ロイヤルウェディングのヘアスタイルとドレスについて

このQ&Aのポイント
  • ロイヤルウェディングでメーガン妃の髪型について、後れ毛がだらしなく見え、ヘアワックスなどで固めたら違った印象になったのではないかと思われるが、ナチュラルなスタイルを選んだ可能性もある。
  • メーガン妃のティアラは目立たず、遠目にはしていない印象を与えた。また、メーガン妃のドレスは体にフィットしていないように見え、借り物のような印象を受けた。
  • 一方、以前のロイヤルウェディングではキャサリン妃が髪を下ろしていたため、個人的にはショックを受けた。王室のアドバイザーがいても、個人の希望が重視されるようだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロイヤルウェディング

5月の英国次男氏のロイヤルウェディング ですが、メーガン妃の髪型は、後れ毛が だらしなく見えました。 ヘアワックスなどで固めたらあんな風に ならなかったと思いますが、ナチュラル に拘ったのでしょうか。 ティアラも目立たず、遠目にはしていな いかのようにも…。 また、ドレスも、体にフィットしていな く、借り物の様でした。 紀子さま等のローブデコルテ姿は、体の ラインがハッキリと出ていて、はしたな くも思えてしまいましたが、正装とは ぶかぶかしていない事かと思いますので 胸の形が分かる位で正解ですか。 遡りますが、英国長男氏のロイヤルウェ ディングも、キャサリン妃は、髪を 下ろしていて、個人的にはショックでし た。まるで、ドレス合わせの日の様で… 故.ダイアナ元妃のドレスは、アイボリー で、とても高価な印象があります。 ロイヤルウェディングには、 個人の希望が重視されるのですか。 こうあるべきだ、という様な、王室の アドバイザーはいないのですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.1

こんにちは その年代の傾向も多少は入ると思います、 ウエディングは一般的にもシンプルなデザインのものが 多くなってきています。 それとこのドレスをデザインしたのは イギリス人デザイナーです。 この辺りはお国柄、自国出身の方を起用するのだと思います。 同じくこの後に来たドレスは、ステラマッカートニーさんで この方はポールマッカートニーのお嬢さんです。 デザイナー、クレア・ワイト・ケラーさんはフランスのブランド ジバンシーで初の女性デザイナーで 世界的に有名なブランドのデザイナーに慣れるのは イギリス人として名誉なことだと思います。 (因みにクリスチャンデイオールのジョンガリアーノ さんもイギリス出身の方です) このようにある程度皇室での配慮はあるかと思います。 http://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-44183904 日本の皇室も日本人のデザイナーさんを御用達や 都度選出されていたり、 宝飾品も入札制度になっていることもあります。 佳子様の成人のティアラ等。 https://matome.naver.jp/odai/2141987290302477401

Vanilla-essence
質問者

お礼

こんにちは。 詳しく、ありがとうございます。 メーガン妃のドレスは、シンプルで スタイルが良い女性にしか着こなせない のですね。 シークレットにしたものの、あとから あのドレスは、自分のデザインのパクリ だと言い出した方も居ましたね。 本当に同じドレスにしか見えませんでし た……。 ティアラは、ティアラだけの方が美しい ですね。上からベールが出ていて、ぼんや りした印象を受けました。 個人的には、一般のウェディングドレスと 変わらないと思いました。 ふたりの妃は、やはり民間出身であり、 ダイアナ元妃とは、気品が違うと感じまし た。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 英訳してください

    ○○(米ドラマ名)を見たけど面白いね。(相手に送るmessageです) ケイトのウェディングドレス素敵だった。でもダイアナ妃のウェディングドレス姿がとても綺麗でキラキラしていて特別でした。 復興資金が足りないから増税か電気料金の値上げ。その前に天下りと利権を廃止すべき。

  • 今日のミヤネ屋

    今日のミヤネ屋で、英国王室のロイヤルウェディング特集をやっていました。 このときに、婚約会見の模様が流れていたのですが、その時画面の右下に「フラッシュの点滅にご注意ください」というテロップが出ていました。 以前この映像を見たときには、こんなテロップは付いていなかったように記憶しています。 この映像のフラッシュでポケモンショックのような事故があったのでしょうか?

  • 英文を添削してください。

    以下の英文を添削していただけないでしょうか。 The news of Prince Charles getting remarried is also broadcasted widely in Japan. I want Prince Charles to be happy, but I liked Princess Diana and wish that they would have a small ceremony in respect of the deceased Princess Diana. What do you think? Normally, I would love to see the broadcast of the gorgeous English royal wedding ceremony, but this time I'm thinking that it's okay not to be able to see it. 言いたい事は以下のような感じです。 「チャールズ皇太子の再婚のニュースは日本でも流れています。チャールズ皇太子には幸せになってほしいけど、でも私はダイアナ妃が好きだったから、ダイアナさんのことを慮って出来るだけ慎ましやかな挙式にしてほしいなと思ってしまいます。あなたはどう思う? 本来だったら私は英国王室の豪華な挙式を観たいところなんだけど、でも今回ばかりは、それを観られなくてもいいと思っています。」 なるべく自分の意見は控えめに言いたいのですが、上の英文ではなんだか控えめさに欠けてるように感じます…。 「出来るだけ慎ましやかな挙式にしてほしいなと思ってしまいます」というところと「今回ばかりは、それを観られなくてもいいと思っています」というところを特に控えめにしたいのですが、どう表現したらいいのか分かりません。 どなたか助けてください、お願いいたします m(_ _)m

  • 欧州経済問題で独仏の発言が目立つが、英国の実状は?

    EU各国中でも、中核をなす独仏両国のメルコジの発言・連携が目立つが、圏外にある為か英国の動きや発言が経済の状況・見通しが私には良く分からない・・・ 軍事の問題を除くと政治・経済・文化の面で話題もニュースも少なく、王室の結婚、消費税アップ騒動とテロ摘発以外には余り報道されていないと思う。 サッチャーやブレアーの様な影響力や発信力のあるリーダーも出て来ないし、ダイアナ妃の様にパパラッチが追い掛け回る事も少ないのでは・・・ そこで質問ですが、英国は、EU<特に、イタリア・ギリシャ・スペイン等へ> ◇何らかの支援は国力に見合ってしているのだろうか? <あれほど犬猿の仲の独仏が協力し共倒れを躍起に防いでいるのだが> ◇再び英国病に罹っているのだろうか、それとも、ある程度、我が道を行くとばかり、好調裡に推移・進展をしているのだろうか? これらの原因や背景を経緯を含めて、簡潔にお教え願えませんでしょうか・・・

  • 日本、アジア、世界の三大美女!

    過去に世界3大美女の質問がいくつもありましたので、 定説の世界3代美女は、判ってます。 しかし、時代は巡り、人も環境も変われば、価値観も変わる。 そんなわけで、過去~現代まで含め、 あなたの考える、  ・日本3代美女・アジア3代美女・世界3代美女 を教えてください。3つ全部じゃなくても、1つでも2つでも良いですし、3人に絞りきれないなら、次点として2名くらいまでの補足があっても結構です。その3人を選んだ理由も一言添えていただくと嬉しいです。  過去の、歴史上の人物の場合、写真などそもそもありませんので、現在定説とされている根拠で結構です。ただし、漫画・コミック・小説・ゲーム等で作られた実在しない人物やイメージが膨らませすぎている人物は、含まない物とします。 私が選ぶなら・・・日本人でしたら、  後藤 久美子、涼風 真世、吉永小百合 ですね。  最近CMで後藤久美子さんを見かけますが、3児の母でフランス語圏スイス在住でありながら、日本人的な美しさを損なわない美しい黒髪と笑顔を見て、「元祖国民的美少女」だ、とあらためて感じました。 涼風さんは、宝塚時代の男役から一転、時代劇では年齢不詳の美しい日本女性です。 吉永小百合さんは、もう、言うに及ばず。 (着物姿が美しく、年を重ねても失われない清楚な笑顔が素敵) アジア全体、となると、  王菲(フェイ・ウォン)、章子怡(チャン・ツィイー)、吉永小百合 次点として、 崔志宇(チェ・ジウ)と李英愛(イ・ヨンエ) 日本では大ブームになった韓流ドラマで優しく美しく教養高・・・そうな2人。 世界では・・・  ダイアナ元英国王太子妃、エリザベート皇妃 次点  マリー・アントワネット、デュ・バリー夫人、ポンパドゥール夫人  (ルイ16世王妃VSルイ15世愛妾2人) かな?(世界史苦手なので詳しくないんです。) クレオパトラは、美貌というより知性が武器だったようですし、 楊貴妃は、たぶんアジア地域だけですよね。 ダイアナ元妃については、結婚してから亡くなるまでの、持って生まれた美しい顔形と抜群のスタイル、王族(後は称号のみ)としての、様々な外交や慈善事業への積極参加、2人の王子達への養育などなど、まさに現代のシンデレラストーリーでした。 エリザベート皇妃は、残されている写真でも絵でも、豊かなロングダークヘアと美しい顔立ち、皇妃という立場ながら悲劇的な生涯、という点で個人的に好きなんです。 次点は、ブルボン朝末期の残照の3人。無論、皆さん、顔立ちも体も魅力的ですね。この3人でいったいどれだけの国費を使い果たしたやら・・・。(苦笑) まあ、あくまでも個人的な意見ですから・・・。 皆さんのご意見をお待ちしております。m(_ _)m

  • ドレスの修復士になりたいのですが・・・

    29歳独身派遣社員です。 3年程前にドレスショップで半年働いてから、チクチクとドレスのメンテナンスをしたりチュールを縫い補修する作業がとても楽しく、いつかはドレスを作る仕事に就きたいなと軽く思っておりました。でも自分はデザインセンスが全く無く、服飾学校に行くなんてお金の無駄だろうと思い、結局接客仕事が出来なさすぎてドレスショップを辞めた後は携帯ショップなど全く関係の無い仕事を今もしてます。 しかしイギリス王室の結婚式で、花嫁のウェディングドレスの刺繍を手掛けた学校で日本人留学生が参加されたと聞き、私もそんな仕事をしたい!とまた欲がわいてきました。 出来たらドレスを縫うだけじゃなく、昔の刺繍や衣装を修復する職業が良いなと毎日妄想ばかりしてます。 馬鹿なりに、夢の夢でも良いからと、どうしたらその衣装修復の仕事に就けるのかとネットで調べてみました。 (1)まずは洋裁の経験が全く無いので、1年だけでも良いから基礎を学びに学校へ行く。 (2)それからアトリエ等に就職し、ひたすら勉強する。 ヤフーの質問にも私と似た感じの質問をされてる方がいらっしゃったので回答も参考にしたのですが、大体こんな感じなのでしょうか? (1)の服飾学校なのですが、平日は働いておりますので、出来たら土日に参加できる学校を大阪奈良で探してます。上田安子服飾学校が一番厳しいからおススメと友人に言われたのですが、そちらは夜間部18時からの時間割なので、18時終業の仕事では通えなくて・・・ お金もあまり無いので仕事を辞めて学校のみという訳にはいかず、この時点ですでに躓いております。妄想にはほど遠いです・・・ アトリエで修業は、まずは洋裁の基本を学ばなければと思うのでいまいちピンときません・・・ なのでまずは学校を探したいと思うので、どうか関西の洋裁学校を教えてください! それから・・・私の大きな夢は、やはり大きすぎて現実味が無いでしょうか? もうすぐ30歳で夢を見てるような年ではありません 親も定年を過ぎ、いつまでも実家暮らしで迷惑をかけられません。妹は東京で立派に公務員で働いてるのに、馬鹿な姉は夢だけは立派な派遣社員です。 早く安定して親を安心させたいと思う気持ちが大きいのですが、少しでも時間が空くと学費はどう計算するかなど、狸の皮算用みたいな事ばかり考えて手帳に書き込んでます・・・ ちなみにですが、最終的にはイギリスのキャサリン妃のドレスを手掛けた王立刺繍学校に留学し、そこで技法や古い刺繍の修復などを学びたいと思ってます・・・本当に夢だけは立派です。王立学校のサイトも、映画の聞き取りが出来る程度の耳でっかちな英語力なので留学費用がいくら掛かるかも読み取れません・・・ ドレスや古い衣装が大好きな気持ちは本当なんです。いまどきの若者ファッションは可愛いなとしか思わないんですが、ドレスはレースやリボンの細かい意匠など毎日ずっと見続けたいくらい愛してます。でも私にはそんな気持ちしかありません。技術も知識も無ければ現実もありません。 洋裁学校のおススメに加えて、どうか現実的なお答えも頂けますか?打たれ弱いので、出来たら優しく諭していただきたいです・・・乱筆乱文失礼しました。

  • ロイヤルウェディングのウエストミンスター寺院内の木

     ウィリアム王子とケイト・ミドルトンさんのロイヤルウェディング。ウエストミンスター寺院の 緑をふんだんに持ち込んだ装飾もすばらしかったのですが、あのバージンロードに使われた 並木の種類(木の名前)、覚えている方いませんか?  日本テレビの中継、井田由美アナの実況で、寺院内部の装飾を説明しているときに、話題に でたんですが、聞き取りづらくて分かりませんでした。  かなりコアな質問なんですが、ご存知のかた、よろしくお願いします。

  • ロイヤル21って

    自分の知り合いがロイヤル21という化粧品を使っています。でも、普通にデパートとかで買っているのではなくて、メイト(販売している人)を紹介され、その人から買っています。そして、メイトにはその売り上げの何%かが、自分の給料になりという仕組みです。ぼくには、すごく胡散臭く感じるのですが、このk商品や会社のことについて知っている人がいれば教えてください。

  • USJで昨年開催された、ロイヤルスイートウエディングの曲名

    少し古い内容ですが、どうしても気になったので投稿いたしました。 昨年開催された、USJロイヤルスイートウエディングの音源を探しています。主に2曲(2曲目はコーラス付)をつなげて使用していて、私が思うには、USJオリジナル曲ではないと思います(パークでCDは販売されませんでした) ご存知の方、おられましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • happy weddingとは?

    こんにちは。 自分の結婚式・披露宴で使う、引き出物に入れるメッセージカードやペーパーアイテム諸々に、happy weddingと入っているのをよく見かけますが、「結婚(式)おめでとう(よい結婚式を)」という意味ですよね?? 自分で自分におめでとうと言うのは変だな~と思っていまして、何か他の表現ってありますでしょうか?

専門家に質問してみよう