• ベストアンサー

今日のミヤネ屋

satou0123の回答

  • satou0123
  • ベストアンサー率48% (19/39)
回答No.3

ポケモンショックのような事故が起こらない様に注意でテロップが流れたんじゃないでしょうか? 事故があってから文句が出ても遅いですからね。事故があった場合に注意は出しましたって言えるし。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E9%81%8E%E6%95%8F%E6%80%A7%E7%99%BA%E4%BD%9C
skynet1988
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ポケモンショックの前にも事故があったんですね…

関連するQ&A

  • 市橋容疑者逮捕

    逮捕された市橋達也容疑者を連行する際にカメラがかなりフラッシュをたいてましたが、何で酒井法子被告の会見の時にあった「光が激しく点滅します」と注意を促すテロップがなかったんですか?

  • ロイヤルウェディング

    5月の英国次男氏のロイヤルウェディング ですが、メーガン妃の髪型は、後れ毛が だらしなく見えました。 ヘアワックスなどで固めたらあんな風に ならなかったと思いますが、ナチュラル に拘ったのでしょうか。 ティアラも目立たず、遠目にはしていな いかのようにも…。 また、ドレスも、体にフィットしていな く、借り物の様でした。 紀子さま等のローブデコルテ姿は、体の ラインがハッキリと出ていて、はしたな くも思えてしまいましたが、正装とは ぶかぶかしていない事かと思いますので 胸の形が分かる位で正解ですか。 遡りますが、英国長男氏のロイヤルウェ ディングも、キャサリン妃は、髪を 下ろしていて、個人的にはショックでし た。まるで、ドレス合わせの日の様で… 故.ダイアナ元妃のドレスは、アイボリー で、とても高価な印象があります。 ロイヤルウェディングには、 個人の希望が重視されるのですか。 こうあるべきだ、という様な、王室の アドバイザーはいないのですか。

  • 記者会見でのフラッシュ撮影

    先日、酒井法子の謝罪会見のテレビ報道(録画)を見ていたら、 その映像を流す前に、  ”フラッシュの光で、眼に悪影響があるかもしれないので   テレビから十分はなれて、部屋を明るくしてご覧ください” という様な、テロップが流れていました。 なんて愚かなマスコミなんでしょう! そんなことは、視聴者に対して注意することではなくて、 マスコミが記者会見でのフラッシュ撮影を禁止すべきことでしょう。 記者会見では、テレビカメラも同時に撮影を行っているわけであって、 フラッシュを光らさないと露出が足らないというようなこともありえません。 各々が身勝手にフラッシュ撮影を行ったら、他人のフラッシュと同期して まともな露出での撮影が出来ないことは、素人でも分かることです。 フラッシュを消せない理由として、私が思い当たるのは、 マスコミのカメラマンは頭が悪いので、自分のカメラのフラッシュの 消し方が分からないということぐらいでしょうか? または、謝罪会見を行っている人およびそれをテレビで見ている人々に対する 嫌がらせでしょうか? プロカメラマンなら、シャッター音すら消すべきだと思いますが。 その真意をご存知の方がおられましたらご教授ください。

  • きょうのミヤネ屋で、

    「ピカソの初期の絵画」を鑑定するところを見そこなったのですが、 鑑定結果を教えてください。

  • 今日のミヤネ屋観ている方いますか?

    今日のミヤネ屋観ている方いますか? 宮根さんは出てないですがどうしたのでしょうか?

  • 「ミヤネ屋」などに出ているミヤネさん

    みなさんへ 「ミヤネ屋」などに出ているミヤネさんを、 どう思われますか。 私は関西圏に住んでないので、 「ミヤネ屋」ぐらいしか 見れないのですが。。 私の中で、 「巨人の阿部」に似ている といった印象なのですが(顔も少しそうですが、なんかおもしろいかんじが。) みなさん、どうですか。 教えてくださいm(__)m

  • 今日のミヤネ屋のギター少年

    今日のミヤネ屋の9歳の天才ギター少年って、名前なんでしたっけ? 宜しくお願いします。

  • 今日のミヤネ屋の右下の美人さんは誰?

    大谷のニュースの時でしたが、右下のワイプに私好みの美人さんが居ましたが、この方はどなたでしょうか?

  • ミヤネ屋は

    旧統一教会専門番組ですか?

  • ミヤネ屋

    約2週間名古屋人は知らない大物司会者を当てたら賞金がもらえると言う仮面をかぶった人が椅子に座っているCMを名古屋の中京テレビでやっていて、自分は何度か関西の名古屋地区で放送されている番組で見ていたし、ほくろが特徴的なので宮根さんだと簡単に分かったのですが、今日正解発表されて9月でザ・ワイドが終わって10月からミヤネ屋放送の宣伝を兼ねたCMでした。 そこでなるトモが放送されていて数回ミヤネ屋のこと話に出ていたし、結婚するまでアシスタントしていた森若アナがブログで出演しているから書いていたりして番組の存在は知っていたのですが、内容までは知らないので関西の方どんな内容か教えて下さい。