• ベストアンサー

父の還暦祝い

fain1007の回答

  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.4

「いつまでも若々しく健康でいてね」の気持ちを込めてウォーキングシューズなどはいかがでしょうか? 退職されてるのなら、ビジネス仕様の革靴タイプではなく、 普段使いにちょうどいいスポーツタイプがいいのではないかと思います。 ナイキやアディダスなどの有名スポーツブランドのなどは、カッコいいデザインのものがたくさんありますし、 それ以外にもオシャレなデザインのウォーキングシューズがたくさん出ています。 還暦にちなんで、ちょっとしたポイント的に赤が入っているデザインなどもいいかもしれませんね。 お値段は、ナイキやアディダスのものでも6000円くらいから購入できますよ。

関連するQ&A

  • 還暦のお祝い

    父が今年還暦です。 家族でお祝いをしようと思っています。 ホテルで食事をし、その際にプレゼントを渡そうと思っています。 還暦のお祝いをされた方は、どういったものを贈られましたか? また、父がちゃんちゃんこも欲しいようなのですが、ネットで調べると、赤いものが多いです(当たり前ですが。。)。 できれば、赤だけでなく、ちょっと模様が入ったり違う色も入っているような、普段も着られそうなものを探しています。 どなたかご存知ないでしょうか。

  • 還暦のお祝い

    来週母親の誕生日で還暦迎えるんですが、ちゃんちゃんこは似合いそうにないし、多分1度しか着ないと思うので赤い何か使える物をと考えているのですが何がいいんでしょうか?もし同じく還暦のお祝いにちゃんちゃんこではなく赤い何かプレゼントした人いたらどんな物でもいいので参考までに教えて下さい。

  • 還暦のお祝いについて

    私は、親元を離れ、一人暮らししている男子大学生です。 家族構成は両親、兄です。 来月、父が還暦を迎えます。 今まで、父の日にプレゼントなど恥ずかしくてできなかったのですが、還暦だけはしっかりお祝いしなくてはと思っております。 帰省もする予定です。 赤いチャンチャンコは兄が用意してくれますが、私もプレゼントを贈ろうと考えております。 みなさんならどのようなプレゼントを贈りますか?また贈りましたか? 参考までにお聞かせください。

  • 父の還暦祝い。子供からの贈り物

    父が来年還暦を迎えるため、子ども(私と兄夫婦)でお祝いをしたいと思っています。 内容は、家族での食事と何か簡単なプレゼントを考えています。 ですが、父に何をプレゼントすればいいか分からず困っています。 予算はプレゼントだけで1万円くらいを考えています。 ずっと同じものを使っていたので、腕時計はどうかと考えていたら、今使っているものの調子が悪く、近いうちに買い替えようと言っているのを聞いてしまいました。お祝いをするのはもう少し先になるので、新調するのを止めるのもどうか…。そして予算的にどうか…。と思っています。 いっそ今までの写真をスクラップにするなど「気持ちを込める。プライスレス」系のプレゼントも考えたのですが、私も兄も社会人ですし、あまりにお金をかけないのも…と思ったり。 迷走中なのですが、おすすめのものやもらってうれしかった物を教えてください。 *定番(?)の赤いちゃんちゃんこだけは嫌だ、とのことです(笑)

  • 還暦祝い 横浜

    9月の半ばに父の還暦祝いを、母、姉、姉の旦那、姉の子供(2歳)、私の6人でするつもりです。 横浜周辺で夕食を・・・と思っているのですが、いいところありませんでしょうか? 予算は一人5000円~10000円以内。 2歳の子供がいても大丈夫なところ。 どこかあれば是非教えてください。 あと、還暦祝いに赤いちゃんちゃんこが有名らしいですが、父は赤い服を一切持っていなく、赤いちゃんちゃんこはちょっと…って感じです。 基本的に赤い物を持っている所をみたことがないのですが、そんな父でも赤い物でいいプレゼントになるものはありませんか? こちらは予算10000円~20000円だったら出せると思います。 以上お願いします。

  • さらに戦い続ける父への還暦祝い

    私(♂)の父は、4月に還暦を迎え、30年以上にわたって勤め上げた会社を定年退職します。 定年後は、関連団体で悠々自適に余生を養う予定でしたが、これから上場を目指す会社の社長に招聘され、引き続き新天地の第一線で活躍する決意を固めたようです。 悠々自適な余生より、上場を控えた会社で激烈な戦闘を繰り返す前線部隊の指揮官を選択した父。 父というより、戦い続ける一人の男として、尊敬の念を抱かずにいられません。 そんな父に、還暦祝いを贈りたいと思っています。 赤いちゃんちゃんこ、なんて、たぶんまだ父には似合わないと思います。 還暦を迎え、これまで以上に奮起しようとする父にもっともふさわしい贈り物は何だと思われますでしょうか。 皆様のご意見をお聞かせいただければ幸いです。 ちなみに私は、門出を祝して一緒に酌み交わす酒にしようかと考えています。

  • 父の還暦祝いに定山渓温泉へ!

    父の還暦祝いということで、今年の8月に家族で定山渓温泉へ一泊しようと計画中です。 大人 9人、子供 3人、乳児 3人 の大家族で行きます。 宴会場があるところ、 料理がおいしいところ、 赤いちゃんちゃんこを貸してくれるところ、 予算一人1万~1万5千円であるところ、 を最低条件に、おすすめの旅館を教えていただきたいです!!

  • 還暦のお祝いってどんな事をするのですか?

    今月末に父が還暦を迎えます。 そこで、何かお祝いがしたいのですが、実際、皆さんはどういった事をされるのでしょうか? 赤いちゃんちゃんこを着せたりすると怒りそうなので(笑)、美味しいご飯を食べて何かプレゼントしようと思うのですが、それ以外にするべき事はあるんでしょうか? あと、何かいいプレゼントがあれば教えて下さい。 ちなみに、還暦を期に禁煙するそうなので、灰皿やライターはダメです(笑)

  • 還暦のプレゼント

    1月に父が還暦を迎えます。 そこで、簡単なもので良いので何かしらのプレゼントをしたいと思っています。 ただ、ちゃんちゃんことか実用性が無いので、それに代わるものをプレゼントしたいのですが、何か喜んでもらえたものとかあれば教えてください。

  • 還暦のお祝い

    もうすぐ母が還暦を迎えます。 お祝いを何にしようか悩んでいます。 いつも子供の面倒を見てもらったりと、世話になっているので、その辺も含めて何かお返ししたいな~・・と。 赤いちゃんちゃんこ・・なんてあんまりだし、何か気の利いた物(事)ないでしょうか? 父の時は何をしたかな~・・というくらい、盛大にお祝いはしなかったと思うので、母の時だけ盛大にというのはちょっと・・。 何か好きなものを聞いてあげるか、旅行が好きなので、父と2人で旅行に行ってもらうか・・ 「こんなことして良かったよ」というのがありましたら、ぜひ参考に聞かせてください!