• 締切済み

ふくらはぎを細くするには

身長151cm、足首は19cm、ふくらはぎの一番太いところは33cmです。 身長が高ければいいのですが…低いので太く見えて困ってます。 33→30cmくらいにしたいです。どうすればいいでしょうか・・

みんなの回答

• shiriustar
回答No.5

追記。 運動には効果的に筋肉を付ける運動とそれ程筋肉を付けずに引き締まる程度の筋肉を付け運動があり、又、脂肪を取る運動があります。 筋トレに関して。 高負荷低回数でトレーニングする筋トレはまさに筋肥大を狙った運動ですが、低負荷低回数、中負荷中回数でトレーニングする筋トレは有酸素運動に傾きますが、弛みを取り身体を引き締めるには効果的と言えます。 有酸素運動に関して。 有酸素運動でもジョギングやウォーキング等のように持久系の運動と100m走や200m等短距離系の運動とがありますが、短距離系の場合は瞬発力を付けたりする為の運動で筋肉に高い刺激が加わりどちらかと言えば筋トレに傾きますが、持久系の場合は筋肉に刺激が加わりますが低負荷~中負荷で低めの刺激が加わり心肺機能を高めたり脂肪燃焼には効果的と言えます、脂肪燃焼させるには軽めの負荷で比較的長い時間トレーニングされる事で効果が出てきます。 ですので、ジョギングやウォーキング等の持久系の運動を行い、これだけでも良いですが、弛み解消や引き締めを効果的にするには自重の筋トレ(軽めの運動、脹脛でしたらカーフレイズ)を行うと良いと考えます。 ですが、食事の見直しをされながら有酸素系運動のみを継続されてれば脹脛に関しては細くなりますので問題ありません。 又、生活強度を上げるだけでも効果はあります、脹脛に関しては脂肪の他に浮腫みも考えられますが、浮腫みづらくするには脚部(ジョギングやウォーキング等の有酸素系運動)を使った運動を行う事で改善されます、浮腫みは血行不良が原因ですので運動をする事で血流が良くなります、又、解消するにはお風呂やマッサージも効果的です。 脚部を使った運動(有酸素系運動)は血流を良くする事で浮腫みの改善や脂肪燃焼には効果的と言えます。

回答No.4

>それだと逆に筋肉がついて太くなったりしないんでしょうか。 この一言でいかにトレーニングやダイエットの事を知らないかよくわかる。 陸上競技の女子のスプリンターの体を見てみな。 確かに何も運動していない人よりは筋肉もついているかもしれないが、まさに均整のとれた美しい肉体だ。あの体見て「ふくらはぎが太い」なんて思う人は誰もいないだろう。 僕は一番手っ取り早く効果がある方法を紹介したつもりだ。ま、やるやらないはあなたの勝手。ただし、楽な方法で細くしようと思ったら絶対にできないし、糞ダイエット法や糞ダイエット器具や糞ダイエット情報商材にだまされるリスクが高くなる。 肉体改造にはそれなりの覚悟が必要となる。その覚悟があるかどうかってことだよ。

• shiriustar
回答No.3

脹脛に限らず脂肪を落とすには食事の見直しと有酸素系運動が必要となります、併せて筋トレ(自重で良い)としてカーフレイズを行うと効果的(筋肉を付ける事で引き締まる)です。 ですが、有酸素系運動を行う事で自然と脹脛にも刺激が加わるので敢えて筋トレはしなくても良いと考えます。

motimykzsk
質問者

お礼

いえ、上半身のほうは痩せています。足だけ太い状態で。 食事の見直しと有酸素運動をしてみようと思います。ありがとうございます。

回答No.2

50メートルダッシュを毎日10本。 できないならあきらめろ。

motimykzsk
質問者

お礼

それだと逆に筋肉がついて太くなったりしないんでしょうか。10本は難しいですがまあ諦めたくはないのでこつこつがんばります。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは つま先立ちとか足の指を上げてかかとだけで立ってみる。とかをしてみてください

motimykzsk
質問者

お礼

ありがとうございます、やってみます。