• ベストアンサー

せっかく竹の子ご飯を炊いたのですが

せっかく竹の子ご飯を炊いたのですが、水加減がうまくいかず、炊き上がったご飯に芯が残ってしまいました。何とかする方法は、ございませんでしょうか?ご教示いただければ幸いです。 芯は、食べられないほど固くないのですが、芯が残っていることがわかる状況です。 お手数ですが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

表面に水を打ってもう一度炊飯器で火を入れます。 おこげもできて名誉挽回できます。 もしくはそのままおかゆにしてしまう。 中華スープの素で味付けしてもOKです。 過去の回答例です。 http://okwave.jp/qa/q10152.html

haseg48
質問者

お礼

いろいろアドバイスありがとうございます。試してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1とにてしまいますが、酒をふりかけてレンジでチンor保温してみてもいいと思います。

haseg48
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。