• 締切済み

ダブルワークの場合の休業補償について

今回、コロナの影響で職場が休業となってしまいました。 休業と決まる前から時間カット日数カットになったため、コロナの影響を受けない職種でのバイトを掛け持ちでやり始めました。 本職ももう一方のお仕事もバイトです。 今回、本職の会社が申請することで月の平均額のお給料は頂けると連絡があったのですが、私の場合、掛け持ちバイトの方でも収入があるので、本職バイトでの補償対象外になるのでは?と疑問を持ちました。 ちなみに本職の上司には掛け持ちバイトのことは内緒にしてあります。 (掛け持ちNGなわけではなく、掛け持ちしていると時間カットの対象になりそうだったからです) また、本職の掛け持ちバイトも、雇用保険には入っていません。 この場合、掛け持ちバイトでの収入があっても本職の方での補償は貰っても良いのでしょうか? 不正受給はしたくありません。 このような事は何も知識がなく、皆様のご意見がいただけたらと思い投稿させて頂きました。 よろしくお願いします

みんなの回答

• stss08n
回答No.1

結局、補償してくれる場所(会社?勤労とか総務部門)へ、問い合わせしたら良い でしょう。