バイト先の年下の男の子を好きになって…

このQ&Aのポイント
  • 私は22歳の大学生で彼は20歳の大学生です。彼とはアドレス交換もしていて、かなりの頻度でメールする仲でした。
  • 私は彼に気持ちを伝えましたが、彼は怒ってきて無視されるようになりました。私は彼の意図が分からず困惑しています。
  • 明日バイトでどのように接すれば良いのか、アドバイスを求めています。彼が私を嫌いなのか、それとも私の行動が間違っているのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト先の年下の男の子を好きになって…

私は22歳の大学生で彼は20歳の大学生です。 彼とはアドレス交換もしていて、かなりの頻度でメールする仲でした。 仕事も他の人には言えない相談などをしてきます。 そんな状態が1年くらい続き私は彼を好きになってしまったのでバイトが終わったあとに気持ちを伝えました。 ところが彼からの返事はYES、NOではなく、怒ってきました。 彼曰わく、「仕事に支障が出るしそうゆうこと言うの止めてください」とのこと。 そして次のバイトが入ったときに仕事のことで話しかけても無視され彼は1人で黙々と作業していました。一言も会話してくれませんでした。 私の考えでは私のことが好きでも嫌いでも、仕事はきちんとしたいし、チームワークが乱れるので会話や挨拶くらいはちゃんとしてほしいんです。 この無視された話が昨日のことです。そしてまた明日彼と時間が被ります。 もし彼が断って気まずくなり仕事に支障が出るかもしれないのに、それを考えずに気持ちを伝えてしまった私が間違っているのでしょうか? 私はどっちに転がっても仕事とプライベートを一緒にするつもりはありませんし、仕事は仕事と思っているのに… 彼は私のことを嫌いなのでしょうか?こんな文章でわからなかったらごめんなさい。 あと明日バイトでどのように接すれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

その彼には失礼ですが、女性に対して免疫がまったくないんでしょうね。 だれかと付き合うということも考えたことがない、又は職場恋愛に否定的。 好き嫌いのどちらかというと嫌いに分類するのではないでしょう。 彼の価値観の問題を恋愛に持ってこられると・・・ 私も朝ぐらい挨拶はキチンとしてして欲しいと思います。 何が気に入らないのかまったく理解ができません。 おそらく質問者さんも同じ気持ちなのかな? とり合図、いちおう朝も挨拶をしてみる。 返ってこなければ、それでいいのではないでしょうか。 勇気を出して告白されたのに残念ですが、この恋は終わってしまうかもしれませんね。

agehaxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今日も無視されたのでとても傷つきました。告白したことをとても後悔しています。つらくてバイトするのがやっとですが頑張ります。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

不倫多数・修羅場多数・再婚男です。女性経験約100です。他の回答者のように、オブラートに包んだり、チョコをまぶしたり出来ません。ずばり、辛口回答です。彼は、貴女に好意をもっていません。好意があれば違う反応な筈。年上だし、同僚としか考えていなかったんですね。また、仕事にプライベートを持ち込まないという思想なんでしょうね。だから、怒ってきた。この怒ってきた所に、彼の幼稚さ・女性経験のなさ・人生経験のなさが出ています。普通の男なら、仮に好意が無いのなら女性の心を思いやって、『仕事が一緒なので、一緒のバイトの間はお友達でいましょう』位でやんわりとかわすでしょう。怒ることなどないのです。寧ろ本来であれば、仮に貴女に好意がなくとも女性から言われれば嬉しい筈ですかわね。それを怒る所に、彼の幼さと生真面目さが出ていますね。でも経験豊富男から言わせますと、貴女はもうすぐ、卒業して社会人になる年齢です。こんな年下男ではなく、同年齢以上の男性を探しお付合いすることをお勧めします。年下男など碌なもんではないです。

agehaxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今日も無視されました。とても今後悔していて傷つきました。でもバイトはバイトなので頑張ります。本当にありがとうございました。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

質問者様の事を好き嫌いというレベルに達していないのかもしれません。 女性に免疫がないように思います。 明日は、何もなかったように振舞えば良いと思います。会話は事務的な内容のみで。 間違いかどうかについては、別に間違いではないですが、告白する相手を誤ったようには思います。

agehaxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。今日一緒でしたが変わらず無視されました。今日は途中から違う子は来たんですがその子には機嫌良く接していました。気持ちを伝えたことにものすごく後悔しています。私は私で無視されてもバイトを一生懸命やるだけなので頑張ります。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私に好意を持っている年下の男の子を突き放したけど戻ってくるか?

    窃盗犯よばわりした10歳年下の大学生のバイト君が実は私のことが好きだった(彼とのやり取りを店長&上司に話した)という事を以前投稿しましたが、その後、私はやはり彼が窃盗犯ではないかと疑ってしまい、彼を突き放しました(無視&態度で嫌い・メールで嫌いと送る) そしたら翌日から彼は私を無視し(全く見ない)メールアドレスも変更していました。 私は彼の連絡先も知りません。 もし彼が私の事本当にすきだったら、また話しかけてきますよね? これで去っていったら、それだけそんなに私をスキではなかったということでしょうか?

  • 3歳年下の男の子・・・

    お世話になります。22歳の女子大学生(4年)です。 私は予備校でチューターのアルバイトをしているのですが、そこで浪人生の男の子に恋してしまいました。 彼は毎日欠かさず予備校に勉強をしに来る真面目なタイプで、成績もトップクラスです。外見は普通の19歳といった感じですが、誰とでも気さくに話せてかわい気もあって、評判からしてもモテる方だと思います。 私と彼は最寄駅が近いので、私がバイトの日はだいたいもう一人浪人生の子を加えて三人で、たまに私と彼の二人で一緒に帰ります。その帰り道に色々話をしてみると、金銭感覚や将来への考え方等がしっかりしていて、年下と思えないほど大人なのです。かと思えば、やはり受験への不安や、誰かに甘えたい部分もあるようで、ほっておけない!という気持ちにさせられます。 単純ですが、気付いた時には夢中になっていました。。。 ですが私と言えば、少し名前のある大学に通っているというだけで、文系の私では理系の彼に、勉強を教えたり進路のアドバイスをしたりすることはほとんどできず、彼と会話をしても、3つも年上のわりに何だか自分が子供で、うすっぺらく感じます。その上、自分の気持ちに気付いてから会話もうまくできず。。 あくまで彼は受験生ですので、今はただ見守ることが一番だと理解していますが、日常の中で少しだけでも私のことを印象づけられたら、、と思っています。 そこで、年上の女性のどんなところに魅力を感じるのかを伺いたいと思いました。 また、受験が終わってから、告白も考えているのですが、3つも年上の女の子からの告白はどうでしょうか?来春には私は社会人・彼は大学1年生、社会的には4つ差です。私も最近までは自分から告白なんて想像もできなかったのですが、近くにいられるチャンスがあるのに、単なる「予備校のバイト」で終わらせたくなくて・・・。 どうか率直なご意見を宜しくお願いいたします!!

  • バイト先の先輩が好きなんですが、彼女がいます。

    バイト先の先輩のことが好きになりました。その人は私の教育係で、仕事中はよく話すのですがプライベートの会話はあまりまだしたことがありません。しかし、少し前に彼女がいることがわかりました。かなりへこみましたが、好きという気持ちは未だ変わりません。どうにかして、すこしでも近づきたいと考えているのですが…。バイトのメンバーのLINEの中にその人もいるのですが、友達追加するきっかけも、勇気もなく…。 彼女がいるのを知っていてLINEするのはやはりよくないでしょうか? なんだこいつって思われたりしますか? なにか自然と友達に追加できるいい方法ってありますか? その人の性格は、真面目で優しくて、責任感の強い人です。なので、彼女がいるのを知っていて近づこうとする私をどう思うのか不安です。

  • バイト先の同僚が嫌いです。

    コンビニで一緒に組んでる同僚が 嫌いです。 仕事に集中したくても 生理的に受け付けれないくらい 嫌いで最近支障が出てきて困ってます。 コンビニという狭い空間で働いて いるので避けようがありません。 でも仕事は仕事。お給料を貰ってる以上 真面目にやらなきゃいけないという 気持ちとの葛藤でストレスも溜まり 上手く付き合うにはどうしたら よいのか最近本気で悩んでます。 その人以外に嫌いな人はいないので 辞めるという選択はしたくありません。 何か良いアドバイスありましたら よろしくお願いします。

  • バイト先での人間関係

    バイト先の人間関係で相談です。大学3年です。今年の5月から某飲食店でバイトをしているのですが、そこのバイトの方で一人苦手な子がいてその子から挨拶無視、自分がテーブルの食器片しているときに後ろで舌打ちを何度もされる、洗い場担当のときに他の方は「よろしくお願いします。」と言い食器をいつも置いていくのですが、その子だけはいつも何も言わずにいつも食器を置いていくなどといった仕打ちを執拗に受けています。目を合わそうとしないし、目を合わせようとすると睨んできますし、とにかく私のことだけがとにかく嫌いみたいで徹底的に無視です。どうやら女子高生のようです。そのこと僕はいつも同じシフトなのでもううんざりしてます。しかし、他のバイトの方は皆いい人なので止めるのは正直後ろめたい気持ちなのですが、どうも最近我慢ならないことが多く止めることにしました。その際、ただ止めるのは悔しいので、今まで受けてきた仕打ちを洗いざらい店長に伝えて止めようかとも思うのですが、それについてどう思いますか?それともただ黙って「止めます。」と伝え、止めたほうがいいでしょうか?

  • バイト先で当然冷たくされてます

    アドバイスおねがいします。 私は22歳の学生です。いまコーヒー店でアルバイトをしていて、バイト先の8歳上の女性(独身だったはずです)が気になってます。 まだ始めて半年ですが、バイトの休憩中や帰りに一緒に帰ることが多く、より惹かれていたのですが、今月初めくらいから突然素っ気ない感じがします。 挨拶も前は私からいうと、元気に返してくれたのにいまは返しくれないこともあります。あと、休憩中は仕事の話しだけ少しする感じです。 また、帰りは一緒に帰ろうと声をかけると、とても冷たい表情で見られます。このときも途中までは帰りますが、本を読み始めて会話したくなさそうです。 最近、落ち込んでるけど、仕事中は優しいのでなんか嫌いにもなれずです。こういう女性の態度はどういう意味なのでしょうか? 私としては、思い切って告白しようと思っていたので、とても辛いです。

  • 年下の女性からアドレスをもらったら??

    私は、大学3年生の女子です。 私には好きな人がいます。その人は同じバイト先の社員さん(20代)です。大学1年から、そこでバイトをしているんで、結構顔見知りなんですけど、私はホント人見知りなので、プライベートなことは話したことはありません。でも、向こうは、私が仕事で困ってる時とか、よく助けてくれます。仕事中も視線を感じて気づくと目が合うこともよくありました… 今までは、好きってことがバイト先でばれたら気まずいと思ってひそかに片思いしていました。 ところが、その彼は、年内でやめるということを最近知りました。 もう年内で会えないんだと知ってから、ホント何も手につけないくらい悩みました。なんで今まで話しかけられなかったんだろう、この最後の1ヶ月で彼に私の気持ちが伝わる方法はないのかなぁと。 悩んだ末、アドレスを書いた紙を渡そうと思います。 そこで質問なんですけど、顔見知り程度の女性(大学生)からアドレスを渡されたら男性はどう思いますか。やっぱり大学生って恋愛対象にはならないんですかね…?

  • バイト先で泣いてしまいました・・・

    今、高2の女子です。 3ヶ月前ぐらいから初バイトでマックで働いてます。 しかし、職場の先輩とも未だ慣れず、仕事は覚えましたが 手際が悪いし、行動が遅いのでいつも注意されてばかり。 おまけに気が利かないのでどうしていいかも分からず 戸惑ってばかりです。 最近ずっとバイトのことで悩んでいて憂鬱でした。 今日、バイトだったんですけど、高3の女の先輩から 色々教わっていて、その途中思わず涙が出てきて・・・ 原因は先輩にプレッシャーをかけられる感じのことを言われてしまって・・・ 「行動遅いねから早く作るようにしよ、でも丁寧にね。」 「もうちょっとさ笑おうよ。自分から話しかけたら。」 「仕事スムーズにいかないとピークにシフト入れ辛くない?」 など・・・自分でも気づいていて悩んでいたことをズバズバと言われ、 ただでさえ情緒不安定だったので耐えられなかったです。 その後、大学生のマネージャーに裏に連れて行かれました・・・ 社員の人とも話したりしました・・・結構本音で色々言っちゃいました。 今まであまり誰にも話さなかったこととか・・・ 結局その後は仕事もできずに帰りました。 先輩達にも迷惑をかけてしまい、きっと呆れられたと思います。 今までも泣きそうになったことは何度もありました。 我慢してきたけど、今日はまさかって感じでした。 やっぱり、泣かれて女の先輩も頭にきたかもしれないし、 他の方にも迷惑をかけちゃったなあって・・・まずいことしたなって思います。 バイトはまだやめたくないし、頑張りたいんですけど、 どうも憂鬱で、明日もどんな顔してバイトに行けば良いのか分かりません。

  • バイト先に馴染めません

    4ヶ月前に新しいバイト(飲食店)を始めました。 仕事は大分覚えられたのですが、バイト先の人たち(大体同い年)と上手く接する事が出来ません。 仕事中も、バイト仲間が、私に話しているのかどうか分からず、結局それが仕事上のミスにつながったことがありました。普段からコミュニケーション不足の私に責任があるように思えてなりません。 休憩中も、上手に話すことが出来ませんし、そのせいで相手に気を遣わせてしまい、私と休憩が一緒になったことを申し訳なく思ってしまいます。しかし、何か話さなければならないと思うほど、何を話して良いか分からなくなってしまいます。 大学でも、今では多くの友人が出来ましたが、始めは人間関係に悩み体調を崩していました。 友人に第一印象を聞くと、「すごくおとなしいと思った」「真面目そうに見えた」と言われます。 実際そんなことはないです。 おとなしいと思っている人が、話しかけてきたらびっくりされるでしょうか。 仲良くなりたいという気持ちはどうやったら上手く伝わるでしょうか。 今まで仕事を覚えるのに一生懸命であり、また、「バイトは仕事をするところ」と割り切っていましたが、周囲の仲が良い中で、1人だけ浮いているような気がしてとても辛くなってきました。そのせいか、夜眠れなかったり、食事もあまり入らなくなり、家で「機嫌悪い」とよく言われるようになりました。 曖昧な質問ですが、良かったらアドバイスを下さい。お願いします。

  • バイト先の店長が嫌になってきました。

    高1の女です。 私は、最近できた近くの飲食店でもう五か月ほどアルバイトをしているものです。 私自身がバイトに慣れてきたからなのか、今までは気にならなかった(気になったとしても、心の底から嫌になることはありませんでした。)店長の言動一つ一つに嫌な気持ちになることが増えてきてしまいました。 私の嫌な店長の言動は ・忙しいとき、イライラしてしまうのかバイトに対しての言葉遣いが少し悪くなること ・暇なとき、私と数人のバイトの方は黙々と仕事をこなしているのに店長はほかのバイトさんたちとのんびり話しながら仕事をする。正直、話している間は店長たちの手は全く動いていません。 ・そのくせ、私と女の子のバイトが少し話している(作業をしながらです)と怒る。 ・店長、と声をかけてもあまり話を聞いてくれない。忙しいのはわかりますが、質問した時くらいは手を止めてきいてほしいです……。 ・仲がいいバイトとの扱いの差がある。例えば、店長と仲良しの男の子が遅刻をしてきても笑って怒るくらいなのに、違う人が遅刻(バイトの女の人)をしたら真剣に怒る、など。 ・私を見て、いつも元気がないと怒ってくる。私にも非があるのはわかりますが、どう見ても私より愛想のない人もいるのにその人には一度も注意しません。 あげだしたらきりがないのですが、私は主に上の理由から店長のことが嫌いになってきました。特に、最後の元気がないと怒る。これは、私は単にその日のシフトの中で仲のいい子が居ないので、店長やバイトの人に笑顔を見せる機会がないだけです(仲のいい子が居ない=話し相手も居ないので)。 店長が嫌いになると同時に、バイトを辞めたくなります。もともと私は二年後の大学の資金稼ぎでバイトをしているのに、最近はバイトの人数が多すぎてあまりシフトに入れてもらえず、給料も以前の半分です。こうして安い給料で嫌な思いをしながらバイトをするより、多少ハードでもいっぱいシフトを入れてもらえる所へ変えようかとも思っています。 私の中に、社会へ対する甘えがあるのも自覚しています。ですが、今の私には店長が嫌な上司にしか思えません。 一度、店長にこの気持ちを伝えてみようかとも思っています。もう私には、今のバイトを続けたいという思いも薄れてしまっているので、今凄く悩んでいます。 仕事がらみ以外では、本当にいい人なのです。普段の店長の人柄はとてもいいので、それが更に言い辛いです。ずっと続けると約束したバイトを、こんなにも早くに辞めたいと思う私が悪いのは知っていますし、店長にも罪悪感でいっぱいです。 私はこれから、どうするべきでしょうか?もう少し、続けるべきですか?また、最終的に辞めるにしてもこんな理由で辞めてもいいと思いますか? 滅茶苦茶な文章で伝わり辛いかもしれませんが、回答よろしくお願いします。