• ベストアンサー

今日のミヤネ屋

satou0123の回答

• satou0123
回答No.3

ポケモンショックのような事故が起こらない様に注意でテロップが流れたんじゃないでしょうか? 事故があってから文句が出ても遅いですからね。事故があった場合に注意は出しましたって言えるし。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E9%81%8E%E6%95%8F%E6%80%A7%E7%99%BA%E4%BD%9C
skynet1988
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ポケモンショックの前にも事故があったんですね…