• ベストアンサー

この彼の態度はどう思いますか?

以前こちらで「近いけど遠距離恋愛」で相談させていただいたporter7です。 あれから先週の金曜に3ヶ月振りに彼氏に会いました!!(私:20歳 彼:31歳) 電話して「そろそろ会いたいんだけど」って言ってやっと会えたという感じです。 会ったのはとても嬉しかったんですけど・・・夜中の12時で・・・ どこに行くってわけでもなく彼の家(独り暮し)へ行きました。 〔今までも夜中からしか会えなくて(仕事が深夜までだから)行くと言ったら彼の家でたまにご飯作ったり、彼はいつも疲れているからマッサージをしてあげて、 夜の営み(古いですね。笑)をして、テレビ見て喋って帰るというパターンです〕 この日の彼は「マッサージしてよ~」って言ってきてちょっとムカッてきてしまったんです。というのもいつもは私からの好意でやってるのに(恩着せがましいですが)それをあたかも当然かのような態度をとったんです。 もしかしていいように使われてるのかなぁ・・・なんて。 でも結婚の話(と言っても友達の結婚話ですが)とか彼の方から出してきたりして結婚の事を考えているのかなぁ~!?なんて思ったり・・・。 この彼は”ご飯も作ってくれて、マッサージもしてくれて、性欲処理もできる便利な女だ~”って思っているのかそうでないのか、どう思いますか? そしてまたメールを送っても返ってきません・・・・・。(涙) やっぱり遊ばれてるだけなのでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naf
回答No.10

実は、以前の質問も何回も読ませてもらって 自分のことのように考えました ほとんど似たような立場だからです 決して近くはないけれど、がんばれば会える距離なのに 気づいたら3ヶ月会っていません 一応たま~にだけどメールくれるから、まだいい方なのか?? ところで・・・ご質問にある、遊ばれているかどうか?ということは やはり私にも分かりません でも、仮に彼が遊びでない!と思っていたとしても 自分の中に不安があるのなら、やはりちゃんと伝えていかなければ 相手には分からない事なんだと思います 会う回数やメールや電話の頻度は人それそれなので それほど問題にすることでもない気もしますが・・・ うまくは言えないけど 遠距離だろうが近場だろうが、何が問題って心の距離なんだと思います きっと、私自身もそうですがお互いの気持ちを 確認してなさすぎるんだと思います 相手はどうだか知りませんが 少なくとも私は本音を知るのが怖くて話せないんですよね 久しぶりに会えたりすると うれしさのあまり、今までの不安が帳消しにされてしまうけど 結局一人になったときに、また同じ事で悩んでしまいませんか? また、なんとか会う機会を作って しっかり、自分の胸の内を吐き出してしまってみてください 案外、女心に無頓着なだけの人かもしれません あ、それと「マッサージしてよ~」って態度 そんなにムカっとくることですか? 今までのパターンに入ってたのですから そういう意味では、たしかに当然では?? 少し話しそれますけど 私の場合、今日は泊まりたいというようなことを 連続で言っていたので、あんまり泊まるのもどうかな?と思い あるとき自分で勝手に「今日は日帰りにしよ~」と決めていたのに 移動した先はホテルだった・・・ということがあります 相手の中には「こいつと会うときは泊まり」というような認識に なったのかな??と思った次第です 次回同じように言われたら「たまには私も~」と言ってみましょうよ! がんばってください

porter7
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうなんですよ・・・心の距離が埋まらないんです。 会っている時は忘れるのに 会わないとまたドンヨリなんです。 もっと自分の気持ちを真正面から伝えるべきなんですよね・・。 彼はなんかそういう真面目な話をそらしたがるんです。 だから話す機会もなかなか作りにくいというか・・・。 マッサージについてですが、私は家政婦のように扱われているように 感じてしまうんです。 nafさんのおっしゃるとおり「たまには私も~」と言って 果たして彼がやってくれるかどうか・・・。 不安ですがもし今度会った時には言ってみようと思います。

その他の回答 (11)

• Neo_cool
回答No.12

こんばんは。 再び失礼します。 お返事ありがとうございました。 ごめんなさい。 私がきちんと書かなかったから悪いのですが、私の彼はちっともマメじゃないです。 私も彼からメールがこなかったり、会えない時は不安で大変でした。 しかも仕事は小売業で、いくつか店舗を見る立場にあるので、時間も不規則でいつ電話していいのかも分からなくて… 最初は戸惑いの連続でした。 でも、どうにかしたいと思って何度も話し合いました。 メールも「返事をくれ!」と言うと疲れていて大変だと思ったので、「時間がある時に一行でもいいから、メールして!!メールもらうと嬉しいし、会えなくても頑張ろうと思えるから」と素直に気持ちを言いました。 いろいろ話すうちに彼も私がどんな事を不満に思っていて、どうして欲しいのか分かってくれるようになりました。 彼の仕事は十分理解しているつもりなので、(同業者です)ワガママではなく、あくまで自分の気持ちを言いました。 男性でマメな人はなかなかいませんよ。(私個人の意見です) 少なくとも女性のようにはいきません。 私の彼も最初はそうでした。 でも、一行でもメールを送れば、私が泣いたり、「寂しいな」と言わなくなるので、彼も徐々に協力的になりました。 彼を変える(なかなか難しいですが)くらいの気持ちで、頑張って下さい!!! 話し合いは大切です。 再度、失礼しました。

noname#33134
noname#33134
回答No.11

こんにちは。「近いのに遠距離恋愛。」の質問も読ませていただいてました。 私が読んだ時はすでに締め切られてたのでレスはできませんでしたが(^^) 私もすっごく似てる状況なんです。彼が忙しすぎて(?)なかなか逢えない。 (この?は何かというと、最近どうもそれだけじゃないような気がしてきたので…) 3ヶ月とまではいきませんが、下手すると1ヶ月に1回とかしか逢えず、 しかもその間彼の方からは連絡・音沙汰はめったになく、週末に逢えるかどうかも 私のほうから電話して確認しないと分からない。 メールの返事がこないことも1度や2度じゃありません。けっこう多い。 だんだん、私って「逢ってもらってる」のかなぁ?と不安になっています。 まさに「近くにいるのに遠距離恋愛」状態です。 逢えた時は嬉しさの方が先になって、不安や不満が吹き飛んでしまうし、 せっかく逢えたんだから嫌な雰囲気にしたくないと、我慢してしまいます。 でもそれにさすがに限界がきて、昨日彼にメールで、「ほんとは不安なんだよ」と ぶちまけてしまいました。明日時間をつくってもらって、直接話します。 できることならいいほうに転んで、お互いが歩み寄れるといいんですが、 ひょっとしたら、辛いけど別れることになってしまうかもしれません。 porter7さんが「遊ばれている」かどうかは分かりません。 もしかしたら、彼女なら許してくれる、と甘えているだけかもしれませんし。 ただ、あなたも私も、彼に「軽んじられている」のは間違いないかな、と思う。 それが別れたい(めんどくさい)からなのか、安心してるからなのか… 私も不満を内に溜め込んでしまうタイプで、それで過去に辛い思いも しているので、今回はもう強がるのはやめようと思うんです。 それが吉と出るか凶と出るかわかりませんが、全部話してみます。 同時に、彼の私に対する不満も全部聞いてみるつもりです。 アドバイスにも何にもなってなくてごめんなさい。 同じ辛い思いをしてる人がいるんだなって思って、話したくなりました。

porter7
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 nyanyacoさんも同じですね・・・。ほんと辛いですよね・・。 私は前回の相談でみなさんにアドバイスしていただいたとおり 自分の気持ちをきちんと話したんです。 「会えない事やメールの返事が来ないのは寂しいんだよ」って。 それに対する彼の答えは「不器用なんだ」でした。 メールくらい休憩時間とかちょっとした合間にできるはずなのにそういう答えで ちょっとがっかりしました。 やっぱり蔑ろにされている気分にはなってしまいますよね・・・。 nyanyacoさんも辛いのにお話してくださってありがとうございました。

noname#2623
noname#2623
回答No.9

この文章の内容だけでは彼という人間を判断することは出来ません。遊ばれているかどうかを判断するにはあきらかに情報不足です。もし、それを判断しようとするならば彼と貴女のお互いを直接知っている人間でないと難しいかもしれませんね。 マッサージについてですが、「あたかも当然かのような態度をとった」と思った根拠はなんでしょうか? 「当然だろ?」と男が言ったのであれば別ですが、そうでなければ心の読みすぎかもしれませんね。 「当然かのような態度に感じた」と「当然かのような態度をとった」っていうのは別ものですから。「自分が感じたもの=事実」じゃないですよ。 なんにせよ、過度に相手のこころを読むというのは自分にとって苦しいものです。いっそ聞いてみたらどうでしょうか? 「私がマッサージすることは当然だと思ってるの?」と。相手の神経をさかなでしないように、やんわりと聞いてみてください。 前の質問も見ましたが、どうも貴女は彼に対して自分の思っていることを言っていないように思われます。 「彼女のことは言わずとも(態度やしぐさから)わかる」というのが男の甲斐性かもしれません。でも、どんなにできた男だってエスパーじゃないんです。言わないとわからないことはわからないのです。 「自分は何を望んでいるか」「自分はあなた(彼)の態度に対してどう思っているか」を、あともう少しだけ口に出していってみてください。 最悪なのは「ガマンして、ガマンして、ガマンして、ガマンして……爆発!」というやつです。 こうなってしまうと修復が困難です。 少しずつ少しずつ、自分の思っていることを感情的にならないように、かつ相手を刺激しないように、伝えてみてください。 もし僕が彼の立場ならば、相手が頑張って意見してくれた事に耳を傾けて反省し、これからの態度を改めるでしょうね。でも、彼がどんな人なのか知らないので、もしかすると貴女が頑張って意見してくれたことに対して彼は怒るかもしれません。 怒ってしまうようなつまらない男なら…いよいよこちらから別れを切り出す時かもしれませんね。

porter7
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 toku2kさんのおっしゃるとおり 私はあまり自分の気持ちを前面に出せない方なんです。 いつも相手にばかり合わせてしまっているんです。 やはりそれがいけないのでしょうね・・。 爆発しないうちに小出しにして言ってみようと思います。

• junwine
回答No.8

この男は最低です。 なぜなら、感謝の心を持っていないからです。好意でして貰ってるマッサージを、さも当然なような言い方をするのは、貴女をお手伝いくらいにしか思ってない証拠です。 彼女に対して感謝の心がないのは、そう言う理由からです。 ”ご飯も作ってくれて、マッサージもしてくれて、性欲処理も出来る便利な女”その通りです。そう言う女性を奥さんにしようと思ってる(奥さんをそう言う風にしか見ていない)男が沢山居ます。だから、結婚話がでるのは当然です。彼は貴女の様な便利な女と結婚したいんだと思います。でもそういう男は、釣った魚に餌はやらない男ですよ。毎日のように残業で、家に帰るのは夜中近く、風呂、飯、寝る、しか言わない、家事と育児は全部妻に押しつけ、それを仕事のせいにするグウタラ夫になるのは目に見えています。 そういうの方が男が好きだっていう女性もいますが、貴女がそうでなければ、そんな男はやめて、早くいい人見つけましょう。

porter7
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私も心のどこかで彼を結婚対象としては見ていないんです。 やはりこういう事を考えているんでしょうね。 「風呂、飯、寝る」だけじゃ嫌ですから・・・・。 彼は私の事を「彼女」じゃなくて「奥さん」と勘違いしているのでしょうか・・・。 でもやっぱり私の方が彼のこと好きなので自分が見えないんです。 こうやってみなさんにアドバイスしていただいて だんだん自分が見えてきたように思います。

• yuko6
回答No.7

むかっとする気持ちわかります。 こっちは好意でやってるのにそれが当たり前のようになっちゃうと がっくりですよね。マッサージのことだけじゃないですよね? porter7さんが言いたいのは。 彼も31歳だったら大人の男なのにね。 もうちょっと気使ってよ!って感じですよね。 なかなか逢えないんだったらメールだって 電話だってもうちょっとしてもいいと思うんだけど。 なんかもうダラダラ結婚生活が見えてきたって感じ。 いや、結婚したらもっとひどくなりそう。「メシ、フロ」状態。 釣った魚に餌やらない男ってこういうことを言うんでしょうか。 (あ、同じこと書いてる方いましたね) 結婚しても不幸になります。 早く次の人見つけましょう。時間の無駄です。

porter7
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼の仕事は本当に忙しいというのも分かっているんです。 でも私だって人並みの恋愛をしたいんです。 (彼とご飯を食べに行ったり、遊びに行ったり) それを仕方ないな・・と思って我慢しているのにそれに加えてメールや電話をくれないとなると蔑ろにされているとしか言えなくなってしまうんです。 このままもし結婚したとしても今のような状態なのかな・・って思うと ウンザリしてしまいます。 私の性分でつい相手に尽くしてしまうんです。 それを自分でもどうにかしたいんですけど、なかなか難しいですね・・・。

• Neo_cool
回答No.6

こんばんは。 前回の質問も読ませていただきましたが、3ヶ月もよく我慢しましたね。 私の彼も以前すごく仕事が忙しくて、ゆっくりデートもできませんでした。 すごく寂しい日もありましたし、会いたくてどうしようもない日もありました。 でも、別れは考えませんでした。 それは彼が頻繁にメールや電話をくれたからです。 忙しくても連絡をくれた彼に感謝してますし、これがなかったら、とっくにダメになってたとも思います。(私の性格が寂しがりやなので…) だから、なおさらporter7さんが3ヶ月も頑張れてすごいと思いますし、ツラかっただろうなと思います。 彼に遊ばれているかはこの文だけでは判断できませんが… 彼と会ったときに、これからの付き合い方などは話さなかったのでしょうか。 porter7さんの気持ちは彼に伝えましたか? 次にいつ会えるかなど具体的な約束はできなくても、お互いにこれからも付き合っていく気持ちがあるなら、今の状況よりも少しでもマシになる方法を考えて話し合うべきだと思います。 読んでいると、彼にはそのような姿勢がみえません。 そしてporter7さんはガマンばかりしているように感じます。 どんな恋愛にも多少のガマンや相手に合わせることは必要だと思いますが、ガマンばかりや合わせてばかりは疲れます。 ひどい時には、たまったガマンが爆発します。 彼はこれからのporter7さんとのお付き合いをどのようにしていこうと考えているのでしょうか。 私が彼女ならここが知りたいです。 極端な話、仕事が忙しいのが変わらなくても、お互いの気持ちがしっかりしていれば、いろいろ話し合うし、工夫もすると思います。 私は一時間だけのデートでも嬉しかったし、会えない時はたくさん手紙を書きましたよ。 メールもしましたが、手紙はいいですよ!! 私は経験者と言うほどではないですが、少し同じ経験をしたものとしてporter7さんにお聞きしたいです。 このままでいいのですか? porter7さんはこのままで満足できますか? 私ならツラくて、耐えられません。 仕事が忙しいことには文句は言いません。仕事ですから。 でも、どうにかしよう、何かを工夫しようと思わなければ、変えようとしなければ、これからもこの状況のままのような気がします。 彼が好きならば、その話し合いのきっかけをporter7さんからつくってみてはどうですか? この機会に彼の思っていることも聞けると思いますし。 きっとそういうことをきちんと話し合えれば、遊ばれているのかも…という不安も少しは解消されるのではないかと思います。 頑張って下さいね!!応援しています。

porter7
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 3ヶ月間・・・私自身もよくもったなぁ・・という感じです(笑) Neo_coolさんの彼のようにもっとマメな彼だと良かったんですが 私の彼いわく「不器用」らしいです。 だから仕事なら仕事にしか向き合えなくて恋愛は・・・という感じのようです。 それを理由にメールも電話もろくにくれません。 真面目な話しは苦手で話しをはぐらかしたりします。 それでも私の方が彼の事が好きだから我慢してしまうんです。 自分で自分の事が見えなくなってしまったのでこちらで相談させていただきました。

回答No.5

31才ですか彼は。仕事が忙しく 神経使って 体 エラインジャナイノ?  31くらいになって 女の子いると もう 結婚生活してるみたいになっって そんでも 結婚しますって 世間には 言える自信が無い だから 電話できない 。。俺の友達もそうだ 今でも 今は彼女もいないし 作っても いつか自分から 離れてしまう ・・ 遊ばれてるなんて 思えないけどな! そんな元気彼にないと思うよ。 いちかばちか 結婚してって 言えば 動き出すかも? こうゆう人はほんとは 年上の方が いいんだけど 31じゃ 少し遅いかな? 子供ができれば 子煩悩か 家に帰らない 両極端だと思う どちらだと思いますか?  男って SEXが強くって いばりんぼうで 何でも出来る人ばかりではないです。 男は 誰とでもできるなんていうけど 嫌いなタイプの人は 出来ない ご飯が出来て マッサ-ジが出来て 営みも上手で 11も離れてれば もう一息 じゃないかな??

porter7
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼の仕事はフランチャイズ系の仕事で部長なんです。 なんか12店舗まかされいるらしく大変だというのは私も分かっているんです なんだかんだで中間管理職ですし・・。 でもお店の店長とかとは夜中から(プライベートで)ご飯を食べに行ったりしているんです。 そんな時間があるなら私と会おうとは思ってくれないのかな・・・なんて思ってしまいます。 やっぱり蔑ろにされてるというか・・・半分飽きられてるのか。 31歳ならもっと恋愛にも責任をもって欲しいと思ってしまう私は彼に対して 要求しすぎでしょうか?

• paradiso
回答No.4

良いか悪いかは別にして、彼のペースですよね。 これだけでは遊ばれているかどうかを判断するのは難しいです。 一方的に彼のペースで事が進んでいくのは、あなたが何でも考えるのは面倒と思わない限りは、面白くないのは当然のことです。 それでもまだ彼のことが好きなのであれば、彼にもあなたに対して何かをさせてみてください。 色々話し合う(かたくるしくなく)のが良いのですが、話し合いで色々見えてくるような状況でもなさそうなので、何かを要求してみると良いかもしれません。 無償の愛、ということに関してあまり興味がなければ、ぜひ何かをしてもらうようにしましょう。 連絡をやめてひたすら待つという案も悪くはないですが、自堕落な人間は半年くらい連絡しなくても平気です。 遊ばれているというより、釣った魚に餌をやらないタイプにも思えます。 それでも不審に思えるのであれば「3ヵ月連絡をくれなかったこと」に対して文句をふっかけてみては。「他に女ができたの?!」とか食ってかかったら彼は一体どんな反応をするでしょう。

porter7
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やっぱり彼が好きなんです・・・。 無償の愛は見返りを求めてしまう私にはできないことだと思います。 「私はあなたのこれだけ愛してるんだから同じくらいあなたも愛して!」というのは依存の愛でしょうか? 見返りを求めてはいるのですが、実際はうまく甘えられないんです。 相手に何かをしてもらうと「もうしわけない・・」って思ってしまうんです。 上手く甘えられる方法というのはありますか? 連絡の事ですが、彼はメールをしても10日も返事くれなかった事があります。 私からメールをしなかったらずっと連絡来ないのかな・・・って思うと怖いです。

回答No.3

こんばんは、 そろそろ会いたいんだけど」って言ってやっと会えたという感じです& 便利な女だ~”って思っているのかそうでないのか、どう思いますか? そしてまたメールを送っても返ってきません=その通り便利な女性です、自分~会いたければ連絡してきます(3ヶ月連絡無いという事は) 友達の結婚話ですが=あくまで、友達の話です。自分たちの事では有りません。 やっぱり遊ばれてるだけなのでしょうか=その通りすでに貴方も御分かりでしょう。 自分が貴方なら今すぐ別れます(キッパリ)。

noname#3477
noname#3477
回答No.2

こんにちわ。結婚8年目の30歳の主婦です。 あなたは本当に彼の事が好きですか?結婚して思ったんです。男の人って(世の中の男の人の一部だと思いますが)結婚して数年経つと何でもしてくれる家政婦のようにしか思ってないのでは?ってね。うちの旦那なんか新婚の時や一人目妊娠中はごみだしもしてくれたし、つわりで辛い時はご飯支度も少しはしてくれましたが、2人目妊娠しても何も手伝わないし、具合が悪いと言っても何もしない。 最近つくづく思います。私は性的処理もしてくれる家政婦なのか?ってね。 あなたが本当に彼のことが好きで彼の為に尽くしたいって気持ちがあるならこのままの関係でも良いのでしょうが、自分の中にちょっとでも遊ばれてる?って思うのなら思い切ってあなたからの連絡を止めてみたらどうでしょうか? 彼にあなたを思う気持ちがあるなら彼からの連絡があるはずです。 まだ20歳。これからですよ。素敵な恋愛をしてくださいね。

porter7
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼のことは好きです。 尽くしてしまうのは私の性分というのでしょうか・・・。 男女構わず世話をやいてしまうんです。 それが災いしているのでしょうか。 昨日からメール等はやめていますがまだ1日目なので彼もなんとも思っていないと思いますが、しばらく連絡しないで彼がどんな行動に出るか見てみようと思います。 yuutokeiさんもお子さんがいらして大変なかお返事くださってありがとうございました。