ロイヤルウェディングのヘアスタイルとドレスについて

このQ&Aのポイント
  • ロイヤルウェディングでメーガン妃の髪型について、後れ毛がだらしなく見え、ヘアワックスなどで固めたら違った印象になったのではないかと思われるが、ナチュラルなスタイルを選んだ可能性もある。
  • メーガン妃のティアラは目立たず、遠目にはしていない印象を与えた。また、メーガン妃のドレスは体にフィットしていないように見え、借り物のような印象を受けた。
  • 一方、以前のロイヤルウェディングではキャサリン妃が髪を下ろしていたため、個人的にはショックを受けた。王室のアドバイザーがいても、個人の希望が重視されるようだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロイヤルウェディング

5月の英国次男氏のロイヤルウェディング ですが、メーガン妃の髪型は、後れ毛が だらしなく見えました。 ヘアワックスなどで固めたらあんな風に ならなかったと思いますが、ナチュラル に拘ったのでしょうか。 ティアラも目立たず、遠目にはしていな いかのようにも…。 また、ドレスも、体にフィットしていな く、借り物の様でした。 紀子さま等のローブデコルテ姿は、体の ラインがハッキリと出ていて、はしたな くも思えてしまいましたが、正装とは ぶかぶかしていない事かと思いますので 胸の形が分かる位で正解ですか。 遡りますが、英国長男氏のロイヤルウェ ディングも、キャサリン妃は、髪を 下ろしていて、個人的にはショックでし た。まるで、ドレス合わせの日の様で… 故.ダイアナ元妃のドレスは、アイボリー で、とても高価な印象があります。 ロイヤルウェディングには、 個人の希望が重視されるのですか。 こうあるべきだ、という様な、王室の アドバイザーはいないのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは その年代の傾向も多少は入ると思います、 ウエディングは一般的にもシンプルなデザインのものが 多くなってきています。 それとこのドレスをデザインしたのは イギリス人デザイナーです。 この辺りはお国柄、自国出身の方を起用するのだと思います。 同じくこの後に来たドレスは、ステラマッカートニーさんで この方はポールマッカートニーのお嬢さんです。 デザイナー、クレア・ワイト・ケラーさんはフランスのブランド ジバンシーで初の女性デザイナーで 世界的に有名なブランドのデザイナーに慣れるのは イギリス人として名誉なことだと思います。 (因みにクリスチャンデイオールのジョンガリアーノ さんもイギリス出身の方です) このようにある程度皇室での配慮はあるかと思います。 http://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-44183904 日本の皇室も日本人のデザイナーさんを御用達や 都度選出されていたり、 宝飾品も入札制度になっていることもあります。 佳子様の成人のティアラ等。 https://matome.naver.jp/odai/2141987290302477401

Vanilla-essence
質問者

お礼

こんにちは。 詳しく、ありがとうございます。 メーガン妃のドレスは、シンプルで スタイルが良い女性にしか着こなせない のですね。 シークレットにしたものの、あとから あのドレスは、自分のデザインのパクリ だと言い出した方も居ましたね。 本当に同じドレスにしか見えませんでし た……。 ティアラは、ティアラだけの方が美しい ですね。上からベールが出ていて、ぼんや りした印象を受けました。 個人的には、一般のウェディングドレスと 変わらないと思いました。 ふたりの妃は、やはり民間出身であり、 ダイアナ元妃とは、気品が違うと感じまし た。 ありがとうございました!!