よりを戻したけれど・・・

このQ&Aのポイント
  • 付き合って3年の彼と別れていた私ですが、よりを戻しました。しかし、些細なツイッターの勘違いから大喧嘩になりました。彼の交流に対するヤキモチが原因でしたが、お互いに問題があることが分かり、話し合って和解しました。しかし、自分の感情を冷静に見ることができず、客観的な意見を求めています。
  • 付き合って3年の彼と一度別れた後、よりを戻しましたが、ツイッターの勘違いから大喧嘩になりました。彼に対するヤキモチが原因で、お互いの問題を解決するために話し合いました。しかし、自分の感情に振り回されていて客観的な意見がほしいです。
  • 3年付き合った彼と一度別れた私ですが、よりを戻して喧嘩になりました。ツイッターの勘違いが原因で、お互いの問題に気づきましたが、自分の感情を冷静にみることができません。客観的な意見がほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

よりを戻したけれど・・・

長文ですが、宜しくお願いします。 付き合って3年の彼がいます。 二人とも社会人です。 私の方から別れを切り出し、少しの間別れていました。 原因は恋人としての愛情を感じ取れなくなったからです。 ・昼からのデートは半年以上ない、夜は週1~2回私とご飯を食べた後イベントや友人との飲み会に参加するなど、友達といた方が楽しそうに思えた。 ・休日の週末はほぼイベントへ行く(これは何度も別れ話の原因になっていました) ・2年記念日は約束していたけども、忘れ去られてしまったので、 今年は彼がプランを立てて前々から一緒に過ごそうね!と言っていたけども、 結局3年記念日に他のイベントを入れたりと、彼に私は必要ないんじゃないかと悲観的になっていました。 5日前、お互いの悪い所をちゃんと直す、という事でよりを戻しました。 ちゃんと言い合えた事でちゃんと理解し合う事が出来たと思っていました。 悪い箇所と言うのは 私(不満・不安を溜め込まず、思った時にちゃんと話す事など) 彼(自分の時間ばかり取らず、私との時間も大切にする事など)です。 しかし昨日些細な事から大喧嘩になりました。 きっかけは私のヤキモチです。 私達二人はお互いツイッターをしるのですが、彼と共通の女友達のツイートで、 2日連続で一緒に行ったと勘違いしてしまう様な内容を見ました。 (実際は、彼一人で行ったイベントに女友達がいて少し話ただけだそうです。) 彼は元々どこかイベントへ行く時など、私に伝えていく人ではありません。 私も連絡を強制するつもりも全くなく、それも彼に伝えています。 しかし、よりを戻して3日目まで他愛ないメールが来ていた中、 今回このツイートを見た2日間(彼がイベントに参加)に限って、メールが無かったので タイミングも悪かった、と今では思います。 ヤキモチの原因は ・前々から(女友達は)凄く良い子で話してると楽しい!と聞いていた事。 ・彼から日常会話の中で聞くより先に、他の人からの情報ばかり先に入ってきてしまう事。 そして不満・不安を溜め込まず、思った時にちゃんと話す事と約束したので、それを実行しました。 冗談っぽくヤキモチのメールを送ったつもりでしたが、 彼からしたら、とてもとても嫌なメールだったようで大喧嘩に発展してしまいました。 最初に彼から『どう勘違いさせてしまったのか説明して欲しい』と言われたので、先ほど書いたヤキモチ原因を伝えました。 すると『俺はそんなに信用されてないの?適当に言った事を真に受けられていて凄い嫌だ。身近な人との交流もこれからためらわないといけないとか、あほらしい。中学生みたいで呆れる。』と言われ、正直ショックと、こんな大事になるのなら言わなきゃ良かった・・・と。 ちなみに束縛はお互いほぼありません。 最終的には、『よりを戻す際話し合った段階で、解決したつもりになっていただけで、お互い何も変わってない。自分の事しか考えていない。まずは話し合った事を行動に移さないと。』と和解で終りましたが、今も色々と考え込んでしまいます。 長くなりましたが、相談内容です。 自分の感情を冷静に見れなくなっているので、 客観的な意見がとても聞きたいです。 上記内容を見て ・私は、子供すぎますか? (他の方から見て、私が求めすぎなのかを客観的に聞きたいです。) ・彼のこういった気持ちは汲んであげたら?と思う所はありますか? (今は彼の気持ちより自分優先になってしまっています。 客観的なご意見を参考に、いい方向へ向かっていきたいのです。) ・他に何か感じた事があれば教えてください。 拙い文章で申し訳ありませんが、 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netenjin
回答No.2

30歳・男性・既婚者です。 文面を見る限り、質問者様が可哀想かなと思いました。 どんなイベントなのかは分かりませんが、二人の時間が 少ないのは明らかですね。特に記念日を重要視する 女性からしたら、辛い所でしょう。 ・私は、子供すぎますか? →そんな事はないと思います。  やきもちを焼いた部分を含めても正常な反応かと。 ・彼のこういった気持ちは汲んであげたら?と思う所はありますか? →特にありません。どんだけ趣味最優先なんだよ!と  突っ込みたくなる位です。 客観的なご意見を参考に、いい方向へ向かっていきたいのです。) ・他に何か感じた事があれば教えてください。 →ハッキリ言って、上手くいきそうにない気がします。  そのイベントとやらに質問者様も一緒に行って、一緒に楽しめれば  一番良いですが、ソレ位は既に試みてるかと思います。  それでも3年付き合って、別れても復縁した訳ですから  彼にも相応の良い所があるのでしょう。二人の時間を大切に  してくれないマイナス面とそれ以外のプラス面を天秤にかけて  プラスが勝っていれば、マイナス面には心を殺して目をつぶる  しかないと思います。 ◆案1  後は、「ルール作り」ですかね、月並みですが。。 毎週末でかけるのは、チョットひどい。 それを隔週にし、どうしても連続になってしまうようなら、 次週と次々週は出かけないとか。 ↑言ってて、無理そう・・とか思いますが。スミマセン。。 ◆案2 質問者様の絶対に譲れないラインを提示する。 クリスマスや付き合って何年目と言う記念日は、どんな イベントが他にあろうが、絶対一緒に過ごしてほしい旨 を伝えましょう。又は、出かけるのは良いとしても 一定期間内に何日は二人だけの時間を過ごしたいとか。。 いずれにしても質問者様の思考は正常です。 ストレスを溜め過ぎないように気を付けてください。

dendenmushi2011
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 男性からのご意見参考になります。 →ハッキリ言って、上手くいきそうにない気がします。 >今回の件で、正直不安になりました。 お互いが本当に相手の事を考えて歩み寄らないと、難しいですね・・。 イベントの件ですが、今回はみっちり話し合いました。 彼はイベントに行くのを少し控えるとは言っていましたが、 毎回そういっては最初だけなので、今後続くのか正直先行き不安ではありますね。 案1・2とても参考になります! 早速今度会う時に提案してみます! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#195459
noname#195459
回答No.3

30歳代の男です。 子供過ぎかと言うご質問ですが・・・ あなたがお幾つか分かりませんが、「社会人」と言う書き方をしていると言う事は20歳そこそこでしょうか? それならば普通だと思います。 20歳代前半ぐらいまでの恋愛ならば求めるのが当然だと思います。 特定の相手に何かを求めるのか、それとも自分に合った誰かを求めるのか・・・ あなたが経験を重ねていけば自ずと答えが見つかります。 素敵な大人の女性になって下さい。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 男性からのご意見参考になります。 現在25歳です・・・。 ちょっと考え方や求め方が幼いですね。 特定の相手に何かを求めるのか、それとも自分に合った誰かを求めるのか・・・ >とても考えさせられるお言葉です。 本当にありがとうございました!

• amuro-rei
回答No.1

長々と書いてるわりにはよくわかりずらいので・・・あまりまじめに答える気が ありません。。 ・私は、子供すぎますか? (他の方から見て、私が求めすぎなのかを客観的に聞きたいです。) →むしろ両方ともですかね?  貴女はめんどくさいし、彼氏はそれをまた御することもできないしね。 ・彼のこういった気持ちは汲んであげたら?と思う所はありますか? (今は彼の気持ちより自分優先になってしまっています。 客観的なご意見を参考に、いい方向へ向かっていきたいのです。) →こういう気持ちも何も、彼氏がどんなこと望んでるのかとかそういった記載がそもそもないだろ?  大丈夫?貴女は? ・他に何か感じた事があれば教えてください →あと10年ぐらいは恋愛なんかまともに無理じゃないのかな?  大人になればそれなりに熟成して・・・。

質問者

お礼

申し訳ありません。 ご意見ありがとうございます。 お互いが成長しなくてはいけませんね。 彼氏がどんなこと望んでるのかとかそういった記載説明不足でした。 質問内容に書かれている彼からの私に対する反応・発言で ご回答者さまが感じ取った彼の気持ちを想定して、と考えていました。 色々参考にします。 ありがとうございました。