• ベストアンサー

予約のできる耳鼻科

大田区周辺で予約のできる耳鼻科をご存知ありませんか。患者は中学生で、一度見てもらったら鼻炎らしく、いつも鼻をかんでいます。しばらく通うように言われたのですが、その耳鼻科は予約が出来ないため、いつも2・3時間かかってしまい、塾などで忙しいため通い続けられませんでした。出来たら、土曜日とか週末で可能なところがあれば一番いいのですが。よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

東邦大学医学部付属大森病院 http://www.toho-omori.gr.jp/ 診療予約制になっています。 土曜日は初診のみOKで、再診は平日です。 蒲田西口クリニック http://www.kamatanishiguchi-cli.com/ こちらは予約はダメですが土曜日(16:00まで)も診療可 その他耳鼻咽喉科の一覧 http://www.sara-ol.com/data/jibi/jibi_c1_1.htm#大田区

honjituno
質問者

お礼

ありがとうございました。東邦大学医学部付属大森病院が予約できるそうですが、原則紹介が必要とのことで考えてしまいます。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「東京都の病院・医院検索」 ここで「大田区」「耳鼻咽喉科」にチェックを入れて、「受診希望日時」を設定して検索してください。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.10man-doc.co.jp/cgi-bin/search/kanto.php3?pcode=5&stage=0
honjituno
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 耳鼻科での鼻吸引後の痛み

    耳鼻科での鼻吸引後の痛み 風邪+アレルギー性鼻炎で耳鼻科にお世話になってました。 もうだいぶ治り、念のため今朝耳鼻科で鼻吸引をしてもらいました。 ところがいつもより念入りに奥に突っ込まれ痛みがあり、その後鼻をかむとうっすら鼻血が混じっていました。 夜になった今でも鼻の奥が少し違和感があり、また左でものを噛むとちょっと痛かったりします。 こういうのはよくあることなのでしょうか? 少し心配です。 お手数ですが教えて頂ければと思います。 宜しく御願い致します。

  • 最近の耳鼻科って・・・。

    最近の耳鼻科って・・・。 病院に限ったことではないですが、近年、個人情報保護法が施行されたこともあり、昔以上に個人のプライバシーには厳しくなってきていると思うのです。 最近の耳鼻科ではどうでしょう? 私が中学時代、鼻風邪を引いて耳鼻科で受診した際には、他の患者さんが鼻の吸入や鼻の洗浄している顔が丸見えで、唖然としたのは、中学校でお世話になっていた美人だけど厳しい先生が膿盆を持たされながら看護師に鼻腔洗浄されて苦しそうに呼吸している顔を正面から見たときでした。 その後、その先生と一緒に並んで鼻の吸入をしたのですが、お互い気まずかったのを覚えています。 今時の耳鼻科はプライバシーには配慮されているのでしょうか? 昔同様、鼻の吸入とかも患者同士で並んでするようなシステムなんでしょうかね?

  • 立川駅周辺の耳鼻咽喉科

    私は肥厚性鼻炎で何回か手術をしたのですが、結果が良くありません。鼻での呼吸が苦しく鼻が思うようにかめず頭痛がおきる。(黄色い鼻汁の大きな固まりが鼻の入り口まできてるのですが出てこない、鼻をかみやすくする薬を使っても・・・) 東京の立川駅周辺で良い耳鼻咽喉科を紹介して頂きたいのですが・・・お願いします。

  • 立川周辺でお勧めの耳鼻科は?

     鼻水がひどくて、行きつけの耳鼻科に行くと、いつも「アレルギー鼻炎」と言われてしまいます。そして、一向に良くなりません。そこでセカンドオペニオンを求めたいと思います。東大和に住んでいるのでその周辺(立川を含む。)で教えてください。

  • 発熱38.3度と顔の痛みは耳鼻科ですか?

    木曜日から喉が痛みだし、風邪をひいたのかと思いこの週末大人しく寝てたのですが、土曜日の午後に激しい頬の痛みがありました。 4年ほど前に副鼻腔炎と診断されたことがあるので耳鼻科へ行こうと思ってるのですが今日になり38.5度くらいの熱が出て今もそれに近い熱です。 いつも行ってる耳鼻科は鼻の中をみるだけなんですが内科もたいして変わらないでしょうか? 顔の痛みがひどいのでレントゲンなどで見てもらいたいのですが。。 あと、この時期にインフルエンザとかありますか?

  • 耳鼻咽喉科の診察の仕方

    小学生か中学生の頃、耳鼻咽喉科で「慢性鼻炎」と診断され、点鼻薬を処方されました。 その耳鼻咽喉科での診察で、口か鼻からかは忘れてしまったのですが、長い棒のような物でグリっとされた覚えがあります。 痛みには強いのですが、その診察がとても痛く、今まで何ともなかった喉の奥(グリっとされた場所)が、ひと月くらい、ヒリヒリとした痛みが続きました。(水を飲んだりすると、より痛かったです) 明るいおばちゃんの先生で、「慢性鼻炎は中々治らないから、悪化しないようにする事だね!」と言われ、通わないといけなかったと思うのですが、トラウマでそれ以来行っていません… 耳鼻咽喉科の、このような診察は、度々グリっとするものなのでしょうか? 今更ながら、あの診察は、痛くて普通なのか、たまたま診察で喉の奥が傷付いてしまったのか、気になっています。 ご存知の方、教えていただけたら嬉しいですm(_ _)m

  • 栃木県宇都宮周辺で、鼻洗浄ができる耳鼻科を教えて下さい。

    以前は宮田耳鼻科で、ベッドに上向きで寝て看護婦さんが鼻の中(鼻くう?)に洗浄液を注入しその後吸引する、鼻炎の炎症を取る方法を受けてましたがその病院は激混みで予約も結構いっぱいでした。 そこで栃木県の宇都宮周辺で同じ様な処置が受けられる耳鼻科を教えて下さい。 ちなみに市販されている、アイボンの姉妹品を試しましたが同じ効果は得られませんでした。 病院以外でもアドバイスお待ちしております。

  • 出来れば耳鼻科の先生(元でも)に解答お願いします

    私は重度のアレルギー性鼻炎で、診察で鼻づまりが酷いと説明すると、先生に「そこまでつまってない」みたいに言われる場合があります。体感的には凄いつまっています。偶に鼻が通っている時は自覚があるので、鼻が通っている時に鼻がつまってると私が思い込んでる可能性は少ないと思いました。 なので通常の診察で見れない奥の方がつまってるのかと考えたのですが、そういう事はあるのでしょうか?出来れば耳鼻関係の医療関係者に解答をお願いします。もし私と同じような症状がある患者さんで先生に「見えない場所がつまってるかも」みたいに応えられた方が居ましたら、その方も解答をお願いします。

  • 耳鼻関係の質問です

    耳鼻科関係の質問です。鼻水みたいのがいつも鼻の奥に停滞しているような感じがしてすごく不快な毎日を送っています。 鼻をかんでも出てこず、だったら飲み込もうとして吸ってみてもとれません。 一年中そんな感じで鼻がすっきりしているときというのは皆無に等しいのです。 耳鼻科には一度も行った事がないのですが、一度診てもらったほうがいいでしょうか?同じような症状の方はいらっしゃいませんか? 何か分かる方、なんでもいいので情報をください。よろしくお願いします。

  • 耳鼻科の処方する薬について

    風邪がひどくならないよう、ちょっと喉や鼻がおかしいと思うとすぐに耳鼻科に行くようにしています。(花粉症や埃アレルギーなので、鼻や喉は小さい頃から弱いです。) 私としては、早めに耳鼻科で予防的な処置を、と思うのですが、現在通っている耳鼻科が、いつもたくさんの薬を処方します。 本当にこんなに必要なのかどうかいつも疑問です。 熱もないし、軽い鼻かぜなので軽い薬にしてくださいと言うと、「うちの薬は患者さんみんな飲んでるから大丈夫」みたいなことを言われ、薬を減らしてはくれません。 フロモックス、ロキソニン、セルベックスカプセル、ダーゼン、アレグラの5種類です。 詳しい方、アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう