね?

  • 脈アリなんでしょうか?

    僕は学生です。 2週間ほど前、ある飲み会で女の子3人と知り合い、全員とアドレスを交換しました。 すると、飲み会が終わった後で一人の女の子から 「もし良かったら、これから仲良くしてもらえませんか?」 という内容のメールが届きました。 ここで僕は、 「機会があったら遊びましょう」 という社交辞令のような返事をして、相手から 「またメールするね。」 という内容のメールが来て、そのメールはそこで終わりました。 それから一週間、相手からメールは全く来なかったのですが、その子のことが気になって僕の方から食事に誘い、今日初めて二人で一緒にご飯を食べてきました。 帰り際にはお互い 「楽しかった。また遊ぼうね。」 といった感じで別れたのですが、その後にお礼のメールを送ると 「食事に誘ってもらえてとってもうれしかったし、いっぱい○○(僕のあだ名)と話せてすっごく楽しかった。」 という内容の返事が来ました。 これは脈アリなのでしょうか? みなさんの客観的な意見が聞きたいです。 さまざまなご意見お待ちしてます。

  • 女性の方に、恋愛相談です!!

    自分は男なんですが、プライベートでの2人きりでの遊びに誘われている後輩の女性がいます。具体的な日にちは決まっていませんが、二回も誘われたので恐らく社交辞令ではないような気がします。 ただ単にノリがいいだけなのか、僕のことが好きなのか謎です。 大事なのは自分の気持ちなんでしょうが、でもやっぱ相手がどう思ってるか気になります。 勝手に自分のことが好きと思い込んで行くべきですよね!?かわいらしい妹系の女の子なので自分としてはアプローチしたいなぁと思っています!!

  • 社交辞令ですか?脈は?

    会社では後輩(女性)と先輩(自分)の関係で、私が遊びの誘いをメールでしたところ、「是非遊びたいです!」と返信があったのですが、これは、後輩、先輩ということもあり社交辞令的な返事なのでしょうか?それとも、脈があるのでしょうか? 後輩は私と話してもお互い楽しく、わらって話している仲です。恐らく、遊ぶことに関しては抵抗ないのではないかと思っています。(自分の思い込みです)

  • これは、社交辞令?

    先日、合コンをして次の日に女性の幹事からメールがきたのですが、誤字?がありますが、内容は こんにちは↑ 昨日はお疲れ様でした!! ちょっと、来月から予定をつめこ詰め込んでしまい忙しいので、機会またみんなで遊びましょう↑ ときたのですが、社交辞令(もう、会う気がない)?と感じるのですが、これは社交辞令ですか?