• ベストアンサー

立川周辺でお勧めの耳鼻科は?

 鼻水がひどくて、行きつけの耳鼻科に行くと、いつも「アレルギー鼻炎」と言われてしまいます。そして、一向に良くなりません。そこでセカンドオペニオンを求めたいと思います。東大和に住んでいるのでその周辺(立川を含む。)で教えてください。

  • mennt
  • お礼率0% (0/37)
  • 医療
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pta
  • ベストアンサー率26% (44/164)
回答No.1

下記のサイトで探せないでしょうか

参考URL:
http://www.10man-doc.co.jp/,http://sagashite.carenet.co.jp/find.cgi

関連するQ&A

  • 立川駅周辺の耳鼻咽喉科

    私は肥厚性鼻炎で何回か手術をしたのですが、結果が良くありません。鼻での呼吸が苦しく鼻が思うようにかめず頭痛がおきる。(黄色い鼻汁の大きな固まりが鼻の入り口まできてるのですが出てこない、鼻をかみやすくする薬を使っても・・・) 東京の立川駅周辺で良い耳鼻咽喉科を紹介して頂きたいのですが・・・お願いします。

  • 東京都立川市在住です。1歳児を診てくれる耳鼻科を教えてください。

    いつもお世話になります。 耳垢がたまっているので耳鼻科に連れて行きたいのですが、 近所には耳鼻科がないので困っています。 1歳児ってどこの耳鼻科でも診ていただけるのでしょうか? 立川市周辺で子どもを診て下さる評判の耳鼻科をご存知でしたらどなたか教えてください。

  • 耳鼻科に行くか迷っています、

    常に片方交互に鼻詰まりがひどく耳鼻科に行くとアレルギー鼻炎と診断され3週間分の鼻炎を和らげる薬を貰いましたが効果はありませんでした。また耳鼻科に行ったらまた違う処置をしてもらえるんですか? 再度行くか迷っています。

  • 耳鼻科へ行けば解るのですか

    すごく鼻水が出るのですが その原因は風邪なのかアレルギーなのか花粉症なのかを知るには 耳鼻科へ行けば解るのですか?

  • 耳鼻科へ行ったら・・・

    11歳の娘ですが、9月末からずっと鼻水、くしゃみがあり、もぅ我慢できないということで今日耳鼻科へ行ってきました。アレルギーということで、吸入し、帰って来ましたが、しばらくすると喉が痛い、といいはじめました。うがいをさせたのですが、よくなる気配がなく、しゃべるのもいたい、飲み込むのも痛い、また食べ物を食べても味がしないと言います。耳鼻科へ行くまではそういう症状はまったくなかったので、吸入が原因なのかな?と質問することにしました。私も鼻のアレルギーですが、耳鼻科へ行くとよけいに鼻水が出たりするのでめったと行かないのですが・・吸入の薬、または鼻水を吸い込むのが刺激になるとか、なのでしょうか?明日は病院休みだし、困っています。時間がたてば治るのならいいのですが。。詳しい方、よろしくお願いします。 飲み薬はアゼプチン錠を貰ってきました。

  • 予約のできる耳鼻科

    大田区周辺で予約のできる耳鼻科をご存知ありませんか。患者は中学生で、一度見てもらったら鼻炎らしく、いつも鼻をかんでいます。しばらく通うように言われたのですが、その耳鼻科は予約が出来ないため、いつも2・3時間かかってしまい、塾などで忙しいため通い続けられませんでした。出来たら、土曜日とか週末で可能なところがあれば一番いいのですが。よろしくお願いします。

  • 神戸の耳鼻科

    神戸市須磨区に在住しているのですが、小さいころから慢性的なアレルギー性鼻炎に悩まされています。しかも最近、口臭が気になると思い調べていたところ膿栓というものが原因とわかり、それが鼻炎の影響であると考えています。今まで半年通っていた耳鼻科では鼻炎も治らないしこの膿栓のこともいってくれませんでした。そこで、新しい耳鼻科に変えたいとおもっています。どこか、須磨区、西区、垂水区のなかで良い耳鼻科はないでしょうか。お願いします。

  • 今日耳鼻科で…

    今週の月曜あたりから喉が痛くなり火曜には喉は治ったのですが、鼻水・鼻詰まりがずっと治らない為、今日耳鼻科に行きました。元々アレルギー性鼻炎で風邪をひくと鼻水・鼻詰まりは長引くことが多いので、今回もいつもと同じだと思っていると、診察で「副鼻腔炎っていってちょっと蓄膿っぽくなっちゃってる」みたいなことを言われました。色々調べてみると、副鼻腔炎と診断された方の多くは通院されてるみたいだったのですが、私は次の診察のことなどなにも言われず、薬も5日分の処方でした。お医者さんになにも言われなくても薬が終わればまた耳鼻科へ行くものなのですか? あと、副鼻腔炎というのは蓄膿になる可能性もあるんですよね?昔、母の知り合いが蓄膿の手術をした話を聞き、とても怖い病気だという印象が強くあるのですごく不安でたまりません(T-T) 副鼻腔炎をよくする為、蓄膿にならないようにする為には、薬を飲む意外私にできることはないんでしょうか…

  • 東戸塚の耳鼻科

    アレルギー性鼻炎で鼻と喉が悪いので、病院にいこうと思うのですが、東戸塚でどこかいい耳鼻科を知りませんか? よろしくお願いします。

  • 耳鼻科での鼻吸引後の痛み

    耳鼻科での鼻吸引後の痛み 風邪+アレルギー性鼻炎で耳鼻科にお世話になってました。 もうだいぶ治り、念のため今朝耳鼻科で鼻吸引をしてもらいました。 ところがいつもより念入りに奥に突っ込まれ痛みがあり、その後鼻をかむとうっすら鼻血が混じっていました。 夜になった今でも鼻の奥が少し違和感があり、また左でものを噛むとちょっと痛かったりします。 こういうのはよくあることなのでしょうか? 少し心配です。 お手数ですが教えて頂ければと思います。 宜しく御願い致します。