• 締切済み

急にメールの返信が

気持ちがわかるって女性の方、同じ経験のある男性の方に アドバイスをお願いします。 1ヶ月前の飲み会で知り合った気に入った女の子がいます。 飲み会でメアドの交換をしてほとんど毎日メールをしていました。 それで、2人で何回か会って楽しく過ごしていたんですが、 この前遊んでからメールを送っても返ってこないのです。 2人で遊んでいる時に相手の嫌なところをみたり この人とは合わないなって思ったら、やっぱりメールとか いきなりしなくなっちゃうもんなんでしょうか? 自分としてはやっぱりその人の事が好きって気持ちはあります。 嫌な気持ちにもなってほしくないから無理には追求はしたくありません。 何かいいアドバイスなどありましたら、是非教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#73555
noname#73555
回答No.3

私だったらの話ですが話が合わなくなったりしたりタイプが苦手だったりすると何回も一緒に出かけたりしません。。。 少なくとも嫌ってはないと思います。 どうしても気になるなら違う内容のメールを送ればいい話では?

  • babyblue
  • ベストアンサー率17% (38/217)
回答No.2

何回かマール交換して、遊びにも行った男の人に途端にメールを返さなくなった記憶がいくつか・・・。 ☆最初は私もフリーだったので連絡していたけど、途中で彼氏ができた場合 ☆何回か遊んで『この人は違うなぁ』と勘違いに気付いた場合 ☆彼氏じゃなくても他に気になる人が出来た場合 少し間をあけて待つつもりでしたら、どうしても相手から連絡がなかった場合はフェードアウトしていった方がいいですよ。 またはハッキリ『なんで連絡くれないの?』と聞くとか。 聞かれてもない理由は言い辛い場合もあるので、聞くことも親切かと。

  • xyxyz
  • ベストアンサー率33% (19/56)
回答No.1

ひょっとしたらある程度一緒に遊んだ段階で あなたに興味が薄くなったのかもしれませんね。 また単に忙しいだけかもわかりません。 ここはあまりしつこくせずに少しこっちから間隔を開けてみて、 向こうからもメールをくれるか様子をみてみたらいかがですか? 我慢のしどころですが、それでも向こうから一向にメールをくれない場合は友達として一から認識してみる勇気を持ったほうが良いと思います。 ひょっとして将来に向けての逆転パターンがあるかもしれません。

sashi_yuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと時間をあけてまったく違う内容でメールしてみようと思っていたんだけど、やっぱり間隔をあけて相手からのアクションを待つのもありですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールの返信がないときに

    数日前に質問させていただいたものです。 僕は大学2年生です。 簡単に概要を説明しますと、部の新勧で知り合った女の子がいます。 その子とは同じ学科で授業がいくつかかぶっていることと、家が近いこと、何より彼女の人柄に好意を持ちました。 知り合ってから数日後の飲み会でメアドを交換して、その次の日に初メールを送りました。 その後、二週間ほどまったくメール交換をしていなかったのですが、一週間ほど前に会い、そこで僕のことを気になる先輩といってくれました。 次の日にメールを送ったのですが、彼女はうちの部に入らずに他の部に行くと送ってきました。 その日は何通かメール交換をしましたが、彼女のほうからメールの流れを断ち切るように、「じゃあ、授業一緒なのもあるし。これからもよろしくお願いします。部の新歓では本当にお世話になりました。ありがとうございました。」というメールが来ました。 僕も「こちらこそありがとう。これからもよろしくね。」というメールで終えたんですですが、もうこちらから連絡をとってはいけないような文面な気がしたものの、あきらめきれない気もちもあって、ここで相談しました。 その結果、アドバイスを参考にして彼女にメールを送ってみました。 しかし、彼女からメールは返ってきません。 正直、彼女の気持ちを想像することも出来ず、どうすればいいか分からない状態です。 どうか皆様のアドバイスを私にいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • メールをするタイミング

    メールをするタイミング はじめまして。女性です。 先日、飲み会で知り合った男性とメアド交換(彼から)をしたのですが 一度、今度飲みに行こうねってメールがきたので返事をしたのですが その後、他愛もないメールをしたいなって思う気持ちがあるのですが・・・ 何て送れば、相手からウザいと思われないですかね・・・ あまり、飲み会でメアド交換なんてした事がなく(交換してもいつも 相手からのメールに返事するみたいな事ばかり)何か良いアドバイスが あれば宜しくお願いします。

  • 女性にメールする時

     飲み会で同じ会社の女の子とメアド交換しました。お互い彼氏彼女無しです。 女の子は部署も違いほぼ顔あわせることも無いです。  メールですが自分から女の子にする時毎日とかするのはどうなのでしょうか?ちなみに週末にまた飲み会があって会うことにもなるのですが・・・・。  女の子にメールも実は経験が無いです。自分は真剣にいこうと考えてます。 どうか回答お願いします。

  • メールの返信について

    25歳男性です。 本日付で、アルバイトをしていた会社を退職しました。 その際に、仲の良かった女の子に、手紙と携帯のメアドを書いた紙を渡しました。 ほぼ毎日、会社の最寄り駅までですが、一緒に帰っていた仲です。 今のところ、メールの返信は来ていません。 手紙の内容は、今までの感謝の気持ちを書いたもので、特に告白とかそういう部類ではありません。 自分がせっかちかもしれませんが、すぐに返事のメールはくるもんだと思っていました。 こういう場合って、やはりすぐに返事を期待するのはおかしいんでしょうか? 手紙も、特に失礼なことは書いてないと思います。 返事が来ないと、実は嫌われてたんじゃないかっていう不安感に襲われて・・・ そんなすぐに返事こないよ、と言う皆さん、返事の可能性は、何日くらいまででしょうか。 よろしくお願いします。

  • メールのやり取りを断ったのですが

    最近、友人の飲み会でメアドを交換した男性がいます。その男性は、私の友人の友人で、たまたま飲み会に参加したそうです。当然、私も初対面でした。 帰りに皆で、メアドの交換になりました。私はあまり親しくない人にメアドを教えたくなかったのですが、ほとんど知らない人が多かったので、メールを送ってくる事も無いだろうと思い、交換しました。 そのうちの一人、冒頭に述べた友人の友人である男性からメールが届くようになりました。内容は、「何してるの?」「今度遊びに行かない?」「会いたい」など・・・。すべて断ってます。 毎日送ってくるので、うっとうしくなり、メールの返信をやめました。それでもしつこく送ってきました。ここ最近は「会いたい」しか言ってきませんでした。 もう、本当に嫌で嫌で仕方なかったので「メールを送ってこないでください。迷惑です。会うつもりありません。」と送りました。 ここからが本題なのですが、そのメールを送ってから4日間なんの返信もないのですが、大丈夫でしょうか?いつもは迷惑なくらい早く返信してくるので、なんの音沙汰もないのが怖いのです。このままあきらめてくれたかどうかを確認したいのですが、こちらからまたあきらめたかどうかのメールして大丈夫でしょうか?それともこのまま放っておいた方が良いですか? 私が働いてる店を知っているので(たまたま客だった)それも怖いです。 友人に確認してもらうべきかとか色々考えているのですが、どうしたらよいかが分かりません。 アドバイスお願いします。

  • メールの返信がないんです。

    こんにちは。いつもお世話になっています。(^ ^) 相談させてください。20代前半の女です。 学生のとき普通にともだちだった男のコと、さいきんもうちょっと深いお付き合いをしたいなぁと思うようになり、この間電話してメアドをききました。(電話番号は学生のときに交換していた) それで。1ヶ月くらいで3回メールしたんですが、どれにも返事がありません。。 これってむこうはあたしと特別親しくしたくないということなのでしょうか・・? 「メール嫌い?」ってきいてみようかと思うのですが、メールが無理なら別の方法でと考えているのでウザイと思われたらマイナスかなぁ・・と。( _ _) 今まで自分から好きになったひとにはことごとくふられてきたので、押し方に自信がもてません。。 こんなあたしにアドバイスをお願いします。m(_ _)m

  • メールの返信が無い

    似たような質問が多数あるとは思いますが、アドバイスが欲しくて質問しました。 僕は27歳の社会人です。 現在2コ下の気になる女の子がいます。専門職についており、仕事で忙しい毎日を送っている子です。知り合ってから四年ほど経ち、メール交換をするようになって半年、二人きりで会うようになってからは四ヶ月ほどです。 これまでに4回二人きりで飲みにいっていますが、いつも誘うのはこちらからで、むこうからは誘われた事はありません。メールもむこうから来る事はめったにないです。しかしこれまでのお誘いでは断られた事は無く、いつもOKをもらってました。 以下が今回の質問内容です。 また飲みに行こうとお誘いのメールをしたのですが、3日間返信がありません。 これまではメールを送ると遅くともその日のうちに返信が来ていたのですが、今回は返信が無く不安になってしまいました。 お互いに社会人ですので、忙しい時もあり、メールの返信が遅れる事があるのは分かります。でも返信出来ないほど忙しいなんて事があるとは思えず、自分に誘われるのが嫌になったのではないかと思うようになってきました。 これはもう諦めた方がいいのでしょうか? まとまりのない文で申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 急にメールの返信が来なくなった年下の男の子

    誰か私の悩みを聞いて下さい。 2ヵ月前に飲み会で知り合った年下の男の子についてです。 知り合いの旦那さんに飲み会を開いてもらいました。その時に私より5歳年下の彼がいて、最初は年下だし…30歳の私が話しかけても嬉しくないだろうなぁって思ってあまり会話をしませんでした。しかし、時間が経つにつれ彼と話してみると話しやすいしカワイイなぁって思い気になる存在になっていました。彼は年上がタイプで今まで彼女が居たことないと言っていましたが…ウソかもしれません。。確かに大人しいタイプですが顔もかわいいし…。幹事の人も「こいつはずっと彼女居ないと言っていましたがいましたが」…。その時に勇気が出ず彼に連絡先を聞けなくて…後日、幹事の方に頼んで彼の連絡先を聞いてもらったんです。それから2週間一日一回ぐらいメールをしてたのですが…突然返信がなくなってしまって。 最後にメールしたのは、「お休みは何をしてるの?」でした。私が何か嫌な事を言ったのかな?とすごく悩みましたが思い当たる節がなく…毎日メールしてたから面倒くさい人だなぁって思われてるかもしれません。もう一回メールしてみようかと思いながら2ヶ月が過ぎてしまい、彼女が出来ているかもしれないし迷惑かなと毎日悩んでいます。私は、どうしたらいいでしょうか??

  • メールの返信が遅い彼女

    自分28歳男。相手27歳女。 付き合ってまだ1ヶ月も経ってないですが、友達関係は約9年くらいです。 とりあえず、メールが返ってきません。 ま あ、それは付き合う前から分かっていたことだし、彼女自身も「メールの返信とか返さなくても何とも思わないんで…」って行ってたので。 先輩からの飲み会の誘いのメールも、しょっちゅう返してません(笑) でも、付き合ったらちょっとは変わるかと思い、メールするのですが、いつも一通か二通くらいで終わってしまいます( ̄▽ ̄;) 電話はけっこう話すんですが…毎日は仕事上無理。 そうそう頻繁に会えるわけでもないので、連絡くらいはと思ったのですが…実は自分もメールをダラダラするの好きではなくて… そこで、メールが苦手な方に質問なんですが、彼氏彼女と毎日連絡とってますか?どーやってとってますか? あと…あんまり連絡なくても、気にならないですか?

  • 返信

    こんばんわ。 僕は、短期バイトで一番話をしてた女の子に好意を抱いてます。 先日、短期バイトの飲み会があり、帰り際に、その子と番号・メアドを交換しました。 そして本日、その子に初めてメールを送りました。 メールも別に変な内容ではないと思うのですが、返信がありません。 バイト中、目が会うとニコっとしてくれたり、飲み会の時も靴箱に靴を一緒に入れようと誘ってくれたり、隣の席に座ってくれたり、飲み会の帰りも一緒に帰ったりしました。 状況がえらく長くなりましたが、こんな状況です。 本日の昼過ぎくらいに送って、返信がなく12時間近く経とうとしてます。 もう諦めた方がいいんでしょうか。そんなに嫌われている風に感じなかったので不安でいます。