• ベストアンサー
  • 困ってます

win98起動時にCDを入れないと起動しない!

win98起動時にCDを入れないと起動しないため、 何とかハードディスクだけで起動したい。 ハードディスクでのBootがうまくいかず、WIN98のインストールディスクを入れると、次に進みます。 ただし、下記の画面でもう一度止まり、ハードディスクを選択するとwin98が起動します。 win98 cd-rom startup menu 1.Boot from hrad disk 2.boot from cd-rom <パソコンの環境> プライマリ マスター WINXP プライマリー マスター cd-rom        スレーブ win98 BIOSの boot 設定は 1.フロッピー 2.ハードディスク 3.CD-ROM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • deadline

ご質問にあるような接続方法だと、WinXP側から見てC:WinXP、D:Win98になってませんか? それだと、結構面倒なデュアルブートなので、↓を参考にしてみてください。 『Windows.FAQ - Windows デュアルブートの基礎知識』 http://homepage2.nifty.com/winfaq/dualboot.html

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/dualboot.html

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • TT250SP

現状 マザーボード側 スレーブ マスター プライマリ  ********** NON ***** Win XP セカンダリ  ********** Win 98 ***** CD-ROM …で、よろしいか?  ↓ こうした方がいいですね。    光学ドライブとIDE HDDは    同じチャンネルにしない方がいいです。 マザーボード側 スレーブ マスター プライマリ  ********** NON ***** CD-ROM セカンダリ  ********** Win98 ***** Win XP ※プライマリとセカンダリは変わってもいい ブート順位の上位にHDDを持ってきても同じですか? 98のセットアップか完全に終わってるのでしょうか? デュアルブートの環境になっているのでしょうか? 単に98が入っているHDDを繋いでも無駄ですよ?