• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:急に態度が変わったのは?)

急に態度が変わったのは?

kotagooの回答

  • ベストアンサー
  • kotagoo
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

同じ職場や、同じグループ内で付き合った場合、 万が一別れた後のこととか考えすぎてしまう人なんじゃないでしょうか。 保守的なんです。 男性と女性、万が一別れて気まずくなったら職場を去るのは女性が多いです。 彼女にとって、職場の人と付き合うというのは、 自分の将来にも大きく左右することなんじゃないかな。 違う職場なら、とりあえず付き合えていた関係だと思います。 周りが介入してしまうことに煩わしさを感じ、 もういいや、あえて職場で付き合わなくったって、と 守りに入ったのでしょう。 今は納得いかないと思いますが、職場の人の好奇な目が なくなるまでそっとしてあげてください。 落ち着いた頃、まだ好きなようなら、彼女もこの人なら 大事にしてくれる、簡単に別れはこないだろう、と 飛び込んで来てくれるかもしれないです。 とにかく、周りに好奇の目でみられることが 嫌なんだと思います。 好きで好きでたまらないわけではないと思いますが、 好意は十分あるでしょう。 ただ、一時の恋愛で仕事に支障をきたしたくないんです。

RYUICHIe51
質問者

お礼

仲がいいときに彼女が 「職場恋愛ってしたことがないから不安」 と言っていました。 しばらくは、周りが大人しくなるまで、そっとしてあげようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女はどんな気持ち?

    4月から新しい職場で出会った女の子と仲良くなり、 二人で飲みに行ったり、桜を見たり、手を繋いだり、キスもしました。 早いとは思いましたが好意を伝えたところ、やはり、もう少し考えさせてほしいと言われました。 理由は、傷つきたくないから安心できる相手がいいからと。 先週の金曜日、職場の飲み会があり、そんな二人の関係に気付いていた同僚たちから質問攻めに合いました。 その後、電話で彼女から、職場恋愛はあまり向いてないと分かったから、もう終わりにしようと言われました。 周りにあれこれ思われたり、気遣いされたりするのが嫌なだけだということです。 ぼくに迷惑をかけちゃうから、もっと考えて行動するべきだったと言っていました。 その直前までヤキモチを妬いたりしてくれていたので、突然変わった彼女の態度に驚きました。 それから、毎日していたメールはしませんでした。 その4日後、ぼくが体調を崩して仕事を休んだところ、夜に彼女から「大丈夫ですか?」メールがきました。 どんな気持ちでそのメールを送ってくれたのか気になります。 ご意見お願いします。

  • 彼の態度が急に変わりました。。

    はじめまして。 知りあいの知りあい経由で紹介されて1ヶ月程前に 告白されて付き合いだした彼の事で悩んでいます。 悩みは2つ。 一つは、付き合ってからまだ1ヶ月くらいですが その間にデートした回数は平日・週末含めて10回以上。 にもかかわらず、全く手を出してこないこと。 初めの頃に2回程手をつながれたくらいで、あとは 全く何もしてきません。。彼の家にも私の家にも何度か 行き来していますが、何にもなく、毎回早い時間に 帰宅してしまいます。 2つ目は、つい先週くらいまでは毎日のように連絡をくれ 積極的に遊びに誘ってくれたり、好きだと気持ちを 表現してくれてたのですが、先週からパッタリ彼から 連絡をくれなくなり、私から連絡しても2-3回に1回しか 返信をくれません。昨日からはメールをしても 一切返ってきません。。。 ※私からの連絡は決してしつこくないと思います。  多くても毎日1回か2回(メール)。 私は私で、彼にとても惹かれていて、愛情表現も素直にし なるべく彼のペースに合わせて無理な事を言ったり 求めたりしないよう気をつけています。 性欲で体の関係を求めているわけではなく、好きだからこそ 相手に触れたり相手から求められたいと思っています。 だけど、体の関係どころかキスや抱きしめる事もせず ここ2週間は手を繋ぐ事もしなくなり、 だんだんとフェードアウト気味の態度が辛くて仕方ありません。 彼はしばらく彼女がいなくて、ずっと出会を求めていたが 私に会った瞬間、この人だ!!と強く思ったと言ってくれました。 私も全く同じです。すごく惹かれ合ってすぐに付き合いが スタートした感じです。 最初に一気に気持ちが盛り上がったからこそ、1ヶ月程経って 急に冷静に、違うと気づき始めたのでしょうか。。 私の気づかないところで、彼が私の事を嫌と思うような 発言や行動をしてしまったのかな。。 彼の事が今や全く分からなくて、聞きたいけど聞けなくて 不安でいっぱいです。 男性からの男性としてのご意見や、同じ経験を乗り越えた 女性の方からアドバイスやご意見頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 彼の態度が急に冷たくなった

    付き合って半年ほどの彼氏がいます。お互い23歳です。 私は一人暮らし、彼は実家暮らしだったのですが彼の仕事の都合で引越し先が決まるまでの間うちに住んでいる状態で2週間がたったところです。 付き合ってから今までケンカもなく彼も甘えてきたりと良好な関係を築けていたと思います。 しかし先日、会社の先輩と飲みにいくといったっきり連絡もなく翌日のお昼ごろに帰ってきたことがありました。そのときに心配して少し怒ってしまいました。 でも彼はすぐに謝ってくれて仲直りしたようになりました。 しかしそのあとひょんなことから彼が少しうそをついていることがわかり、そのことを疑ってしまいました。すると彼にしつこい、めんどくさいと言われてしまいました・・・ すぐに疑ったことを謝り普通にもどったと思っていたのですが、次の日の朝起きたときに彼の態度が少し変わっていました。 いつもなら抱きしめてくれたりとスキンシップも多かったのですが、その日はなにもなくあっさりと仕事にいってしまいました。帰宅してからも疲れたといっていつもより笑顔もなく、あまり話すこともなくすぐに寝てしまいました。 寝るときも今までは向き合って抱きしめてくれたりキスをしてくれたり、かわいいねーと頭をなでてくれたりしていたのですが、すぐに壁側を向いてしまいとてもさみしいです。 私の飲み会が重なったりであまりきちんと話せていないままこの状態で3日たちます。 今朝、なにか最近いやなことあった?ときいたら、いや、ないよ。といわれ、じゃあなんであまり話してくれないの?ときくと、わかんないといわれました。 いってきますのチューは欠かさずしているので、そっけない感じではありますがしてくれました。 連絡も割りと毎日仕事の合間にきていたのがまったくこなくなり、急変した彼の態度に戸惑いを隠せません。 今の感じだとうまいこと家を利用されて家政婦にでもなってしまったような気持ちで毎日悲しいです。 どうしていきなり冷たくなってしまったのでしょうか。彼に聞きたくても問い詰めたら逆効果な気がして詳しく聞けません。 突然わたしのことが嫌いになってしまったのでしょうか。 仕事で疲れているであろう彼にそんな話をするのも気が引けます。 でもこのままの状態ですごしているのはとてもつらいです。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 彼の態度が急に変わってしまいました(長文)

    付き合って2ヶ月弱なのですが、ほとんど毎週泊まりに行き、3日に2回は電話もして、毎日3回以上はメールをくれるマメな人だったのですが、昨日から彼が急に冷たくなりました。 先週末のデートの際、私の下らない我儘で彼を困らせてしまいました。 その日の夜も、日曜日の夜も、月曜日の夜も電話してくれました。 メールも1日3回以上はしてくれました。 火曜日は前々から会社の飲み会だから…っと言われていました。 その日はいつも通り、彼が飲んでいるときにもメールが来ていました。 水曜日の朝もメールがありました。 しかし、夕方になっても、夜になってもメールが着ませんでした。 気になって夜電話を掛けてみたのですが、留守番電話でした。 今朝(木曜日)「昨日は飲んでいた」とメールが着ました。 今日はそれっきり連絡がありません。 仕事が忙しいんだと思うようにしていますが、不安で仕方ありません。 嫌われてしまったのでしょうか? もし仕事で忙しいのであれば、私はどうしたらいいのでしょうか? 彼にどんな言葉を掛けてあげればよいのでしょうか?

  • 彼の態度の理由は?

    私は26歳会社員、彼は21歳アルバイトです。 彼からの告白で付き合い、もう1年以上過ぎているのですが、 先日の職場の飲み会で彼の態度に対してものすごく 不安になってしまったので、質問させてください。 私と彼の関係は、職場に知られるとちょっと問題があるので、 職場の人達は誰も知りません。 不謹慎だとは思いますが、職場で誰もいないときに二人で キスをしたりもしています。 彼はノリがよく、とても明るいので男女問わず好感を抱かれる人です。 そんな彼が、私も参加した職場飲み会で、その場にいた20歳の アルバイトの女の子が良いと言っていたようです。 (私と彼の席が離れていたので、聞こえてはいたのですがその話題に 私は参加してませんでした) その後もその女の子(周りに他の男の子もいましたが)と楽しそうに話し、 そんな様子を見ていた周りの人達は、彼はその子が好きなんだと認識していました。 なぜ彼はこんな事を言うのでしょう? 私のことがもう嫌いになったということなんでしょうか? 彼の気持ちは彼にしか分からないとは思うのですが、 私はまだ彼が好きで、嫌われるのが怖くて聞くことが出来ません… この飲み会の帰りに私が何名か車で送っていき、最後に彼を送ったのですが、 彼の家の前についた時キスされました。 どうして?あのこの方が良いんじゃないの?などと色々思って ぐるぐるしています。 長文・乱文ですみません。 気持ちが落ち着かずに、読みにくくなっているかと思いますが、よろしければご回答お願いいたします。

  • 彼氏の態度が・・・

    質問させてください。 3日前までは特に異変は感じなかったのですが 金曜日遅くまで飲み会だったみたいで、連絡がありませんでした(職場で行事があったために) 最近飲み会だったら教えてとか遅くなりすぎないでと話をしたため、また同じことがあり、思わず少し怒ってしまいました。 それは仲直りしたのですが、 その次の日、急にもっとしっかりしてほしいとかひとまかせのところがいやだと言われました。 わたしは、嫌なところばっかりじゃない、私のこと嫌? と聞くと、そんなこと言ってないと言ってました。 私は、私なりに頑張ってることを伝えました。 そしたら好きな所とか言ってくれて謝罪してくました。 そしたら昨日、 夜電話がきました。 今日は遅かったね?忙しい?って聞くと いや、前よりは大丈夫、帰ってぼーとしてた。と言われました。 えー、なんで?と聞くと ぼーっとしちゃダメなの?と言われました。 少し、たどたどしい様子な気がします、わかりませんが。 彼はなにを考えているのでしょうか?

  • どういう心境?

    4月からの新しい職場で出会った女の子と仲良くなって3週間、二人で飲みに行ったり手をつないで出かけたり、キスまでする関係になりました。 しかし、4月末の職場の飲み会で、僕の彼女に対する言動が彼女の気に障ったらしく、その夜、交際を断られました。 その後、それまで毎日していたメールをせず、向こうからもなく、1ヶ月が経ちました。 職場では挨拶など普通に接していました。 そして、先週末。 職場の仲間と旅行に行きました。彼女は同行しませんでした。 その旅行の前日、突然、彼女から 「気をつけて行ってきてください」 とデコメールがきました。 また、旅行先で、その日に撮った写メを送ると 「ありがとうございます」 と喜んでくれました。 そこで、次の2点について、ご意見をいただきたく思います。 (1)なぜ、わざわざメールをくれたのか、気になっています。 単に同僚としてなのでしょうか? それとも、僕のことを少しは気になっているのでしょうか? (2)お土産を渡そうか悩んでいます。 迷いましたが、メールをくれたので、彼女にお土産を買ってきました。 メールがなかったら買うつもりはありませんでしたが。 渡したら、そんなつもりはなかったのにと引かれるか。 せっかく買ってきたから、少しでも喜んでくれたらいいのですが。 僕はまだ彼女のことが好きなので、彼女とまた前のような関係になれたらと思っています。 長文になりましたが最後まで読んでいただきありがとうございます。 以上2点について、よろしくお願いいたします。

  • 両親が飲み会の多さに文句を言う

    24歳女です。就職し上京しました。 親が私の職場の飲み会が多いということに激怒しています。 最近は毎日夜に電話がかかってきます。 先週、電話がかかってきた際、同僚と食事中だったため、「同僚と外食中」と伝えたところ 「一回実家に帰ってきて話をしよう」と言われました。 たまに飲み会でわいわい楽しくやることはありますし、飲み会は好きで参加していますが、とりわけお酒自体が好きなわけではないですし、どちらかというとみんなの集まりが楽しくて、参加しているつもりです。 しかし両親は、私が急性アルコール中毒、あるいはアルコール依存症になって命を落とすことが心配のようです。「起こってしまったからでは遅い」というのが両親の言い分です。 今週末、やむを得ず実家に帰ることとなったのですが、それは両親が「帰らなければ職場に電話をして掛け合う」など脅してきたからです。 社会人としてスタートを切ったばかりですが、自活したつもりではいます。私としては、今後親を心配させるようなことはしないです。 過保護な両親に対し、実家に帰った際、どのような話をすればいいでしょうか。アドバイスお願いします。

  • この彼の態度はどう思いますか?

    以前こちらで「近いけど遠距離恋愛」で相談させていただいたporter7です。 あれから先週の金曜に3ヶ月振りに彼氏に会いました!!(私:20歳 彼:31歳) 電話して「そろそろ会いたいんだけど」って言ってやっと会えたという感じです。 会ったのはとても嬉しかったんですけど・・・夜中の12時で・・・ どこに行くってわけでもなく彼の家(独り暮し)へ行きました。 〔今までも夜中からしか会えなくて(仕事が深夜までだから)行くと言ったら彼の家でたまにご飯作ったり、彼はいつも疲れているからマッサージをしてあげて、 夜の営み(古いですね。笑)をして、テレビ見て喋って帰るというパターンです〕 この日の彼は「マッサージしてよ~」って言ってきてちょっとムカッてきてしまったんです。というのもいつもは私からの好意でやってるのに(恩着せがましいですが)それをあたかも当然かのような態度をとったんです。 もしかしていいように使われてるのかなぁ・・・なんて。 でも結婚の話(と言っても友達の結婚話ですが)とか彼の方から出してきたりして結婚の事を考えているのかなぁ~!?なんて思ったり・・・。 この彼は”ご飯も作ってくれて、マッサージもしてくれて、性欲処理もできる便利な女だ~”って思っているのかそうでないのか、どう思いますか? そしてまたメールを送っても返ってきません・・・・・。(涙) やっぱり遊ばれてるだけなのでしょうか・・・。

  • 嫉妬してしまいます

    彼女に対してのヤキモチについて相談です。 彼女が昔の職場の飲み会に誘われて飲み会に行くことに対して嫉妬してしまいます。 過去にその飲み会で酔った人にキスされそうになったとか、不安になるような事を聞かされていたからです。 飲み会には行っていいよとは言ったものの不安で、それが彼女にも伝わっていて。 怒ってるの?と聞かれる感じです。 彼女は三つ年下です。 信じてるから大丈夫、いってらっしゃい。とは言ったものの彼女が好きでしょうがなく、不安です。 彼女は年上が好きなので、自分は年上を演じてるような感じもあります。 彼女に対してどう接したらいいでしょうか。