• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:呆れられてしまいました)

彼女との関係修復について

okkinaaの回答

  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.2

50代男性です。 やられましたね。 これって女性が本能的に使うテクニックみたいですよ。 変化形は「私なんて可愛くないし」というのもありますね。 「私なんて可愛くないし」と女性に言われたら間違っても「構わないよ」なんて言ってはいけません。 正解は「そんなことないよ」ですから。 「構わないよ」は可愛くないに同意した事になっちゃいますからね。 他には「これまでどんな人と付き合ってきたの、怒らないから教えて」なんてえのもあります。 うっかりぺらぺら喋ったらアウトですよ。 付き合い始めは罠を仕掛けて男の失点を待ってるんですね。 次回からは気をつけましょう。 さて、修復方法ですが、 何時の時代も袖の下、 つまり女性の好きな甘い物でも通販で贈る事ですね。 不満の口を塞いでしまえばなんとかなりますよ。 直接渡すと受け取り拒否の可能性があるから通販の方が確実に相手の手に渡ります。 受け取る⇒開封⇒「あ、有名な○○だ」⇒誘惑に負けて食べる⇒「今回は許してやるか」 100%上手くいく保証はありませんけどね。

関連するQ&A

  • セックスで嫌われてしまいました

    先日付き合って半年の彼女と初めて一夜を過ごしました。 詳細の描写は避けますが、多少ハードな行為でした。 もちろん自分としては誠心誠意心をこめたつもりです。 その時は、彼女も喜んでくれているように見えました。 その証拠に、彼女から最後のインサートを何度もねだってきました。 しかし、その後メールを送っても返事が返ってこず、 昨日ようやく返事がきたところ、 「あんなに暴力的で、身勝手なのははじめてだった。 あなたは反省していないのか。少し距離を置きたい」 と書かれていました。 最中の彼女は不快感を感じているようには一切見えませんでした。 ただ、朝になるととてもゆうつそうにしていたことも確かです。 私は彼女が大好きです。別れたくありません。 ただ、もう生理的に嫌悪感を抱かれてしまっている可能性が高く、 どのように関係を修復していけばいいのか途方にくれています。 よろしければ皆様からアドバイスをいただければと思います。

  • セックスで嫌われました

    先日付き合って半年の彼女と初めて一夜を過ごしました。 詳細の描写は避けますが、多少ハードな行為でした。 もちろん自分としては誠心誠意心をこめたつもりです。 その時は、彼女も喜んでくれているように見えました。 その証拠に、彼女から最後のインサートを何度もねだってきました。 しかし、その後メールを送っても返事が返ってこず、 昨日ようやく返事がきたところ、 「あんなに暴力的で、身勝手なのははじめてだった。 あなたは反省していないのか。少し距離を置きたい」 と書かれていました。 最中の彼女は不快感を感じているようには一切見えませんでした。 ただ、朝になるととてもゆうつそうにしていたことも確かです。 私は彼女が大好きです。別れたくありません。 ただ、もう生理的に嫌悪感を抱かれてしまっている可能性が高く、 どのように関係を修復していけばいいのか途方にくれています。 よろしければ皆様からアドバイスをいただければと思います。

  • 携帯を見て浮気発覚、遠距離彼氏と仲直りしたいです

    遠距離彼氏が浮気してました。 彼とは付き合って4年目、遠距離2年半で来年の春には同棲する約束しています。 しかし、最近かれが私とのスカイプの途中でもずっとメールをしていることに不安を覚えていました。 彼はもともとメールが好きでないと言っていたので、私にも夜スカイプで話すくらいだったので、そんな彼がずっとメールしてるなんておかしいと思い、絶対やってはいけない事だったと後悔していますし反省していますが彼の携帯を見てしまいました。 そしたら、彼が職場の女性と親密なメール(大好きだよ、かわいいな、頭くしゃくしゃしたい等・・・私とよりも仲良い内容です)が出てきました。 私の取り越し苦労だということを確認したくて見てしまったにしろ、見てしまったという行動は最低だと思います。 でも我慢できず、彼に見てしまったことを伝え、「相手のことが好きなの?」と聞きましたが、 彼は「自分がクズ人間だ、もう自分が自分で嫌になる」、「最初から疑ってたんでしょ?」といって黙ってしまい何も答えてくれなくなりました。 そして、不安になった理由などを話、見てしまったことを誤ったのですが、「僕も浮気してごめんね、こういう束縛無理」と怒ったままで帰ってしまいました。 私に不満があったことが原因の浮気だと、彼は相手の女の子に本気なのでしょうか・・・? 彼の職場で、彼が私と長年付き合っていて春から同棲すること等はみんなしっているのですが、 相手の女の子は付き合おうとかではなく気持ちを伝えてきたようです。 でも、好きなの?って聞いたら、彼は「付き合ってないし職場の子と付き合う気はない」って言っていても「大好きだよ」と返していればもうそういうことなのでしょうか・・・。 忙しい彼にたいして気をもう少し気を遣えなかったことを誤り、別れたくないとも伝えましたが、「自分はクズだから」としか言ってくれません。 「頭の中を整理して連絡する」といって帰ってしまいました。 その日の木曜日から2日間連絡が来なくて、 「日曜の夜に話せるかな?」と出勤前にメールを送りましたが、 返信があり、「風邪が治ってからでいいかな?」とのことです。 「わかった。待ってるね。薬飲んでちょっとでもごはんたべてね」と返信しました。 彼は、ケンカして追いつめられると一緒に居る時でも毎回熱を出します。 話したくないだけかもしれませんが・・・ でも、その夜に 「もう疲れた。これ以上は無理だと思う」とメールが来ました。 今まで付き合ってきた時間を、メールで片づけたくなく、やはり私は彼が好きなので「メールで終わらせれない、連絡ください」」と昨日に返事しましたが、まだ連絡なしです・・・。 彼は別れたつもりなのでしょうか? インターネット等で調べると、彼女に不満がある場合の浮気は修復できないと書いてあることが多く、まだ彼のことが好きな私は不安です。 メールを見なきゃよかったということはよくわかっています。 不安と、勘違いでありたいという思いに負けてしまいました。 これまで頑張ってきて半年でゴールです。 結婚の話も、すぐにではないですが出てます。 彼と仲直りするにはどうしたらいいでしょうか? 返事が来ない今、まだ頭がいっぱいいっぱいなのかと思い追加で連絡できてません。 どれくらい返事を待てばいいのでしょうか? 彼の優しさに甘えすぎて、彼に窮屈な思いをさせてしまっていたこともすごく反省しています。 そのことで他に目がいったのかな・・・と。 長文、乱文で申し訳ありませんが助けてください。

  • 質問携帯を見て浮気発覚、遠距離彼氏と仲直りしたい

    遠距離彼氏が浮気してました。 彼とは付き合って4年目、遠距離2年半で来年の春には同棲する約束しています。 しかし、最近かれが私とのスカイプの途中でもずっとメールをしていることに不安を覚えていました。 彼はもともとメールが好きでないと言っていたので、私にも夜スカイプで話すくらいだったので、そんな彼がずっとメールしてるなんておかしいと思い、絶対やってはいけない事だったと後悔していますし反省していますが彼の携帯を見てしまいました。 そしたら、彼が職場の女性と親密なメール(大好きだよ、かわいいな、頭くしゃくしゃしたい等・・・私とよりも仲良い内容です)が出てきました。 私の取り越し苦労だということを確認したくて見てしまったにしろ、見てしまったという行動は最低だと思います。 でも我慢できず、彼に見てしまったことを伝え、「相手のことが好きなの?」と聞きましたが、 彼は「自分がクズ人間だ、もう自分が自分で嫌になる」、「最初から疑ってたんでしょ?」といって黙ってしまい何も答えてくれなくなりました。 そして、不安になった理由などを話、見てしまったことを誤ったのですが、「僕も浮気してごめんね、こういう束縛無理」と怒ったままで帰ってしまいました。 私に不満があったことが原因の浮気だと、彼は相手の女の子に本気なのでしょうか・・・? 彼の職場で、彼が私と長年付き合っていて春から同棲すること等はみんなしっているのですが、 相手の女の子は付き合おうとかではなく気持ちを伝えてきたようです。 でも、好きなの?って聞いたら、彼は「付き合ってないし職場の子と付き合う気はない」って言っていても「大好きだよ」と返していればもうそういうことなのでしょうか・・・。 忙しい彼にたいして気をもう少し気を遣えなかったことを誤り、別れたくないとも伝えましたが、「自分はクズだから」としか言ってくれません。 「頭の中を整理して連絡する」といって帰ってしまいました。 その日の木曜日から2日間連絡が来なくて、 「日曜の夜に話せるかな?」と出勤前にメールを送りましたが、 返信があり、「風邪が治ってからでいいかな?」とのことです。 「わかった。待ってるね。薬飲んでちょっとでもごはんたべてね」と返信しました。 彼は、ケンカして追いつめられると一緒に居る時でも毎回熱を出します。 話したくないだけかもしれませんが・・・ でも、その夜に 「もう疲れた。これ以上は無理だと思う」とメールが来ました。 今まで付き合ってきた時間を、メールで片づけたくなく、やはり私は彼が好きなので「メールで終わらせれない、連絡ください」」と昨日に返事しましたが、まだ連絡なしです・・・。 彼は別れたつもりなのでしょうか? インターネット等で調べると、彼女に不満がある場合の浮気は修復できないと書いてあることが多く、まだ彼のことが好きな私は不安です。 メールを見なきゃよかったということはよくわかっています。 不安と、勘違いでありたいという思いに負けてしまいました。 これまで頑張ってきて半年でゴールです。 結婚の話も、すぐにではないですが出てます。 彼と仲直りするにはどうしたらいいでしょうか? 返事が来ない今、まだ頭がいっぱいいっぱいなのかと思い追加で連絡できてません。 どれくらい返事を待てばいいのでしょうか? 彼の優しさに甘えすぎて、彼に窮屈な思いをさせてしまっていたこともすごく反省しています。 そのことで他に目がいったのかな・・・と。 長文、乱文で申し訳ありませんが助けてください。

  • 彼を待つことしか選択肢はないのでしょうか?

    彼を待つことしか選択肢はないのでしょうか? 付き合って約1ヶ月になる彼がいます。 前の職場の同僚でしたので、付き合う以前は平日も土日も一緒に過ごしてました。 が、付き合ってから私が転職すると彼のメールの反応がだんだん悪くなり、 先週末ついに返事をくれませんでした。 すごく心配し、不安になり、 私自身も自分の気持ちばかり押し付けてしまったと反省し、 謝りのメールだけ送りました。 するとすぐに返信があり、 私に非はなく自分に余裕がないからだという内容のメールが返ってきました。 恐らく仕事や将来のことで悩んでいるようです。 (一緒の職場なので理解できますが、とても良い職場とはいえません。  彼の将来の展望とも相違があります。) 返信があったことに安心し、 彼に非はなく、彼を応援するという内容のメールだけ送りました。 頼ってもらえない、支えることもできないことにショックを受けてはいるのですが、 このメールのあとは暫く一人にしてあげた方が良いのかなと思ってます。 (ただ待つのもすごくツライですが) 私には待つという選択肢しか残ってないでしょうか? 待つとすればどのくらいの期間待ってあげれば良いでしょうか? (転職関係だとしたら時間かかりますよね・・・タイミングはずすと最悪ですよね・・・) 返事を期待しないメール等も送らない方が良いでしょうか? (送らないと、もう忘れられているとかとられそうで…) ご回答よろしくお願いします。

  • 彼女へ送る別れメールの内容

    私は、同じ年の彼女と半年前に別れました。 しかし、別れてからすぐに想いを断ち切れず、彼女へヨリを戻そうとする内容のメールを 送ったり、電話したりしました。 (相手からは返信が一切ありませんし、電話に出てもらえませんでした。) それから、半年の時間が経ち、彼女を想う気持ちが薄れヨリを戻そうとする気がなくなりました。 しかし、自分がこれまで彼女へ執拗に連絡をとろうとした行為に対して、もの凄く後悔しており、 自分の気持ちだけを押し付けて彼女に迷惑をかけたんだなと反省してます。 彼女への謝罪を含めて彼女への別れのメールを送ろうかと思っています。 彼女とは、もう会うことや電話で話すことはできませんが、せめて自分なりのケジメとしてこれまでしてきたことの謝罪と別れる内容のメールを送ろうと思っておりますが、 この質問の内容の通り、私は相手に上手く伝える文章能力がないのです。(お恥ずかしいですが。) ご参考までにどのような別れの内容のメールを書いたらいいか教えていただけないでしょうか?

  • はじめまして。

    はじめまして。 こう言ったことは質問するべきでは無いと思うのですが、どうかお願いします。 私が前の授業の教室移動からクラスに戻ると、クラスのある生徒が、私の席で座りながら漫画を読んでいて、「座るからどいてほしい。」と言ったのですが、「漫画を読んでるから無理」と返事をされたので、「自分の席で読めばいいじゃない」といっても「漫画を読んでるから無理」とまた返事をされ、それから何度お願いしても席を離れてくれなくて、少し頭にきてしまい、力ずくで席をどかせると、キモい うざい 自己中心的 と罵倒され、その生徒の友達から、キレ症とまで言われました。 私の行為は確かに、相手からすると、キモい うざい だったのかもしれませんが、自己中心的 というのはどうも納得できないんです。 それから一日考えて、自分が自己中心的ではないと思った行為は、ほかの人から見ると自己中心的なのではないか? と考えるようになりました。 そう考えてから気分は落ち込むようになってきました。 一体、どちらが、自己中心的なのでしょう?

  • 社会人男性の気持ちを聞かせてください。

    はじめまして。 3か月前に振られた元彼と、もう一度やり直したいと思っています。 男性の皆様からアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いいたします! 私と彼は、20代後半の同い年です。知りあって3年、付き合ったのは半年です。 私が価値観(理想)を押し付けたり、依存してしまったり、不安性で嫉妬も多く、彼中心の生活で重かったことで彼に苦しい思いをさせてしまったのが、別れた原因です…。 彼の話にちゃんと耳を傾けて、不満に気付いてあげればよかったとすごく反省しています…。 別れて3か月、自分を見直す時間になりました。 私の至らなさを痛感しまして、今まで友達に対しても自分中心で考えていたことにも気付き、とても反省し、変わりたいと思い、意識して行動しようと心がけています。 彼と別れた時、『元の友達に戻りたい』『本音を言えば今でも好き』『何で今まで変わらなかった?』『全部が重荷』『もう無理』『僕を巻き込まないで』『いつも自分優位だね』…そんなことを言われました。 少し冷静になった今思えば、彼は仕事で忙しい日々が続いていて疲れていたり、彼の休日に私と会っていた為、彼の趣味である写真がしばらく出来てなくてイライラしていたのかなとも思います。 1週間後に、今までの反省と謝罪をメールしたら、『もう忘れてくれ』『僕のことはほっといてくれ』と返事がきました。 私も心に余裕がなく、その返事を受けて『忘れられないよ!』と送りました。 その翌日、彼は『死にたい』『もうどうでもいい』という言葉をmixiに書いていました…。 当時は気付けなかったけれど、今思えば、彼は自分を責めていたんだと思います。 『勢いで言い過ぎた』等を思って、罪悪感に苛まれて『言ったことを忘れてくれ』という意味だったのかもしれません。 優しい彼だったので、自分を責めていたのかな…と思うと、苦しい思いをさせてしまったなと後悔しています。 本当に、彼のことを考えてあげられなかった自分が悔しいです。 今現在は、月1回~2回ほど私がメールをすると、質問に沿った返事が1通きます。 mixiはマイミクですが、絡みはありません。 先日メールで彼を飲みに誘ったら、 『本当に忙しいってのもあるけど、暫くは遠慮しとくよ。また時期が来たら遊ぼうよ。』 と返事がきました。 新しい気持ちで、もう一度彼とやり直したいです。 もちろん自己中や我が強い所を直そうと、誰に対しても日々努力いたします。 復縁に向けて、私に今できることは何かありますでしょうか? 男性の気持ちを聞かせていただきたいです。 貴重なお時間をいただきまして大変申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いします! 最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

  • 1度終わった関係

    お世話になっております。 いくつか質問させていただいているのですが たくさんのご意見を聞きたく再び投稿させていただきました。 申し訳ありません、よろしくお願いいたします。 曖昧だった関係の男性(30代後半)がいます。 彼とは同じ職場で社内恋愛はご法度的な会社という理由などで 1度私から彼に行為を伝えたのですが、断られてしまいました。 好意を伝えた時に連絡先をお互い知って、メールをよくするようになり外でも会うようなり 彼の家に行き、体の関係も持つようになりました。 月1で会っていて、毎度の様にお泊りでしたが毎回関係をもつわけではありませんでした。 そんなことが半年程続いていました。 それでもこの関係は良くないと感じ、 お付き合いしていないのにこういう関係は私には無理だったみたい。もう会うことはやめよう。ありがとうとメールを送りました。 彼からは、言葉が足りなかったね。ごめんね。と返信がありました。 そこから私はもう一切返信することなく二ヶ月たとうとしたある日に 彼から仕事を辞めたとメールがありました。 今はお互い違う場所で働いていたので、辞めたことは知らず驚きましたが、以前から仕事に関しては言っていたのでやっぱりそうなったのねという感じでした。 そこから普通にメールのやりとりをしていると もう会えない?と彼からきました。 私は会わないつもりではいたけど、嬉しくなって会ってしまいました。 そしてまた彼の家に自然と行って泊まってしまい、一緒にくっついたりもしてしまいましたが行為にはいたりませんでした。 お別れしたあと、普通に楽しかったありがとうメールを送ると 彼から、おれも楽しかった。〇(わたしの名前)は一緒にいて寝れる人 落ち着く と返事がきました。 詳しく聞くと、基本一人でないと眠れないのだそうで… この落ち着くという彼のメールは どのような意味で送ってきたメールだと思いますか? 私から曖昧な関係を切った時に彼が言葉が足りなかったと言いました。 そして離れて、それでもこうしてまた会ったけど その足りなかった言葉というのが、この一緒にいて寝れる人なのかなと。落ち着くと。 それまでの気持ちで、落ち着く人と止まりであって付き合う人ではないという意味でしょうか? このメールを貰った時は嬉しかったのですが、よく考ええみるとそういう意味なのかなと…。 自分から離れたのですが、1度また会うと私も楽しかったと思ってしまいました。 落ち着くとメールが来た返事に、私もそうだということとよければまた遊ぼうというと 無職のおれでよければまたと返事がきました。 それは関係ないと送ると、ありがとう仕事探してがんばると。 今でもたまにメールは続いています。 もう会うことは辞めた方がいいでしょうか。

  • 彼女に別れをつきつけられました…

    付き合って3ヶ月の彼女がいるんですが、昨夜電話してて言い合いになり電話を切られその後別れてくれとのメールがきました。 今までも言い合いはよくあったのですが、いつもオレが折れて「ごめん」と言ってたけど、昨日はついムキになってしまい、譲りませんでした。 また、最近自覚していたのですが、彼女に対してチクチク嫌み言ったり彼女の気になる行動を否定してたりしてました。今まで怒られなかったからつい嫌みや否定的な事を言って彼女にしてみれば結構ストレスだったと思います。後悔してます。 前から「別れるときはいきなり音信不通になるから」と言っており、実際にメールしても電話しても返事なしです。 もう修復不可能でしょうか? 何か良い方法ないでしょうか? 自分がチクチク言ってた事に対して「疲れる」「最近は顔色うかがってる」「やることなすこと否定されて疲れた」 等言われ、自分でも確かにそう思うし、言われるまで気づけなかったことを反省してます。 テンパってて上手く書けませんが、関係の修復方法何かありましたらお願いします。