• 締切済み

転職すべきか悩んでいます

飲食店で働いてるのですが、人件費削減のために人を増やしてもらえず店長不在のまま社員が自分だけの状態で一日のうち17時間は店に居る状態が3年ほど続いてます。 店長になれば給料も上がるのですが、これ以上仕事が増えたら体が持たないので断ってる状態です。 実家暮らしの為家賃などは掛かりませんが、今回の地震の影響で母親の仕事に影響がでて収入が減ったみたいなのでもう少し収入を上げ家に入れる額を増やしたいと考えてます。 ちなみに現在は手取り17万で12万ほど家に入れてます、交通費や支払いなどもありこれ以上入れる金額を増やせない現状です、個人的にはあと5万ほど収入増やしたいのですが。 資格は調理師、日商簿記2級、普通自動車免許です。 選択肢としては 1、休みは週1なんとか取れてるので、休みの日に引越し屋などで日払いバイトする 2、辞めて時給の良いバイトを掛け持ちする 3、その他 で考えてます、不況で年齢も27と言う事もあり転職など厳しいと思いますが何かアドバイスあったらお願いします。

• 転職

みんなの回答

• odaigahara
回答No.3

あくまで参考マデ。  今の仕事に慣れていらっしゃるようなので、別の仕事を探すより、今の状況で待遇改善を要求したほうが現実的かなと思います。  店長を置いてくれるよう再度要求してみる。  店の稼動時間を減らして、労働時間を少なくできないか。まずは身体を楽にする。  単純に給料をあげてもらえないか。 店長になると責任も重たくなるかもしれませんので、それ以外での検討ですね。

回答No.2

> 不況で年齢も27と言う事もあり転職など厳しいと思いますが 27歳なら、若いですよ!! 僕は7年間働いた仕事を41歳で辞めました。 でも、転職に成功しました。 給与も前職の倍、頂いています(その分、仕事は大変ですけど)。 > 17時間は店に居る状態が3年ほど続いてます。 これは異常な数字です。 労働基準監督署に行く前に、 都道府県の自治体の労働局に相談してみては如何ですか? 意外と親切・丁寧な対応をしてくれます。 身体を壊す前に行動を起こしましょう。

• yosifuji20
回答No.1

やめたほうが良いですね。 17時間も働けばバイトでももっと多くなるでしょう。 その前に何で17時間も働くのかが疑問です。 一度はこんなには働けないと言ったことはないのですか。 あるいは労働基準局に相談したらどうですか。 普通に考えたら残業手当てだけでも倍の金額になる話ですよね。 それほどの犠牲を払って店に奉仕する意味が理解できません。 多分あなたが辞めると困るのは店のほうでしょうね。 それを言わないのであなたにい甘えているとしか思えないですね。 こんな馬鹿な話はさっさと辞めにしましょう。そのほうが賢明です。