• ベストアンサー

子供手当廃止による年少扶養控除は?

結局の所、H23.10に子供手当廃止の方向で動いているようですが、年少扶養控除はどうなるのでしょうか? 今年H23年はもうスタートしているので年少扶養控除はなさそうですが、今後は??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

>今年H23年はもうスタートしているので年少扶養控除はなさそうですが… はい、少なくとも 23年分の復活はあり得ないでしょう。 24年分から期待できるかどうか、これからの政局次第です。 居座り続けたい空き菅総理と、引きずり下ろしたい小沢一派を含む野党連合の争いが、早期に決着しない限り、決して楽観視はできないでしょう。

kuwaken315
質問者

お礼

ありがとうございます。これで年少扶養が復活しなければただの増税になっただけですからね。 もちろん、児童手当は改良復活するみたいですけど…。