• ベストアンサー

こんな仕事ありませんか?

ネットでできる仕事を探しています いろいろ検索してみたんですが、正直言ってネットにあんまり詳しくなく 自分にできるのかどうかわかりません で、自分なりに考えたんですが 私は文章を書いたり言葉を考えるのが得意です ですのでライターみたいなのになりたいんですが 事情があって家からあまり出られません 家にいながらコラムや記事などを書いてお金をもらうような仕事を知りませんか? お小遣い程度の収入でもおkです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • U-Seven
回答No.4

こんなのはどうでしょうか。 身近な話題や家庭向け商品の使用感でもいけると思います。 「nanapiワークス」 https://works.nanapi.jp/ 1記事200円~500円、当たり前ですが採用された時だけ。 「ブログルポ」 http://www.blogrepo.net/landing/main.html 自分がブログを持っていることが条件、50円~400円程度 個人の属性によって違いが有る、ベビー用品の会社なら赤ちゃんがいる人にしか頼まない。 「ブログ広告.com」 http://www.blog-koukoku.com/ ブログルポと同様で自分のブログに書く、記事内容が悪いと報酬を減算されるようです。 いずれにしても、文章力と若干の知識は必要。

その他の回答 (3)

回答No.3

ひとつだけ。 応募の際の参考にでも。 ライターさんに依頼する側の感覚を話すと、紙面上ではなく、契約上の話で、実名でないライターさんに依頼するのって、あり得ないので、ネット上で見つかる「ライター募集」は、あまり普通の仕事はないのではないかと思います。 最初の仕事は、ネットではなく、脚で探されることをオススメします。 ライターは幅広い職種で、記者でもコピーライターでもない、単に言われたままを文字にする、という仕事もまだまだありますから、基本、在宅勤務です。最近は、当然だと思いますが、パソコンで書いて、ネットで納品ということも多いです。 ただ、ジャンルは、インターネットビジネスではないので、この線で探しても見つからないと思いますよ。

noname#133760
noname#133760
回答No.2

私も記事や構成を書く仕事もしているので、一言いわせてもらいます 家からあまり出られないという事ですが、記事やコラムのネタ取材はどうするのですか? ネットで調べたり見たりしたものは他人の表現です。それだけでモノを書くのだったらとても視野が狭いです。 一つの記事を書くのに1週間取材に出っぱなし、泊まり込みなんて当たり前です。 体験なくしてモノはかけません。 モノ書きをナメてませんか?

• 0y0y0
回答No.1