迷っている...背が高くてイケメンだけど喜怒哀楽が無いTさんとのデート

このQ&Aのポイント
  • デートに誘われましたが迷っています。外見は背が高くてイケメンだけど喜怒哀楽が無くて何を考えてるか分からないTさん(男性34歳独身)からデートに誘われました。私は28歳、独身、女です。仕事が忙しくて彼氏いない歴3年です。
  • 1年前に友達の紹介で知り合ったTさんとはメールのやり取りしかしておらず、月に1回のやり取りです。Tさんは天然でマイペースな性格だそうですが、メールではその素振りが感じられず、心を開いていないのではないかと思います。
  • Tさんの服装や顔は実年齢よりも若く見えます。彼の仕事は予備校の先生であり、過去に生徒と関係を持ったことがあるのか心配しています。また、大人しい性格のTさんは積極的な女性が好きなのか、自分と似た控えめな女性が好きなのかも気になります。この状況下でデートしたら盛り上がるのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

デートに誘われましたが迷っています・・・。

外見は背が高くてイケメンだけど喜怒哀楽が無くて 何を考えてるか分からないTさん(男性34歳独身)から デートに誘われましたが迷っています。 私は28歳、独身、女です。仕事が忙しくて彼氏いない歴3年です。 1年前に友達の紹介で知り合ってメール交換しましたが メールしかしたことがありません。月に1回のやり取りです。 (厳密に言うと電話が掛かってきたことがあるけど出ませんでした。 2ヶ月メールを返信しなくてもTさんから他愛ないメールを送ってきます) 紹介してくれた友達曰く「Tさんは天然。マイペース。面白い」と言います。 でもメールではそんな素振りはありません。 恐らく私には心を開いていないのだと思いますが…。 服装や顔は34歳には見えなくて25歳前後に見えます。 仕事は予備校の先生です。 生徒と関係持ったことあるかなぁとか変な事まで考えてしまいます。 大人しいので積極的な女性が好きなのかなぁとか 自分と似た控え目な女性が好きなのかなぁとかも考えます。 こういう男性と関わったことありますか? どういう人でしたか?真面目?遊び人?笑うの?怒るの? この状況下でデートしたら盛り上がると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

せっかく誘われたのですから、行ってみたらいいと思います。 相手の事を何もしらないのに、第一印象以外で勝手にイメージを作り上げてはいけませんよ。 話してみて、意外な面を見ることもあります。 私も今の彼も、友達と一緒に話をしているうちの1人でした。(1年以上) 2人で会うようになってからは、え・・ほんとうに?と思えるほどのすごい天然ぶりで、外見とのギャップに驚かされました。

その他の回答 (1)

  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.2

>こういう男性と関わったことありますか? どういう人でしたか?真面目?遊び人?笑うの?怒るの? これってとりあえずデートでもしてみないと判らないですよね? 彼氏がいないのなら1度くらいはデートしてみてもいいんじゃないの。 意外と楽しいかもしれないよ。

関連するQ&A

  • デート代について

    少し前に知り合った女性がいます。 その女性と何回か食事などに行きましたが、今まで知り合った女性は会計の時に「私も出そうか?」と言ってくれたり、財布を出す素振りをしたり、後で「ありがとう」や「ご馳走様」などと言ってくれました。 その女性は、会計の時はすぐ店外に出てしまい、お礼の言葉も聞いたことはありません。過去に一回だけ帰ってから「ご馳走様」とのメールがきた程度です。 これは彼女は、デート代は男が持つべきとの考えを持っているのでしょうか? 紹介してくれた男性に聞きましたが、「あの子は確かにおごってもらって当たり前って感じだね。俺やその他の男友達なんかメールですらお礼を言われたことないよ。まぁ、金はかかるだろうけど、いい女だから財布と相談しながら考えてみては?」と言ってたので、どうやらだいたいの男性にも同じ感じみたいです。 決して、おごることによって恩を着せたいとか大きな顔をしたいとかではありませんが、この価値観の相違は大きな脅威になるので、これからも彼女との仲を深めていくか迷っています。 この件以外は、明るく優しく面白く文句のつけようがなくいい女性です。 ちなみに自分は22歳で彼女は23歳でお互い社会人です。

  • 初デート後の連絡は社交辞令?

    19歳の女です。 先日、年上の男性と会う約束をしてデート? の様なものをしました。 友達からの紹介で会うのは初めてだったのですが、私はとても楽しいと思い、これからも会えたらいいなと思っていました。 その日の夜に彼から「今日はせっかく来てくれたのに疲れさせちゃったね、でも俺も楽しかったよ、ゆっくり休んでね」と言う内容のメールが来て「今度はそっちに行こうかな」(住んでいる場所が少し離れています)と言われました。 しかし、その日から2日程連絡が来ていません。社交辞令だったのでしょうか…… 今まで付き合っていない方とデートをしたことが無かったので何もわかりません。 私から他愛のない内容のメールを送っても大丈夫でしょうか? それからこれは脈アリなのかナシなのか、教えていただけると嬉しいです。

  • こういうタイプの男性にも性欲や恋愛感情はありますか

    背が高くてイケメンだけど喜怒哀楽が無くて 何を考えてるか分からない男性をどう思いますか? 周囲での評判は「天然」「マイペース」「面白い」です。 目の前で人が倒れていても無関係・無関心です。 イケメンなので女性から黄色い声援を送られても無関係・無関心です。 こういうタイプの男性にも性欲とか恋愛感情はあるのでしょうか? それとも結構鬼畜なタイプなんでしょうか?

  • 好きな人に対して(男性に質問です)

    男性は好きな女性と話す時、声が上がることってありますか? 喜怒哀楽が変わりやすくなりますか?

  • 『デート』って付き合う前?付き合ったあと?

    みなさんは『デート』というのは付き合ってから男女2人が遊ぶ(会う)ことを言いますか?それとも付き合っている・いないに関係なく2人きりで会えば『デート』だと思いますか?? どちらの認識の方が多いのでしょう? 私はどちらかが好意を持っていたとしても「彼氏・彼女」の関係でなければ『デート』とは言わないと思うのですが…。 先日、紹介してもらった男性(20代後半)が、紹介してくれた私の友人(男性とは1回会っただけ)にメールで『(私と)デートしてきました』という趣旨のメールをしたようなんですが、私は全く好意は持っていないし、デートっていうか夕飯を食べただけ・・・(それもオシャレなところではなくレストラン街の中華屋に連れてかれて。こっちはジーンズにスニーカーだし、『デート』っぽい格好はしていません) 男性側の友人にデートって使うのなら気にならないんですけど、ほとんど面識の無い私の友達に・・・(--;)勝手に私の友達に『デート』とかメールすることに嫌悪感を覚えました。 デートってどこからがデートなんでしょう!?

  • 送別会で泣いたらどのように思われる?

    20代女性です。 会社で好意を寄せていた男性が異動となりました。 彼には彼女がいたので、私の好きな気持ちを伝えることはありませんでしたが、送別会で泣いてしまいました。 ワーワー泣いたわけではないので、私の周りに座っていた人しか泣いたことは知られてないはずですが、異動する彼には多分見られてしまいました。 今まで好きだというそぶりは見せたことはありませんでしたので、私が送別会でいきなり泣いていたら引きますか? 会社ではクールでおとなしく見られており、喜怒哀楽をあまりおもてに表すタイプではありません。 最後の最後で彼に引かれてしまったかも、と思うと悲しいです。

  • 初デート

    初デート 大学生♂です。 友達の紹介で知り合って3日ほど前からメールをしている女の子がいます。 その子を遊びに誘ってみたいのですがどのくらいメールをしてからがいいのでしょうか? これまで彼女がいたことはなく、女性と遊びに行ったことすらないのでまったく分かりません(ToT)

  • 女性から男性へデートの誘い

    女性です。3週間前に知人の紹介で男性を紹介されました。 会ってから毎週末、会っています。私としては、なかなか良い感じの男性だと思っています。しかし今週末は何もお誘いがありません。単に仕事が忙しいからだと思いますが、デートは私から誘っていいものでしょうか?男性としては女性からのデートの誘いはどうおもいますか?また、仕事が忙しい時はどんな言葉をかけられると嬉しいですか?できれば、男性の方ご意見聞かせて下さい。

  • 初デート

    近々、気になっている女性とデートします。 夕方位から会って一緒に買い物する予定です。 友達の紹介でメールをしていく内に段々彼女のことが気になってデートに誘いました。 ただ、その女性とは会ったことも話したこともなく、写メを交換してメールだけをしている感じです。 彼女は過去に男性トラブルで色々あって、なかなか付き合うまでいかないそうです。 僕も女性トラブルで色々あってなかなか付き合えませんでしたが、今回は、いい人に出会えたなという感じで、今回のデートを期待してます。 皆さん質問なんですが、どうしたら今後いい展開になりますか? お互い大学二回生です。 よろしくおねがいします。

  • 片思いしている男性のことで相談です。

    片思いしている男性のことで相談です。 遠距離恋愛です。 私がメールをすれば好感触の返事が返ってきます(絵文字もあり) でも彼からはメールがなく、たまに私のメールも無視されます。 私が誘ってデートをしました。 誘いもすぐにOKしてくれて、行きたいところは電車ですぐのところなのに、レンタカーを借りてくれると言ってくれて、予定も全て私に合わせてくれました。 私のことも彼のこともよく知っている共通の友達(男)がいるのですが、その人が言うには彼はモテる人で、遊び人だそうです・・・。 初めて会った時も遊び人の印象はなかったんですが、デートの時もむしろ真面目な印象を受けました。 (悪い意味ではなくて、女性に慣れているんだろうなと思うところはありました) 女性を紹介してもらう機会がない、最近合コンに行っていない、料理や家事ができるようになったから女の子がいなくても困っていない、親にいつ結婚するのか?と言われるようになった・・・等女性の気配を感じない発言ばかりしていましたし。 友達には、仕事も忙しいし彼女ほしい時期ではないのかもしれないけど、いいんじゃない?頑張りなよと言われています。 彼は脈ありと思えるような発言は全くしてきません。 出会いはあった?どんな人が好き?とは聞かれましたが、それは誰にでも聞きますよね。 私がどんな人が好きか話すと「それ俺だよ~」とは言っていましたが。 こんな男性に私がアピールしてもダメでしょうか? 仕事が忙しく、彼女ほしいモードではない、しかも遠距離です。 彼女ほしいモードではないっていうのは、憶測ですが。 とりあえずメールの返事はくれて、デートもOKだったので嫌われてはいないと思うんです。 でもそれ以上になるのは難しいですよね? 現在1週間メールをしていません。 このままだと音信不通になりそうです。 支離滅裂な文章ですが、アドバイスお願いします。