• 締切済み

これは脅迫?警察に相談すべきですか?

gajlkgalの回答

• gajlkgal
回答No.5

頭がいいし法律関係に詳しいのにやってることが証拠丸々残る行為だと思わないところが頭悪く見えますが・・・ 頭がいいんじゃなくて、自己顕示欲が強いだけでしょ。 会社を教えてしまう方もどうかと思いますが・・・ 色々と方法はあると思いますが、とりあえず対等に関係を戻して相手の情報を手に入れるのもいいかもしれませんね。 相手の会社とか住んでる場所とか。 後はアドレスとか変える前に「今後連絡などは一切しないように。もし会社にでも連絡があった場合は即刻警察に脅迫で被害届けを出す。メールは全部保存してある」と一言添えてもいいかもです。 大事なのはきちんと態度で示すところ。 相手も怒ればあなたが言う事を聞くとわかってるんですよ。 現にこうやって質問するくらいになってるんですから。 私は♂ですが、「俺のことをみくだしてんのか!」こんなメールが来た時点で無視です。 関わる価値ないです。 ましてやメル友。  ご自身も都合よくメル友にしてきたのですから、多少責任は感じるべきですけどね。 きっぱりした態度が大事。 弱みは絶対見せない。