• 締切済み

好きな人に対して(男性に質問です)

男性は好きな女性と話す時、声が上がることってありますか? 喜怒哀楽が変わりやすくなりますか?

noname#132809
noname#132809

みんなの回答

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.5

私は声のトーンは変わらないです。 心臓は破裂しそうなくらいドキドキしてますが いたって平常心を装います。 笑顔は見せるけど怒りや悲しみは見せません。 1人の時に落ち込みます・・・orz 人前では悲しい時、苦しい時等の場合こそ笑顔でいるように 心がけてます。

  • x9843x
  • ベストアンサー率11% (24/217)
回答No.4

俺は変わらんな。 緊張してれば上がるんじゃないのか?

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.3

こんにちわ 私(男です)の意見です。 女性に対する免疫次第ですね^^; 私は昔女性と話すときに緊張してしまって声が裏返ったりした経験があります。 特に好きな女性ともなるともう大変でした(苦笑 喜怒哀楽は好きな相手に結構左右されますね^^; それこそ好きな女性が他の男と仲良く喋ってたりするのを見たときはメチャ凹みますorz

noname#132809
質問者

補足

回答ありがとうございます。 相手も恋愛経験が少ない男性みたいなので、そうかも!と思っちゃいました(笑) ホントにコロコロ変わるんです!電話の声なんか3回かけて3回とも全然違うんです。 でも1回かけた時、不機嫌だったのか拗ねてたのかわからないんですけど、不機嫌なら電話に出るな!と思っちゃうぐらいでした(笑)

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.2

 声は上がりませんが表情は笑顔になると思います。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

テンションが上がるから、声もうわずることもあるんじゃ無いかな? 自分は無かったけど。 喜はあるかな。 嬉しくてついニコニコしちゃうからw

noname#132809
質問者

補足

回答ありがとうございます。 気になる男性なんですが、機嫌が悪いと怒るというか拗ねることがあれば、機嫌がいいと本当に楽しいのかいつもより声が上がっていて、悲しい時は、本当に↓って感じで変化が全然違います。 好きな人の前だと変化するものなんでしょうか?

関連するQ&A

  • 男性は女性に比べて、笑う事が少ないのは何故ですか?

    男性は女性に比べて、笑う事が少ないのは何故ですか? 喜怒哀楽の表現が少ないのは何故ですか? 自然に出ないのでしょうか、それとも何か心の中で、感情を抑えようとする心理が働いているのでしょうか?

  • 女性に対する男性の心理

    一般論で結構ですので教えてください。 それなりに親しく以前はよくおしゃべりしていた仲でいつもタメ口でしゃべりかけてきていた女性が、あまり話さなくなり口調も「です・ます調」になったら、男性はどのように感じるのですか? 特に喜怒哀楽がはっきりしていた女性が感情を見せないようになったら、男性はその女性から嫌われたと思うものなんでしょうか?

  • 男性に質問です。

    皆に優しく、いつもニコニコしている男性が私に対してはいつもけなすような事ばっかり言ってきます。 わたしが言った一言に対しても、喜怒哀楽をはっきり示してきます。 他の人からは、結構ひどい事言われたりしても「もー!」ぐらいで終わるのに、わたしが言うとあからさまに怒った口調で反論してきたり・・・ 普段は、ふざけあったり楽しく話してるんですが、時々怖いです(T_T) 心開いてくれてるのかなぁと思いつつも、この男性の対応がいまいちよく分からなくて・・・ 回答お願いします。 ちなみに、この男性は年下上司です。

  • 喜怒哀楽の激しい女性に質問です

    喜怒哀楽が激しい女性というのはどういう相手には自由に感情をさらけ出しますか? 例えば、いくら喜怒哀楽が激しいといっても会社の上司にはいきなり怒ったりはしないと思います。 どのくらい親しい友人になら本来の自分になるのでしょうか? 変な質問ですみませんがよろしくお願いします。

  • 友達にこんな男性がいます。

    女性のように感情的に任せてキレたり喜怒哀楽が強いです。 すぐに泣く、すぐに怒る、大笑いして喜んだりもします。 特に天気が悪い日は落ち込んでいたりするので面倒くさいです。その際は頭痛もするそうです。 ルックスも男性っぽくなくて、かわいい物が好きでぬいぐるみを買ったりします。 女性と付き合いたいと考えているそうですが、男らしさの欠片もなく無理そうに思えます。 女性からすると恋愛対象にはなりませんか?

  • 既婚男性への態度

    ある女性の態度なんですが、既婚男性相手に仕事のことからプライベートなことまで何でも相談でき、話すときもパーソナルスペースだいぶ近くまでくるのは既婚者だから警戒心なく接することができるということなんでしょうか?また彼女は自分に対して喜怒哀楽の感情を全く隠すことがありません。 ただ、他の既婚男性にはそこまでの態度ではないので一番信頼を置いてもらってると考えていいのでしょうか?

  • 男性の方、どう思いますか?

    17歳の女子高生です。 特に男性に質問なんですが…。 ・顔は中のなかの上、体型は160cm前後ですごく筋肉質な感じ ・性格は明るくていつも笑顔だけど天然さんで、少し変わってる ・なんでもオープンで悩みとかなさそうで、誰とでも仲良くなるのがはやい ・でも声が大きくて男っぽいところもある ・喜怒哀楽がはっきりしてて、怒ると乱暴な言い方とかもする こういう女子って話しやすいって思いますか? 初めて話しかけるときとかどんな風に思いますか? たくさん意見聞きたいです!よろしくお願いします!

  • 人間の感情とは

    喜怒哀楽とは聞きます。 特に男性に置いてはプライドの生き物と聞きますが、 そのプライドによって喜怒哀楽といった感情が産まれる場は多々ありますか?

  • 怒らない、泣かない、驚かない人

    私の友達は、声に出して笑ったりするのですが 親が亡くなっても泣かず、反抗期もなく 人と言い争うこともなく、驚くこともありません。 妙に楽観的です。諦めない精神はものすごいものを持っています。 私は喜怒哀楽が激しいので、こんな生き方羨ましいなと思ったりもしますが 人の感情が欠落している?!怒らず、涙を流さず、いつ発散している?と心配してしまいます。 どう思われますか?

  • 男性に媚びを売れない

    「媚びを売る」という表現が適切なのかは分かりませんが、私は男性が喜ぶ言動が出来ません。 同年代のモテる女性を見ていると、媚びの売り方が絶妙に感じます。 「合コンのさしすせそ」が日常でスラスラ言えたり。「あなたしか頼れないの」という甘え方。身振り手振りを加えたオーバーリアクション。喜怒哀楽が分かりやすい。過剰になりすぎないボディタッチなど。 プライベートだけではなく、職場でもそれをされた男性は満更でもないようです。 学べる点は真似すべきだと思いますが、どうにも実践できません。 「もう少し声のトーンを上げて、楽しそうにしないと」と頭では思うのですが、表情が引き攣ります。普段の自分(大人しい性格です)と差がありすぎて、上手くいかないのです。練習するしかないのでしょうか? そもそも私は、学生時代ずっと男子生徒に苛められた経験もあり、男性が苦手です。友達の彼氏や旦那さんはとても優しくていいひとなので、酷い人ばかりではないのはもちろん分かっています。ですが言われた暴言の数々が頭から離れません。また、その男子生徒と一緒になって私を苛めていたのが、いわゆる男に媚びを売るのが上手い女性で…。 「私が媚びを売るということは、私に酷いことをした人たちを認めることになる」という気持ちがどこかにあって、拒絶反応が出てしまいます。 でも、表情が乏しくて反応がイマイチわからなくて、自分を信頼しているか分からない女性ってモテないのですよね?どうすれば上手くいくのでしょうか?