• 締切済み

彼女が風邪を引いて…

質問履歴を見ていただいてもわかる通り彼女という関係ではないですがそれに近い関係の女性がいます。 (前回の質問の回答も良ければ一緒に考えてほしいです) その彼女が風邪を引き明日看病に行く予定なのですが、そんな経験がないので何をしたら良いのかわかりません。 何か持って行った方がいいものやしてあげたらいいこと、あとマスクをつけて行くのは不快に思われるか、何をしてはまずいかなどを皆さんにアドバイスをもらいたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ara45
  • ベストアンサー率52% (33/63)
回答No.3

昔そういうことあったよ。 社員旅行先で風邪を引いて一人外出できなかった彼女に、俺は一人早く帰ってきて果物の差し入れをしてそれから仲良くなって付き合った事がある。 人は弱っている時、優しくされると相手に恋心を抱きやすいからね。 絆を深める大チャンスですよ。 俺だったらお見舞いに果物を持って行く。 それから一緒に食材も買って行って食事も作ってあげる。 食欲も余り無いだろうからお粥とお新香かなんかでいいよ。 作り方分からなかったらレシピを持っていけばいい。 普段作ったことが無い男が一生懸命作るというのはポイント高いからね。 マスクはしないほうがいいね。 「風邪はうつすと早く治るって言うからね。俺にうつして早く良くなってよ。俺はうつっても体強いから大丈夫。」 俺だったらそう言うね。 それから朝まで看病する。 彼女は、 「明日会社だからもう帰って。」 って言うだろうけど 「心配だから置いていけないよ。」 って言って看病する。 彼女との距離がぐっと縮まるのは間違いないよ。 頑張ってね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211218
noname#211218
回答No.2

こんばんわ。 前回の質問も見させていただきました。確かに難問ですね。 解答者の中にもおられましたが、「メール」か「電話」ではないでしょうか?というか「ケータイ」ですかね? その女性はケータイをあまり使われなくないですか? 周りにそういう女性がいましたので。 非常に答えが気になりますので、分かりましたらいつでも良いので教えてください。 本題に移りますが、難しく考えずに自分がして欲しい事をする事がいいと思います。 風邪の程度にもよりますが、体は意外と元気で暇という事もありますので、私でしたらDVDを持っていき、女性の方の容体を見てから見るか判断します。(それまでは、持ってきている事を伝えません。最悪、持って帰って観たらいいでしょう) 一緒にいてくれるだけでうれしく思ってくれると思いますし、お答えになられている方がおられるように率直に「何かしてほしい事ある?」って聞いてあげるのが一番でしょう。 マスクですが、私は看病に行く際にマスクは絶対しますし、彼女が看病に来るときにマスクをしていなかったら常備してあるマスクを渡します。マスクをしていない事が優しいなんて勘違い以外の何物でもないと私は勝手に思ってますんで。 体が熱いので、アイスを持っていくと喜ばれるんではないでしょうか?女性の方は食べたくても外出はできるほど体力は無いかもしれませんので。もうこれは、女性の方の好みの問題でもありますので質問者様の方が好きなものは良くご存じでしょう。 それでは、良い休日をお過ごしください。

bonchan02y
質問者

お礼

前回の質問まで答えていただきありがとうございます。 携帯はそうかもしれませんが、電話は嫌いと言われてしてないですしメールあまりしないとあっちから来ますしメールという答えもピンと来ないですね… すいません。 いつになるかわかりませんがわかったら知らせますね。 DVDは一緒に見ようと言ってたのもあったのでいいかもしれないです。 ただデッキが取り付けられてないので場所を聞いたりと面倒かもしれないという不安があります。 アイスと言うのは気づきませんでした! ありがとうございます。 後は彼女の好みも考えていい休日にしますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あくまで私の場合ですが、 持っていくなら、果物類ですね(バナナとか)あとは、のど飴とか。 マスクはしないですね。私なら。 そしてこう愛情込めて言いますね。 「今日はずっと休んでていいよ。側にいてあげるから、 何かしてもらいたいことがあったら、声かけてね。」と。 参考になればいいのですが。

bonchan02y
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 果物系は確かにあったほうがいいですね。 その言葉いただきます(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 風邪

    風邪はいつからいつまで人にうつしてしまう可能性がありますか? 潜伏期間などにうつるものですか?熱など症状が出たあとも人にうつりますか? 今軽い風邪を引いているのですが明日出かける予定です。 個人的には問題ないんですが、会う相手にうつしてしまうなら明日はおとなしくしてようかと思いまして質問させてもらいました。 どなたかわかるかたいましたら回答よろしくお願いします。

  • 妊婦なのに風邪ばかりひく旦那

    こんにちは。妊娠5ヶ月の妊婦です。 旦那の事で相談なのですが、毎年この時期から暖かくなるまでしょっちゅう風邪をひきます。先日も風邪をひいて38度まで熱が出ました。辛そうだったのですが仕事は休まないと言うので薬局で3日分5千円くらいするお高い薬を買ってきて、野菜たっぷりの雑炊やうどんを作ったり、早めに就寝させるなどして看病しました。2日くらいで治ったのですが治った次の日(今日)にまた風邪をひいたと言い出しました。 前回とは明らかに症状が違うので別のウイルスを貰ってきたんだと思います。 私も前回の旦那の風邪を若干貰ってちょっとしんどいなーと思っていた矢先にまた看病か…と落ち込み気味です。 上に小さい子供が2人いるのでその世話も大変なうえに旦那の看病は正直なかなか堪えます… ちなみに今回は熱が37度2分と微熱でムカムカすると言って寝転んで動こうとしません…。 「私は妊婦だし薬も飲めないから極力風邪はひかないように予防はしてね」と言ったのですが会社でマスクはつけたくない、肌寒いのに薄着で寝るなど正直予防する気あるの?と思ってしまいます。 それに先程「次の休み(2日後)は会社の人とツーリングに行くから!」と宣言されたのですが「風邪ひいてるんだからやめなよ」と言うと凄く不機嫌になり絶対行くんだそうです… 何がしたいのか分かりません… 私も体調が悪いのに薬も飲めないので横になってるのですが、私に対しては何も心配するような素振りは全く無くそれにも落ち込んでしまいます。 マタニティブルーでしょうか(笑) 若干愚痴みたいになってしまいましたがよく風邪をひく旦那さんって多いんですか? そのような方々はどのように対処されてますか? ほっとくのは可哀想でつい看病しちゃうんですが…ある程度ほったらかした方がいいんでしょうか…? アドバイスお願いします(´;ω;`)

  • マスクをしてるから風邪をうつす訳ない?

    会社で一緒に働く男性ですが、 2、3日前から風邪をひいているらしくて マスクをずっとしていました。 そして、今日になって私も風邪の症状がでてきたので 冗談で「風邪がうつったみたいです」と言ったら 真顔で「マスクしてるからうつす訳ないし」と言われました。 いや、それだけならまだ良かったのですが、 しばらく経った後もまだしつこく 「マスクしてるんだから人にうつす訳がない」と 言ってきたのにはハッキリ言って、 面倒くさい人だなー、と思ってスルーしました。 ここで質問なんですが、 マスクしてると風邪は一切うつさないのでしょうか?

  • 受験生です。親が風邪をひきました

    タイトルのとおりです 昨日から今日にかけて風邪であることが分かったのでおそらく私にも感染してると思います 私まで風邪をひいたらたまったものではありませんがすこし鼻が風邪っぽくなってきた気がします そこで、風邪を予防?というか風邪の症状を出さずに撃退するにはどうすればよいでしょうか 今日1日、親はマスクをして部屋にこもっていましたし、私はウィルススプレーをかけたマスクをして部屋で勉強していました 明日からは外で勉強しようと思いますが、予め風邪薬などは飲んだほうが良いのでしょうか とにかく風邪を発症する前に治す?というか風邪をひきたくないです 有効な対策を教えてください 体を温める、ビタミンCをとる、手洗いうがい、早寝、加湿などはしているのでそれ以外でお願いします

  • 好きな人が風邪を引いて…

    この間、デートしたとき少し風邪気味で せきをしていて最近、体調どう?ときくと 結構きついと言われました。 看病しにいってあげようか?と 半分冗談混じりできくと お願いしたいといわれました。 彼は同い年の独り暮らしをしている学生で お見舞いにいきたいのですが 明日は予定が入っていて行けません。 しかし、とても気になってしまって 近々お見舞いにいきたいのですが 別に彼氏彼女じゃないのに、お見舞いに いってもいいのでしょうか? また、お見舞いにいくとき何を持っていって あげたらいいのでしょうか? 何をしてあげたらいいのでしょうか?

  • マスクをすれば風邪はうつらないのか?

    今日の夕方から明日の朝まで一台の車で車線規制の夜間見回りをする同僚がいますが、5日ほど前から風邪をひいているようで、咳がすごいんです。 本人に「大丈夫か?休んだほうがいいんじゃないか」と言っても「大丈夫」の一点張り。仕方なく会社に報告しましたが、会社は「マスクをすれば大丈夫じゃないの?」と言われます。 本当にマスクをすれば大丈夫なんでしょうか? 同じ部屋に居るのもどうかと思うのに、狭い車内で一晩一緒にいるのが心配です。

  • 風邪の時に

    いつも回答ありがとうございます。 明日友達と久し振りに会って遊ぶことになりました。しかし、友達は風邪を引いているらしく、多少無理して来るらしいです(予定が会うのが久し振りで、次はいつになるか分からないから来るらしいです)。 そこで遊んでいる時に何か温かい飲み物などを提供しながら遊ぼうと思うのですが、皆さんは風邪の時にどんな飲み物が欲しいですか?飲み物でなくても、こんな物を差し出されたら助かるとか嬉しいとかありますか?ちなみに友達は女性です。

  • 風邪を早く治す方法を教えて下さい。

    私は01/16・17にセンター試験を控えた受験生なのですが、今日朝起きたら頭が重く、悪寒がして風邪かなと思いました。 ここのところ、ちゃんとマスクをして加湿器をいれて寝ていたので大丈夫だと思ってましたし実際昨日の夜はなんともなかったので急にきた風邪にびっくりしています。この間、一週間くらい前の夜に急に咳がでて、息をするとぜいぜいすることもあったのですがそれは朝起きるとなんでもなかったように治りました。この風邪はそれと関係あるのでしょうか? いままでセンター試験のための勉強を頑張っていたので風邪でセンター試験を受けられないなんてのは絶対なくしたいんです…。 過去の質問を読んだら水やポカリをいっぱい飲むとあったのですが、飲むと寒くていっぱい飲めません…温めてもいいのでしょうか? いまは薬を飲みましたが、栄養ドリンクと薬って同時に服用しても大丈夫でしょうか? 私は病は気からっていうし普段通り勉強した方が不安にならなくて済むのですがやっぱり寝た方がいいのでしょうか? 質問ばかりでごめんなさい。 どうか御回答お願いします。

  • 風邪薬について。

    2,3日前より、高温期らしき体温が続いています。 風邪かもわからず、薬を飲んでもいいかがわからないので回答お願いいたします。 前回生理日6/1 排卵日6/17前後 着床出血らしきピンクのおりもの6/23 仲良し日9.13.16.17.19.21.23日 検査薬(チェックワンファスト)6/28陰性 次回生理予定日7/2 検査をしたすこし前より 体のダルさと胃のムカつきがあったのですが、陰性だったから関係ないと思っていたのですが、明日が生理予定日なのに基礎体温も今の体温も37°あるので。。 妊娠の可能性があるなら 薬は控えるべきですし そうでないなら早く治しさないと 子供に移してしまいそうで。。 回答お願いいたします。

  • 風邪をひいた時の対応

    先日、友達に起きた事で質問させていただきます。 まだつきあってはいないけど、いい感じの彼が 風邪をひいたそうです。 その日はデートをする予定だったらしく、 彼から謝罪の連絡がありました。 私の友人はお見舞いに行こうとしましたが、 逆に気を使うから来なくていいよ。と言われ 「何か必要なことがあったら遠慮無く言ってね」 といい。行くことを止めました。 数日後、友人の好きな彼は彼女ができてました。 相手は、元彼女らしく、風邪を引いたとき 看病に来てくれたみたいです。 友人は凄く行きたかったけど、彼女でも無いし 気を使わせちゃ悪いと思って行かなかったそうです。 看病してもらいたい場合 好きな子より・元彼女の方が気をつかわなくて いいんでしょうか? 変な質問ですみません。