• ベストアンサー

セキュリテイソフトの2重インストール

abastとMSEを同時に入れています。 見かけ上や、操作その他で不具合がありません。 でも深い所では干渉したりしているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuretako
回答No.3

こんばんわ 間違っていたら御免ね たぶんですが インストールされているように見えて どちらかが起動していないと思います 特にマイクロのほうが解除されているとおもわれます セキュリティーセンターをみてみましょう たぶんabastになっているとおもうよ 二つ起動していないとおもう プロセスでも分かると思うけどね

noname#135914
質問者

お礼

セキュリティーセンターはabastになっています。

その他の回答 (2)

• web2525
回答No.2

お互いがお互いの動作を監視したり、PCのパフォーマンス自体は確実に低下するでしょうね ところで、どちらかのセキュリティ上から何か警告は出ていませんか? セキュリティソフトの動作って、見かけ上ウイルスと同じような動作 ※ネット上の通信を監視したり、入力情報を確認したり その動作をウイルスと誤検知しないセキュリティソフトって、セキュリティ上どうなんでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

他のソフトは警告が出て不可でした。 この組み合わせは可でした。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

セキュリテイソフトは複数インストールはできません、 いずれ大きな作動不良になります。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

>セキュリテイソフトは複数インストールはできません、 どういう訳かできました。 組み合わせの関係でしょうか? 私も不思議に思い質問しました。