• 締切済み

閉店したままのお店について教えてください。

閉店している店舗で、テナント募集の張り紙も無いまま、長い間そのままの状態の お店を見かけますが、どういう状態なのでしょうか?

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 閉店しただけの店もあります。テナント以外の使用目的が有ったり、倉庫として使用していたり。特に売買が必要でもないなどの理由でしょうか。自宅と一緒だったりすると住居として使用中もありますね。

kingstar
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • 4610_459
  • ベストアンサー率34% (141/414)
回答No.2

テナントでなく経営者の持ち物件だったら本人が行動しなければそのままです。 借り手が逃げたのなら法的手続きでも半年くらいはどうにもなりません。

kingstar
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.1

閉店してる、誰もいない

kingstar
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • クリーニングに服を出したまま、店が閉店・・・。

    すごく困っています。質問です。 一ヶ月前(7月30日)駅前のクリーニングに服を数点 出しに行きました。 その時、他にも服がたくさん来ていたらしく「仕上がりにすこし時間がかかるかもしれない」と言われ、その服は来年まで着る予定もなく、了解して、代金を払い、 預かり書(領収書?)をもらって、帰りました。 (預かり所には、仕上がり日は未記入でした)。 それから一ヶ月、(仕上がりに時間がかかる)とは言われ、1週間か2週間かな、と思っていたのですが、平日は仕事上取りにいく時間がつかず、また預けたときに紙に書いた番号は、私の携帯ではなく自宅にしてしまったのです、、(日中は家にいないので、つながらないのと、自宅電話は留守電機能がついていません)、3週間と経ち、一ヶ月経ち、取りに行かないとと思ってたのですが今日、いったら、店が閉店してたのです(T_T)。 看板は下ろしてあり、「テナント募集」の張り紙。 領収書に書いてある番号には繋がらず・・・。 近くの薬局屋さんに訪ねたら「一週間前に閉店した。 中は空っぽだった」とのこと。 そのクリーニング店はチェーン店で、他にも店舗があるのですが、どれも、一般の(と言ったら聞こえが悪いのですが)一般の主婦の方たちが、自分から応募して、自宅の一部をクリーニングに改造しているような、そんな感じなのです。(なので、「本店」はありません)。 一応、テナント先の番号は控えてきたのですが時間外で繋がりませんでした。 明日、チェーン店とテナント先に訪ねてみますが、他に私の出来ることはありますか??。 自分に落ち度があるのは認めています。 でも、服はすごく高かったので、どうしても戻ってきて欲しいのです。 クリーニング店の方または法律の観点からも、私の 服が戻ること、また、今、私の服がどうなってるか 予想でもいいので、お教えください。

  • お店の閉店

    商売をしている焼肉屋を一身上の都合で閉店するのですが、張り紙の言葉はどうしたらいいのか教えて下さい。

  • 閉店してしまったか教えてください!

    川崎にある『萬楽』という中華料理屋さんが閉店してしまったという噂を聞いています。 最近2回ほど真意を確かめにお店まで行ってみましたが、張り紙などもされていなく・・・ただ、お店は閉まっていました。 このお店は、「アホーメン」というここでしか食べることのできないラーメンがあり、とにかく美味しく大好きなので、閉店してしまったのならとてもとても残念です。 どこか場所を代えてやっているなら、その情報も知りたいです。 おわかりの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 喫茶店の閉店

    喫茶店のことで疑問があります。 ご近所の喫茶店に毎朝コーヒーを飲みに行きます。 昨日突然、店内に張り紙が出ました。 12日付で閉店します、とのこと。 コーヒーチケットは、申し出た人は現金で買い戻してもらえましたが。知らずに明日来店しても、お店は閉店しているし。換金も出来ません。張り紙が出るまで、普通にチケットは販売していました。 昨日の告示で今日閉店。それも店内だけの張り紙。 これって法律的に問題はないんでしょうか。 使えなくなるって判っていて売るのは、どうなんでしょうか。 どなたか教えてください。

  • 閉店したお店へのお礼?

    数年の間、週に3-4回通っていた飲食店があったのですが、閉店してしまいました。 事前に閉店の事が分かっていればお礼をしたかったと思ったのですが、いざ行ってみると閉店という状況でした。たまたま、1週間程行けず閉店の直前に店に行けなかったことが残念です。 そこでちょっとした菓子折と手紙を渡したいと思うのですが、閉店してしまった店の人に渡すのは失礼になるのでしょうか? また、手紙の文面をどのように書けばよいのか迷っています。 皆様のお知恵を拝借できればと思います。 よろしくお願いします。

  • マクドナルド433店閉店・・・もし、皆さんの近くの店が閉店したら?

    マクドナルドが、今年度、全国の既存店433店舗を閉店することを発表しましたね。433店って意外と多くないですか? ちなみに、2008年の店舗数は3754店だそうです。 さて、皆さんの近くにある店やよく行く店が433店の中に入ったら、どうしますか? 全然平気ですか? ちょっと寂しいですか?

  • 閉店セールばかりやって閉店しない店。どう思う?

    閉店セールばかりやって閉店しない店。どう思う? これって何か法的に問題はないのでしょうか?

  • セブンイレブンなどの閉店の店はそのままで取り壊しは

    セブンイレブンなどの閉店の店はそのままで取り壊しは無いですか?新しい別のオーナーに引き継がれますか?

  • 知らないうちに閉店してたお店。

    久しぶりにあのお店に行こうかな。 でも、行ってみたら…お店が閉店してた(-_-;) 知らなかった~。 そんな経験はありますか? 私は今日ありました。 久しぶりにあるCD屋さんに行ってみたら、ビルのお店があった場所が空っぽでした。 後でネットで調べたら、去年末に閉店したらしいです。 駅から少し離れていたので、たどり着いたときには脱力感と一気に疲労が…。 皆さんにも同じような経験が、ありましたらエピソードを聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 閉店した店の調べ方

    近所の店などではなく、広い範囲を対象に、 たとえばクリーニング店などの閉店した店の 情報はどのように集めたらよいでしょうか?