• ベストアンサー

急に断絶?

korokoro3857の回答

回答No.1

私の友人(男)ですが、付き合っていた彼女と突然連絡がなくなり1週間後に呼び出され別れを切り出されたという人がいました。 付き合いは3ヶ月で旅行に行ったり、ケンカなどもなかったので本当に驚いていました。 原因はいくら聞いても言わなかったそうです。 彼女が元彼と復活したのではないかと、その後うわさで聞いたみたいです。 彼女はとても真面目で純粋そうなタイプでした。(お互い大人でしたし) 原因は彼女にしかわらないと思います。 他に好きな人ができた。 2人のこれからに不安を覚えた。 本当はあまり好きではないのに付き合ってしまい今になって罪悪感を覚えている。 妊娠したが言えないで悩んでいる。 嫌いな1面を知り悩んでいる。 本当に具合が悪い。 気分屋。 などなど原因はいろいろ考えられますが、実際彼女がが話さない限り本当の原因を知るのは難しいです。 彼女に聞いても言わない様であれば放っておくしかないと思います。 あまり追求しても嫌がられる可能性もありますし、、。 参考になるかはわかりませんが、頑張ってください。

関連するQ&A

  • 幼馴染の女の子の態度が急に冷たくなりました。

    最近久しぶりに会った幼馴染の女の子と仲良くしゃべっているのですが、3回目に会ったとき態度が冷たくなってて、本人に「何かあった?」と聞いても「つかれてるだけかな」と言ってました。その日はハロウィンの日で、その話題に入ったら彼女が友達の誕生日だって言いました。 そこで、私は彼女の誕生日がうる覚えですが、秋だったことは知ってました。日付まではわからなかったです。 で、もうすぐ誕生日だよねと聞いてみたら、怒った口調で日付を言ってきました。2回目に会った日が誕生日だったのです・・・。 今更何かプレゼントしていいのでしょうか・・・お詫びってことで。 でも付き合っているわけでもないのに、何で冷たくなったのかわかりません。 しかし彼女が誕生日に昼から夜までずっとバイトだったのもひっかかります。 彼女の機嫌を取り戻す方法はないでしょうか・・・。

  • 急に冷たく

    出会って八か月ぐらいの二十歳の女性がいます。バイトの仲間です。海に行ったり、宮城まで旅行に行ったりしました。様々な所に車で連れて行きました。一週間に一回はプライベートで会っていました。家の前に着くと車の中で話してて顔を触ってきたり人の肩を借りてゴロンとしてきます。私も膝枕をしてもらいます。彼女のほうが先に仕事が終わると買い物のついでに話しかけてきます。一緒に住もうかとも話しました。他のバイトの子には絶対○○さん好きだよねとか言われます。しかし、最近になってほぼ毎日来てたメールが全く来なくなり仕事が終わっても他の人には話しかけるのに私にはまったく話しかけてきません。前はあっちからしてきたのにボディタッチをすると嫌がられます。24日の誕生日は前から決めていたので、2人で過ごしましたが話してても笑顔はあまりなかったです。その日に21歳になったんだから一途になるって決めたんだって言われました。一応、2月に遊ぶ約束はしていますがなんか変な感じがします。もう自分は大学を卒業するので2月いっぱいで仕事を辞めます。卒業してからもこういった関係は続けたいと考えています。誕生日の日に同じ仕事の同僚の○○はかっこいいし好きと言っていました。なぜ急に冷たくなったのか気になります。好きな人ができてあまり気をみせたくないからでしょうか?回答お願いします

  • 女性の気持ちが急に冷めるのはどんなとき?

    20代半ばの男、会社員です。 3か月以上毎日メールをしていて、 週一で食事に行っていた職場の年下女性がいます。 付き合う話は何度か出ましたが、 この関係がお互い楽しいからと、 付き合ってはいませんでした。 ですがここ最近、急激にメールが減り、 初めて食事もドタキャンされました。 その1週間前や数日前には、 誕生日プレゼントをもらったり、 お泊りをしていたぐらいでしたが。 正直なぜ急にこうなったのか戸惑っています。 女性の気持ちが急に冷めるのは、 どういうときなのでしょうか? よろしければ、ぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 急に冷たくなった

    出会って八か月ぐらいの二十歳の女性がいます。バイトの仲間です。海に行ったり、宮城まで旅行に行ったりしました。様々な所に車で連れて行きました。一週間に一回はプライベートで会っていました。家の前に着くと車の中で話してて顔を触ってきたり人の肩を借りてゴロンとしてきます。私も膝枕をしてもらいます。彼女のほうが先に仕事が終わると買い物のついでに話しかけてきます。一緒に住もうかとも話しました。他のバイトの子には絶対○○さん好きだよねとか言われます。しかし、最近になってほぼ毎日来てたメールが全く来なくなり仕事が終わっても他の人には話しかけるのに私にはまったく話しかけてきません。24日の誕生日は前から決めていたので、2人で過ごしましたが話してても笑顔はあまりなかったです。その日に21歳になったんだから一途になるって決めたんだって言われました。一応、2月に遊ぶ約束はしていますがなんか変な感じがします。もう自分は大学を卒業するので2月いっぱいで仕事を辞めます。卒業してからもこういった関係は続けたいと考えています。誕生日の日に同じ仕事の同僚の○○はかっこいいし好きと言っていました。なぜ急に冷たくなったのか気になります。好きな人ができてあまり気をみせたくないからでしょうか?回答お願いします。 ちなみに仕事はスーパーで付き合ってはいません。

  • 別れるかもしれません。

    もうだめかもしれません。 昨日仕事終わりに彼を迎えに行くと 出てきた瞬間からなんだか怒っていました。 職場の先輩に誕生日プレゼント渡すからいっしょにおいで と言われたのですが なんだかすごくイライラしてるし 何もした覚えがないのにそんな態度をとられて私も嫌な気持ちになり こんな気分じゃ会えないから断りました。 そのあと一緒に帰っていると なんで挨拶ぐらいできんのん それくらいせぇや 子どもか イライラする。もう別れよう と言われました。 今まで声を荒げられたことがなかったので怖かったのですが いつも迎えに行ってもときどきしか挨拶しないので いつもしてないじゃん 一言言ってくれたらよかったのに 出てきたときから機嫌悪かったから、どうしたらいいんか分からんかった と言うと彼はだまっていました。 そのあと家に帰ると彼の元気はなく何かあったのだと思います。 寝るときにぎゅっとされて もうだめだ。と言っていました。 朝になっても元気がなく 何かあったのは確かですが何も言わないので分かりません。 なんだか最近喧嘩が多く 前もそれが原因で彼は前女の子とメールしたりしてたので(会ってはいませんが) また今回もそうなったら、と考えるだけで悲しいです。 もう別れることになってしまうのかどうか不安でなりません。

  • 急にメールの返信が

    気持ちがわかるって女性の方、同じ経験のある男性の方に アドバイスをお願いします。 1ヶ月前の飲み会で知り合った気に入った女の子がいます。 飲み会でメアドの交換をしてほとんど毎日メールをしていました。 それで、2人で何回か会って楽しく過ごしていたんですが、 この前遊んでからメールを送っても返ってこないのです。 2人で遊んでいる時に相手の嫌なところをみたり この人とは合わないなって思ったら、やっぱりメールとか いきなりしなくなっちゃうもんなんでしょうか? 自分としてはやっぱりその人の事が好きって気持ちはあります。 嫌な気持ちにもなってほしくないから無理には追求はしたくありません。 何かいいアドバイスなどありましたら、是非教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 急に誕生日にお祝いが来なくなった・・・

    お互いの誕生日に毎年お祝いをしている友達がいます。 お祝いメールを誕生日当日にくれて、 次会うときにプレゼントをくれていました。 相手の誕生日の時も同じようにしていました。 今年の私の誕生日になんにも音沙汰がありません。 数ヶ月前には友達の誕生日で、 いつも通りお祝いをしました。 今年、メールもくれず悲しいです。。。 数ヶ月前には普通に会っていたし、メールでのやりとりも普通にしていました。 メールで忘れちゃった?と聞いてみようと思うのですが、 しない方が良いですか? モヤモヤしたままで悩んでいます。 こういった場合、どうしたら一番いいのでしょうか。

  • 彼の誕生日前に喧嘩してしまった

    付き合って2年です。 あと2日で彼の誕生日が来ます。 今朝彼から連絡が来て、誕生日当日は仕事の都合で遅くなると言っていたので 彼の家で待っていて遅くからでもお祝いをしてお泊りする約束をしていました。 夜になって私の方から「何してるの?」と話をしたいことがあったので 普通にメールを送ったつもりだったのですが そのメールがカチンと来たようで・・・ 「いちいち何してるか言わなきゃいけないわけ?」と怒られてしまいました。 「何してるの?」ではなく、私も「今電話していい?」と聞けば良かったのですが・・・。 「何度言えば分かるの?覚えろよ。もう誕生日も来なくていいから」と言われてしまいました。 過去にも同じことがありました。 私の「何してるの?」がたまに気に入らないみたいで・・・ もちろん普通に「○○してるよ」って返ってくる時もあるのですが。 いつも一方的に怒って、連絡を遮断されます。 長いときは1週間、短ければ24時間で機嫌が直ると、彼の方から謝ってくるか 何事もなかったかのように連絡をしてきます。 だいたい、「怒ったな・・・」と感じた時は、私もそれ以上はメールも電話も一切しません。 こういう時に連絡しても、応対してくれないし、より一層悪化するだけなので・・・。 喧嘩になったあとに二人の予定が入っていても、いつもそれはスルーされます。 怒る時は正直そんなことで???ということが多いので。 一応怒らせたことに対しては謝りますが、大体が彼の我がままです。 例(今回のような何してるの?メール・彼が電話してきたのに出れなかった・等) 放置すればそのうち機嫌が直るのは分かっているのですが・・・ 今回は2日後に彼の誕生日が来てしまいます。 いつも通り、言うことをきいて、このまま私もスルーするのがいいのか? それともお誕生日なので、彼の家の前で待っていてお祝いを渡したほうがいいのか? すごく悩んでいます。 私は来月から3ヶ月間海外に行ってしまうので、彼とその間会えなくなるので 誕生日をお泊りで一緒に過ごすのをとても楽しみにしていました。 けれども、このような状態になった時に彼に接触を持つことをすごい嫌がるので 放置が一番なのですが・・・。 このような場合どうしたらよいでしょうか? 回答よろしくおねがいいたします。

  • 誕生日

    20代前半の大学生の男です。誕生日に関して質問があります 去年、今年と特に親しい友人(3人)の誕生日には、お祝いのメールか言葉とともにちょっとしたプレゼントを贈っており、去年はその友人たちも私の誕生日を祝ってくれていました しかし、今年の私の誕生日の2週間から、どことなくその友人たちと疎遠になっているような感じがあり、実際、彼らは今年の私の誕生日は祝ってくれませんでした(メールなどもなし) 去年はその友人たちも私の誕生日を祝ってくれていたので、当然私の誕生日を知っていると思い、事前に私の誕生日の日を伝えてはいなかったのですが、今回のことにショックを受けています 一度その友人たちと話してみるべきだとも思うのですが、たかが誕生日の日を忘れられていた(?)からと言って、20代の男がそんなことでくよくよ悩んでいることを他人に知られたくはないとも思っています よろしければ、どう彼らと接すればよいかアドバイスをいただけませんか? 参考までに 友人3人をA,B,Cとします AとBは古くからの友人同士でたまにあっているようですが、Cはその二人と全く違うところでの友人で彼らに接点はありません Aはそこまで忙しくはないようですが、B,Cは最近かなり忙しいようです AとCは私と同じ大学で、1ヶ月~1か月半前に誕生日を迎えており、私はちゃんとお祝いをしています Aとは1週間前、Bとは3週間前、Cとは3日前くらいに軽く世間話はしてはいます 以上です

  • 急に話さなくなった女性が…

    私は会社員(22歳男性)です。 同じ職場で31歳の女性と仲が良かったのですが、 一週間前の休憩中 機嫌の悪そうだった彼女に 『どうしたの?』と聞いてから、口を聞いてくれなくなりました。 次の日から態度が急変し、相手から話しをかけてくる事もなく、休憩場所にも来てくれなくなりました。 理由を聞いたのですが、 『どうしたの?って聞くけど、あんた喋らないじゃん!私だっていつも話す内容があるわけじゃないし機嫌悪いんだよ!』 と言われました。 彼女は自分の話をし、私が聞く という感じだったのですが… 確かに私が話す事はあまりなかったです。 聞かれる事もなかったし、 自分に興味ないんだろうな。と思ってたくらいです。 謝ったのですが、 彼女の言い分は 『私が話す事は何もないし、もう頑張れない。気を使って喋ってたし、別に怒ってすらない。』 と… しかし私の視点から見れば、彼女は人を呼び止めてまで自分の話しをする人なんです。そういう人嫌いではないですが。 気を使って喋ってたなんて思えない…と言うのが私の本音です。 一週間避けられ続け、素っ気なさ過ぎる態度に結構堪えてます。 今後彼女は話しをしてくれないのでしょうか? じゃあ俺の話しを聞かせてやろうじゃないか!と思ってもこんな状態なので… 元通りの関係を望んでます。今後私はどう接していけばいいのでしょうか? また、彼女の今の気持ちはどうなのでしょうか? 長々とすみませんが、答えて頂けたら幸いです。