• ベストアンサー

どうしたら人を好きになれますか?

20代後半のものです。 仕事がなくて困っています。それも、社会や人が好きじゃないことが原因のひとつだと思います。 小さいころは人が好きでした。色々あって、自分の殻に入るようになってしまいました。 根本的に自分が好きじゃないんでしょうか? どうしたら人を好きになれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoromatu
回答No.3

真面目が過ぎて→生真面目→馬鹿真面目→糞真面目→ 殻に入っちゃった(逃避) 俗に言う蛸壺人生・・ というスパイラルダウンしてきたような気がします。 これを逆にスパイラルUPさせて元に戻すには?はて? いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできない・・ ということから 先ずは持って歩いてきたその蛸壺を、ここでぶった叩き壊すことでしょうね それからとにかく少しでも良いから心に余裕をつくるだけでも 、進歩していけると思いますよ

silver1103
質問者

お礼

当たってます。 親が2人ともくそ糞真面目なので、それに教育されてきて、それが当たり前になってるので、すぐにはかわれなそうだけど ぶち壊したいな~

その他の回答 (3)

• try50
回答No.4

性欲を開放して子供でも作ればいいのではないでしょうか 子供は可愛いぞぉ。

• under12
回答No.2

他人に好まれる人物になれば、自分も人を好きになれます。

silver1103
質問者

補足

それになれないからこまってんだけど。

• 7020028
回答No.1

本当に人が嫌いな人間は,こんなことで悩みません。 あなたは,人が好きだから悩むのです。 悩むということはあなたは人が好きになりたいのでしょ。 時が解決します。 待つことです。とにかく自分を信じて,人を好きになるまで待つことです。