悩んでいる彼への気持ちと対応方法

このQ&Aのポイント
  • 彼について本当に悩んでいます。離れたいけど離れられず…好きだけど嫌いで…きっぱり離れた方がいいのか、それとも関係を維持した方がいいのかお伺いしたいです。
  • 彼は12歳年上の上司です。一度別れたので今は付き合っていないことになっていますが実質関係は続いているような微妙な関係です。
  • 彼のいいところは頭がいい、たぶん金持ち?、男らしい?、酔ってなければ物静かな方かと、よく分からないけど惹かれるところがある一方、下品なところがあります。また、彼の行動や連絡の仕方にも悩んでいるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな彼をどう思いますか

彼について本当に悩んでいます。 離れたいけど離れられず…好きだけど嫌いで… きっぱり離れた方がいいのか、それとも関係を維持した方がいいのかお伺いしたいです。 彼は12歳年上の上司です。一度別れたので今は付き合っていないことになっていますが 実質関係は続いているような微妙な関係です。 彼について箇条書にします。 いいところ ・頭がいい ・たぶん金持ち? ・男らしい? ・酔ってなければ物静かな方かと ・よく分からないけど惹かれるところがある 嫌なところ ・下品(酔って屋内でつばを吐く、ディナーショーで構わずオナラをする) ・しつこい、ネチネチした喋り方 ・一緒にいるときも携帯のゲームしすぎ(仕事中も延々してるのに) ・仕事中は殆どゲームなのにしんどい、疲れた、揉んでとうるさい ・お酒の飲み過ぎ もう軽いアル中になっているかと思います。酩酊するまで、止めても飲みます。 ・夜中に家まで呼び出す 0時過ぎてから電話があります。 電話に出るとしつこさに負けて行ってしまうので、もう着信拒否にしています。今はメールしか来ません。 私はこれがとても嫌です。私は原付きなのに、真冬の夜中に来い(今は大分暖かくなりましたが)、というのを悪く思わないようで、理解できません。 原付きでこけて怪我をして以来、原付きは怖いと言っていますし。 寒いしたまにはうちに来たら、と言ったら嫌だと。相手は車なのに。 それにいつもかなり飲んでいるので、二度、鍵かけられたまま寝てしまいました。 一度目は泣きながら帰り、二度目はもう頭来てしまい、構わずドアを蹴り殴り続け開けさせました(^_^;) ・改めてほしいと思い、〇〇が嫌だというメールを送れば「そんなに怒ることじゃない」と。 どれだけ訴えても同じ文章が来るだけ。 今は微妙な関係なので、 そういうメールをすれば 「わかりました。もうメールしないで」 などと送ってきます。 しかし寂しくなると「今すぐ来て」とかすぐ送ってきます。 ちなみにこちらからの電話には出ません。少し話したいなとか思っても叶いません。 彼のことをまとめて 「デリカシーの無いアル中のジャイアン」と名付け、 彼のことなんか忘れてしまおう、と、いつも思うのですが… 依存なのか好きなのか、 毎日仕事で会わなければいけないせいもあって、 完全に気持ちを切り替えられなくなっています… たまに都合よく「好きだから」とか言われるのも、胡散臭いのですが信じたいような… 好きなのを認めて、嫌なところは目をつぶりもっと尽くせばいいのかなとか… 皆さんはこんな彼をどう思いますか。また、これからどうすればいいのか…。 どんなことでもいいです、回答よろしくお願いいたします。

  • jo32
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • windous95
  • ベストアンサー率31% (37/117)
回答No.4

こんばんは 長所は短所 短所は長所…あなたは すごくその方を見ていますね 長所 短所がはっきり言えるなんてすごい理解者ですよ その方を理解したうえで 世の中的にはダメに分類されるその方と付き合っている…別れられないでいる 好きだから!を越えて 必要とされているといったカテゴリーですかね。 人間は一人では生きて行けないです もちつもたれつで その方はあなたを必要とし あなたはその方を世話しないと 不安というか いてもたってもいられない状態 まさに好きを超えた 愛が発生していますね 愛とは二人で作って行く見えない協力みたいなものです それが形成されてしまっているので 別れたいけど別れたくない というか別れられないのではないのでしょうか? 質問者さんが書かれた 長所と短所を基に人間像を浮かびあがらせたら ダメな方なので僕は別れるであろうが どう思うか?と聞かれたら 最低の一言ですね(笑)しかし あなたはすぐにわかれず悩んでいる…あなたに愛が向いていて あなたもその方が 少しでも気になるなら付き合っていたほうがよいのでは? お互いが 誰が違う相手に好きが向けば お互いの愛が崩れ 悩まずしてすぐに別れられる気がします 今はお互いを思い 必要としている時期だと思うので このまま文句を言いながらでも付き合ってみてはいかがでしょうか?別れるのは簡単です しかし その方を変える 良くするといった挑戦で お互い成長して行き立派な人間になりましょう 人は傷つき立ち上がるから成長するのです 別れて逃げるばかりが人生ではありません 苦行苦行で本当の優しさが生まれます。もう少し角度を変えてその方を見て 良い道に導いてあげるのもよいですよ!頑張って下さい。

jo32
質問者

お礼

なるほど…その通りですね。必要とされているから。これが愛なのかぁ… お互い成長しながら付き合っていく…というのは、とても良い案ですね。 彼から離れず彼の成長を見守る、というのもなんだか楽しそうです。 でもおっしゃるとおり、お互い他に好きな人ができれば、もう苦しまなくスッキリ離れられそうです。 ただ、それが難しいともわかっています。そう簡単に好きな人はできないし、こんな不満だらけでも、一応両思い? お礼しながらわかったのですが、彼の、孤独でありながらなにかと闘っていそうな、なにか秘めたような感じに惹かれているのだと思います。 しかし、やっぱり最低、ですよね。 最低だとはよく悶々と思っていましたが、他の方も同意してくれると安心します(^_^;) 他の出会いに期待しながら、彼の様子も引き続き観察してみます。仕事でどうせ会いますから。 彼が何故ああなのかがまだわからないので… これがわかれば、彼の内面が理解できれば、改善の道が見えそうです。 悟りを開いてくれるような回答でとてもためになります、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 232424
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.3

こんばんは。 読んでみての印象はまず良いところには『?』がついていて曖昧なのにも関わらず、悪いところは断定的で数も多い…って事ですね。 相手がそんな自分勝手な様子で、質問者様が我慢するというのは恋愛ではないように感じます。 その我慢は愛情とは思えません。客観的に見て相手がもし、友達の彼氏だとしたらどぉ思いますか?『やめといた方がいいよ』と思うのであればその通りだと思います。

jo32
質問者

お礼

自分も勝手なところはありましたが、やっぱり彼は勝手すぎますよね…。 きっとこの人相手では、何事も私が我慢することでしか解決しないんでしょうね。 こんなに話の通じない人は生まれて初めてだと、いつも思わされます。 客観的に見てみようとしたらなかなか難しくて、 いかに冷静に見えていないか、ということですね。 なかなか客観的に見れないけど、そんな話を聞いたなら「そんな奴のどこがいいの?」とか言うと思います(^_^;) これなら、もっと客観的に見ることができれば冷めることができそうですね(^^)頑張ります、ご回答ありがとうございました。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

質問者さんは多分優しいんです。 時に相手の為にはならない優しさの部類かもしれません。 しかし別にその男性の為になる必要も感じないので、その辺はいいのです。 自分中心に考えていいと思いますよ。 要はその方「だめんず」ですね。酔っていれば更にだめんず、酔ってなくても十分だめんずです。 恋愛には(恋愛に限らないかもですが)相性というものがあって、質問者さんはそういう男性を面倒見るのが好きなのだと思います。 捨てる神あれば拾う神ありと言いますが、世の中なるべくあぶれる人が出ないようにうまいこと出来てるもんです。 なので質問者さんがいいと思えばいいのでしょう。 これでは幸せになれない、嫌だと感じるなら別の人に目を向けなくてはなりません。 元々だめんず好きな人はやっぱりだめんずに目が行くので、戒めが必要ですよ(笑) その人に比べれば他の人は大概いい男性。遠慮せずに幸せ掴んじゃって下さい!

jo32
質問者

お礼

そうですよね、この人相手では長期的に見て幸せにはなれないとわかっているのですが…。 孤独感のある人に惹かれるのですが、そういう人はやっぱり孤独が好きなのでしょうね。 「本当の自分をわかってくれる人は一人もいない」なんて言われましたが、伝えてもらえず隠されてもわかりようがないし… 他の人は大概いい男性、というのにグッときました(^^) なんだか「他の男だってそんな変わらない」みたいな意識があったみたいです。 そうですよね、この人は格別だめんずなんですよね。(笑) 自分がわがままなのかもと思ってたので目からウロコが落ちた感じです。 暖かい回答ありがとうございました。

  • ann-betta
  • ベストアンサー率24% (53/217)
回答No.1

残念ながら、ここまで来ると何も出来ないと思いますね。 相手は本当に野生に近いので本能のままに生きているような 気がします。 だから、好きっていってくれてる時も本音だと思いますよ。 ただ… 嫌いになったり、飽きたら、そのこともそのままぶつけて来そうなところが、 ちょっと気がかりです。 あまり気にせず楽しんでみたらいかがでしょうか? そうしないとあなたばかりが損をするような気がしてなりませんでした。

jo32
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そっか~…怒ったり悲しんだり、のれんに腕押しなのに損ですよね。 まぁ相手も損したのを取り返したいかもしれませんが。始めの頃ご飯おごってくれた分とか… 振り回されたくないので頑張ってますが、相手はかなりのつわもののようで。 好きっていうのも本音、これにはなにか意外というか複雑な気分です。 元々男性不信なのも相俟って、信じたいけど信じられずにきたので…。 そっか~本音なのかぁ、と。 もっと余裕もって、 距離置きつつ楽しんでみます。 ありがとうございます(^^)

関連するQ&A

  • 悲しいです。

    3度目の質問です クリスマスに今の関係が分からない男性に泊まりで誘われました。 関係が分からない事が不安だったため、【付き合ってない人とお泊りするのはどうなんだろう?】その事で悩んでる。と正直にメールしました。 いつも彼から電話が掛かってくる前に。 それから電話はありません。メールの返事もありません。 昨日初めてこちらから掛けましたが、5コール後に【ただ今電話に出ることが出来ません・・・】のアナウンスが流れました。 仕事の最中だったのかもしれません。 でも、今までの彼の感じでは、夜中でも電話をくれていました。 結局、そういう関係(体目的?)だったのでしょうか? 悲しく辛いです。 もう一度電話を掛けてもいいでしょうか?

  • 好きな男性に酔って電話やメールをしてしまいました。

    好きな男性に酔って電話やメールをしてしまいました。 今回で二回目の失態です。 そのたびに律儀に返信をくれますが 今回は「酔ってるみたいなのでまた明日連絡くださいね」と電話でいわれてしまいました でもなんだか腑に落ちなくて,酩酊状態で変なメールをたくさん送りました・・・ 内容は「好きだよ。カッコいいよ」などです そしたら「○○ちゃんっていつも連絡くるとき酔ってるよね」と返信がきました 今までも結構同じことを酔ってメールしてるので, 「珍しいですよね。俺なんかキモイしどこがいいのか本当に不思議です汗」と返事がきました。 こういう微妙な会話をするのは私が酔ってるときだけで 普段は仕事の関係で頻繁に連絡は取ってます。 でもやっぱりこれって遠まわしに断られてるんでしょうか? どなたかアドバイスお願いします

  • 遠距離恋愛中です

    先日、電話で、別れるという話を彼としていました…。 (その時、お互いがいっぱいいっぱいの状況だったのと、私の気持ちが落ち着きがなかったために、その話がでてしまいました) 電話の最後の最後に、私が引きとめました。 彼は、わかった。考えるんだねという言葉を言ってその時は切りました そして次の日、メールでやはりもう一度やり直したいという内容を送りました。 その日の夜中に彼から電話がきたのですが、今まだ会社で忙しいからまた明日電話するねと いうことで少しお話をして電話をきりました。 彼は今仕事が忙しい時でして、毎日毎日夜中とかに帰ってきています。 そんな状況なので、メールで、明日じゃなくても仕事に一段落ついたらでいいですという内容のメールを入れました。 それからだいたい4日ぐらいたっています。 何もメールもしていません。 あと大体何日ぐらい返事がないと、別れることを覚悟したらよろしいでしょうか? 仕事が忙しい時にあとどれくらいというのはいけないことですが だいたいの期間というのがないのでどれくらい待ったらいいのか 気が気じゃない状態でして・・・とても辛いです。 男性の方にご質問させていただきます。

  • 忙しすぎる彼へのメールは・・・

    とっても仕事が忙しい彼がいます。 10月半ば頃から土日もなく、今日まで一度も会ってません。 毎日欠かさず電話してくれたのですが、 それまで以上に忙しくなったみたいで、電話もかかってこなくなりました。 先週久しぶりに彼から電話があって、 毎日帰宅が夜中、土日も仕事、クリスマスもきっと仕事だろうって言ってました。 会えなくて、声も聞けないのはすごく寂しいけど、 忙しくて疲れ果てているだろう彼のことを考えると、 今は連絡しないで、彼を信じてそっとしておいてあげるのが一番いいのかなァって思うんです。 でも、忘れられちゃったら悲しいから、 励ましor癒してあげられるメールを送ってみようかなって思いました。 忙しすぎる人って、 どんなメールをもらったら頑張ろうとか、ホッとしたりするんでしょうか? 「こんなのがいいよ」とか、「こんなのもらって、良かったよ」 っていうのがありましたら、教えてください。

  • 夫が許せないのですが

    夫の昔の仕事のパートナー会社で、今でもたまに友人としておつきあいがあるという方を自宅に呼んでパーティを開きました。 夫はその中の女性の一人と共に酩酊し、所もあろうに我が家で子供もいる前で破廉恥にも腕を組んだり、抱き合うようなそぶりを見せました。 相手の女性はさらに酩酊しており、不愉快極まりなかった私は二人の頭から水をかけ、追い出しました。 私は翌日、双方の会社へ赴き、互いに2度と仕事の付き合いをしないよう求めようとしましたが、夫に無理やり止められました。またその日は帰宅する気になれず、子供とホテルに泊まりました。 相手の女性に一度謝罪させるのはもちろんなのですが、夫の謝罪の仕方がいかにも白々しく、どうしても許せません。 家に帰って来てほしくもないし、顔も見たくありません。 別に不倫関係とか妊娠とか世間で言う「事件」ではないのですが、本当に離婚まで覚悟してしまう私は考えすぎでしょうか?

  • 個人情報 流出

    先日起きた,AC○Aの個人情報流出(住所、電話、氏名、性別、メールアドレス)の中のリストに入ってました。それからはダイレクトメール、はがき、真夜中の電話が多発してます。今の家には10年も住んでいますが一度もなかったので、問い合わせると因果関係については分からない。いつ分かるのかも分からないの一点張りです。個人情報流出に対してはどう責任を取るのかと聞いても、何も言ってないのに損害補償はしません。訴訟を起こしたいならどうぞって!かなり頭にきて電話を切ってしまいました。メールや架空請求は無視すればいいですが夜中の電話には我慢できません。我慢できないなら、引越しや電話番号の交換を被害にあった私がしなくてはならないのですか?今の段階では何もできないのでしょうか?

  • 多忙で?連絡の途絶えた彼氏

    SEの営業をしている同い年の彼(ともに29歳)と4月下旬から付き合い始め、ほぼ毎日メールか電話で連絡を取り合い(3分の2は彼から来る)、週末は会うというペースで進んでいました。5月中旬のとある週末、いつものように彼の家に行く約束をしていましたが、仕事の終わる夜11時を過ぎても連絡が来ず、いったん自宅に帰ることにするとメールを打って帰宅しました。その後日付が変わって携帯に電話しましたが出ず(留守電になる)、心配になって夜中、朝方にもメールをしましたが返事がありませんでした。翌日の昼頃、電話してつながらなかったのですが切るとすぐかかってきました。金曜夜に急なトラブルがあり、立ち会わねばならず、今ようやく帰ってきたとのことでした。とても疲れているようだったので、「ゆっくり休んでね」と言いましたが、ようやくつながったという気持ちがこみ上げてしまい、電話口で泣いてしまいました。彼はひたすら謝ってくれましたが…。それから2週間経ちますが、平日に一度「トラブルがまたあって大変だ」というメールが来たきり、その次の土日も連絡がなかったので「仕事大変なの?」と送りましたが返信は来ませんでした。電話もしましたが、折り返しもありません。 SEの営業というのは、連絡もできないくらいハードなものなのでしょうか?きっと仕事で連絡できないのだろうと思うのですが、マメだった人にフッと途絶えられると、私のことがうざったくなってしまったのか、などネガティブになってしまいます…。似たような質問をいくつか拝見したのですが、SEの仕事はそれで頭がいっぱいになってしまうので、いくら好きな彼女でも電話もメールもできない、というご意見もありました。今は3日に1通ほどメールを送って(内容は体は大丈夫?など気遣うもので、会いたい、などは入れてません)、返信が来ない状態です。

  • 夜中に携帯がなる

    こんばんは 仕事の関係で夜中でも平気で携帯がなることが有ります。まれですが。 無論仕事なら夜中でもすっ飛んで仕事に向かわなければなりません。 殆どならないので中途半端ですが、電源ん入れっぱなしだといつ電話来るか わからないから安心して眠れません^^; 友達からの平凡なメールとかなら翌日見ればいいわけだし 安心して眠れる+夜なったら仕事に行く ということで いい方法ありませんか? よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • au
  • 彼氏が忙しい時(男性目線の意見を聞かせてください)

    彼氏が忙しい時(男性目線の意見を聞かせてください) 20代同士、4才年上の彼氏がいます。 彼はマスコミ関係の仕事をしています。出会った頃は仕事が落ち着いていて、仕事の後は毎日電話をくれ、3,4時間電話をすることも週に何回もありました。旅行にもいったりして、安定していたのですが、 マスコミ業界は忙しくなると想像もつかないくらい忙しくなるらしく、実際に一か月程前から急に土日祝日関係なし、寝れずに職場に缶詰め状態が続いています。 忙しくなる前までは彼の方が電話をしてきてくれていたのですが、今は私が「電話したい」とメールして彼が時間のあるときに電話をくれる状態です。 週に一回くらい私からはメールするようにしていますが、その返信にも「ごめんね」という文字がいつも入っています。 仕方がないと言い聞かせながらも寂しくて、先日3週間ぶりにまともに声を聞いて安心してしまい、疲れている彼に思わず「会いたい」と言ってしまいました。 夜中の1時を過ぎていて、次の日も彼は休日出勤だったので、「やっぱり大丈夫」と言い直したのですが、40分かけてタクシーできてくれました。すごく嬉しかったです。でも、少し反省しています。 それから10日程経ちますが相変わらず缶詰め状態で、たぶん私のことを思い出すことはないんだろうな、と思います。自己満なのですが、せめて一方的でも週一でメールくらいはしようと思います。ですが優しい人なのでメールを返せないことに気を使わせてしまうようなら、それもしばらく控えた方がいいのかな、とも考えてしまいます。 男性の方にお聞きしたいのですが、仕事が忙しくて睡眠さえままならない時、彼女からのメールや電話は重いと感じることもあるのでしょうか。彼女がどういう風にふるまってくれたら嬉しい、心地よいと感じますか? また、彼は夜中に来てくれましたが、ワガママだと思われてしまったかな、重かったかな、と考えると不安や心配にもかられます。彼女がこういう言動をした時の男性の心理を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 婚約した彼との事について

    婚約をした彼がいます。 今はまだお互い別々に住んでおり、 私は実家におります。 私には持病があり、彼にも家族にもたくさん迷惑をかけている日々なのですが…。 つい最近、夜に彼と電話で大喧嘩をしました。 その日の夜中に発作になり、救急車を呼ぶ事になりました。 夜中だったので、私の父から彼へメールで連絡を入れてもらいました。 しかし彼から返信はなかったのです。 父が次の日の昼にもう一度電話をしてやっと、繋がりました。 大事な人が救急車で運ばれたと知ったのにも関わらず、普通に仕事へ行き、父親からの連絡も無視。 私が落ち着いて、彼へ電話をしたのですが、大丈夫?としか言われず…。 何故父から連絡が行った段階で連絡をくれなかったのかと聞くと、メールが来た時には寝ていた。起きて気付いたが仕事が遅れそうだったと。 人としてあり得ないと思うのは私だけでしょうか。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。