• 締切済み

累積放射能を測定できる病院はありますか?

子供がどのくらい被爆しているか知りたいです。 近くの放射線科のある病院へ問い合わせましたが、測る機械がないのでできませんと言われてしまいました。 測定してもらえる病院はあるんでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• sodenosita
回答No.2

累積放射能を測定できる病院はありません。 世界中を探しても、です。 問い合わせた先の病院の回答にある「測る機械」というのは、現在その測定点からどれだけの放射線が出ているかを測定する機械のことです。 過去にどれだけ被曝(漢字にも注意)したかを測定することは現在の科学技術では不可能です。

• 2St
回答No.1

病院で放射線技師が胸につけているような、 フィルムバッジやガラスバッジなどを装着でもしていない場合、 あとから累積した被曝線量を知ることは出来ません。 ですので、そういったことをして貰える病院はありません。 http://www.leaktech.jp/hanbai/g_badge/