• 締切済み

生涯独身。

あるキッカケがあり、生涯独身でもいいかなと思っている、26歳女です(o^_^o)♪ 独身を貫いている方。 寂しい時もあるかと思いますが、独身はどうでしょうか…??

みんなの回答

回答No.24

26才ならまだヌルい。 37才独身男、これまで彼女も居たことがなく、女友達すら居ない、仕事以外では異性と言葉を交わすことさえ稀で、世の女性たちからは徹底的に干されている、と言った印象。 自分の性欲処理は風俗で発散するだけ。 苦しいだけの人生、しかも自宅の親は要介護、ここまで精神が壊れれば、全うな人生など送れない。 こういう人間もいる、という事。 もう3年くらい、生きてみればわかるよ(笑) 自分がどういう人間なんだか、が。

回答No.23

30代前半男です。生涯独身を貫くつもりは無いのですが、結婚する気もないので自動的に独身人生になりそうです。周りが皆結婚すると後ろめたくてやっぱり嫌ですよ。親もうるさいし。 ただいいと思う人を財産や身を削ってまで探す気もないし、まあ結婚する気がないのに婚活も無理なのでそれならば独身もやむなしだと思います。

noname#177074
noname#177074
回答No.22

すみませんANO.21さんの回答を見て怒りがわきました。 私も独身ですけど、ひとからげにして『独身女イコールわがまま、一人っ子シンママをバカにする』という偏見はやめてくださいね。 私は一切そういうことしませんでしたし、自分からいつも相手に気遣いしてきましたよ。 と怒りはこれぐらいにして、私も自ら望んで死ぬまで独り身を貫いております。 一度はお見合い話を持ち込まれましたけど、はっきり先方には『私は一生誰とも結婚する気持ちがないので』とお断りを入れて話を蹴りました。 なのですごく幸せですよ。独り身だから幸せです! もしあの時に流されるまま見合い話を決めて結婚していたら間違いなく自殺してたでしょう。 それくらい私にとって結婚はただの邪魔者でしかありません。 独り身で自由が利くので、がっつり稼いだ給料を今まで育ててくれた両親にたくさん入れて『好きに使って』と渡したり、奉仕活動へあちこち飛び回っていろいろな方とコミュニケーションを取って輪を広めたり町の人達に貢献する活動を精力的にこなしたりして充実した人生を送っています。 独身は寂しい? いえいえ(笑)むしろ楽しくて楽しくて笑いが止まらないくらい幸せですよ。

noname#158753
noname#158753
回答No.21

いいと思いますよ 自己管理 自己責任がちゃんとできるなら (*^_^*) 私は バツイチ、一人っ子の シンママです 子供が複数いる人とも 子供がいない人とも話合わなかったり仲間はずれになること多く 肩身狭いから 独身のが羨ましい♪ 一人っ子でも 兄弟がいないからこそ心配やったり 友達とのトラブル 成績や学校に持っていくモノの心配など 悩みはつきないし 経済的にも苦しい上に急な出費がけっこうあって ほんまに大変やのに 育児経験ない子のが 一人っ子シンママをばかにする人多くてストレスです でも 会社は 育児中のおばさんより 子供がいなくてフルタイムで働く人を大事にするから こちらは 言いたいことの半分も言えず わがまま独身女に振り回されています その人も いつかは 加齢等で 体力や若さを失っていき 会社から必要とされなくなる時がくるでしょう だから 独身女に対して嫉妬のような感情をもつのはやめました ただ 話してても 子供がいない人って 視野が狭くて 小さいことで悩むし こちらは ついつい子供に関する会話が増えてしまう為 嫌がられますね 育児経験あるおばさんとないおばさんなら 経験ないおばさんのが怖いですね 育児経験ある人のが情がある人が多く安心できます

  • hihidede
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.20

46歳×0男です。中古一戸建てを買って1人で住んでいます。多趣味なので家を1人で独占できる贅沢を手放す気はないですね。誰にも邪魔されずストレスもなく自分の好きなものに囲まれて生活するのは快適そのものですよ。僕は子供のときから他者といるよりも1人でいることの方が好きなので寂しいことはないです。独身でいることは違法でも犯罪でもありません。個人の自由ですから、問題ありませんね。

  • dana60
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.19

39歳男です。自分も生涯独身、どころか付き合うのも嫌です。 理由は面倒くさいからです(笑)本当にそれだけの理由で、 彼女に限らず人と付き合うのが面倒なので友達も一人もいませんが、 好きな車に乗ったり、海外に出かけたり自由で楽しい生活を送っていますよ♪ 寂しい時はありません。 (職場では仕事の件など必要最低限の会話はしますが) 自分がいいと思えばOKじゃないでしょうか。

noname#184442
noname#184442
回答No.18

あと半年で45歳の独身女性です。 結論から言うと、まだ26才で生涯未婚を決断しなくてもいいのでは・・・ 結婚って「結婚したい人ができたからするもの」でしょう。 昨今の結婚有りきで相手を探す状況に首を傾げてしまいます。 また、「結婚しない」と決めつけてしまっている方にも、 おばぁちゃんになってからでも、この人となら結婚してもいいという 赤い糸の相手に出会えるかもしれません。              私は3人にプロポーズされましたが、一生共に歩む結婚相手として違う・・・と感じ お断りした経験があります。 いまだに独身ですが全く後悔はしていません。 私は寂しがり屋でもないし、人並みにブランド品購入したり、年1回は海外行ける程度の 年収があるので、友人たちとシングルライフを楽しんでいます。                             都会に住んでいるので、私の身の回りにはシングル(女性&男性)が大勢います。 特に女性は自分が納得してシングルでいる方が多いです。 友人と結婚について話しになると 「結婚する運命なら、いつかは相手が現れるかもね・・・」なんて内容になります。 結婚よりも良きパートナー(彼氏)に出会えることを望んでいる感じです。 なんか横道に反れてしまった感じですが、始めに書いたとおり 幸せな結婚は、しようと思ってできるものでもないし、 しないと決めていても結婚したい相手が現れてしまうものかもしれません。 「意思で決めるというより、自信の心が動いてしまうもの」かな・・・  その時の自分の気持ちに正直に従えば良いのではないですか。

回答No.17

いけません。子孫を残すことは、義務です。 何より優先です。 個人的な小さな考えではいけません。 この事が、理解できた時が高齢で出産出来なくならないこと を祈ってます。

回答No.16

生涯独身でもいいかなと思っている46歳(あと7日で47歳)の独身男です。 私は妻と死別して8年位です。で、今は生涯独身でもいいかなと思っています。 理由は簡単で妻より素敵な女性に出会った事が無くこれからもあり得ないから。 好きな相手と毎日一緒にいられるなんて結婚は良いものですよ。妻が生きていいればずっと一緒に居たかったです。

回答No.15

医療関係者です。 生涯独身というのは、その人の価値観なので良い悪いは言えないのですが、 ずっと独身で、年を取って病気になり、入院された方。たくさん見ています。 独身の方は大抵、身の回りの世話をしてくれる人がいません。 面会に来る人も、悩みを相談できる人もいない方が多いように思います。 要介護になった時、見てくれる人もいない。そういう方は 施設を斡旋することになります。 弱った時に、生きる気力は、やはり、家族なのだと感じます。 独身の方は好きなように生きてきたからいいと、投げやりな方が多いように感じました。 誰かをみとることはとても大変なことだと思いますが、生きていると感じることが できるのは、やはり、人と人とのかかわりからなのではないかと思います。 老後を考えた時、私は、独身ではさみしいのではないかと感じました。

関連するQ&A

  • 私は生涯独身を貫きますが、今時生涯独身なんて珍しく

    私は生涯独身を貫きますが、今時生涯独身なんて珍しくはないですよね。

  • 生涯独身?

    生涯独身を決めてる方に質問です。 どんな一生を送りたいですか?

  • 生涯独身確率100%に近づくって( ´△`)

    黒髪ストレート清純派美少女の彼女が欲しいという夢を持ち続けた場合、ハゲチビブサイク男は生涯独身になる確率が限りなく100%に近づくという根拠。 ( o´ェ`o)(・´д`・)ハァー 教えてくださらぬか?( ;゜皿゜)ノシ

  • 生涯、独身。

    過去にも似たような質問がありましたが、、、 「生涯、独身」って思っている人っていますか? 私はかつて結婚に憧れていましたが、、、 一人で生きて行く方が私らしいと解った時から生きるのが「楽」になりました。 まっ、早い話が「孤独好きの変わりもん」なんでしょうが、、、。 そんな、変わりもんのご意見をお待ちしております。

  • 「 生涯独身 」 だった偉人

     いつもお世話になっております。  歴史上の偉人で、“ 生涯独身 ”だったというのを私が知ってるのは、宮沢賢治氏くらいなのですが、  他に「 生涯独身の偉人 」を御存知の方が、いらっしゃいましたら、  どうぞ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 生涯独身

    私は最近生涯独身でもいいかなと思い 始めました。なにより煩わしい事に 巻き込まれたくないです。嫁姑問題、 息子の問題、嫁の問題など結構面倒です。 私の周りでも息子がプータローなど 結構悩んでいます。 それならいっその事生涯独身でも いいかなと思います。確かに寂しい ですけどね。経済的には毎年数百万 は貯められるので定年まで勤めれば 1億くらいありますので、何の 不安もありません。何か不都合でも ありますか?

  • 生涯独身

    私の友人は生涯独身を通すそうです。結婚にあまり 魅力を感じないそうです。彼自体は収入も多く 外見も良いのですがねえ。 生涯独身のメリット、デメリットとかありますか? やはり一人で食べる食事は味気ないもんですよねえ。 また家で突然死して数日後腐敗臭がしてウジ虫 だらけの状態で発見されたり。想像するだけで おぞましいです。

  • 生涯独身を生きた女性

    20代、女性です。 私は生涯独身の人生を歩むことを決意しています。将来とんでもなくモテる時期が来たとしても、彼氏も旦那さんも我が子も作るつもりは一切ありません。 そこで、自分のこれからの人生プランをたてる参考に上で必要なので、生涯独身を貫き、かつ、周囲に、社会に希望や幸せを与えてきた女性を探しているのですが、今のところ ・長谷川町子さん ・ナイチンゲール ・黒柳徹子さん …くらいしか思いつきません。 そこで、生存されている方でもすでに亡くなられている方でも、また、有名人でも皆様の周囲にいらっしゃる方でも結構ですので、生涯独身だったor生涯独身になるであろう(50歳以上の方でお願いいたします)女性で、かつ皆に希望や幸せを与えてきた(与えている)方について教えてください。

  • 生涯独身は負け組か?

    ネットのコメントで気になったので質問です。 生涯独身は負け組なんでしょうか? 男の場合、女の場合、経済力などによって違いはあると思いますが、 皆さんのご意見を教えてください

  • 生涯独身になりそうで不安です…

    私は22歳の大学生です。 私はあまりもてるほうではなく、いままで彼氏ができたことがありません。 高校時代は約1年間、同級生の男子生徒(複数)にいじめられていました。 一方、結婚•出産願望はとても強く、「せっかく女として生まれてきたのに、生涯独身なんて絶対嫌だ」と思っています(晩婚•高齢出産は全然いいのですが…)。もし誰か偉い方に「あんたは絶対に生涯独身でいなさい。」と命令されたり、何でも命中してしまう予言者や占い師に「あんたは生涯独身だな」といわれたりしたら、きっと数日以内に自殺するでしょう。そのくらい生涯独身は望んでいません。独身でいることの利点については頭ではわかっているつもりですが、仕事で華やかに活躍しても結婚とは無縁な人生より、ごくごく地味な生活ながらも旦那さんや子供たちに囲まれる人生のほうがずっと幸せだと私はどうしても思ってしまうのです。(独身を貫かれた方々を馬鹿にするつもりはありません。) しかし晩婚•非婚化が進行している今の世の中、大学卒業までに彼氏ができなかった人は生涯独身が確定しているも同然なのかもしれない…と考えてしまい、つらくなります。自分の周りにいる、母親くらいの年齢の女性をみても、学生時代彼氏がいなかった人は皆現在も結婚•出産経験0でいます。逆に普通に結婚•出産されている方はみな若いときにそれなりに恋人がいたとのことです。それに、22歳というと結婚•出産を経験している人も少数ながらいます。芸能ニュースなどで結婚•出産の話を聞くたびに上記のことが頭によぎってしまい、とてもしんどいのです。 母親からも友人からも、「時期がくれば彼氏もできるし、結婚もできるから焦るな」といわれるのですが、これまで男性運に恵まれなかった私がその「時期」を気長に待ってても…パートナーに巡り会うことなくあっという間に40、50になってしまうような気がしてなりません。 長文になってしまいましたが、この気持ちをなんとか少しでも和らげ、楽になりたいのです。これから先、どのようなことを心がけるべきでしょうか?また、上記のような考えは少し間違っているでしょうか? オクテで大学卒業まで彼氏がなかなかできなかったけど、その後素敵な方に巡り会って結婚し、子供もできた、という女性からのアドバイスがあるととても嬉しいです。